 


ご機嫌さんでした^^ 

昨日はお休みだったおとうさん。
朝起きたらそれはそれは気持ちの良いお天気、晴天です。
放射冷却で地面に霜が降りてたくらいです。

北陸の冬でこれだけの晴天、
しかも風も無く暖かい日なんて滅多にないです。
こんな日はお散歩行かないテはないでしょう。


1219-11_20101220143231.jpg


久しぶりのお散歩。
イイ天気で気持ちいいし
家族みんなで一緒にお散歩。
そりゃあルーチョさんも嬉しいに決まってるよな~。


1219-13_20101220143232.jpg


…と思ったら
いきなりの読書タイムですか。
ルーチョさんどうせお返事書かないんだから
別にいちいち読まなくてもいいんじゃないの?(^_^;


1219-14_20101220143232.jpg


あはは、楽しそう~^^
前足ピーンとして尻尾もピーン♪
耳はペタンとご機嫌さん。


1219-15_20101220143232.jpg


元気いっぱい走ってるね~。
久しぶりだからたくさん走ってたねー^^


1219-17_20101220143232.jpg


広場の方から潟の方はほどよーく逆光。
陽射しも柔らかく暖かかったので
普段あまり行かない潟の水辺の方のまで行ってみました。


1219-25_20101220143342.jpg


ベンチに座ってまず1枚。


1219-27_20101220143342.jpg


強烈逆光&湖面のキラキラでまた1枚。
おとうさんの好物のおさしんが撮れて満足です。


1219-36.jpg


また広場の方に戻ってお散歩中、
冬枯れの木立を逆光でちょっとだけ太陽を入れて1枚。


1219-29.jpg


ここでおかあさんにバトンタッチ。
おかあさんもおさしん撮りますよー。
やっぱり逆光^m^
逆光ってコートがキラキラして綺麗だからついつい狙ってしまうんですよね。
それはおかあさんも同じなようで^^

けど、光に透けて薄毛がモロ分かりやね(笑)


1219-32_20101220143342.jpg


そりゃそうだけど
いつもいつも真っ黒で撮る訳にもいかんでしょ。


1219-34_20101220143343.jpg


あ、これは怒ってるんではなくて喜んでるんです^m^
よーく見て貰うと分かるんですけど、
鼻のところシワが寄ってないでしょ。
だからこれは嬉しくてちょっと口が開いちゃったってやつです。
面白い絵が撮れたんで載せてみました(笑)


1219-37_20101220143416.jpg


こっちがノーマルのにっこりルーチョさん^^


1219-39_20101220143416.jpg


昨日は終止ニコニコ顔してたルーチョ坊ちゃま。
散歩の間じゅうご機嫌さんでしたよ^^


1219-41_20101220143416.jpg


今年はこんな日があと何日あるかな~。
もっと晴れてくれるといいねー。
そうしたらもっとお散歩いけるもんね^^



コメント

お今晩はぁ~
そうですか?昨日はルーチョちゃん地方は
晴天なりで気持ち良かったんですねぇ~
大阪も凄くあったかい1日でしたよぉー
そそっ お散歩行かないと勿体無いですよねぇ~
ルーチョちゃんお手紙いっぱいあっても
お返事書かないんだぁ~
へぇ~??
源はお返事出しすぎよっ^^

まぁ~パパさんの好物のお写真いいですねぇ~
キラキラが素敵やしルーチョちゃん絵になってるわぁ~

あははっ怒ってないんやっ
そっかお鼻にシワよってないもんねぇ~
でもにこにこのルーチョちゃんやっぱり
可愛いわぁ~
あぁ~年末忙しいですねぇ~
後少しですねぇ~
頑張って下さいねぇ~^^

楽しそうね、ルーチョ君!
6枚目かな、こっちを向いてるルーチョ君
凛々しい!
笑い方が2種類あるのね。
ニコニコと、微笑み?

そちらにも潟があるのですね。
湖でもなく、沼でもなく「潟」^^;
逆光の写真も素敵ですが、何と言っても最後から2枚目が最高です!

ルーチョ地方は冬の寒さが厳しいのですね。
でも今年の冬,どう思われますか?
例年に比べたら全然寒くなくて、変な気候だな~って思ってるんですが。
夏は暑く、冬は寒い・・・がベストでしょう。

こちらも風もなく暖かい11月並の気温でした。
外を歩いても気持ちがいいし、日向ぼっこしながら昼寝もいい♪
愛犬が一緒だと休日も至福ですね~

>琴っちゃんままさん
こんばんは~
そうなんですよー
昨日は珍しく暖かいよい日でした。
こんなイイ日にお散歩行かないでいつ行く?ってくらいイイ日でした♪
おかげでルーチョさんもルンルンでお散歩出来ました^^
源ちゃんはお返事出しすぎ?^^
へ~
源ちゃんて筆まめなんやね~(笑)

ぐふっ♪っと笑うルーチョはん^m^
たまーにああゆう顔して笑いますよ。

年末忙しいですねー
特に琴っちゃんままさんはお仕事忙しいでしょ。
体調崩さないよう気をつけて下さいねー。
お互い年末まで頑張りまひょ^^

>masshy85さん
ルーチョさん実に楽しそうにしてるでしょ。
昨日はほんと楽しそうにイキイキとしてました。
6枚目凛々しいルーチョさん?
ありがとうございます♪
そう言って貰えるとルーチョさんも嬉しいと思います^^
そうそう
笑い方にもちょっと違いがあるんですよー
普通のと、ちょっと下品?なのと(笑)

>u-kazuさん
そうなんです、
こちらにも潟があるんですよ。
湖か?ってくらい大きい潟です。
でもここでは大型の水鳥って見かけないんですよね~。
それとも居ても気づいてないだけなのかな?^_^;
にこにこルーチョさん最高ですか?
ありがとうございます♪

>ハナオンマさん
今年の冬はどうですかね~
毎年暖冬だ暖冬だって言ってますけどね~^_^;
子供の頃に比べると雪は少なくなってるように思います。

暖かいとなんか嬉しくなりますね。
日向ぼっこもいいし昼寝もいいですねー^^
それもこれも愛犬と一緒だからこそですね^^

お天気も良くて、ぽかぽか・・・

人間だって、ご機嫌さんになりますよね~~
ルーチョくん、楽しかったのね。
家族で、お散歩。。。ルンルンですね♪

パパさん、おさしん^^ 素敵です。
逆光キラキラは、姫ママも大好物。
春より、冬場の小春日和は陽射しが
優しいので、なお!好きなんです^^

にこにこルーチョくん、可愛い(^^)v

パパさん・ママさん。。。
遅くなりましたが、いただいたプレゼントの紹介を
本日(21日)させていただきました。
お洋服、と~っても可愛くて愛用させていただいています。
家族からも、かわいい~~って、好評です。
ママさんには、サイズでご無理をお願いしてしまって、感謝しております。
ほんとうに、ありがとうございました。

逆光キラキラ

お早うございま~す
朝から素敵な写真で癒されているこちらの飼い主です
ルーチョ君がブラックヨーキーかと思えるくらいの逆光
お見事です(^O^)
年内にもう一度くらいは晴天の日がありますように、祈るばかりです
この季節、どこに散歩に行っても人影が少なく、優ものびのびと散歩してます
湖もいいですね~

>まゆたんさん
天気の良い日はワンコもご機嫌さんになります^^
家族みんなで散歩は特別なお楽しみです♪
おさしん上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
逆光でキラキラがあるとついつい撮ってしまいます。
もうほとんど条件反射です(笑)

記事見てきました。
素敵に可愛く紹介して下さってありがとうございました♪
おかあさんの作った洋服気に入って貰えると嬉しいです。
おかあさん小踊りして喜びます^^

>ゆうの母さん
おはようございます!
ウチの写真で癒されました?
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです♪
逆光だと普通は明るくなるようにプラス補正しますが、
この時は逆にマイナス補正で白黒風味になるようにして撮ってみました。
ちなみにルーチョさん、性格はブラックですよ(爆)

こちらは冬場は晴れの日って少ないですからね。
年内中にあと何日晴れてくれることやら…。
もっと晴れて欲しいもんですよね。

るーちょくんの「どや顔」と「にや顔」とってもかわいいです(笑)

ルーチョ地方の天気予報、気になってよく見ますがやっぱり曇りや雨、そしてこれからの季節は雪の日も多いですね。。
こちらは晴れる日が多いのでありがたいのですがなにせお散歩大嫌いな我が家の娘。
最近ではお散歩に誘うとハウスに逃げ込むという荒業が身についております(滝汗)

きれいなお写真でルーチョ君の「どや顔」「にや顔」を見せていただいてありがとうございます♪

ルーチョ君のにこにこ笑顔、何度見てもいいですね~(^^)
こっちまで楽しい気分になれます♪

そして逆光お写真ステキです☆☆☆
ポストカードでイケますね、これは!

>えみり〜さん
ルーチョさんの「どや顔」と「にや顔」可愛いですか?
ありがとうございます♪
そんなに喜んで頂けるんならこれからもっともっと
「どや顔」と「にや顔」の写真アップしないといけないですね^^

ルーチョ家地方を気にかけて頂いてありがとうございます。
我が家の二人もあんこちゃん地方のお天気はいつも気にかけてますよ^^
これからこっちは曇天が多くなります。
北陸の冬とはそうゆうお天気ばかりですから。
なので晴れるとすっごく嬉しいんですよね^^
あんこ女王様は相変わらずお散歩はおイヤですか?(笑)

ルーチョ君 お散歩楽しくてよかったねぇ~。
ルーチョ君もお手紙読むだけでお返事しないんですね。チョコも同じです。
逆光のおさしんもすてきです。
この冬 お天気のいい日がたくさんあるといいですねv-278

>ぱぴこさん
≫ルーチョさんの笑顔で楽しい気分に。
ありがとうございます。
そう言って貰えると親バカとしてはすごく嬉しいです^^

逆光写真いいですか?
お褒め下さりうれしいです♪
そうですか、ポストカードもいけますか。
そうかポストカードもいけちゃうか
…ふふ♪
その内作ったりして(笑)

>チョコママさん
はい、ルーチョさん楽しくお散歩出来ました♪
チョコちゃんもお返事はしないんですか。
ルーチョと同じく読み逃げ専門なんですね^^
逆光の写真いいですか?
ありがとうございます♪
こちらの冬は曇天ばかり。
晴れは少ないんですよねー。
なので晴れるとすごく嬉しいんです^^
たくさん晴れるといいなっていつも思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/870-e192de61

