スポンサーサイト 


おぬーのプリンター買いました♪ 

前回記事ではご愁傷様コメントありがとうございましたm(_ _)mペコリ
なんやかんや言っても壊れちゃったものはしょうがないですもんね。
一年で一番忙しい、プリンターが活躍するこの季節に壊れたんですから
これはもう買わない訳にはいかないワケで。

はい、買っちゃいました、おぬーのプリンター。


1204-12_20101204113802.jpg


出たばっかりのキヤノンの最新機種。
最上級機種ではないですが、
プリント性能においては上位機種と差がないのでこの機種にしました^^
昨日おとうさん仕事だったので
昼間の間におかあさんに電機屋さんに行って買ってきて貰いました。


1204-11_20101204113802.jpg


そうだよー。
前のは10年くらい働いたからもう疲れちゃったって言って休暇に入ったんだよ。
だから新しい後継者(機種)を導入したんですよ^^


1204-13.jpg


出来るんやろか? ってアンタ失礼な!
おニューのパソの時も(かなり苦労したけども)ちゃんと設置出来ただろ。
だーーーーーーーいじょうぶだって!
取説もあるし、書いてある通りにやればちゃんと出来るって^^


1204-14_20101204113802.jpg


そんな心配か?(^_^;


1204-15_20101204113803.jpg


そんな直球で返さんくてもエエんよ(^_^;
そうゆう時はさ、例え心配でも
「大丈夫、おとーさんなら出来るから安心だよ♪」って言わなきゃ(笑)


1204-17.jpg


これこれ、そんな事おかあさんに聞くんじゃありません。
おかあさんだって返事に困ってるだろ。
だいたいおかあさんがそんなルーチョさんに手伝えなんて言うハズがないじゃないですか。


…。


1204-16_20101204113857.jpg


言ったみたいやな(ーー;

あーはいはい、保証書ね。
さっき確認しましたよ。


1204-18_20101204113858.jpg


あーもう分かってるって。
取説もあるし、簡単スタートアップがあるから大丈夫だってば。
こんなんこの通りやったら誰でも確実に間違いなく出来るんだからさ。
はいはい、ルーチョさんジャマジャマ。
あっち行って ほら。


1204-19_20101204113858.jpg


ルーチョさん誰に言ってんの誰に(^_^;
読者のみなさんはきっとおとうさんの味方ですよ、きっと 
たぶん  おそらく 。。。あんま自信はないけど(^_^;


1204-22_20101204113858.jpg


いやいや、やっぱ新しいのはイイですよ。
ウキウキしますからね♪

無事つつがなく設定も終わったところで試しプリントを。
おおっ、さすが最新機種、綺麗じゃない^^
いいじゃないいいじゃない♪

でも一番驚いたのは、
プリントしてる時のその静かさと速さですね。
これには驚きました!
べっくら仰天とはこの事です\(◎o◎)/!
はー違うもんだ。
やっぱ10年前のとは全然違いますね。
時代の進歩を感じましたよ。

さっ、パソもプリンターも買い換えたし設置も済んだ。
あとはサッサと年賀状を仕上げてプリントしないとね~。
ルーチョさん、頼むから作業中はジャマしに来ないでよ ほんと^m^



コメント

そうそう、昔の値段は何だったのよ!
それでいろんな機能がついて安いんですものね。
わたしはコピーができるのが助かってますよ。
ルーチョ君も遠巻きに見てたのね。
心配だった?

お久しぶりです。
いいですね、おぬーのプリンター♪
我が家のはこれの一つ前のです。
最近のは無線LANなんか付いていて便利ですよね。
かりんママがノートPCを使っているので、いきなりプリンターが動いて
ビックリすることがあります・・。

最近レンズ欲しい病にかかりつつあるかりんパパでした。

>masshy85さん
ほんとプリンターも安くなりましたよね~。
昔だったらこの値段では絶対買えなかったですもんね。
ウチのおニューのプリンターもコピー機能ありますよ~。
スキャナー機能もあります。
なんかこんなに機能あっても使いこなせないんじゃ?って思ってしまうほどです^_^;
プリントの速度が速くなったのには驚きました!
今のプリンターってほんとスゴイな~って思いましたよ。

>かりんパパさん
はい、お久しぶりです^^
かりんちゃん家もキヤノンのプリンターなんですね^^
カメラもプリンターもキヤノンだと、
RAWから直接プリント出来るのが便利でいいですよね♪
無線LAN出来るみたいですね~。
我が家はルーターが無線ではないので、
従来通りにUSB接続してます。
無線LANだと離れててもプリント出来るのが便利かも!
でも突然に動くと確かにビックリしちゃいますね^_^;

あれま、パパさんレンズ欲しい病に罹っちゃった?
どんなレンズが欲しいんでしょうか?
単焦点ですか?
それとも禁断のLレンズでしょうか^^
かりんパパさんも一緒にレンズ沼に落ちましょうよ♪
待ってますよ~(笑)

来ましたか。。。おぬーのプリンター。
で、無事に設定終了して、静かな速い出来栄えに、ビックラ!^^

よかったですね。
これで、お年賀。。。楽しみです♪

新しい仲間って、わくわく感いっぱいですよね。
姫ママもE-5が、そうでした。
紅葉は、E-5だけで格闘(^^;)
そんな、闘いもなんとかなって、これからは、
お留守番中だった子ともカメラ散歩再び。。。です。

ですが・・・
E-5に新しいレンズが欲しい病に・・・(^^;)

あらっ、私がリコメ書く前にすでにおぬーのプリンタゲットですね(汗
ウチもこれと同じですよ~。
設定も簡単で、新しい物ってすごいですよね~。
これで、年賀状印刷もバッチシ!!ですね。
ウチは、年賀状用の写真はもとより…年賀ハガキすら買ってない~。
あ~、急がなきゃあ~。

こんにちは~♪
おぉ!
買ってきたんですね~
うちも去年プリンター買い換えましたが
速さと静かさにびっくりでした!!
(うちのプリンター半額以下になっていましたけど…(--;))

ことりも配線作業中心配そうに見ていましたよ!
興味津々なのか、環境が変わって落ち着かないのか…?

年賀状撮影は終わっているんですね!!
うちは撮影からだから急がなければ!!!

>まゆたんさん
はい、おニューのプリンター買いました♪
いや最近のプリンターってすっごいんですね!
もうビックリです。
速いは綺麗だはで昔のとはこうも違うもんかと驚きましたよ。

姫ママさんは今年は超強力な仲間が増えましたもんね^^
E-5用に新しいレンズ…
うーん、これは生半可なレンズでは力不足になりそうで怖いですね。
やはり松レンズ辺りでないとE-5の能力をフルに発揮出来ないかも!?
中々悩ましくも楽しい病ですね^^

>minaさん
おお、そうですか。
minaさんも同じのですか~^^
やはりこれくらいが順当ですよね。
人気あるだけあって納得のコストパフォーマンスです♪
設定も簡単。
はいはい、ウチもまったく何事もなく設定出来ました(^^)v
こうゆうところにも時代の差を感じます。

minaさんまだ年賀状買ってないんですか。
あいや~それはちょっと^_^;
急がないとやばいですよ~。

>ことりパパさん
ことりくんちは去年プリンターを買い替えしたんですね。
で今年は新しいパソも買い替え。
ウチは今年のそれも10月から連続でパソとプリンターと買い替え。
なんか似てますね。
それにしても最近のは速くて綺麗ですよね!
ものすごい性能の進化にビックリです。
ぷぷぷ、ことりくんも心配そうに見てました?
なにがそんなに心配なんですかね~^_^;
ことりくんちも撮影まだなんですか?
さぁさ急がないと!
新しいパソも買われた事だし年賀状作成もサクサクですよ^^

おお~

壊れちゃった時はショックだったけど
やっぱり新しいプリンター届いてルンルンなんじゃないですか( ̄∀ ̄*)

うちは10年も使わなかったけど、買い換えてびっくり。
機能は増えて安くて静か。
masshyさんも書いてましたが、コピーが助かってます。
昔はコンビニで10円コピーしてましたから。

ただね、カラーインクが高くてね~
しっかり消耗品で利益をあげてるんですよね。
ちゃんと商売してますよ。

これで年賀状バッチリなのね~
あ~もう、そんな時期なのね…
何だか、気ばかり焦るわ~
パパさん、着々と準備すすめて尊敬します(笑)
10年頑張った、前のプリンターさんお疲れさまでした~

>ハナオンマさん
やっぱ分かります?
新しいのって何かウキウキしますよね^^
10年も使えればもう十分でしょう。
安くて速くて綺麗!←なんかどこかの牛丼みたい?(笑)
今のプリンターって高機能でビックリですよね。
まだ本格的には使ってないのですが
これから使うのが楽しみです♪

今は本体を安くしてインクで儲ける。
企業もどこかで儲けなきゃいけないですから
仕方ないっちゃあ仕方ないですね(^_^;

>タロママさん
プリンタの設定はばっちり!
年賀状も買った。
写真も撮った。
あとは年賀状を仕上げるだけ。
この年賀状を仕上げるのが一番大変だったりするんですよね~。
ここに一番時間がかかるんです(^_^;
年末が近づくとなーんとなく気ぜわしいです。
どうにも落ち着かなくてね~。
年賀状作りお互い頑張りましょうね!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/864-bd5abc46

