スポンサーサイト 


決意も新たに。 

うー寒いっ。
どうやら今夜からまた寒くなりそうなルーチョ家地方です、こんばんわ。
そそそ、こないだね、朝の通勤の時にね
お若いお姉さんの運転する赤色の軽四に
後ろから思いっきり煽られたおとうさんです。
そんな遅かったかな~(^_^;
路面がちょい凍りぎみで危なかったんだよー っと言い訳してみる^m^

っと、やっぱ冬なんで寒い日が続いてますが、
本日はこないだの暖かかった日のお話です。

冬の晴れの日。
ぽかぽか陽気の日。
こうゆう日は洗濯場サンルームで日向ぼっこ♪
ルーチョさんの大好きな日向ぼっこ。
おかあさんと一緒に日向ぼっこ^^


0109-11_20110108132841.jpg


洗濯場サンルームで暖かな陽射しを浴び
日向ぼっこをしながら庭を眺めるのがルーチョさんの楽しみ。
ぽかぽか陽気。
柔らかな日差し。
ほら、気持ちよーくなってきて


0109-12_20110108132841.jpg


眠くなる眠くなる。
だんだん眠~くなる。
アナタは眠くなるぅ~^m^


0109-13_20110108132841.jpg


ほら、頭が下がってきてネムネムになってきましたよ。
もし  もしもーし
ルーチョさん寝てるん?(笑)


0109-14.jpg


ウソおっしゃい。
今くーぴー寝てたじゃん^m^

んー しかしあれやね。
我が家が契約してるセキュリティー会社(ルーチョセキュリティー)、あれははダメやね。
どうにもいい加減やわ。
鳴かなくていい時にワンコラするは、
気持ちのいい日はこっちの都合とかお構いなしに
勝手にお仕事休んだりするし。
これはちょっと考えなアカンね。
こうゆうのが続くようなら契約解除やな。
そうするとルーチョさんも仕事なくなってフリーターやね^m^ 
って、すでに今現在がフリーターみたいなもんやけど(笑)
さぁ、どうする?


0109-15.jpg


えっ!? じゃないわよ。
このまんまだとルーチョさんおちごと無くなってフリーター。
就活せんとあかんようになるよ^m^


0109-16_20110108132842.jpg


いや まぁ
そんなに力入れんでもいいんやけどね。
程ほどに、適当にやってくれればエエんよ。
おとうさん的にはさ、
取りあえず、無意味にワンコラさえ言わなければ文句言わないからさ(笑)

つー事で、ルーチョさんの今年の抱負は番犬業を頑張るんだそうです^m^
本日は簡単更新でした~♪



コメント

今晩はぁ~
 そうですか路面凍りぎみだと安全運転が○ですよね
さーいきんの若い女子はいたちでっさかいにねぇ~。。
そっかぁ~サンルームで日向ぼっこしてたんやぁ~ ルッチョさん
         ↑改名^^
任せて安心 ぶっはははっ
もぉーーーーっめちゃうけたわぁ~
あちき心弱ってるから入りやすいのっ
ルッチョセキュリティーは月々なんぼ?
1年契約で安っしといてくれまっかぁ~
まっ噂ではピコピコ ワンワン ワォーって鳴るらしいけどほんま??
それでもええでー 毎日ルッチョさんの美声聞けるんやったら。。。
ルッチョさん契約解除になったらな
おばちゃんと一緒にフリーターでブイブイ言わそうなぁ~^^

お陽様って偉大よね。
家も母とアニスはサンルームに居っぱなしよ。
アニスは暑くなると今にやってくるみたい。
ポカポカいいよね、ルーチョ君!

>琴っちゃんままさん
こんばんわ~
路面凍ってると運転してて、
急ハンドルとか切ると危険が危ないですから。
最近のお若い方は ね^_^;

サンルームで日向ぼっこは気持ちいいですよ。
ここがルーチョさんのお気に入りの場所ですね。

あら、ルーチョセキュリティ契約してくれまんの?
毎度ありぃ~♪
ほな、ちょっとおまけしとくわな^^
ほやけどルーチョセキュリティあんまり役に立ちまへんで。
それでもヨロシイか?^^
ワンワンうるさいしオモチャはよーけ壊すし燃費悪いでっせ~(笑)

サンルーム、いいな~。
ルーチョ君、うとうとしちゃっても仕方がないよね(笑)

うちの「あんこセキュリティー」
子供とインターホンにしか反応しない模様・・・

あと「おやつくれ!」「ごはんくれ!!」・・・誤作動ですかね(汗)


きりりっと決意新たなルーチョ国王さま、とってもハンサムです。

>masshy85さん
太陽の光って大切だし偉大ですよね。
アニスちゃんはサンルームに入り浸りなんですね^^
暑くなると居間に移動。
ちゃんと分かってるんですね。
こっちはいま雪降ってます。
もうすんごい寒いです。

>えみり〜さん
洗濯場と書いてサンルームと読みます(笑)
でもここが一番暖かいんです^^
あんこちゃんセキュリティーは子供とインターホン専用なんや。
んで、時々誤作動するん?^^
ぶはははウケた♪
なんとも可愛い誤作動ですね~。
ルーチョセキュリティは誤作動すると
止まることなく延々と鳴き続けます(ーー;

赤い車のお姉さん! きっとおトイレの限界が近づいていたんですね(^。^;)
『漏れそうだったお姉さん』と思って、忘れちゃいましょう!

ルーチョさん♪ この就職難にフリーター? (゜o゜*)
お仕事首にならないように 頑張って下さいね~!
因みに・・・パフェはニートです(笑)

こんばんわ

犬の眠たい時の姿はとても可愛いですよねー^^
ル―チョさんは「いびき」はかきますか?

かわいぃですね!

ちょっと ご無沙汰していました。
初詣ルーチョさん うさぎさんが かわいぃですね!
フードがずれたあたりもツボです~♪

そちらは お写真で見る限りやっぱりこちらより気温が低いみたいです、あんな氷の波紋は見ないですよ~

それでも 写欲低下中の冬真っ盛りです~・・・

ルーチョセキュリティー…
我家のLiberoセキュリティーに張り合うぐらいの誤動作…ですか!
そうそう、無意味な警報発射さえ止めてくれればそれで良しなんだけどな~

サンルールとお庭、羨ましい。

>フルーツパフェさん
ああ、そっか!
赤い軽四のオネーサンはおトイレが危険が危ない状況だったんだ。
それだったらあの急ぎようも分かります^^

パフェさんはニート?^m^
はてさて、
フリーターとニート、エライのはどっち?(笑)
取りあえずルーチョさん毎日ワンコラとお仕事して下さってます(^_^;

>u-kazuさん
ですね~
ワンコが眠りに落ちる寸前の顔って可愛いですよね。
でもこれが撮るのが中々難しい。
ルーチョさんちょっとの物音でもすぐに起きちゃうんですよ(^_^;
ルーチョさんイビキはほとんどかきませんね~。
せいぜいが少ーし寝息をかく程度です^^
パピーの頃はムニャウニャと寝言言ってる事はありましたけど^^

>KEIKOKさん
初詣のルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
でもオッサンが連れて歩くには少々可愛いすぎるワンでした。
結構笑われてました~(^^ゞ

そうですねー
やはりこちらの方が寒いでしょうね~。
そちらでは田んぼに氷って張りません?
こっちでは普通に氷張りますよ^^
寒いけど、寒いなりに今しか撮れないものもあるんで
休みの日は寒さをガマンしながら撮ってます^^

>道楽野郎さん
あらま、道楽野郎さんちのLiberoさんセキュリティーも激しいですか!
んーなんか意外。
Liberoさんて吠える子なんですか?
やっぱ意外だな~。
そんな感じには見えないんですけどね~^^
無意味な警報…ほんとこれが一番の悩みのタネですよね(^_^;
サンルームと庭と言っても田舎の一軒家なので。
こちらでは珍しくもない普通の家ですよ~。

吠えます、吠えまくります!
インターホン越しの声が聞こえません(>_<)

お~パパさん、なんて嬉しいお言葉!
イイですね美味しいお酒や肴、
ママも結構飲みますよ(笑)
いつかホントに行けるといいな~
マジでママと相談しますね。

>道楽野郎さん
インターホン越しの声が聞こえない。
ウチもです!!!
ワンワンギャンギャン。
もーうるさいのなんのって(^_^;
ルーチョさんも吠えなきゃイイ子なんですけどね~。

パパさんママさんお二人とも飲まれるんですね。
こりゃあ大量に用意しとかないといけないな~^^

ルーチョセキュリティさん、今年も活躍ですか?
うとうとしていても、お仕事の時は活躍?ですね。
我家もリリー一人の時に比べて、
かなり激しく賑やかになりました。
そら♪は、マズルが長いせいかリリーよりも
はるかに声が大きく、インターホン聞こえなく
なりました(泣)

>リリーママさん
はい、今年も頼みもしてないのに
毎日大活躍してます(^_^;
ピンポーンの音や物音、外から聞こえる話し声などなど。
思わずルーチョさんが反応してしまう危険がいっぱいです。
そら♪くんは番犬業に勤しんでるですね。
頼もしい反面もう少し声小さくなるといいのにねー(^_^;
インターホンの音が聞こえない、
これは困りますもんね。

この時期のサンルームは陽射しがあって、ぬくぬく気持ちいいですよね。
私も一緒にうとうとしたいな。
我が家は全然番犬にならないです。

>さきさん
ほんとですね
冬の晴れた日はサンルームがぽかぽかで気持ちいいですよね♪
ルーチョさんの冬のお楽しみです^^
おかあさんはお洗濯、
ルーチョさんは一緒に日向ぼっこ。
ルーチョはこれが楽しいみたいです^^
くっきーちゃんは番犬にならない?
その方がいいと思います!
ぜーーーーーーったいにいいと思いますよ^^

いや~~ルーチョくんのうとうとしたくなる気持ち、わかりますよ~^^
温かなお日様は、寒い季節には魔法使い。。。
そして、ありがたみを感じますね。

そうそう^^
姫ママの雪山登山。。。寒さ対策万全に!ですね。
でも、先週の雪山は、汗をかくくらいの小春日和でした。
冬山用のアンダーシャツの薄手をチョイスして、その上にロングTシャツを着ただけ。
休息中は、一枚、薄いダウンジャケットを。
汗をかくことは、致命傷なので寒いな。。。というくらいの着方です。
この日の快晴は、シーズン中に、2回あるかな。。。という珍しさ。
自称、晴れ女が発揮されたのかな?^^

>まゆたんさん
冬にお陽さまって無敵です。
ぽかぽか陽気にうとうとしちゃいますよね^^
お陽さまは魔法使い!
上手いこと言いますね~。
ほんとその通りだと思います^^

へ~
珍しいくらいの快晴だったのですね。
それはそれは^^
さすがは晴れ女!ですね。
登山はまったくの素人なので分からないんですが、
薄着の方がいいんですか?
それとも姫ママさんが薄着なだけ?
なんせ素人なもんでまずその辺りからして???でした(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/883-be67f49f

