スポンサーサイト 


初詣~(笑) 

何気に確信犯的に更新をサボってたおとうさんです、こんばんわ(^^ゞ

本日のお話は、初詣です!
なぜに今ごろ初詣!(^^ゞ
いえね、行ったのは3日の日に行ったんですよ。
これはまぁごく普通、当たり前。
当たり前じゃなかったのは、おとうさんの更新する日です(爆)
遅れに遅れて今日になってしまいました。
遅れること5日です(^^ゞメンボクネー


0103-14.jpg


向かったのは毎年行ってる安宅住吉さん。
ここは義経と弁慶の話で有名な場所ですね。
この日のおさしん撮影係りはおかあさん。
全部GF1+パンケーキの組み合わせで、ほとんどおかあさんが撮りましたよ^^


0103-11.jpg


分かります?
竹の垣根から湯気が上がってるんですよ!
この日はお天気の良いでした。
それだけに放射冷却もすごくてカッチカチに凍ってましたから。


0103-12.jpg


そ、めっちゃ寒かった。
ハンパなく寒かった!
この時点で朝の9時半ごろ。
風こそなかったものの、空気はちべたーかったです。


0103-16.jpg


0103-15.jpg


天気は良かったけど朝もまだ早く寒かったので人影もまばらですねー。
ここはワンコOKの神社です。
例年必ず他のワンコさんも見かけるんですけど
今年は1匹も見かけなかったな~。
初詣に来てたワンコはウチのルーチョさんだけでした。
そのせいもあってか注目度も高いです。
小さいお子さんとかがね、
「わんわんウサギさんの服着てる~♪」
とか
「わんわん可愛い~♪」
とか聞こえてくる訳ですよ^^
おとうさんちょっとニヘラ~です。
ちょっと嬉しかったりします♪


0103-17.jpg


って言うか笑われたのおとうさんだし(^_^;
ピンクのウサギさんの服着せた小型犬を抱っこして歩いてるオッサン(笑)
別な意味で注目の的ですよ(^_^;

初詣と言えばやっぱおみくじでしょう。
ルーチョさんが居るのでおかあさんと交代交代でおみくじを引きます。
まずはおかあさんから。
どれどら?
おかあさんのおみくじはっと…


0103-21.jpg


そう?
まずまずそんなモンじゃない?
可もなく不可もなくって意味で^^

続いておとうさんがおみくじを引きました。
結果は。。。


0103-18.jpg


残念って言うな。


0103-23.jpg


お、おう。
ありがとよ。
おみくじでおかあさんに負けたけど『凶』ではなかったからヨシとするか。


0103-24.jpg


狛犬とかがり火。
寒かったのでこれは有難かった♪
お参り・おみくじ。
それから今年用のお札とか買って、
する事はぜんぶしたから帰ります。


0103-26.jpg


そう、この時で10時くらい?
それなのに日陰はまだ凍ってます。


0103-28.jpg


ただでさえ狭い通路なのに車が通るもんだから
そのたんびにルーチョさんはビックリして。。。^m^


0103-29.jpg


ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねてました(笑)


0103-35.jpg


義経・弁慶・富樫さんの像。


0103-34.jpg


はい、ルーチョさんも記念撮影。


0103-41.jpg


そんな遠い目せんでも(^_^;
年に一度だけなんだからこれくらいガマンしてよ。

ん~初詣行ってからこれだけ日にちが空くと
記憶もあやふやになってきて
なんとも尻すぼみな更新になっちゃったな~(笑)



コメント

「ワンワンかわいい!」その言葉には弱いですよね。にやけちゃうわよね。
ルーチョ君ちゃんと像を見上げちゃって!
いい子!
でも寒そうです。
空気が冷たいって感じが。

パパさん^^ ママさん^^
今晩はぁ~ 
初詣の3日は寒かったんですねぇ~
大阪は気温高くお天気も良く過ごせた日でしたぁ~
きっと寒さも違った寒さだと思います
前回の記事の雪を見てビックリしましたもん もん^^ もん^^ ←ひつこいっちゅうねん。。
竹の垣根の湯気も分かりましたよぉー
そうねルーチョちゃんどうり寒かったんやねぇ~

うふふっ パパさん目だってたん??
あかんえルーチョちゃんより目立ったらね(笑!!)
でも何処連れていってもそうだけど
あぁ~可愛いとか おの子見てぇ~とか注目浴びると嬉しいもんですよね
心の中で うん当然^^
そうそう可愛いのは当たり前やしって思うやんねぇ~。
おみくじねぇ~パパさんファイトっ
↑言うなっ~~
また1年の始まりですね

パパさん ママさん今日は有難うございました
もぉね 凄い似合うんですわぁ~
ほんまに似合うんですわぁ~ ←ひつこいっちゅうねん(ごめんやっしゃ)
嬉しくって嬉しくって仕方ありません
お心遣い有難うございました
そして源ちゃんにお祝いメッセージ有難うございました
素敵な日を向かえられて幸せ家族ですぅ~^^

こんばんわ~♪
随分間があいちゃいましたね(笑)
寒そうですね~(><)
道路わきの白いのは雪なのかな?
かわい~なんて聞こえると気になっちゃいますよね(^^)
ルーチョ君みんなカメラ目線でバッチリですね!!
個人的には『ひぃぃ』の写真がかわいくて好きです♪

>masshy85さん
そうそう、ワンワン可愛いって言われると嬉しいですよね~^^
ピクッと反応して聞き耳たてちゃいます(笑)
いや~ホント寒かったですよー。
もう冷たい冷たい。
キーン!って感じでした。

>琴っちゃんままさん
3日の日はほんとマヂで寒かったです。
見た目晴天♪
でも実際は放射冷却でキンキンに凍ってました!
そそそ雪ね。
がっつりと積もってるもんだから大変でした^_^;

目立つおとうさんはアカンですよね。
別な意味で目立つおとうさん(^^ゞ
時々周りから「くすくす笑い」が聞こえたのは気のせいかしら?(笑)

いえいえ、どういためまして^^
おとうさんは胴は痛めてないですけどね^m^
気に入って貰えたようで良かったです^^
ルーチョもおとうさんもナイスミドル目指して精進します(^o^)/

>ことりパパさん
こんばんは~。
はい、間が空いちゃいました(^^ゞ
もうーめっちゃ寒かったですよ。
道路脇の白いのは雪が固まって凍ったものですね。
これがツルツルとよく滑るので危険が危ないのです!
くぁわわいい~♪なんて聞こえると
聞き耳立てて耳ダンボですよね(笑)
あはは、「ひぃぃ」の写真ですね。
これ見るとなんか人間のお子みたいですよね^m^
おとうさんもこの写真好きです^^

ルーチョ君、うさぎさんのお召し物が大変お似合いです♪
お母さんのお写真もきれい。
お母さんはお洋服を作ってもお写真を撮ってもセンスが抜群ですね!

それにしても寒そうだ~~。
寒いの嫌いだし~~。
あんこだったら一歩も歩かない(爆)


「かわいい~」って言われるとうれしいですよね♪
我が家はだいたい「小さっ」と言われます(汗)
女の人に「かわいい~」って言われるとパパの鼻の下が伸びます。
私があんこを連れて歩きたいんですがパパがリードを放しません(笑)

>えみり〜さん
ウサギさんの服似合ってますか?
ありがとうございます♪
おかあさんセンス抜群…?ハテ
それはちと褒めすぎではないでしょうか。
おかあさん嬉しくってちょっとだけ壊れてますよ^m^

この日は寒かったですよー。
抱っこしててもルーチョは降りたくて仕方なかったみたいです。
あんこちゃんは寒いと歩かない?
でもそれは大人しく抱っこされてるって事でもありますよね。
それはそれでイイですよね^^

ぶはは、パパさんリードを放さないんだ^m^
パパの鼻の下が伸びます。。。
これには超大ウケしました(笑)
なーんとなく納得ってやつですね^^

安宅住吉さんへ行ってきたんですね。
わんこOKなんですか?
来年はぜひ行きたいと思います。
ウサギのルーチョ君、可愛いですね。

今年もAndy & Andymama を宜しくお願します。


>Andymamaさん
はい、住吉さんに行ってきました。
ここはワンコOKです。
2年程前ですが電話で確認したので間違いないです^^
今回もルーチョを連れて行きましたが何も言われませんでしたよー。
建物の中はさすがにNGですが
そうでなければ大丈夫かと^^
ぜひぜひ来年はAndyくんと一緒に初詣行って下さい^^

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

我が家も元旦にお参りに行った時は着物で行った(犬だけ)ので、やっぱり子供さんに「かわいい~」とか言っていただきました。
足は冷たかったみたいで、しょっちゅう片足上げてフリフリしてました。
ルーチョさんは寒さは慣れっこかな?

ルーチョさんとこも冬の日本海ですね。
独特の空の色が冬を感じさせますね。

>Hyo-Hyeさん
Hyo-Hyeさんもワン連れで初詣行かれたんですね^^
どこに行ってもワンコは人気ですよね。
可愛い~♪の声が聞こえると
飼い主はニヒヒ♪ですよね~^^
北陸のワンコらしからぬルーチョさん、
彼は寒いのは苦手で、
ちべたいとよく片足あげてます(笑)
冬の日本海、ザッパーン!!!のあれですあれ^^

初詣、お疲れ様でした~
ピンクのうさぎウェアを着た小型犬とオヤジの図・・・・
確かに注目浴びてたでしょうね~( ̄∀ ̄*)

うちの近所にもフリフリの服着たヨーキーとパパさんが散歩してるんです。
恥ずかしくないかな~ってハナオンマは思っちゃうんだけど(笑)
うちの息子たちは散歩行ってくれないと思います。
ルーチョパパさんはもう免疫ができちゃったから平気なんだね?

>ハナオンマさん
うははは、確かに注目浴びてたような(笑)
ええ歳したオッサンが可愛いベベ着た小型犬を連れてるんですからね~。
そりゃあ注目もされるってもんです(^_^;
でもね、不思議なもんで
いつもいつも服着せて連れてると
だんだん慣れてきちゃう。
フリフリ?可愛いやん♪って思えるようになるんですよ^m^
兄さんズはまだ若いから照れくささがあるんでしょう。
おとうさんくらいの歳になると恥ずかしいって感覚が薄くなるんですよ(笑)

初詣。。。

なんと、姫ママはまだでございます^^
昨日まで(11日)多忙な日々でした。
お正月は、のんびり出来たのですが・・・^^

奥様のお写真も素敵ですね。
家族の想いを感じます。
ピンクのウサギちゃんルーチョくんも
激かわっ!(^^)v
そんな、ルーチョくんを抱っこしたパパさんのお姿。。。
みてみたかったかも~~(笑)

>まゆたんさん
あらま、初詣まだなんですか?
だったら姫ちゃん連れて初詣行かないと^^
お疲れさまでした。
多忙な日々からは開放されましたか?^^

おかあさんの撮った写真上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
ピンクのウサギ服を着た小型犬。
それを抱っこする中年男。
自分で言うのもなんですが、
とてもじゃないけど絵になるとは思えないですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/882-cf5617be

