スポンサーサイト 


紅葉とルーチョさん 

今日はめっちゃんこ寒かったルーチョ家地方です、こんばんわ。
もうね、アータ我が家はすっかり冬仕様です。
ファンヒーター ガンガンだし
ルーチョさんのペットヒーターは出したし自分たち用の毛布とかも出しました。
いやホント寒いです、
皆さんも体調など崩されませぬようお気をつけ下さいね。
では、またっ!


…やっぱダメ?(笑)

ですよね~。
っつー事で、←ってどうゆう事(笑)
本日のネタは、ルーチョさんと紅葉。


1113-33.jpg


うん、まだ引っ張るです。
だってネタがないんやもん、しゃーないやん(^_^;
前回のネタの続きなんですが、


1113-36.jpg


薄曇りの中撮ってみました。
鮮やかさはないけどちょっと和の雰囲気です。


1113-39.jpg


カメラを傾けて撮ってみたら、
あら まっ。
なかなかイイんじゃない?^^
おとーさんにしては珍しく上手く撮れたわっ^m^


1113-41.jpg


これはアシナガバチかな?
子供の頃に刺されたイヤ~な記憶が蘇りましたよ。
だもんで怖くてこれ以上近づけなかった(^_^;
もーダメ。
おとーさんにはこれが限界。

家族みんなでのんびりしながら
おとーさんはおさしんを、
おかーさんとルーチョさんはその辺をウロウロ^^


1113-44.jpg


真っ赤に色づいた葉っぱっぱ。
カメラをちょっとだけ傾けて撮ってみました。
左上の黄色い実みたいなのと、赤い葉っぱと下の緑。
この写真、秋の写真って言うよりもなんかちょっとクリスマスの写真っぽくありません?
そう思ったんで
おとーさんちょっと文字を入れてみました。
それがコチラの写真
   ↓
   ↓
   ↓

1113-44-2.jpg


わはは、思った通りクリスマスっぽい感じになった^^
このままクリスマスカードにも使えそうやん。
なんかちょっと得した気分やわ♪
少し早いけど メリークリスマス♪(笑)


でね、葉っぱは紅葉してるし
せっかくなんでルーチョさんと紅葉のコラボを撮ってみました。
相変わらずルーチョさんはオカシナこと言ってますけどそれは気にしないで下さい^m^


1113-45.jpg


ほうほう、
って事はおとーさんの場合だと「華麗臭」やな(笑)
なんかすんごく華麗な匂いしそう~(爆)


1113-34.jpg


ひえ~っ!
家計は火の車~。
それは言わない約束やでえ~(^_^;


1113-35.jpg


あーおしい。
その ふっ♪ってのが無かったらもっと良かったのにね^m^


1113-37.jpg


うん、まぁこれはしゃーない認めたろ。
確かにちっとは「和」っぽいわ。


1113-38.jpg


うん、微妙に違うと思う(笑)
日本生まれ日本育ちではあるけども
いちおーれっきとしたヨーキーのはずですが?(^_^;チガッタカナ。。。

ルーチョさんちょっとした間違いやったね^m^



コメント

おぉ~

ルーチョパパさん こんばんは!

「和に映えるボク」

まるで 合成の様!!

ルーチョ君も頑張りましたね!!
(ステイとか。。。^_^;)

ワタシたちも せっせと紅葉狩りに行かなくては。。。!!


紅葉バックで お写真、いぃですよね~~!!

今晩はぁ~
今日は寒かったんですねぇ~
大阪も気温低くっておこたで過ごしていましたよぉー
おとうさん ←娘かっ^^
紅葉のお写真凄く綺麗です
とっても。
ルーチョちゃんの紅葉と綺麗なぼくと
真っ赤に燃えるぼく。
家計じゃないよが凄く   って、おいっ 
おとうさんって ←嫁かっ?^^
面白いなぁ~ 楽しいなぁ~^^
面白いこと書いてもお写真は綺麗んだもん 格好がいいんだなぁ~
ルーチョちゃんは和犬ですよぉー
ヨーキーだけど ほんに和犬だよねぇ~
うちの源も琴も生まれも育ちもにっぽんやけんね
明日も冷えるんですってぇ~
風邪ひかないでねぇ~^^

>keikoさん
和に映えるルーチョさんいいでしょう^^
これはRAWで撮って、
シャドーをちょっと締めて
トーンカーブで中間色を少し持ち上げました。
シャープネスやその他は触ってません。
それだけで結構よくなりました♪
やっぱRAWはいいですね~^^
そちらは今が見ごろかな?
こっちはもう紅葉も終わり近いです。
そろそろ冬がやって来ます。
紅葉狩りたくさん行けると良いですね^^

>琴っちゃんままさん
こんにちは~
こっちは今日も寒いです~。
大阪もお寒いですか娘さん ←父親かっ^^
おさしん綺麗に撮れてます?
ありがとうございます♪
真っ赤に燃~えるぅ♪
ルーチョ家の家計だ~から~♪って字余り^m^
華麗なルーチョさんもいいけど
華麗な華麗臭のおとーさんもエエですよ(笑)
ルーチョさん和犬、ありがとさんどす^^
源ちゃんも琴っちゃんも和犬やもんね~^m^

ルーチョさん地方。確かに寒そうですよね~(^。^;)
パフェのお祖父ちゃんが住んでいたので、そんな記憶が。。。

パパさんの紅葉のお写真 とっても綺麗ですね~
先日 パフェも紅葉を見にお出掛けしてきたんですが・・・
パパさんのお写真を見ると パフェのお写真 UPする勇気が持てませ~んヾ(;´▽`A``アセアセ

来年辺り… UPしようかなっ(笑)
  • [2010/11/18 23:14]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

連投失礼いたします

ルーチョパパさん こんばんは~
たびたびすみません!
コメ返し、参考になりました。

raw撮りは後の便利さから よく使うのですが、トーンカーブをDPPで使うって言うの、こちらで見て初めて試しました。


普段外で撮る分には そうは無いんですが 職場室内撮影・・・泣ける仕上がりでして。

それでも 時間のあるときrawで撮って デジタルですから(先だって書きましたが) 後に明るさやWBを変えます。

黄ばみや赤色かぶり 中々取れないですが それでも 今日DPPの段階でトーンカーブ(ですか?)使うと 結構良くなったように見えましたよ!

今まで 使ってなかったし、で とても参考になったなーと思いまして・・・


WBは ほんと 難しいです!
今のところ 目力に頼って仕上げてますが、外で撮っても時の変化で温度差がありますよね!


あ、、、長い。。。すぃません・・

ありがとうございました・・・

面白いシリーズ~

アハハ、楽しいですね、これ!
キャッチコピーのセンスは置いといて(爆)
美しい写真と可愛い犬がいれば絵になりますね。

ルーチョ君、かっとスタイル変わりましたか?
なんか雰囲気が前と変わりましたよ。
ビジュアルロックバンドみたいな感じ( ̄∀ ̄*)

私としては真っ赤に燃える家計・・・に受けました。
火の車、やばいですよね、

秋深まる

本当に秋深まるですね
足元の落ち葉、クッションみたいにたっぷりです。
まあクリスマスはチト早い気もしますが・・・

アラ!ルーチョ君、裸坊で、頑張っているじゃないですか!!
こちらの飼い主は既にユニクロのヒートテックコートが気になって仕方がないんですよ

最近、ハーネスにすぐ目が行くこの飼い主は、ルーチョ君がハーネス派なものですから目を大きく開いて見ております。
やっぱりワンにはラクチンそうですね(^O^)

ルーチョさんももみじもとても自然な色が出ていますねー。

ルーチョくんの日本男児の和の男らしさ・・・すんごく!
伝わりましたわヨン^^

パパさんワールドのお写真、今回もいいですね♪
クリスマスカード、いいと思います♪

姫は11月生まれだから、再来年用提出の365日カレンダー用にと、
紅葉のコラボ写真を頑張ってみました。が・・
どうも、うまく撮れませんでした。
でも、山での紅葉、昨日はダム湖周りの紅葉など撮りためてきましたよ^^

>フルーツパフェさん
今朝は寒かったですね~
今朝の通勤時の気温が4℃でした!
晴れてたので放射冷却の影響ですね。
パフェさんのお祖父さんが北陸に住んでられたんですか?
へ~へ~^^

おとうさんの紅葉写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
パフェさんも紅葉見に行かれたんですか?
だったらせっかく行ったのならアップされたらどうですか?^^
写真やブログなんて個人の自己満足ですよ^^
気にしない気しない^^

>keikoさん
RAWは便利ですよね~。
おとうさんも最近はRAWばかりですね~^^
外撮りだと基本は太陽光にして、
曇りだけどちょっと晴れてる?薄曇り?みたいな怪しい天気の時は
取りあえずWBオートで撮っといて
気に入らなかったら後で修正入れるって感じですね。
室内撮りはオートだとかなりシアン被りしちゃうんで、
多少黄色くなっても太陽光を使う事が多いかな~。
最近は色温度「K」で直接指定して撮ったりとかします。
DPPのトーンカーブは便利いいですよね♪
keikoさん50Dのファームを最新のバージョンにファームアップしてます?
それしてやるとJEPG撮って出しの画質が少しシャープになりますよ^^
あと、時刻(特に朝と夕方)によるマゼンダ被りがかなり改善されます!
まだでしたらこちらもお試しあれ♪

>ハナオンマさん
いいでしょう楽しいでしょうこれ^^
キャッチコピーのセンス!
やはりここが決め手ですね(笑)
ここは置いといちゃダメですよ、
これが一番肝心なんですから^m^

ルーチョさん何も変えてませんよー。
ただ単にトリミング前でボーボーだっただけなんです(^_^;

真っ赤に燃える~♪家計はヤですよね。
これはさすがにおとうさんも遠慮したいです(^_^;

>ゆうの母さん
秋深まって晩秋って感じになってきましたね。
下は落ち葉の絨毯です^^
さすがにクリスマスにはまだちょっと早かったですかね?
そうじゃないかな~とは思ったんですよ一応^m^

ヒートテック。
なんかね、聞くところによるとワンコ用のヒートテックの服ってあるらしいじゃないですか!
ビックリでしょ!
ワンコ産業恐るべしっ!(^_^;

このハーネスはソフトタイプです。
柔らかくてちょっと軽めのお散歩って時に重宝してます。
でも今日はガッツリ行くぞー!って時はしっかりとしたオピタノのハーネスを着ける事が多いですね^^
ウチはハーネスいっぱい持ってるんで
色々と使い分けしてます^^

>u-kazuさん
自然な色合い出てますか?
ありがとうございます♪
RAWで撮ってWBは変えてなくて
トーンカーブで少し調整しただけなんです。
曇りだったのが幸いしたみたいです^^

>まゆたんさん
ルーチョさんの日本の男伝わりました?
それは良かった^^
パパさんワールド。。。華麗な華麗臭ですかね^m^
クリスマスカードいいですか?
そうですかー。
嬉しいです、ありがとうございます♪

姫ちゃんと紅葉のコラボですか!
ブログでアップされるんですか?
見てみたいな~って思っちゃいました^^

紅葉とルーチョ君、秋らしくていいですね~
リリーとお花とか一緒に撮ろうと思っても
なかなかいい場所に納まってくれなくて。。。
そちらは、紅葉も盛りですね。
こちらはやっと始まったところです。
紅葉狩り、行きたくなりました♪

>リリーママさん
紅葉とルーチョさん。
この時はちょうどいい感じだったんですが
今はもう紅葉も終わりかけ。
そろそろ本格的に冬支度しないといけないくらいになりましたよ。
リリーママさんのところはこれから紅葉ですか?
遅めなんですね~。
やはりそちらは暖かいからでしょうか。
リリーちゃん大人しくジッとしてくれませんか?^^
ルーチョもですよ~。
なので沢山撮ってその中からいいのを選ぶようにしてます(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/860-9b50ae04

