スポンサーサイト 


我が家のちょっといいですよ。 

今日はそこそこお天気の良かったルーチョ家地方です、こんばんわ。
どうやら明日も天気がいいみたい。
ラッキー♪
明日はおとうさんとおかあさん夕方からお出かけです。
久しぶりに二人でライブを観に行きます^^
ルーチョさんはお留守番。
まっ、たまにはこうゆうのもイイでしょう^^


さてさて、
ネタなしとーさんに
またまたおかーさんがネタを提供してくれましたよ。


1101-13.jpg


ホコリがたまらないようにと、
モニターとキーボード用にカバーを作ってくれました。
おかあさんサンキュー♪
んで、


1101-14.jpg


これはリバーシブルだったりします。
ちょっと気分転換。
なーんて時にいいかもですね^^
ちょっといいですよ。まずは1つめ。

続いて2つめのちょっといいですよ。


1101-11.jpg


この黒い箱 なにか分かります?
これは「ケーブルボックス」と言いまして、
テレビやパソコンの裏のゴチャゴチャとしたあの配線を
箱の中におさめてスッキリと片付けるものです。


1101-12.jpg


箱の蓋を開けるとこんな感じ。
これが思いのほか便利♪
実にスッキリとします。
あのゴチャゴチャぐちゃぐちゃが一発解消です♪
しかもコード類にホコリがたまらないのもイイところです。
箱の蓋をすれば上にちょっとした物なら乗りますからこれもまた便利^^


トリは我が家の王様ルーチョさんです。


1101-16.jpg


はい、巻きました。
今は灯油のファンヒーター出してますけど、
これはファンヒーターを出す前、
エアコンだけで暖をとってるころに巻いてみたものです。


1101-17.jpg


はいはい、さらに巻いてみました^m^
ルーチョさん被り物は大の苦手なんですが
毛布だとこうして巻けるんですね。
毛布は暖かいって分かってるからなのか、
それともいつもの毛布だから安心なのか。
それはちょっと定かではないですが
何にしても毛布を巻いてこうして大人しくしてくれるのは事実です。


1101-19.jpg


はーい^^
ルーチョさん待てって言えば
毛布を巻かれててもそのまま固まってくれます^^
んでその間にパシャパシャと写真を撮ってカメラを降ろすと
ルーチョさんはスタコラと動き出します(笑)
アンタは機械じかけかっ!っつーの^m^


1101-22_20101105123611.jpg


いえいえ、
なーんも問題なんてないでやんすよ。
特に気にした様子もなく部屋の中をウロチョロと^^


1101-24_20101105123611.jpg


ええっと、それって
パソコンカバー?
ケーブルボックス?
それとも毛布を被れっ!って事なのかな?(笑)

さぁ、アナタならどれを選びますか?^m^



コメント

今晩はぁ~
大阪も暖かい1日でしたぁ~
えーーーっ ←驚かんでもっ^^
ライブって誰のんですかぁ~
わぁ~いいなぁ~
懐かしいわぁ~ライブって何年も行ってないわぁ~
3年に1度が必ず行ってたんです
ドリカムさんは3年に一度ワンダーランドって言う大きなライブ開くんですよぉー
楽しみですねぇ~
明日はお天気やから尚いいですね
あっ夜ですか?

そしてケーブルボックス凄くいいですねぇ~
こんなんあるのん知らんかったわぁ~
もぉ毎回お掃除んとき埃取ったりするの
難儀してますねん
コンセントの埃は怖いですもんねぇ~
どんなとこで売ってますか?

おかあさん優しいなぁ~
リバーシブルのカバーいい感じですね

ぷぷぷっ ルーチョちゃんかぶりめちゃ可愛いやーん
ほんに可愛いわっ
でも引っ掛けたまま歩いてなさる
ルーチョ王さま3枚目のおさしん
お顔の角度が王様ですねっ
はっはぁーーっ^^

ママさん、器用だこと!
キーボードカバーは買えばよかったと思っているの。
シリコン製のをね。

耳のないルーチョ君、ゴマフアザラシみたいでかわいい!

>琴っちゃんままさん
ふっふっふ、さて誰のライブでしょうか~?^^
それはヒ・ミ・ツ☆(笑)
おとうさんも今回久しぶりのライブですよ。
以前はちょくちょく行ってたんですけどね~。
ケーブルボックス、これいいでしょう。
これならホコリもたまらないし安心ですよ。
ネットで「ケーブルボックス」で検索かけるとすぐに出てきますよ^^
毛布犬のルーチョさんええでしょう^^
被り物はあんだけイヤがるのに毛布は大丈夫なんですよー。
変なルーチョはん^m^

>masshy85さん
ああっ!
そっか、シリコン製のキーボードカバー!
最初っからそれ買えば良かったんだ。
そしたらおかあさんもわざわざ作らなくても良かったんじゃん^_^;アイター
そんなイイもんがあるんだっておかあさんに知れたらおとうさん怒られます。
masshyさん秘密にしといて下さいね(笑)
毛布で巻き巻きルーチョさんいいでしょう^^
ゴマフアザラシ!
はい、おとうさんもそう思ってました^m^

こんばんは~ 
お母さんのパソコンカバー素敵ですね~
リバーシブルなんてクーちゃんママには絶対つくれないな...お母さん、アッパレですe-257
ケーブルボックス、すごいアイデア商品ですねv-363
うちもコードがゴチャゴチャしてるので今度ネットで検索してみよ~
ルーチョ君、毛布巻き可愛いです。
じっとしてくれるんですねv-286えらい!
頭から毛布を被ったルーチョ君、時代劇に出てくる尼さんに見えてしまったのはクーちゃんママだけかしら...e-446
変な例えでごめんね~ルーチョく~んe-266

う~ん、どれもちょっとどころか「かなり」いいですよ!
お母さんは相変わらず器用にぱぱぱっと作ってくれるんですね~。

コード入れは思わず「これ欲しい」って呟いちゃいましたよ。
我が家もテレビ+パソコン周辺のコードは大騒ぎになってますもん(笑)

ルーチョさんは「まちこまき」?(←古っ!)
ゴレンジャーはご存知だけど、さすがにこれは古過ぎでしょうか?

>クーちゃんママさん
パソコンカバー褒めて下さってありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^
リバーシブル。。。簡単に言うと裏と表の柄が違うだけ(笑)
意外とやってみると簡単に作れるのかもしれませんよ。
ケーブルボックスはいいですよー。
パソコンやテレビの裏側がスッキリとします。
お手入れも楽々♪
これは便利グッズですよ。
あーまた怪しいセールスマンと化してる~(笑)
時代劇に出てくる尼さん^^
確かにそんな風にも見えますね^m^

>Hyo-Hyeさん
パソコンって思ったほど掃除って市内でしょう。
だからこうゆうのがあると埃を被らないんで便利ですよ^^
別に手作りしなくたって普通のタオルを乗せておくだけでもいいんですけどね。
テレビやパソコンの裏のコードってグッチャグチャになり勝ち。
でもこれに入れるとスッキリと片付いて埃も被らない。
これはスグレモノですよー^^
まちこまき、はいはいモチロンご存知でございますよ^^
直接の年代ではないですがテレビで観て知ってますよん♪

こんにちわ

物を大切にされていますね。
僕のPCなんかホコリだらけ^^;
しかしこれはパパさんじゃなくてママさんのアイディアですよね!
ルーチョさん、巻かれてもじっと良い子で羨ましいです。

こんにちは~♪
みんなすごくいいですね~
うちのPCすごく埃まみれ、配線ぐちゃぐちゃ・・・(^^;)
これならすっきりしていいですね~♪
さすがママさん!!
ボックスはうちも検討してみようかな??
でもその前にPCをどうにかしなきゃ(^^;)
ルーチョくんおりこうさんに巻かれてますね~
さすが巻き巻き隊隊長!!
嫌がらないんだから気持ち良いんでしょうね~(^^)

こんばんわ。

ママさん、優しいですね~~
カバーを作ってくださるなんて・・・
それも、リバーシブルもいいアイデアですね。
ケーブルボックス・・・知っていますよ~~^^
何かの、これは便利・市とかいうイベントでみかけました。
便利グッズが盛りだくさんでした。
たしかに、便利そうですね。

ルーチョくん、アザラシさんみたい^^
毛布が大好きだから、平気なのでしょうね。
姫ママは、3つとも、試してみようかしら。。。

さすがおかあさん!
パソコンカバーもお手製だなんてすごいですね。しかもリバーシブル(驚愕)
私じゃとてもじゃないけど思いつきません(爆)

ケーブルボックスも便利ですね♪
お掃除も簡単そうでとてもよさそう。

ルーチョ君の毛布巻き巻き・・・
私も只今同じ状態です(爆)
暖房を入れるほど寒くもないけど(ホットカーペットは入っている)背中はなんとなく寒い・・・
そんな時は毛布巻き巻きが暖かいのです。

ケーブルボックス、埃よけにもなるからいいですね。
黒いボックスかっこいいわ。
寒い時にパソコンに向かうと、
こんなかっこしてるわ・・・私。
カメラ向けてる間じっとしてるなんて、ルーチョくん、すご!

>u-kazuさん
まだ買って1ヶ月もたってないパソなんで今はまだ大事に使ってます。
今後は多少。。。な使い方になるかも知れませんけど(^_^;
はい、おかあさんに感謝ですね。
こうゆうのは男では無理ですから。
取りあえず痛い事されないなら大人しいルーチョさんです(笑)
つまり裏を返せば痛い事はイヤとゆう訳で(^_^;
実際はあまり大人しくないルーチョさんなのです。

>ことりパパさん
パソコンのキーボードの隙間ってすぐ埃たまるでしょう。
あれがちょっとね~。
前のパソの時は安い薄っぺらい温泉タオルをかけてたんですがあれは見栄えがね…(^_^;
なので今回はおかあさんに作ってもらいました。
ケーブルボックス、これはいいですよ~^^
使ってみると目からウロコですよ♪
あ、これは便利だな~って実感出来ると思います^^
巻き巻き隊長のルーチョさんです(笑)
いつもいつもああやって巻いて遊んでるので
最近はイヤがらずに「またやってる~」くらいにしか思ってないかもです(^_^;

>まゆたんさん
おかあさんヌイヌイが趣味でしょう。
だからなんですけど、
あとはブログネタの提供って意味もありまして。
おかあさんにアリガトウですね^^
ケーブルボックスご存知でしたか、さすがっ!^^
これは本当に便利!
プラスチックの只の箱なんですよ。
それなのにすんごく便利♪
実際に使ってみると「あ、これはイイわ~♪」ってなります^^
アザラシみたい…^m^タシカニ
ルーチョさん毛布は暖かいって知ってるから
巻き巻きされるのイヤじゃないみたい^^
姫ママさん3つともお試しされます?
ありがとうございます~^^

>えみり〜さん
そんな大層なモンじゃないですよー。
リバーシブルって言えば聞こえがいいですけお、
平たく言うと表と裏の柄が違うだけですし(爆)
やってみたら案外簡単に作れるかもですよ^^
ケーブルボックスはいいですよー!
ほんと便利です♪
これはオススメ商品です。
掃除がしやすいのとスッキリと片付くのがメリットですね^^
えみり〜さんも毛布巻き巻き?^^
あらまー新規入会の方ですか?(笑)
女性会員さん第一号です、オメデトウ♪(^O^)/
そちらは暖かいんですねー。
こっちはもう暖房なしでは寒くてダメです(^_^;

>TIROLさん
ケーブルボックスは優れものですよー。
これは本当にイイです。
ケーブルの上に直接埃が乗るのではなく
ケーブルボックスの上に埃がたまるだけなので
掃除がしやすいのとスッキリと片付くのがいいです^^
あら、TIROLさんも巻き巻き隊入隊希望ですか?^m^
はいはい、女性会員第二号さん入会でーす(笑)
ルーチョさんパピーの頃から
あの黒くてデカゴツいデジイチを見てるからなのか
カメラは全然イヤがらないですね~。
ってか、飼い主よりカメラ慣れしてるし(笑)

ケーブルボックス大賛成!
パソコンの裏とかは特に危ないですから!
(仕事が電気系なもので…)

ママさん器用ですね。
我が家に手作り品なし…

>道楽野郎さん
へー
道楽野郎さん電気系のお仕事されてるんですね。
そちら方面の方のお墨付きってことは
このケーブルボックスは良い物であるとゆう事なんですね~^^
パソコンの裏、テレビの裏。
埃がたまりやすい危険地帯ですもんね。

おかあさんが器用?
ん~そうでもないですよ。
本人が「アタシは器用貧乏」って自分で言ってるくらいですから^m^

あ、事後報告になりますがリンクさせて頂きました^^♪

PCって すぐ埃が付いちゃうんですよねぇ。。。
電化製品って、埃が付きやすいのかしら(T▽T;) !

ママさん♪ スゴイです!
パフェなんて… 布っ切れ、ペロ~ンって被せてあるだけです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

毛布巻き巻きのルーチョさん可愛いですね~(o^-^o) ウフッ
そのまま歩き出すところをみると、満更でもなさそうですね~(^w^)

ライブ☆ お疲れ様でした(^o^)
いいなぁ パフェも行きたいです♪
腕が痛くなろうとも 喉が嗄れようとも 興奮して夜寝られなくなろうとも(笑) B'zのコンサートなら 何度でも行きたいですよん(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
  • [2010/11/07 18:46]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ルーチョ巻き 可愛い~な。(*^_^*)
巻き巻きするとなお一層可愛くなる。
こうしてると まるでベビーちゃんのようですね。

あのケーブルボックスは優れものですね!
いつも気になりつつ めんどくさっ・・と放置してますから。(^_^;)

>フルーツパフェさん
そうそうすーぐ埃がついちゃうんですよね~。
だからタオルとか被せてあるだけでも全然違いますから
それでいいと思いますよ~^^
ルーチョさん毛布が好きなんです。
毛布はイヤがりません^^
でも被り物はやっぱりダメ。
どこが違うん?感じなんですけどね~(^_^;
B'zですかっ!
お若い方はやはり違いますね。
ウチみたいな模範的中年夫婦には荷が重いですね(笑)
ライブから帰ってきた晩のこと。
神経が研ぎ澄まされるとゆうか
興奮でハイになるとゆうか。。。
案の定あまり寝られず次の日寝不足でしんどかったです(^_^;

>アバウトさん
ルーチョ巻きおひとついかが?^m^
恵方巻きほどご利益はないですが
そう悪いもんでもないですよ(笑)

ケーブルボックスはいいですよ。
本当に便利♪
スッキリ片付いて掃除が楽!
これは主婦の味方ですよ奥さま^^
実際使ってみるとよく分かります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/854-b29714c5

