スポンサーサイト 


邪魔しないでくれる? 

12月に入って何かとバタバタと忙しいですね。
あれもしなきゃ、コレもしなきゃってんで
必要以上に気ぜわしい日々が続きます。

特に今頃はパソコンの前に座ってる事が多い時期です。
おとうさんも写真の整理をしたり、
年賀状の素案を考えたりとどうしてもパソの前に陣取ることが多いです。
するとね、気にくわない子が居たりするわけですよ。
僕は「ヒマでつまらーん!」な顔して訴える子が…(^_^;


1205-45.jpg


しゃーないでしょー
おとうさんも遊んでる訳じゃあないんだしさ。
これもおちごとですよおちごと。
今だと年賀状作ったりとかしないといけないし、
ブログのコメントのお返事とかもしないといけないでしょ。
ね、分かるでしょ。
ルーチョさんブログに頂いたコメントにお返事するのがスジってもんです。


1205-42.jpg


おおーそうか。
おとうさんが遊んでくれないもんだから
おかーさんとこに突撃に行くんだな^^
おーしおし、行っといで行っといで♪


1205-43.jpg



で、
アータなんでそこに居るの?(^_^;


1205-44.jpg


いや、なにか?じゃなくて
そこに居られるとすっごい邪魔なんすけど(^_^;


1205-46.jpg


ルーチョさんはおとうさんの脇のことから顔出してめっさ得意顔。
最近はパソしてるおとうさんの膝の上が定位置になりつつあるルーチョさん。
おとうさんがパソしてると動かないって分かってるから安心して寝られるんでしょう^^


1205-48.jpg


コラコラコラ。
そこのお坊ちゃん。
なーにをそそのかしてんの!
善良なワンコさんをあくの道に誘っちゃダメでしょうがっ!(^_^;



コメント

今晩はぁ~
寒いですぅ~ひえひえですぅ~
ねぇ~忙しく慌しい月ですよねぇ~
お仕事しながらだと夜の時間は貴重ですよんねぇ~
あぁ~年賀状どーしよぉー
写真難しいわっパパさん^^
ルーチョちゃん退屈やんね
でもパパのお膝は安心すんやね
ひょこっと覗いてるのがきゃわいいんだから~^^

そうなのよね、ワン子は遊んでもらいたくて仕方がないのよね。
アニスも遊べって催促します。
でもこの部屋にいる限りは無理、とも分かっているので
ここではいい子に寝てますよ。
ルーチョ君、キーボード触っちゃだめよ。

うちもです~。
パソコンしてるとおもちゃを持ってやってきます(汗)
気を引きたいんでしょうが・・・
もちろん思惑通りに遊んじゃうのであんこの思うツボなんでしょうね(汗)

ルーチョ君の「どや顔」とってもかわいいです(笑)

>琴っちゃんままさん
おはようござんす~
こっちは今朝から大荒れのお天気です。
めっちゃ寒いどすえ~(>_<)

夜おとうさんの自由時間なんて短いですからねー。
ごはん食べてお風呂入って、
ニュース見たらもうおしまい。
すぐに寝る時間になっちゃいます。
なんでルーチョさんもつまらん事が多いんでしょうね(^_^;
年賀状ほんとどーしましょ。
写真は撮ったけどそこから進んでなーい(^_^;
脇からひょこっと顔を覗かせる。
最近よくこの光景を見るとおかあさんが言ってます^^

>masshy85さん
そうワンコはいつも構って欲しい生き物。
とにかく常に飼い主と一緒に何かしてるのが好きなんですよね。
でもいつもいつもそうしてやれる訳でもないし。
構わないで放っておくと「つまらーん!」な顔するんですよ(^_^;
アニスちゃんも遊べと催促するんだ^^
でもmasshyさんが仕事中かどうかちゃんと判断し理解してるとこがエライなと思います。
普段からよく見て学習してるんでしょうね^^
キーボードたまに触れるようで、
時々変な文字が出ることがありますよね~(笑)

おはようございます。

そっか~~
ルーチョくんは、papaさんのお邪魔が、遊びのひとつなのかな^^
お膝に乗って、得意げなお顔がかわいい♪
姫は、PCを始めると、ベットに入って寝てくれます。
たまに、膝に来ますが、その時も寝るだけで、お邪魔はしないのですよ。
なので、ルーチョくんの呼びかけは内緒デス^^

papaさん、何かと暮れの忙しさは気ばかりが焦りますね。
でも、姫ママは、主婦ながらそんなことも気にせず。。。です^^
大掃除は、先月末から、暖かい日を狙って始めています。
クリスマス前には、終了しますよ~~(^^)v

>えみり〜さん
あははは
あんこちゃんもオモチャを持ってやってくるんだ^^
パソしてるヒマがあったらアタシと遊びなさい!とあんこ女王さまがおっしゃってるんですね^m^
んで、忠実な付き人は一緒に遊ばせていただくと。
確かにこれではあんこ女王さまの思うツボですね~(笑)
脇の下から「どや!」最近我が家ではこの光景がよく見られます^^

>まゆたんさん
おはようございます。
パソ始めると姫ちゃんは邪魔せずに大人しく寝てくれるんだー。
えらいなー、すごいなー。
ウチのルーチョさんとはえらい違いです。
ルーチョさんはこれみよがしに側で待機しますよ。
もうこれがすんごいプレッシャーでプレッシャー。
それでもダメなら実力行使!(笑)
いつになったら大人しくなるのやら。

大掃除?
はて、それは一体なんぞや?(笑)
我が家にはない言葉ですね^^

ルーチョさんのおっしゃるとおり・・・。
うちも順番に邪魔しに来ますよ~!
「オモチャ投げて」とか「ナデナデして」とか「お腹すいた」とか・・・。
パソコンに集中したいのにたいへんですよね~。
ルーチョさん、なんだかんだ言っておとーさんが大好きなんだぁ~!

ルーチョさん♪ コメント読むだけじゃなくって、もうすぐお返事書けそうですね~(^w^)

猫のももゃんは、記事まで書いてくれますよ~(*^^*ゞ

記事作成中、必ずキーボードの上に乗ってきます(;´▽`A``

画面が見えやしな~い((( ̄へ ̄井)
  • [2010/12/09 23:51]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう、師走ですね~
ゴソゴソと小忙しい毎日です。

ルーチョさん、安心なんですかね?
それとも寒いだけ?
我が家のLiberoは冬になると乗ってきます、足シビレませんか。

>Hyo-Hyeさん
あはは、Hyo-Hyeさんちのワンズも邪魔しに来るんですね。
どこのお宅も一緒ですね~(^_^;
ウチはルーチョさんだけですが
Hyo-Hyeさんちは3ワンですからね、これは大変ですね。
入れ替わり立ち代りにやって来て
「相手して」と要求されたら
落ち着いてパソなんて出来ませんね(笑)
おとーさん夜しか家に居ないから、
だから家に居る時は離れないですね~^^

>フルーツパフェさん
ルーチョさんヒマになると
ああやって膝の上に乗ってきてね~
画面が見えなくて邪魔で邪魔で(^_^;
これはどこのお宅も一緒。
でも、ももちゃんは記事まで書いてくれるんですか~^^
それはイイ子だ~
すっごい助かりますね~^m^
でもオッチャン猫語は読み書き出来ないから日本語でお願いね(笑)

>道楽野郎さん
師走になると
なんでか分からないけど気ぜわしいですね。
なにか落ち着かないとゆうか忙しいとゆうかね。
もうあと3週間ばかりで今年も終わり。
残りラストスパートかけて乗り切りましょう!^^

Liberoさんも膝の上に乗ってきますか。
あれね、上に乗られると足しびれますよね~(^_^;
でもおとうさんアホだから
気持ち良さそうに寝てるルーチョさんの顔見てると
足しびれてても動けないんです。
過保護すぎですね(^^ゞ

ルーチョ君、パパさんのお膝の上で
コメント読むのが楽しみですか?
暖かいし、楽しそうですね♪
遊んでもらえそうなときは、
すぐにわかるしね(笑)
お顔出しているルーチョ君、
かわいいですね。
リリーはPCしていると、お尻をつけて、
すぐ横に座って見張っていますよ~

>リリーママさん
コメント読むのが楽しみですか?
あははは、ルーチョさんどうやら楽しみみたいですよ^^
おとうさんがパソの前に座ると
トトトトーっとやって来て
膝の上にちょこんと座りますもん^m^
≫リリーはPCしていると、お尻をつけて、
すぐ横に座って見張っていますよ~
はいはいはい、ルーチョさんも全く同じ事します。
2枚目の写真のようにすぐ真横に座って監視してくれます(笑)
ほんとどこのお宅も同じなんですね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/866-05c27d1e

