スポンサーサイト 


紅葉のおさしんどす♪ 

1日 間があいちゃいましたが紅葉のおさしんと行きたいと思います。


1109-34_20101110110758.jpg


赤と黄色が美しいです。
最初この写真の印象はあまり良くなかったんです。
最初にパッと見た時に、大きい画面だとなんかザワザワガサガサ、
葉っぱの細かさが目にチクチクするみたいな感じ?がしてね~。
採用しないでおこうかとも思ったのですが
物は試し!ちょっと縮小してみたら
これが中々イイ感じになるじゃありませんか^^
なので採用決定♪


1109-21_20101110110920.jpg


これなんかブログ用の縮小した画像よりも
元の大きい画像の方が見栄えがいいです。
普通はそうですよね、やっぱ。


1109-22_20101110110920.jpg


腹這いになって撮ってたらお腹がチクチクとして痛かった^m^


1109-23.jpg


葉っぱがお陽さまに向かって伸びをしてるみたい♪
柔らかな秋の日差しです。
ベンチがあったら座って日向ぼっこがしたくなっちゃいそうです。


1109-25_20101110110921.jpg


この日はお天気がよくて
太陽の光を浴びてみんなキラキラと輝いてましたよ^^


1109-27.jpg


水面に映る紅葉。
池の中を泳ぐ鯉たちも紅葉を楽しめたかな?^^


1109-29.jpg


公園内を闊歩してた鳩ぽっぽ。
クッキリ写りすぎでちょいキモかった~(笑)


1109-32.jpg


黄色い葉っぱが陽の光に透けて綺麗だった。
逆光で後ろの緑がキラキラしてたので玉ボケも一緒に狙ってみました^^


1109-33.jpg


マツボックリ。
狙いすましたような日の丸構図(爆)
やっぱおとうさんセンスないね~(^^ゞ


1109-35.jpg


赤いシリーズ♪
あ、百恵ちゃんじゃありましぇんよ^m^


1109-37.jpg


ちょうどおとうさんがこの赤い葉っぱを撮ってる時、
小さい男の子を連れたお若いご夫婦がいらっさいました。
そしたらアータ、その奥さんの方が手にデジイチを持ってまして
おとうさんが撮ってるすぐ近くで葉っぱをパシャパシャ。
パパさんの方は子供の手を引いてました^^
そして奥さんがパパさんにカメラを手渡して
あーだこーだとおさしんのレクチャーしてました^^
なんとも微笑ましい姿でしたよ~♪
ちなみにそのパパさん、
自分の撮った写真を背面液晶で確認してニンマリ悦に入っておられましたとさ(笑)


1109-38_20101110111026.jpg


こうして1時間ほど紅葉を撮って楽しんだおとうさん^^
今年はちょっと満足出来ました~♪
みなさんも紅葉を楽しんで下さいね、ではでは^^



コメント

今晩はぁ~
わぁ~パパさん流石ですねぇ~
めっちゃ綺麗です目の保養になるわぁ~
いいなぁ~紅葉♪ まだ見に行けてないんですぅ~
 這い蹲ってのお写真も凄くいいです
こんなのはあまり撮らないですもんね
でも、パパさんの姿が頭に浮かびますわぁ~
 うん 鳩きもいです^^
玉ボケも可愛いなぁ~
ポストカードにいいですねぇ~

百恵ちゃん世代?? 
私はピンクレディー ←関係ないっ
今はカメラ女子が多いですよねぇ~
格好よくないですかぁ~
目立ちますよねっ
素敵なお写真ありがと^^

>琴っちゃんままさん
おとうさんの撮ったおさしん綺麗ですか?
目の保養になりました?
ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいどす♪^^
おとうさん世代はピンクレディーも百恵ちゃんも
キャンディーズも知ってますし見てました^^
電線っにスズメが~♪なんてやってましたもん(笑)

ほーんと最近はカメラ女子が増えましたよね~。
どこに行っても必ずと言っていいほどカメラ女子を見かけるようになりましたもん^^
でもこれはイイ事ですよね♪
綺麗なおさしんを撮る事は心の栄養にもなりますから!^^
↑あ、なんか今おとうさんすっごくイイ事言ったような気がするぞ(笑)

綺麗、綺麗!
松ぼっくりもいいんじゃない!
赤いシリーズのバックのボケ具合もいいですね。
これで紅葉を楽しんじゃった!

>masshy85さん
おさしん綺麗にとれてますか?
ありがとうございます♪
マツボックリね~
あれもう少し右か左どちらかにズレてたら
尚良かったんですけどね。
赤いシリーズいいですか。
ありがとうございます^^
紅葉楽しんで貰えました?
そう言って貰えると嬉しいです(^^♪

いいですね~。
↓のバラといい、まわりのボケ感と主題の紅葉の遠近感がナイスです。
ごん太もそんな写真が撮りたいです!

薔薇に引き続きとってもキレイ♪
さすがお父さんです。
センスが違うのね・・・
色々と参考にさせてくださいね~。

日曜日から我が家は山にお出かけしますが果たして紅葉を撮る余裕があるかどうか・・・(汗)

とにかくカメラを持って・・・(笑)

>ごん太さん
おさしんイイですか?
ありがとうございます♪
写真はレンズによる所が大きいですからね。
おとうさんの場合特にウデとゆうよりもレンズのおかげと言うべきかと(^^ゞ
ごん太さんもおぬーのレンズ言っちゃいます?
っと悪魔のお誘いしてみました(笑)

>えみり〜さん
おさしん綺麗ですか?
センスが違う?
お褒め下さいましてありがとうございます♪
でもセンスなんてちょっと褒めすぎかな?って気もするんですが。
参考になるような写真があれば良いのですが…^_^;

おっ、明日お山にお出かけなんですね。
今週末は全国的に見頃みたいですから
ぜひぜひ紅葉の写真撮ってきて下さいね^^

いよいよ、紅葉が来ましたね~
札幌は…もう、雪が降るらしい…
パパさんの、お写真でもう一度紅葉を楽しみました~
ありがとうございます。

綺麗な紅葉ですね~~(うっとり。。。)
玉ボケも素敵です。
お日様のある、紅葉は綺麗ですね。

もみじの紅を、うまく表現するのが難しくて、姫ママ、
今回は苦戦です。
それはそれで、学ぶ過程として楽しんできました。
でも、空は黄砂のせいでどんより・・・
それでも山の中(標高900m)の紅葉は、しんと静かで
最高で、撮り飽きない体験をしてきました^^

>タロママさん
こちらは今が紅葉のピークですね。
そちらはもう雪ですか…。
この気候の差。
とても同じ日本とは思えないですね。
≫パパさんの、お写真でもう一度紅葉を楽しみました~
そう言って頂けると嬉しいです^^
ありがとうございます♪

>まゆたんさん
うっとり。。。
それから沢山の褒め言葉もありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいですね~^^♪

姫ママさん今回の紅葉では苦戦しましたか。
姫ママさんは求める水準が高いでしょうから納得がいかなかったんでしょう。
でも上手く撮れなくても、
それはそれで楽しいですよね^^
次こそは上手く撮ってやるぞーって思いますしね^^
山の中の紅葉ですか~。
いいですね~、すごい壮大な風景だったんでしょうね^^

きれいなおさしんですね~。(^-^)
そちらは紅葉真っ盛り、とってもきれいでしたよ。
天気は最悪でしたけどね。
実は、旅行前夜、こっそりこちらをのぞきに来てまして。
何かドッグカフェの情報お持ちじゃないかな~って。
ご挨拶もせずに、ごめんなさいです。(^^;)
那谷寺のわんこの件ですが、
いろいろ検索中、どなたかのブログで、
しっかりバッグインしてればOKってあったので。
一か八かで行ってみました。(^^;)
意外とすんなり入れてくれましたよ。
わんこNGで有名なんてそんな感じは、
全然なかったんだけど・・・。
ラッキーだったのかな。(^^;)
次回そちらの方にうかがう時は、
お声かけさせていただきますね。(^-^)

>ぱっちさん
おさしんお褒め下さってありがとうございます♪
せっかくこちらに来られてたのに
最悪のお天気でちょっと残念でしたね。
ドッグカフェだとやはりどうしても金沢になっちゃいますね~。
加賀の方だとどうだろう。
あまり聞いた事ないですね。
那谷寺はワンコOKなんですね。
ぜんぜん知らなかったです。
てっきりダメなもんだと思い込んでました(^_^;
兼六園も基本的にワンコNGですしね。
こちらルーチョ県はワンコには優しくないんですよ実際(>_<)
次回こちらに来られる際にはぜひお声かけ下さいね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/858-676cba78

