スポンサーサイト 


今度はプリンターが壊れました(泣) 

お久しぶりです、こんばんわ。
ここんとこ仕事が忙しくて更新をサボってたおとうさんです。
仕事で新しい事とか始まっちゃったんで
それに手を取られてもうバッタバタでしたよ。
歳とると今まで違うこと、
新しい事に対して適応力が落ちるとゆうか何と言うか(^_^;
中々大変な数日間でありました。


さて、お題の通り我が家のプリンターさんが壊れました(泣)
壊れたのは昨日です。
昨日の夜プリントしたら変な色のスジが出るようになりました。
急にです。
それまでは何ともなかったのに昨日の晩から急にですよ。
もうガックリです(ーー;

我が家のプリンターは古い古いプリンターです。
今の新しいWin7搭載のDELLパソの前の、WinXPを搭載したDELLパソの、
さらに前のWin98を搭載したGatewayのパソの時から使ってたエプソンのプリンターです。
もうかれこれ10年くらい前の型なんではないでしょうか。
これくらい古くなると流石にメーカーもOS対応のドライバーを提供しておりません。
10年か。。。
もう少し
せめてこの正月の年賀状を印刷し終わってから壊れてくれればな…
そう思っちゃいましたよ。
せっかくプリンターの色味とディスプレイの色味を合わせたばっかりだったのに。
ここ3日くらいかけてあれだけ苦労してね
完全ではないけども、
プリンターから出力した写真と新しく買ったパソのディスプレイの色味を
やっとこさある程度納得出来る範囲にまで合わせたのに
壊れちゃったら意味ないじゃん。


ところでプリンターの寿命ってどれくらいだと思います?
みなさんご存知ですか?
ネットで色々と調べてみたところ、
一般的には、その使用状況にも因りますが、
大体3~5年くらいと言われているようです。
ガンガンに使うヘビーユーザーだと1~2年とゆうケースもあるようですが、
普通の使い方をしていれば概ね3~5年くらいは持つと。
ウチはもう10年近く使ってた。
って、これっていつ壊れてもおかしくなかったって事?
ネットの掲示板とかで調べてたら、
そのプリンターのOS対応ドライバーが提供されなくなった時が
買い替え時とゆう書き込みを見つけて、
ああ、ウチのプリンターさんはもう十分に働いてくれたんだな と^^
そう思ったらまぁ仕方ないのかな~って。

ただね、
10月に家パソが壊れたでしょ。
あれからどうにも物が壊れるとゆう現象が続いてましてね~。
その後に灯油のファンヒーターが壊れました。
今は前に使ってた能力の小さい古いファンヒーターを引っ張り出してきて使ってます。
それで何とか、寒さ堪えて~♪生活してます(^_^;
そして今回のプリンター壊れた騒ぎでしょ。
あ、そうそう、
それから冬タイヤもそろそろ買い替え時期が迫ってるんですよね~。
なんかもうめちゃくちゃですわ(^_^;
次はいったい何が壊れるんだろう…
そう思ったらきがきじゃないです。


1201-11_20101201160638.jpg


いやいや、今おとうさんが壊れるのはマズイでしょ。
いま壊れちゃルーチョさんが路頭に迷っちゃいますよ(^_^;
おとうさんはもう少しだけ(少しだけなんか 笑)頑張るつもりですから。

ん~しかし困った。
これだけ連続でぽんぽんと物が壊れると出費がかさんで。。。
ねールーチョさんどうしましょ?
やっぱアレですかね アレ。

禁断の…



1201-12_20101201160639.jpg


ガガーン!やっぱりか。
ルーチョ債発行による債務を補うために増税ですか(ーー;ガビーン
こりゃ当分新しいレンズは買えそうにないな…。



コメント

こんばんは♪
わが家もプリンターを買い換えました。
前回のは3年ぐらいでダメになりました。v-292
はずれのプリンターだったんですよ。
悔しかったなあ。買い替えの時期って重なりますよねえ。
わが家も今年はいっぱい出費の年だったです。
でも毎年の様な気もします・・・。
皆さん、何処も同じですかねえ。

ルーチョ家も色々壊れましたか。
わたしもPC,エアコン。
スキャナーが昨年壊れて複合プリンターに買い替えましたね。
プリンター自体は」壊れていないので、物置に置いてありますよ。
なんで、お金がない時に!です。
パパさん、ママさん、壊れない様にご自愛くださいね。

今晩はぁ~~^^
お疲れ様ですっ
先日は大変素敵なプレゼント有難うおざいましたぁ~
とっても嬉しかったです♪
 ママさんにくれぐれも宜しくお伝えくださいませ★

まじっすかっ。。。
あややっプリンターさんも寿命がきたんですね
そそっ電化製品って壊れると不思議と続くもんですよね
でも安いもんじゃないので痛いですよね
でもパパさん10年って凄くない?
良く頑張って働いてくれはりましたよね
でも、分かる~せめて年賀状作り終わってからにして欲しいよねぇ~
それはそれは どんなにお力をお歳落としのことでしょう
おさっし致します。。。

うちもね2年前ですが急にプリンターさん うんともスンとも言わなくなったのその時点で10年でした
ドアtoドアで梱包してメーカーに送って修理可能ならって待ってたら修理できたので今も ドデかいですが使ってますよぉー
なので年賀状の印刷はどきどきしてるの
pぷっpぷっ レンズよりプリンターさんが先じゃきっ^^

そうそう、重なる時は重なるんですよね~・・・。
我が家も洗濯機や冷蔵庫が立て続けに壊れた時期がありましたよ~。

今年はエアコンにホットカーペットを買い換えたし・・・。
しかも買って10日もしないうちに夫が水をこぼして壊してくれました(滝涙)
うちも年貢を集めなきゃ!

そうそう、皆さんいわく電化製品は連鎖して壊れます。
ウチも灯油ファンヒーターが壊れました。出してきて試運転で灯油あふれまくりで、安物を楽天でポチ完了です。
続かないでほしいです。

パパさんまだまだ壊れないでくださいね。
レンズ…物欲との戦いはツライ。

ひとつ壊れると続けて壊れるとよく言った物ですが本当にそうなのですね(汗)
年賀状を作り終えてから壊れてくれればと思う気持ち、とってもよくわかります。

実家の父、ファンヒーターとストーブの会社に以前勤めておりまして・・・
壊れても我が家は直ります(爆)
で、実家には10台以上のストーブやファンヒーターが(笑)

父曰く、一番の原因はやっぱり「ホコリ」だそうなのでこまめなお掃除が必要だそうです。
うちのファンヒーターがよく壊れていたのも「ホコリ」が原因でした(爆)

おはようございます

そそ、人間が壊れるよりマシですよ。
プリンターはインクが高くて本体は安いですからね!
いいものを買ってください^^
僕んちは車があちこち壊れてきたのでやっと重い腰をあげて一度に修理です^^;

あら~、こういう連鎖って良く聞きますよね~。
ウチは昨年、家電製品を全て買ったのでまだ大丈夫でしょうが
ある時バタバタって来そうで怖いです…。
あ、でもパソコンはやばいかな~。
プリンターは6年使ったもの(引越にも耐えた)がちょっと
危ないかな~って感じだったので、先日新しくしたばかり。
キャノンにしたけど、エプソンの方が色が鮮やかだったかな…。
レンズ…はプリンターの後よね~。
でもプリンターも、お値段下がってますからね。
いいお買い物出来るといいですね。

そうそう、壊れるときって仲良く次から次へと電化製品壊れたりするんですよね~~。
かりん家は去年年賀状印刷しようとしたらプリンター壊れて新しいの買いましたよ~~~。
これはルーチョ債を大量に発行するしか手はなさそうですね~~。

>Andymamaさん
うわ~Andymamaさんちもプリンター買い替えされたんですか。
こうゆう機械物ってなぜか当たりハズレがあるんですよね。
Andymamaさんちの先代プリンターはだったんですね。。。
今年は出費が…
確かに毎年同じこと言ってるような気がしますね(笑)
たぶんどこのお宅も一緒なんじゃないでしょうか^^
ウチは来年は白物家電の買い替えサイクルに嵌まりそうな気配が…。
あ、そうだ地デジテレビも買わないといけないしな。
この時点ですでに来年もルーチョ債発行決定です(^_^;

>masshy85さん
はい、色々壊れました。
masshyさんとこはPC,エアコン、スキャナーですか。
こうゆうのってなぜか連鎖します。
しかもお金がない!って言ってる時ほど壊れるんですよね~(^_^;
masshyさんは複合プリンターにしたんですか。
ウチもコピーやスキャナー機能のある
A4複合プリンターにしようかなと思ってます。
折角買うんですからそれなりにイイのが欲しいですもんね^^
あとはお値段が安ければ言う事なしです(笑)

>琴っちゃんままさん
ぷれじぇんと喜んで貰えるとこちらも嬉しいです^^
おかーさんこそヨロシクであります~^^

家電ってなぜか連鎖反応起こしたみたいに連続で壊れるんですよね。
これってなんででしょうね?
意味分からんですよね~(^_^;
琴っちゃんままさんちのプリンターってもう12年も使ってるんですか?
それはすごいっ!!!
修理すればまだまだ使える!
無駄にしない、勿体無いの精神ですよね^^
大変素晴らしい事だと思います^^

レンズ。。。やっぱあきませんよね。
プリンターは大至急要りますが、
レンズは今持ってるので間に合ってるから
今すぐじゃなくても平気だし ね(^_^;

おはようございます。

家電などの、電気物は突然に何の
前触れもなく、やってきますね。
だから、冷蔵庫などは急を要するので、どれにしよ~・・・
なんて、選び迷う楽しみなんてないんですよね。

我家も、家電が10年過ぎた選手ばかり。
突然に来る前に、買い替えを検討中です。
あつ、そういえば、電子レンジがなんと、28年間、壊れずに使えて
いましたが、昨年、最新式に買い替え^^

宝くじ。。。当たるといいのですが、買ってないから
当たるわけも無く。。。(^^;)

>Hyo-Hyeさん
そうそう、家電製品ってなぜか連鎖的に
立て続けに壊れたりしますよね~。
ほんとタマランですよね。
Hyo-Hyeさんちはエアコンにホットカーペットですか。
しかも買ってすぐに旦那さんが水をこぼしてダメにしちゃったと。。。
こりゃまた何とも(^_^;
心中お察しします。
こうゆうのって連鎖でやってくるんで
精神的ダメージがでかいですよね~。
あんまりにも続くとホントおとうさん壊れそうです(^_^;

>道楽野郎さん
ほんとになぜか連鎖的に壊れるんですよね。
ヤメてくれー!って言って止まるものでもないですし
すっごい困るんですよね~(^_^;
灯油のファンヒーターで灯油溢れまくり…
それってめっちゃヤバイじゃないですか!
危険ですよ危険!
買い替えしか道はないですね。
大変でしたね(^_^;
ウチのファンヒーターは点火して消え点火しては消えの繰り返し。。。
部屋中臭くなるんでガマン出来ずに古いのを引っ張り出してきました(^_^;

>えみり〜さん
家電品って連鎖的に壊れる。
ほんとその通りです。
これって最初にまとめて一気に買うから
必然的に壊れるのも同時期になるんでしょうね。

ふむふむ、なるほど。
故障の一番の原因はほこりなんですね。
そう言えばウチの壊れたファンヒーターも結構ほこり被ってました(^_^;
これじゃあ壊れる訳です。
近くにお住まいなら
えみり〜さんのお父さんに修理を依頼出来たのにね~(笑)
ご実家には10台以上のストーブやファンヒーターが^^
これだけあれば向こう10年くらいファンヒーター買わなくても良いのでは?^m^

>u-kazuさん
機械は壊れたら修理や買い替え出来ますけど人間はそうゆう訳にはいきませんもんね。
壊れたのがファンヒーターやプリンターで良かったと思わないといけないですね^^
≫プリンターはインクが高くて本体は安い!
確かに確かに。
あれはメーカーの策略でしょうね。
プリンター本体で儲けるのではく
そのプリンターのインクとゆう消耗品で儲ける。
これが一番確実に儲かる方法ですもんね。
敵もさるもの、よく考えてます(^_^;
u-kazuさんちは車の修理ですか。
車の場合は命がかかってますからね、
壊れたら直さない訳にはいきませんもんね。

>minaさん
家電製品の連鎖的故障。
≫家電製品を全て買ったので…
これですよこれ。
この一度に買うと壊れるのも一度にやってくるんですよね(^_^;
ある時から連鎖的にバタバタと…
って、自分とこのが壊れたからってよそ様んちを脅かしてどうすんだ?(^_^;スイマセン
minaさんはエプソンからキヤノンに買い換えたんですね。
実はウチもその路線で考えてます^^
ずっとエプソン一筋だったのですが、
今回初めてキヤノンにしてみようかなと^^
色味に関しては、買ってプリントしてみてから調整します。
もう出たこと勝負ですよ(笑)
レンズは…当分無理ですかね~やっぱ(^_^;

>かりんママさん
そうそう、電化製品って連鎖的に次から次へと壊れるんですよね!
あれがタマランです。
一度に壊れるもんだからめっちゃお金がかかります。
かりんママさんとこは去年年賀状を印刷しようとして壊れたんですか。
なぜか今から使うよ~って時に壊れるんですよね~。
ウチの初代プリンターもそうでした。
壊れたのが正月だったもんで修理も出来ず、
即買い替えした事があります(^_^;
ルーチョ債大量発行。。。はい、そうなるでしょうね(笑)

こんにちわ♪

御無沙汰しちゃってスンマソンv-435

我が家は夏頃から調子の悪かったエアコンの修理と
やっとか~と言われそうな地デジ化の工事費とテレビ代で
諭吉様がブッ飛び続けております~
このままでお正月を迎えられるのかしらv-406
うちのプリンターは4年目だったかな~そろそろヤバい?
12年使ってる洗濯機も変な泣き声を出してます( ̄▽ ̄;)

↓ルーチョ君のパピー時代からガジガジ王子だったんですね~
マックロクロスケも可愛い~v-343
思わず笑って見ちゃったけどルイも同じでした(´▽`;)

>まゆたんさん
ほんとほんと
家電品って突然連鎖的にバタバタと壊れてくんですよね(^_^;
冷蔵庫なんてその日からすぐに要りますから壊れた日にゃあもう大慌てですね。
姫ママさんちの電化製品たちはみな10年選手ばかりですか!
じゃあそろそろですかね?
一気にバタバタを来る前に買い替えを検討中との事。
さすがです、準備がいいですね^^
28年モノの電子レンジっ!?
そんなに持つものですか?
ウチの電子レンジは18年選手で
これでも相当に長持ちしてるな~って思ってたんですが28年とはすごいです、恐れ入りましたm(_ _)m
宝くじ!
そうそう買わなきゃ当たらないですよ。
でも、毎回買っているのに当たらない我が家はどうすればいいんだろう(笑)

>kaotaさん
こんにちわ^^
こちらこそご無沙汰でした(^^ゞ

kaotaさんちはエアコンの修理と地デジ化ですか。
諭吉さんが飛んでく。。。
そうなんすよね~
最近の諭吉さんには羽根が生えてて
マッハ5でマッハGO!GO!GO!ってすぐに飛んでいきますよね(爆)
4年目のプリンターなら多分まだ大丈夫でしょう^^
12年選手の洗濯機は。。。
そろそろ引退も考えないといけないかもですね(^_^;

ヨーキーってパピーの頃はみんな真っ黒くろすけ^^
それが成長すると色が変わる。
ルイくんもパピーの頃は真っ黒だったんですね。
それが今やお互いにシルバーコートですもんね^^
ほんと面白い犬種ですよね~。

ご愁傷様です

あらら~今度はプリンターですか。
皆さん仰るとおり、続くんですよね・・・
でも電化製品ならいいじゃないですか。

うちの夫のランドローバー壊れまして(泣)
シャフト折れて修理費見積もり150万!
結局買い換えました。
この、学費地獄のハナオンマ家だというのに痛い出費でした・・・

お互い健康だけは壊れないよう、気をつけましょう!( ̄∀ ̄*)

>ハナオンマさん
ほんとにほんとにもう~
はい、今度はプリンターが逝きました。
なんでこう続くんですかね~
それもお金のない時にばっかり(^_^;

修理代150万!!!
おかあさんの車より高いんですけど~(^_^;
まぁね、ランドローバーのドライブシャフトが折れたらそれくらいはかかっちゃうでしょうね(^_^;
外車っていざって時の修理代がね~。
そこまで修理代がかかるなら買い替えした方がってなりますよね。
ハナオンマさんとこも災難でしたね。

た、大変ですね!!

ルーチョパパさん おはようございます!
なんだか 大変なんですね。。。
賀状前にプリンターが壊れるなんて (;_;

急いで買わなきゃ?!?
ザーッとですが 文章読んで 「うんうん」うなってしまいました。
10年は立派ですよ、きっと。

なので・・・まあ ふふ。
新しいプリンターは エェですよ~
キャノンになさいます?
買うの、楽しいし♪(そんなこと言っちゃダメでしょぅか?^_^;)

>keikoさん
はい、大変でした。
ってか今も大変は大変なんですが(T_T)
これから年賀状印刷しないといけないから
とにかくすぐにでも買いに行きたいくらいです。

新しいプリンターはエエですか。
そっか やっぱエエんか♪
一応キヤノンとエプソンのカタログ両方貰ってきてあります^^
近いうち(あと2・3日中)にはどれを買うか決めるつもりです♪
プリンター買い替えしたらまたディスプレイの色合わせやんなきゃ。
あれがすっごく手間取って大変だったんですよね(^_^;

家電って、壊れるの伝染しちゃいますよね~( ToT)

うちも 次々に壊れた事ありましたぁ(-o-;

パパさんだけは! 壊れないで下さいよ~p(・∩・)q
ルーチョ王国は 永遠に不滅だぁ~o(*⌒O⌒)b

  • [2010/12/03 23:30]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>フルーツパフェさん
ホントホント!
どうして家電製品って伝染したように壊れてくんですかね~。
パフェさんちも次々に壊れた事あるんですね。
これホント困りますよね(T_T)
ほら、ウチの場合はこの年末にかけて
次から次へとバタバタと壊れたもんだから予算がね~(^_^;
おとうさんの場合歳が歳なんで、
一旦壊れるともう復旧しない可能性もあるんで
壊れないように気をつけてはいます(笑)
ルーチョ王国マンセー!
ありがとうございます♪

こんにちは~
あらら(^^;)
プリンター壊れちゃったんですね…
この時期にっていうのが痛いですね~
壊れだすとなぜか続きますからね~
新しいのが来るのは嬉しいんですけどねぇ~
ルーチョ君じゃないけどパパさんは壊れないようにしてくださいね(笑)

>ことりパパさん
10年選手だった我が家のプリンターさんがとうとう壊れました。
さぁこれから年賀状を!ってゆう時になって
なんで今壊れるかな~って感じです(^_^;
パソコン→ファンヒーター→プリンター、
連続で続いてるんでもうこれ以上続いて欲しくないですね。
続かれちゃタマランです(^_^;
パパさんもとうとう買っちゃいましたね^^
良かったですね~。
新しいのってホントいいですよね~♪

あら、あら、PCに続いてプリンターですか?
それも、一番忙しくなるこの時期に。。。
他の時だったら、暫くプリンターさん
休憩して貰えても、この時期はね~
ルーチョ君、日ごろお世話になっている
パパさん、ママさんのために、年貢ではなくて、
ご褒美として新しいプリンターを。。。(笑)

>リリーママさん
そうなんですよー
よりにもよって一年で一番忙しいこの時期に壊れるとは…
でもまぁ10年も働き続けた我が家のプリンターさん。
十分に活躍したんでそろそろ休みたくなったのかもしれません。
こればっかりは無いと困るので新しいの買いましたよ。
どこのプリンターを買ったのかは次の記事で紹介します^^
しかし。。。
年末ってほんと何かと物入りの季節です(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/863-fc6794b2

