 


Merry Christmas♪ 

いよいよ明日はクリスマスイヴ。
そんな訳でまずは、


1223-11_20101223135131.jpg


去年も出した我が家の小さなクリスマスツリー。
でも今年はクロスフィルターとゆう強ぉい味方がいます。
キラキラ撮りにはもってこいのクロスフィルター。
部屋の電気を消して、スノークロスつけて


1223-12_20101223135131.jpg


ゴージャスですね~♪
これ手持ち撮影です。
ISO800 F2.8 1/8秒
IS(手振れ補正)付きレンズで撮ったので
おとうさんでも何とか撮れました♪
これくらい写るんなら手持ちイルミもなんとかなりそう?
そんな期待感も出てきちゃいますね^^♪


1223-13_20101223135131.jpg


これはEF50mm ISO800 F1.4 1/20秒
これも手持ちで。
これは意図的にピンずらしをして玉ボケイルミツリーにしてみました^^
IS(手振れ補正)なしだとこの辺り1/20秒が限界かな?
このレンズを持って行くんなら一脚持って行った方がよさそう。



明日はどこのご家庭も家族でクリスマス♪
美味しいごはん食べて、ケーキ食べて♪
なんだかこんなオッサンも楽しい気分になりますね(笑)


1223-14_20101223135131.jpg


はい、そうですね。
それではみなさん、よいクリスマスを!
メリー クリスマス♪


おとうさん明日はお休みなので
家族みんなでクリスマスを堪能しまーす♪
そんな訳で本日はコメント欄閉めますね。



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/873-eb3aa0f4

