 


凍ってました。 

お正月も終わり仕事初めの所も多いのではないでしょうか。
でもおとうさんは今やっとお正月の記事書きます(^^ゞ

1月3日はおとうさんお休みでした。
前日からの天気予報でどうやら晴れるらしいと。
だったら朝早起きしておさしん撮りに行かないと!
ってんで早朝まだ暗い内からカメラ持って外に出て行きました。


0103-61.jpg


夜明け前。
キーンと張り詰めた冷たい空気が辺りを支配してます。
正月3日のまだ暗い早朝。
まばらに行き交う車もライトを点けてます。
はためにはおとうさん不審者と紙一重ですね(^_^;


0103-64.jpg


正月3日にして初日の出(笑)
クロスフィルターでちょっと豪華にしてみました。
いや、それにしてもこの日は寒かった!
気温は氷点下1度か2度か。
よーく晴れてたので放射冷却でキンキンに冷えてました。


0103-66.jpg


雪も凍ってます。
おとうさんが乗っても沈まなくくらいカチンコチンに凍ってます。


0103-69.jpg


霜がびっしりと。
ここからマクロに付け替えてググッと寄ってみると


0103-71.jpg


氷の結晶みたいになってます。
綺麗なもんですね。
実際には小さくて見えにくいんですけど
写真に撮ってPCで見てみるとよく分かります。


0103-77.jpg


このしばれる寒さの中、
あたり一面氷の世界の中にあって
じっと寒さを堪える草木たち。


0103-78.jpg


耐える耐える耐える。
人間ならとても耐えられそうもない。


0103-79.jpg


田んぼの水も凍る。


0103-81.jpg


さざ波のよう。


0103-82.jpg


これは宇宙人か?^^


0103-84.jpg


氷の葉っぱ。
の、ように見えたのが面白かったので^^

シャッターを押す指先が冷たくなる。
あまりの寒さに途中でヤーめったっと(^^ゞ
そこそこ楽しんだのでおとうさんは家に帰りました。

この後冷えたカラダを暖めてから
今度は家族みんなで初詣に行きました。
そのお話しはまた今度^^



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/881-d8ee465c

