スポンサーサイト 


ルーチョさんの子犬時代。 

ちょっくらご無沙汰してました、こんばんわ。
別に理由なんてないんです、なかったのはネタ(^_^;
更新しなきゃな~とは思ってたんですが
これと言って更新するネタもなかったもんでついついサボってしまったと(^^ゞ

昨日の晩HDDの中をつらつら~と眺めてたんですよ。
そしたらルーチョさんの子犬時代の写真があるのに気づきまして。
懐かしいな~
この頃から可愛かったんや~ ←親バカ^^
なんて言いながらおかあさんと一緒に写真を見てました。
で、これはネタになるなと!
懐かしい懐かしい子犬時代の写真。
そんなに枚数は多くなかったけど、
ルーチョさんのパピー時代の写真を集めてみました^^


1120-13_20101121110137.jpg


うほほー
ルーチョめっちゃかわええ♪^^
んもうルーチョさん最高!
この頃からイケワンぶりを発揮してたんや~(おとーさんバカ? 笑)

これはいつごろだろう。
まだ一度もトリミングしてないみたいだから
2006年の11月か12月あたりのころかな?
つぶらな瞳。
真っ黒くろすけなボディ。
パピーらしいね~。


1120-14_20101121110137.jpg


これは生まれて初めてトリミングした後くらいかな?
分かります?
耳のところがピンと角がたったようにカットされてます。
この頃からすでにゴムのオモチャをガジガジしてます^m^


1120-15_20101121110138.jpg


2007年1月。
お散歩が出来るようになってすぐのころ。
まだお外がちょっと苦手なルーチョさん^^


1120-16_20101121110138.jpg


あっちでガジガジ
こっちでガジガジ。


1120-17_20101121110138.jpg


本当にルーチョさんオモチャをガジガジするのが好きな子でした。
あ、それは今も変わらずか。
毎日毎日飽きもせずガジガジしてるもんな。


1120-18_20101121110138.jpg


とにかくガジガジが大好き。
ヒマさえあれば何かをガジガジしてたっけ^^
でも幸いなことに、
ルーチョさんはコードの類には全くと言っていいほど興味を示さない子でした。
これは助かりましたね~^^
でもその代わりと言っちゃあ何ですが、
サークルの木の部分を齧ったりとか、
ンコを食したり(これは今もたまにあるか)と
また別な問題のある子でしたけどね~(^_^;


1120-19_20101121110256.jpg


この頃にはもう今の美容院に通ってたルーチョさん。
この時からスッパリと短くしたんだ。
懐かしいな~。

それにしてもヤンチャくさい顔でオモチャ噛み噛みしてはるな~^^
な~
この頃はこんなに愛らしい
ルーチョちゃんと呼ぶにふさわしいお子が
今じゃ 薄毛でシルバーでワンコラ言うオッチャンやもんな~
時間の流れって残酷なものやよね~^m^


1120-12_20101121110256.jpg


アンタやアンタ。
そんなんアンタしか居らんやろ(^_^;


1120-21.jpg


まだ生え替わりもしてないちっちゃい犬歯♪
よくこうやって一緒に遊んだっけ^^
ルーチョさん大興奮してウーウー♪唸ってたな~^^


1120-22_20101121110257.jpg


あーそうそう、このロープこのロープ。
とにかくオモチャ噛んですぐに破壊する破壊魔のルーチョさん。
デンタルコットン買ってばっかりだと高くつくんで
おかあさんが100均でロープを買ってきて
ルーチョのガジガジ用のロープを手作りしてたっけな~^^
ほーんとこの子はよく壊したな~(^_^;


1120-23_20101121110257.jpg


こうやって一緒に遊んでて
勢い余っておとうさんの指よく噛まれたもんだった。
生え替わる前のちっちゃくて細い犬歯だから
噛まれるとポツポツと小さい穴が二つ開くんよね~(^_^;
それも今じゃあ懐かしい笑い話だし^^


1120-24_20101121110257.jpg


この頃からもうすでにこの位置に「Kawasaki Racing Team」が置いてある。
あれからもう4年、ここに置きっぱって訳か(笑)

いや~しかし
パピーの頃のルーチョさんってほんと可愛いな~^^



1120-11_20101121110444.jpg


そうゆう事は自分で言わないの!
その性格いったい誰に似たんだか…(^_^;



コメント

うんまぁ~^^
うひょひょぉ~ ←訳分からん喜びっ

まぁ~なんとルーチョちゃん何てかわゆいんでしょ
真っ黒くろすけがたまらんねぇ~
パピーのころからカジカジ好きやったんやねぇ~
でも綺麗なシルバーになったもんよねぇ~
4年前からずっと同じトリミング屋さんってのも
凄いですよねぇ~^^

ルーチョちゃん今もめっちゃ可愛いでっ
おばちゃんは大好きよぉー^^
でも食べたらあかんでっ♪

>琴っちゃんままさん
うひょひょお~
↑訳分からん喜びありがとさんどす^^

ヨーキーってパピーの頃はみんな真っ黒くろすけ。
でもこれがまた可愛いんですよね^^
今じゃあ薄毛のヨーキーですけどぉね(笑)
そそ、美容院はずっと同じとこなんですよ~。
だから「いつもと同じで」って言うだけいいんです。
楽でいいですよ~(^^♪
ルーチョさん今も可愛いです?
ありがとさんです♪
そう言われて一番嬉しいのはおとうさんとおかあさんです~^m^

お顔は早くからシルバーになって行ったのね。
ほんとカジカジが好きなのね、パピーの時から!
綺麗な歯をしているしちゃんと揃ってる!
アニスね、歯が足りないのよ。

ヨーキーはほんとにみんな小さい時は真っ黒ね!

ほーーんと可愛い~♪
でも、ルーチョ君 すごく面影あるね
いつもニッコリ顔してて可愛いです
小さい時から、ガジガジ好きだったのね
ルーチョ君 今も可愛いし~
男前になったわ♪
しかし~4年前から写真キレイです~
さすがですぅ!

>masshy85さん
そうですね~
もう4ヶ月すぎから白くなり始めてましたね。
おかげでよく「しろいぬ」って言われたもんです^_^;
ルーチョは子犬の頃からよくガジガジしてましたね~
それは今も変わらずですが^^
へ~アニスちゃん歯が足りないんですか?
そうでしたっけ、知らなかった~。
でも不都合そうにはしてないんでしょ?
だったら問題ないのでは?^^
ヨーキーは小さい時は真っ黒で
大人になると綺麗なコートに色が変わる。
ほんと楽しめる犬種ですよね♪

いや~~んかわいい♪
パピーのころのルーチョ君、王子だったころですな(笑)

つぶらな瞳でがじがじ。
面影もあって本当にかわいらしいです。

先日我が家もあんこの動画を見ていたのですが写真は山ほどあるのに動画が少ないのです。
これから少し動画も撮らなきゃと夫婦で誓ったのでした(笑)

>chanmegさん
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
今こうして昔の写真を見かえしてみると
ちゃんとこちらを見てカメラ目線なんですよね~。
小さい頃からガジガジ。
そして今もガジガジ^^
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
ウチはたまたま最初からデジイチ使ってましたから。
当時はまだ今ほどのブームではなかったので
最初は珍しがられましたよ~^_^;

>えみり〜さん
ルーチョさんが王子?
ぷぷぷ、ガジガジ王子って訳ですね^^
それがいつの間にやらワガママ王様になっちゃいました~(笑)

あんこ王女さまもおさしんいっぱいありますか^^
当然ですね王女さまですもんね~。
動画は少ない。
あ、そうそう
ウチも動画は少ないですね。
特にパピーの頃の動画って少ないんですよね~。
もっと撮っておけば良かったな~って思いました。

お久しぶりです。
読み逃げばかりで申し訳ないです。

実は今日の昼間、ルーチョさんの最初頃のブログを拝見していました。
まさか、偶然の子供のころのおさしん。
嬉しいです。

どの写真みてもルーチョさんってわかりますね
小さい頃からいっぱいおさしん撮ってらしたんですね
羨ましいな~ ブログ始めるまで写真なんて全くでしたから(ーー;)
真っ黒パピーかわいいです。
soaveは未だに黒いでしゅ。

ルーチョくんのパピーのころ、かわいい~~♪

お顔に、今の面影がありますね。
パパさん、姫ママもイケワンだと思いますよ^^

ちっちゃなころから、イケワン!
カジカジも衰えずで、いいですね。

姫は、6歳のコロからカジカジが、めっきり減りまして、
デンタルコットンを噛み切る・・・をしなくなりました。
年齢のせいでしょうかね^^

ベビーでもルーチョクン

あら可愛い
ヨーキーって子犬のころと色変わるし
全然違うけど
でもお顔はルーチョクンだね
パパさん、この写真を見つけたということはパソコンの前で数時間座っていましたね(^O^)

そうそう○ithのカフェコーナーが来月で無くなるそうです
寂しいです
なので、ミチルのお伴無しでもせっせと通おうと心に決め、全メニュー制覇を狙っているんです
頑張ろうっと!!

>かんすけママさん
いえいえ、読み逃げぜんぜんOKですよ。
見て下さるだけでも嬉しいですから^^
だから気になさらないで。
へ~へ~
そうゆう偶然もあるもんなんですね~。
でも喜んで貰えたならこちらも嬉しいです^^

>道楽野郎さん
たまたまなんですが、
ルーチョを迎えるちょっと前に初デジイチを購入してたんです。
それで最初からデジイチだったって訳です。
まぁ単なる偶然なんですけどね~^^
普通はブログでもしない限りそうそう写真なんて撮らないですからね~。
だから道楽野郎さんが普通なんだと思います^^
soaveさんは真っ黒ですよね。
ヨーキーらしいボディしてると思います^^

>まゆたんさん
人間と一緒で、
ワンコも幼い頃の面影ってありますよね。
ルーチョさん可愛い?イケワン?
ありがとうございます~♪
親バカとしてはそう言って貰えるのが一番嬉しいですね~^^♪
姫ちゃんは6歳くらいからオモチャを破壊しなくなったんですね。
じゃあルーチョさんもそれくらいが目安になりそうですね~。
落ち着いて欲しいような、
でもまだまだ元気でヤンチャで居て欲しいような(^_^;
ルーチョさんも微妙なお年頃になってきました。

>ゆうの母さん
人間もワンコも一緒。
幼い頃の面影ってちゃんとありますよね^^
ちっちゃくてもやっぱりルーチョさんです。
パソの前に数時間?
いえいえ、ほんの1時間程度ですよ^m^
外付けHDDには時系列でフォルダー分けしてあるんで
大体の目安はつくように保存してますから(^^)v

えええええーーっ!!!!!!
マジー?!
カフェコーナーなくなるんですか?
寂しいですね~。
あそこって唯一って言っていいくらいのドッグカフェだったのに。
なんかどんどんワンコに優しくない県になっていくような…。

おはようございます。
ルーチョ君 かわいいv-415
面影もちゃ~んとありますね。
ガジガジ頑張っていたんだねぇ~。
チョコもパピーの頃 いろんな所ガジガジしてガジガジ対策に苦労していましたが、
今ではほとんどしなくなって助かっています。(おもちゃは別ですが)

>チョコママさん
こんにちは。
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
人間と一緒でワンコもちゃあんと小さい頃の面影って残してますよね^^
成りはちっちゃくてもやっぱりルーチョはルーチョですね。
チョコちゃんは色んな所をガジガジしてたんですか~^^
まぁ子犬って色々と齧るもんです。
取りあえず噛んでみるのが仕事みたいなもんですから(笑)
今はもうほとんどしない。
ルーチョもです。
やっぱりちょっとは大人になってるんですね~^^

こんばんわ~♪
ルーチョくんかわえぇぇぇ~\(≧▽≦)丿
面影ありますね(^^)
ヨーキーの毛色が変わっていく様が良くわかります!!
うちはパピーのころの写真ほとんど撮っていなくって
今になって後悔しちゃっています(><)

>ことりパパさん
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪

人間もワンコも一緒。
幼い頃の面影ってやっぱありますよね^^
ウチはたまたま最初からデジイチ持ってたんで
それなりに写真撮ってましたけど、
それでもやはり数は多くないです。
写真の数が増えだしたのはブログを始めてからですね~。
ことりパパさんと同じく、
パピーの頃の写真をもっと撮っておけば良かったな~思ってます。

そうそうそうでした!
今はプラチナヘア~のルーチョくんも 小さな頃は黒かった。
そうだった。でも何度見ても別の犬だわっ!
でも こんころ丸くて 可愛いなぁ。

でもこれで カラーは変わる事はないんでしょう?
毎日見てると気づかなくても 画像にしてると 小さな変化が
あったりするのでしょうか。

>アバウトさん
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
今はシルバーですけど
ルーチョさんもパピーの頃は真っ黒くろすけだったんですよね~。
面影は残ってるけど別犬みたい。
別犬みたいだけどやっぱり同じ。
ヨーキーって面白い犬種です^^
ヨーキーはその一生の間に7回色が変わるって言われてますんで
まだこれからも少しづつ変わっていくと思います^^

ルーチョさん、今も可愛いけど~
パピーの頃は、格別だね~
家はタロが5歳で来たので、パピーの頃はわからないけど…きっと可愛いに違いない~(笑)
はい!!親馬鹿名誉会長です!

>タロママさん
うははは
ルーチョさん可愛い?
やっぱり?^^
ありがとうございます~♪

そうでしたそうでした、
タロくんは5歳だったんですよね。
もっちろんタロくんのパピー時代も可愛かったに違いないでしょう^^
親馬鹿名誉会長♪
はい、みな一緒です。
親バカにならなきゃワンコと一緒に暮らせません!^^

ルーチョさん、パピーの頃からイケワンですね~。
そんでもって、オモチャかみかみしながらのカメラ目線が今と同じ~!(笑)
お顔は大人になったけど、目は変わらないですね。

そして納得したのは、小さい頃からかみかみして歯とアゴを鍛えて・・・今の破壊王ができあがったってコト。
ローマは一日にしてならず?(笑)

>Hyo-Hyeさん
ルーチョさんイケワン?
でしょう~
おとうさんもそうじゃないかと思ってたんです(笑)
親バカすぎっすね(^^ゞ

ちっちゃな頃から♪
悪ガキで破壊王でヤンチャ坊主で…あれやこれや(笑)
でもカメラ目線はこの頃からバッチリだったのね~って改めて感心しきり^^

こんばんワン
いや~~ん、ルーチョくんのパピー時代もめちゃくちゃ可愛い~~~♪
ちょっと経った頃のお顔、親戚さんなだけあってかりんのパピーの頃と似ているな~って思いました~~~。
ルーチョパパさんはルーチョくんがパピーの頃からきちんと写真撮ってたんですね~~。
かりんは最初ブログするなんて思ってもいなかったから貴重なパピーの頃の写真は携帯カメラだったから、いい写真ないんです~~~。

こんばんわ

うひょー!これは可愛いですねー。
まるでぬいぐるみです。
犬は成長が早いからこの頃の写真は貴重ですね^^
犬は大きい子も小さい子も引っ張りっこが大好きですよね!

>かりんママさん
こんばんワン!
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
なんたってかりんちゃんとルーチョは親戚ですからね。
やはり似てますよね^^
いや~ウチも一緒です。
最初はブログするとは思ってなかったんで
あまり写真撮ってないんですよね~。
パピーの頃の写真ってあんまりないんです。
もっともっと撮っておけば良かったな~って思ってます。
ウチも最初は携帯写真が多かったかも^_^;

>u-kazuさん
こんばんは。
そうですか?
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
実はパピーの頃の写真ってあんまりないんです。
ブログ始めてからはバンバン撮るようになりましけど
それまではそんなには撮ってなかったです。
今思うともっと撮ってれば良かったな~って^_^;
子犬の頃はよく引っ張りっ子しましたけど
最近は一人でガジガジしてますね~。
上手にひとり遊びが出来るようになったルーチョさんです^^

うおぉー、かわえぇ~♪(^^)
ほんとに真っ黒くろすけだったんですね。
でも今のルーチョ君のコートの色、
私のあこがれ色なんですよ~。
はっちは3歳半ば過ぎてもまだ黒っぽくて。
先代犬はルーチョ君と同じ、
シルバーでとってもきれいなコートでした。

でも、カジカジははっちも一緒で、
おもちゃ以外は噛みませんでしたよ。
電気コードかじって感電なんて聞きますもんね~。
しかし、どんだけおもちゃを壊した事か。
おもちゃは消耗品。
っていうかいきなりごみって事もしばしばですよね。
でも、はっちの場合ゴムのおもちゃを、
カジカジなんてかわいいもんじゃなくて、
ゴリゴリ言わせてかじってるので、
かわいさなんて微塵もないですけどね。(^^;)

>ぱっちさん
うはっ、ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
はっちくんはボディはちょっと黒めで
お顔は綺麗なタンが出てますよね。
ヨーキーらしい色だと思います^^
ぱっちさんの先代犬はシルバーだったんですか。
ウチの実家の先代ヨーキーは黒いボディの子でした。
ぱっちさん家と我が家とでは逆のパターンですね~^^

電気コードは心配ですよね。
齧って感電って聞きますから。
はっちくんもコード類は噛まない子だったのですねー^^
はっちくんも破壊魔ですか~^^
お互い息子のオモチャ代かかりますね(笑)

懐かしいね~

たまにこんな思い出コレクションやるといいですね。
成長の記録、愛の記録ですね~

本当に小さい頃のクロスケ可愛いです。
生え変わりの頃まだらで変なコートになるんですよね。
あの黒い子が、今はシルバーのヨーキーですもの。
やっぱりヨーキーは面白い犬だと思うわ。

>ハナオンマさん
懐かしいでしょう~。
むかーしからお付き合いのあるハナオンマさんはご存知ですもんね。
たまには昔を思い出してってのもいいですよね^^
ルーチョは早い時期からしろいぬになりましたが、
対照的にハナちゃんは濃いリッチタンでしたね^^
ヨーキーってほんと色んなカラーがあって、
自分ちの子がどんな色になるか最初は分からない所がまた面白いです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/861-7e26817d

