スポンサーサイト 


あるのは草ばかり。 

昨日はお休みだったおとうさん。
でも午後から歯医者の予約があったので
午前中の間に家族みんなでお散歩に行きました。


1113-12_20101114130048.jpg


天気は曇り。
お日様も出てなかったけど
寒くはなかったし雨降ってなかっただけでもヨシとしないとね。
なによりもルーチョさんが元気に歩いてたのが良かった^^


1113-29.jpg


家族みんなで行くお散歩は格別やからね。
ルーチョさん足取りも軽くチャキチャキと歩いとります。
っと、ここで
時期はずれのタンポポ?発見。


1113-14_20101114130049.jpg


寒くなってきたとゆうのに花を咲かせ種をつけ、
このふわふわの毛のついた種子を風に乗せ遠くへ運ぶ。
自分たちの子孫を残そうと一生懸命です。
こんな小さな花も精一杯生きてるんだな~。
ね、すごいよね。
ルーチョさんもそう思わない?


1113-15_20101114130049.jpg


はい?
カツラぢゃあるまいし、
おとーさんの毛っけは風吹いたくらいじゃ飛んで行きませんよ(ーー;
薄いなりに一応ちゃんと根付いてますから(爆)


1113-16_20101114130050.jpg


怪しくなんかありません(^_^;
なんなら証拠見せたろか?
ほら、引っ張ってみろや~(笑)


1113-17_20101114130050.jpg


ええっ、おとーさんの話はスルーですか!?

今日のルーチョさんはえらい乗り気やね。
ついて来いっ! そう申すのだな。


1113-27.jpg


いつもなら来ない川のすぐ側のあぜ道。
いつもの道路を越えた向こう側の川沿いを
いつもとは違う気迫でもってズンズンと歩くルーチョさん。
おろろ、すんごいね。
ヤル気出してるね~ 歩いてるね。
おかーさんを先導しながらグイグイ歩いてます。


1113-28.jpg


でも、メンチは切らんといてな。
悪犬づらしとるよ(^_^;


1113-21_20101114130200.jpg


1113-22_20101114130200.jpg


1113-23_20101114130200.jpg


そうやね~
特にこの辺はなーんもないとこやもんね。


1113-24.jpg


ルーチョ県ルーチョ市ルーチョランドはド田舎やからね。
遊ぶトコは少ないしワンコにも優しくはない県だけど住むにはいいとこだよ^^
緑がいっぱい自然が豊富。
海も山もすぐ近くにあるしね~♪
なっ、




1113-25.jpg


ゴメン、
頼むから草は食わんといてな(^_^;


とまぁこんな感じで小一時間お散歩を楽しんだルーチョさん。
この後はぐっすりとお休みなさいました^^
本日は簡単更新でした、まる。



コメント

スンスンと歩くルーチョ君!
草は足に優しいから歩きやすいよね。
お手紙はあまりないかな?
ワン子に遭うことはあまりないのかしら、
普段のお散歩だと。

お今晩はぁ~
この時期はややこしいお天気ですが
まだ過ごしやすいから晴れてなくても
お昼間は気持ちいいですよねぇ~
大阪は今が一番気候が良いです
朝晩は温度が下がるので寒いですよぉー
ルーチョちゃんエッホッホッ~で お散歩楽しそうねぇ♪
ふわふわの綿帽子 これ子供と時
見つけると必ず ふぅ~てしてたなぁ~
色んなとこに飛んで種を蒔いて
また綺麗なたんぽぽちゃんが生まれるのよねぇ~
自然って素晴らしいですねっ

ぷっ。。。おとうさんの頭?
綺麗なロマンスグレーですやーん
今日とーさんのカットしたの寂しそうなテッペンだったわぁ~
↑いらん情報^^

ルーチョちゃん地方は緑がいっぱいでいいなぁ~
草ばかりでものどかやよねぇ~
うち地方は緑が少ないから
子供たちにとってはうまらないかもねぇ~
ルーチョちゃん草と凄くいい感じやよ
お写真が綺麗だわぁ~
こんなお写真だとストーリーになり
見やすいですよね

>masshy85さん
アスファルトよりは土や草の上の方がいいでしょうね。
ルーチョさんの肉球って薄くてぷにぷに何ですね。
だからアスファルトは心配で。。。
過保護ですよね、やっぱ^_^;
普段の散歩だと、
他のワンコが歩いてない時間帯や道順を選んでますね。
その方が坊ちゃんも楽しそうなんで(笑)

>琴っちゃんままさん
今の時期ってお天気不安定ですよね。
どうにもスッキリとしない日が多いですよね。
そうですか、大阪は今が一番いいですか。
それは良いですな~^^
たんぽぽ、ふぅ~って子供の頃よくやりましたね。
今じゃ頭の毛っけがたんぽぽみたいに、ふわ~っと無くならないように気をつけねば(笑)
おっ、今日とーさんのカットしたんだ。
寂しそうなテッペンでしたか~。
それは良い情報ありがとう♪
おとうさんも頭のテッペン寂しくなってるんでお仲間が居て嬉しいっす(^^♪

こっちは自然だけはいっぱいありますから。
緑とルーチョさんいい感じですか?
おさしん綺麗ですか?
ありがとうございます♪

珍しいですね。今頃タンポポなんて。
飛ばさず大事にしましょうね~。
素敵なあぜ道。
サラダバーが満載ね。
自然がいっぱいで美味しそうですよ。
うちはね、昨日ね、砂利についてたコケを食べてたの。
しかも、チロルとリンツで。やめれ~といったけど、
美味しそうに食べてたわ。
クロレラ補給か?

>TIROLさん
ほんと今ごろになってタンポポなんて珍しいですよね。
おとーさんの毛っけと一緒、
飛ばさずに大事にしまっときましょっ♪
ぐははは、
確かに草食いの子には素敵なあぜ道でしょうね^m^
親子で苔食べてクロレラ補給してたんや。
その苔よっぽど美味しかったんやろうね(笑)
でもワンコって何でも食べますよね~。
ルーチョさんはパピーの頃はちっちゃい小石を食べてました(^_^;

今日の朝、出勤途中に見ましたよ!タンポポの綿毛
アスファルトの隙間から生えてました、たくましいです。

な~んにも無くても良いじゃないですか!
車もあまり来ない様な所で毎日お散歩、夢ですね。

おはようございます。

草ばかりでも、素敵なお散歩ですね。
家族でみんなで、楽しく。。。

たんぽぽ、こちらでも、真冬意外は
よく、見かけます。
咲き始めも、2月末ごろで早いですよ。
ふわふわ綿毛・・・可愛いですね♪

ルーチョくん、さくさく歩いて、絶好調だったようですね。
雪が降り出すまでは、お散歩を楽しまなくちゃね。

こんにちは~♪
自然の中のお散歩は気持ちいいですよね。
ルーチョくんもガンガン歩いて楽しそう♪
家族みんなで行くお散歩は、張り切り具合が違いますよね!

この時期にタンポポですか!?
ふわふわの綿毛かわいいな~♪

お散歩でたくさん運動すると、夜はぐっすり爆睡ですよね。
またまたかわいい寝顔に癒されちゃいますね♪

>道楽野郎さん
通勤途中にアスファルトの隙間から生えるタンポポを見かけたんですね。
どんな場所でもどんなに小さな隙間でも
あればそこから根をはやし生えてくる。
植物って本当にたくましいですよね。
自分もそんな風にたくましくならなければ(笑)

なにもない。
いや~冗談みたいなほんとの話、
ホントなんもないとこですからね(^_^;
でもこれで良いんですよね^^

>まゆたんさん
こんにちは。
本当に草ばかりの散歩道。
ルーチョさんは車がビュンビュン通る町内の散歩は好きではないんで
あまり車の通らない農道やあぜ道ばかりです^^

こちらではこの時期にたんぽぽは珍しいかな。
姫ちゃん地方とは平均気温が違いますからね。
こっちの方が少し平均気温低いですもん。
なんで冬は植物は枯れ枯れになりますね~。
冬は植物も虫も人間もワンコもじっとガマンの季節です(^_^;

>ことりママさん
こんにちは^^
こっちは自然しかありません。
だからルーチョさんはアスファルトだらけのとこ散歩した事ないかも^m^
でも田舎も悪くないですよね♪
家族みんなで散歩だと楽しそうに歩くルーチョさん。
もしかしてことりくんもなか?
なんかそんな気がします^^

おとうさんタンポポのあのまん丸具合が
他人とは思えなくてついつい写真撮っちゃいました(笑)

ワンコの寝顔って可愛いですよね。
あれ見てニンマリするおとうさんなのです^^

こんにちは!
チョコ家も田舎です。まわりは田んぼだらけ・・・。
散歩するのにはいいと思うのですが、人やワンコに会うといやいやで、
なかなか散歩が好きにならないです。
近くに住む主人の実家に行く時は、おやつがもらえるので、
頑張って行ってくれますv-392

>チョコママさん
まわりは田んぼだらけ。
ルーチョ家の周りと同じですか。
確かに田舎は散歩させるにはいいですよね。
でも都会ほどワン口密度高くないんで
そうしょっちゅう他のワンコに会う事もないじゃないですか。
だから他のワンコ見るとルーチョさんもイヤがりますよ(^_^;
だもんでなるべく他のワンコが歩いてない時間に外に出るようにはしてますね(笑)
実家はおやつが貰えるから好き。
あははは、これも一緒です。
なんたってじーちゃん・ばーちゃんはアマアマですから^m^

こんばんは~~

ルーチョパパさん こんばんは!

亀更新でも 覗いて下さって しかも コメントまで 入れて下さって嬉しい限りです!

読み逃げ専門になってましたよ~~

ルーチョ地方は 紅葉ですか、ナニゲに紅葉気にしてはいるんですが、中々良い木にめぐりあいません。

その気になって そぅいう地方へ出かけなければ・・・
ってそんな余裕は ゼロですが。^_^;

ココに来てまた紅葉で和ませていただこうと思います♪

ルーチョさんも ますます お元気、お散歩日和で何よりです!

草はいいよね

コンバンワン!
ルーチョ国王の裸姿、なんか新鮮です( ̄∀ ̄*)

犬にとって草の上は気持ちいいと思いますよ~
足裏に優しいし、走ってもクッションがあるし。
都会の犬はアスファルトばかりで可哀想ですね。
お互い田舎ライフは幸せだと思いましょう!

>keikoさん
読み逃げ全然OKですよ~^^
まぁ気にしないで~。

そちらは暖かいですからね、
こっちよりは紅葉も遅いのかもしれないですね。
紅葉ってあるとこに望んで移動しないと見れませんからね。
拙いおとうさんの写真で和んで貰えたなら嬉しいです^^♪
こっちももう紅葉は終わりに近づいてます。
そろそろ冬支度せねば。
今朝もメッチャ寒かったルーチョ県です。

>ハナオンマさん
おはようございます。

ルーチョさんの裸は珍しいでしょう。
家の中の写真だと裸で違和感ないのに
外で裸だと違和感を感じる。
実際変な話しですよね~^m^
田舎暮らしは幸せ♪
ですね、そう思わないとやってけないしね^^
土は足優しい、クッションになる。
そうそう!
でも時々よそのワンコのブツが…
あれはいただけません(^_^;
こうゆうマナーの悪さは田舎の方がすごいかも。

おはよ~~~
家族みんなでのお散歩だからルーチョくんはりきってお散歩頑張ったんだね~~。
みんな一緒だと楽しいもんね。
かりん県も一緒で見渡す限り田んぼや山ばっかりですよ~~。

>かりんママさん
こんにちは~。
ビビリンのルーチョさんにしてみたら
守って貰える家族みんなで行く散歩が一番楽しいみたいです^m^
かりんちゃん県も自然がいっぱいですか~。
都会もいいけど自然もいいですよね。
ベストなのは、都会の近くの田舎暮らしですね^^
ウチとこは田舎の真ん中の田舎暮らし…(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/859-fd6549fd

