スポンサーサイト 


靴下咥えたルーチョさん。 

こんばんわ、おとうさんです。
みなさん年賀状の作成は進んでますか?
おとうさんはまだ難儀してます。
小奇麗なカッチョイイ年賀状なんて
どうあがいても作れそうにないんで
かんたーんにシンプルに作ろうと思ってます(^^ゞ


ある日の夜の事。
おとうさんとおかあさんはテレビを観てました。
誰も相手にしてくれないから坊ちゃんはヒマそうにしてます。
これってどこのお宅でもよく見かける光景ですね。
で、しゃーないんで
坊ちゃんはひとり遊びを始めるわけです。
ガージガジ ガージガージ。

ん?っとふと顔を上げて見てみると



1213-11_20101213111706.jpg


ありゃま、可愛い♪
おかあさんの靴下ガジガジしてたんや。
じゃなくって。。。

おかあさんの靴下を咥えて
尻尾ふりふり♪で楽しそうにこちらを見てるルーチョさん^^
んもう~可愛いんだから~。
じゃあなくって。。。

ルーチョさんおかあさんの靴下をハグハグしてました。
それを器用に口だけで脱がせて
↑て当たり前か、犬が靴下前足で脱がせたらそっちの方がビックリやわ(笑)
自慢げに咥えて楽しそうに佇んでました。
おかあさんは脱がされたの全然気づいてなくて
「えっ? あれっ?」ってなってました^m^


ほらほら、そんなん咥えて遊んでないでかしなさい。
待ちなさい、かしなさい、そこに座りなさい、返しなさい。
それはおかあさんの靴下ですよ。


1213-12_20101213111706.jpg


んまっ、そうゆう事言うざんすか。
あーそう、そうなんや。
だったらこっちにも考えがありますよ。
素直に渡さないなら力づくでも返して貰いますからね。

ここからはあの名曲「サザエさん」の替え歌でお送りします。
題して「靴下咥えたルーチョさん♪」。。。そのまんま(爆)


1213-13_20101213111706.jpg


靴下咥えたルーチョさん♪


1213-14_20101213111707.jpg


おーぉかけて~♪


1213-15.jpg


いっしょに


1213-16.jpg


駆けてく


1213-17.jpg


陽気な


1213-18.jpg


おかーさん♪


って、おかあさん
思いっきりルーチョさんに遊ばれてますけど?(笑)



コメント

今晩はぁ~
寒いですねぇ~
年賀状まだなんですよぉー
落ち着いて出来る時間なくって、、
でも今日葉書購入しました
パパさんはシンプルにされるんですね
楽しみだわぁ~^^

きゃははっ ルーチョちゃんおかあさんの靴下で得意げなお顔してたんだぁ~
うん、これはよく見る光景ですねぇ~
そそっ離さないのよねぇ~
でも、履いてたのを脱がしたのぉー
おかあさんって ○然さん??^^
追いかけっこがめちゃ可愛いっ
ルーチョちゃん身軽やねぇ~

うちも先日仕事用の靴下用意し入れたつもりが仕事場着いて見たらないから
家に電話したら お琴やんが
お布団の中に隠してはりましたわぁ~^^

も、もしかして、おかあさんの靴下…匂います?(失礼)
我が家のSoave君…以上に僕の靴下好きなんですよ(確実にクサイ)
ホント失礼しました。

ところで剣さんも犬飼ってらっしゃるって知ってました?
チワワのCHAD君、映画ブルーハワイでエルヴィスが演じた役名だそうです。
剣さんポイ?
CREADog(雑誌)の受け売りでした。

私が持っている靴下と似てるわ!
やることもアニスと同じよ。
落ちてる物は何でもくわえる。
そして逃げる!

でもね、しばらく無視していると
諦めてほかしてあるのよ。

デジイチでも追えない早さで逃げてる!
がんばれ、ルーチョ君!

>琴っちゃんままさん
はい、こんばんは~
年賀葉書購入ですか、
急いで頑張らないと間に合わなくなりますよ~。
はい急いで急いで^^
シンプルにする→凝った年賀状なんか作れないのでシンプルにすると言い訳してるだけです^_^;
なのであまり期待しないで下さいね。

おかあさん天然?
少しだけね(笑)
この時は靴下は踵を抜いて穿いてたので
ルーチョに持っていかれる時に感触が薄かったらしいです。
それでまんまとルーチョさんに持っていかれたと^m^
琴っちゃんも靴下好きなんや~^^
布団の中に隠すんや。
琴っちゃんにとっては大事な宝物やったんやね(笑)

>道楽野郎さん
おかあさんの靴下?
さあ、どうなんでしょう。
ニオイ嗅いだことないんで分からないです(笑)
でもワンコはみんな靴下好きですよね。
中には洗ってない靴下を好む子も居るみたいだし。
だから別に不思議でもなんでもくそれで普通ではないかと^^

あーはいはいはい。
犬飼ってるってどこかで聞いたことあります。
でもチワワ飼ってとは知りませんでした。
へ~そうなんだ~。
剣さんチワワ飼ってるんだ~。
ちょっと耳よりな情報ありがとうございました^^

>masshy85さん
似たような靴下お持ちなんですね。
アニスちゃんも咥えて逃げるんだー
どこの子もやる事は同じですね~^^
でも違うのは、
アニスちゃんは諦めてほかしてあるんでしょ?
ルーチョはほうっておくとそのまま壊れるまで噛み続けます^_^;
なので出来るだけ素早く回収しないといけないのです!
これが結構大変なんですよね~。

≫がんばれ、ルーチョ君!
いやいや、応援しないで下さい(笑)

へぇ~~

ルーチョくんって、器用なんですね^^
靴下をハグハグして、お母さんと追いかけっこに発展させて、思惑どおりかな^^
楽しそうな、光景が目に浮かびます。

家の姫は、人間のものに手を(お口)ださないですよ。
たぶん、興味ないのでしょうね。
我家は、夜にテレビが点いていることがあまりない分、
姫ママはPCをしていたり、カメラをいじっていたりです。
部屋には姫と二人きりですが、そんな、姫ママをよそに、
自分のベットですやすや、オネムタイムです。
我家のわんこって、代々、こんな子ばかりです(^^;)
まっ、楽でいいですけどね。

おかあさんに気づかれずに靴下を脱がせるなんて
ルーチョくんすごい!!
ゲットん♪の得意気なお顔がかわいいですね♪
わんちゃんって靴下好きですよね~
ことりも畳んだものもはいていたものも
どちらも好きみたい。
やっぱり脱がせてくるんです。
ハイソックスでもお構いなしにぐいぐい引っ張るし
カミカミするし…
でも上手に脱がすんですよね~
器用だわ!
あれ?関心してる場合じゃないですよねぇ(笑)

年賀状、我が家はまだまだです(汗)
あんこの衣装も決まらずで・・・
早く取り掛からねば。

ルーチョ君、お母さんと遊びたかったのですね~。気を引こうとして上手に靴下を脱がせて持ち出すとはすごい技をお持ちですね(笑)

あんこは靴下、脱ぎ捨ててあっても咥えていかないなぁ・・・
・・・パパのもママのも臭いのか(爆)



>まゆたんさん
ですね、ルーチョさん意外と器用かも。
踵を抜いて穿いてたので
うまーく脱がして咥えて行ったんだと思います^^

姫ちゃんは人間の物には手を出さないんだー。
えらいですね~。
お利口さんですね^^
代々そうって事は姫ママさんのしつけが上手なんでしょうね。
ウチのは「構って構って♪」坊主です(^_^;
とにかく何か面白い事がないかと
いつも探し回ってます(^_^;

>ことりママさん
踵を抜いて穿いてると確実に持ってかれますね!
この器用さ何なんでしょうね。
この情熱を他のとこに使って欲しいもんですが^m^
ことりくんも靴下好きなんですね^^
畳んだのも穿いてたのもどっちも好き。
これはルーチョさんも同じです。
靴下はルーチョさんのかっこうの餌食です。
そうそうそう、ぐいぐいと引っ張るんですよね~(^_^;
で、上手にスポッと脱がせて持っていく。
感心してる場合じゃないけどついつい感心してしまいますね(笑)

>えみり〜さん
あらまー
あんこちゃん宅は年賀状まだなんですか?
早く取り掛からないと!
あんこ女王様の神々しいお姿が拝見出来なくなると困りますから早く年賀状作って下さいね^^

踵を抜いて穿いてると持っていかれます。
なんでこうゆう使い道のないとこに無駄に器用なんだか(笑)

あんこちゃんは靴下に興味なし?
それとも臭くないから咥えないとか?
ワンコって洗ってあるのより
洗ってない穿いた後の靴下を好む子の方が多いみたいですよ^^

こんばんわ

毎回思うのですが、ルーチョさんの金髪は見事ですねー!!
うちの犬はこういう鑑賞のしかたができないもので・・

ルーチョさん♪ 逃げ足めちゃ早そう~(^w^)  残像ですね~

この前、みかんちゃんがテーブルの上において置いた千円を咥えて 逃げ回っていました!

カメラで撮る余裕も無かったです(-"-;A ...アセアセ
我が家の貴重なご飯代ですから。。(^^;
  • [2010/12/14 21:26]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>u-kazuさん
ルーチョの金髪きれいですか?
ありがとうございます♪
でもヨーキーの中ではこれでも
薄毛でタンの色も薄い方なんですよね~。
≫こういう鑑賞のしかたができない
そうかもしれませんね。
こうゆうのは小型犬ならではですね~。

>フルーツパフェさん
速そうではなくて逃げ足めっちゃ速いです(^_^;
年老いた親たちはルーチョさんの足の速さについていけません!

千円咥えたみかんちゃん。
お金持っておやつでも買いに行こうとしてたとか?(笑)
って冗談は置いといて、
実際に目の前で千円咥えてるの見たら
のんびりカメラで写真撮ってる余裕はないかもですね(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーチョ君 お母さんに追いかけてもらってよかったねぇ~v-407
チョコも追いかけてもらえるのが嬉しいらしく
ボールを咥えたまま、逃げ回っています。
今はこたつがあるので、逃げる方も追いかける方も大変ですv-404

>鍵コメさん
了解です。
良かったです^^

>チョコママさん
追いかけて貰って…
正確には追いかけさせられたと言いますか(笑)
ルーチョさんはウッキウキ♪で走り回ってます。
チョコちゃんはボールを咥えて逃げ回るんですね^^
靴下かボールの違いだけで、
どこのお宅の子もする事は同じで
咥えて走り回って遊ぶのがすきなんですね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/868-65bd0a32

