スポンサーサイト 


雪のおさしんばっかりですが。。。 

う~お寒ぅございますね。
こちらルーチョ県も冷え込む毎日が続いております。
晴れ間なんて滅多に出ないし、
雨や雪、よくて曇天ばかりです。
そんな毎日なのでルーチョさんはお散歩にも行けません。
おとうさん・おかあさんはと言うと、
お天気が悪くて、お散歩に行けない=行かなくていい
って事でちょっとだけ楽してます(^^ゞ
まぁ、ルーチョさんは不満タラタラなんでしょうけどね。


0110-15.jpg


10日の日はお休みでした。
朝起きたらこんな感じで雪が積もってましたよ。
この時点でこの日はルーチョさん連れてどこかにお出かけってプランはなしに。
どこかに行きたくてもこの雪では ね。


0110-16.jpg


だもんでおとうさん雪が降ってる中、
カメラに最近使わなくなった標準レンズを付けて写真を撮りに外に出ました。
はい、アフォーなおとうさんです(^^ゞ


0110-17.jpg


降ってくる雪が白い筋になって写ってるのが分かります?
こうゆう天気の悪い時なのでお気に入りレンズは使わずに、
雪に濡れて壊れてもいい一番古いレンズを出してきました(笑)
結果は。。。レンズってそんな簡単に壊れるもんじゃありません。
自分から壊そうとしない限り壊れる訳ぁないです。
当たり前ですよね^^


0110-18.jpg


粉雪がサラサラと降ってきます。
大体の雰囲気は分かって頂けるかと思います。
こんな感じで家の周りもどこもかしこも真っ白でした。


0110-24_20110111153056.jpg


花の蕾の赤が際立ちます。

ここまで撮ってあまりの寒さに家の中に引っ込んだおとうさん。
カメラも少し濡れちゃったけど特に問題はなし。
時間も短かったのでフィルターが少し結露しかかった程度で、
カメラ本体とレンズは結露しませんでした。
良かった良かった。

中でファンヒーターにあたりながら暖をとってたら…
お陽さまが射してきました。
これはっ! 写真撮りに外に出ねばっ!
ええ、おとうさんアフォーですから(笑)
で、レンズをお気に入りのマクロに付け替えて再度外に^m^


0110-25.jpg


ブログ用にここまで縮小しちゃうとなーんも変わりません(爆)
レンズ交換してまで撮った意味あるんかいな?(^_^;


0110-27_20110111153221.jpg


青空と雪の白。
実に清々しくて見ていて気持ちいいです。


0110-28_20110111153221.jpg


陽の光が射すと


0110-29.jpg


枝についた雪がキラキラと光るんです。
それがまた綺麗でね~♪


0110-36.jpg


なんかいかにも冬の風景って感じ。
冬枯れですね。


0110-38.jpg


小さなつらら見ぃーっけ♪


おとうさんの下手なおさしん見て下さってありがとございました。
ネタ作りに四苦八苦してるおとうさんなのでありました(^^ゞ


コメント

こんばんわ~♪
おぉ!?
見事に積もっていますね~!!
こちらは全然降っていないんですよ~
キレイな粉雪ですね!
青空と雪のコラボレーションがとっても綺麗です(^^)
ルーチョ君雪上お散歩は出来なかったかな?
この寒さじゃ猫じゃなくても炬燵で丸くなっちゃいますよね(^^;)

>ことりパパさん
これは一昨日に撮った写真なんです。
今はもうけっこう融けてしまって
こんなには雪はないんですけどね(^_^;
へー
ことりくん地方は降ってないんですか。
でも気温は低くなるので寒いんでしたよね?確か。
これだけ寒くなるとルーチョさんお散歩は無理ですね~。
雪の降ってない日で晴れてないとお散歩は出来そうにないルーチョ県です。
そうそう、最近のワンコは冬になると丸くなるんですよね(笑)

椿の真っ赤な蕾が雪に映えますね。
前の日に降った雪なのね。
枯れ枝に雪の華!
きれいですね。
でもルーチョ君は散歩に行けず、つまんないのね。

>masshy85さん
蕾の赤・葉っぱの緑・雪の白。
合わさって綺麗ですよね。
前日から降った雪が積もってました。
それが陽の光でキラキラと光って綺麗でしたよ^^
でも雪降っちゃうと散歩に行けなくなるから。
ルーチョは楽しくないでしょうね^_^;

こんばんは!
今年は雪がやっぱり多いですか?
チョコ地方は、雪がほとんど降らないので、雪景色が羨ましいです。
降ったら降ったらで大変なんですが・・・v-393
お散歩しばらく無理ですね。

ひゃぁ~ほんとに凄い雪積ってますねぇ~
大阪の寒さはまだまだそちらに比べると甘ちゃんですねぇ~
でも一昨日はほんまに寒かったの
歯がしみるくらいの寒さだったよ
寒い所も知らないといいなぁ~なんて思っちゃうけど
毎日だと戦いのような気がします

つらら可愛いねぇ~
パパさんアラフォーだろっ^^
うっししっ@@

>チョコママさん
そうですね~
積雪自体は多くはないのですが、
今年は例年よりちょこちょことよく降ってるなーとゆう感じですね。
降っては融け降っては融けの繰り返しです。
そちらは暖かいですからね、
雪景色は珍しいかもしれませんね。
だから憧れるんだと思います^^
でも住んでる者にとってはやはり雪は厄介者です(^_^;

>琴っちゃんままさん
こちらの冬は乾燥しない湿度のある冬です。
それに対して大阪の冬は乾燥したカラッカラかさかさの冬。
乾燥肌のおとうさんには大阪の冬の方がきついですよ(^_^;
毎日が寒いんでね~、
気温が5℃くらいあると今日はまだ暖かいね~なんて思います^^

パパしゃんアラフォー。。。
フォッフォッフォッ、アラフォー♪
お主、なぜそれを知っておるのじゃ(笑)

ルーチョくんの可愛いおさしんも楽しいですが、
ルーチョパパさん地方ならではのこんな景色も
とても楽しませていただきました。
今年はいつもに増して雪が多いようで大変でしょうね。
でも写真で見る限りはキラキラしてとてもきれい!
思わず頭の中で「こなぁ~ゆき~」と歌いながら
拝見しちゃいましたよ♪

>きゃらめるママさん
今年は例年よりよく雪降ってる印象がありますねー。
そんなに積もりはしてないですし、
降っては融け降っては融けの繰り返しなんですが、
いつもちょこちょこと降ってる感覚です。
おとうさんの下手なおさしんなんですが、
楽しんで頂けたようで良かった、嬉しいです^^♪

こんばんわ♪

あらま~ルーチョ家地方はマッシロケ~なんですね~
とっても寒そうだけどパパさんもお写真はいつも素敵v-352
ルイ家地方は晴れが続いてますが寒いです

ルーチョ君、お日様が顔を出す日まで少し我慢してね~

>kaotaさん
そうなんですよー
こっちは雪が降って真っ白だったんです。
今はもうずい分と融けて来たのでそうでもないですけどね^^
おとうさんのおさしん素敵?
ありがとうございます!
こんな写真でも褒めて貰えると嬉しいです♪
そちらは晴れが続いてるんだ~。
いいですね~。
やっぱ晴れてくれないとね。
雨や雪ばっかだと気持ちまでジメジメしちゃいそうで(^_^;

見事!雪景色♪
暮れの湿った雪とは違いますねぇ
またお日様が出てきてやんわり溶けて雫になってるのもステキ
ルーチョ君お散歩できずに可哀相だけどね

P&G-mama暮れの雪騒動にもひるまず今度は友達と雪の金沢の旅を計画中☆
さすがに電車だけどね
寒いけど新雪が積もった景色を友達に見せてあげたいと思って…

>P&G-mamaさん
そうかも、
年末年始の時の雪よりもサラサラの積もりやすい雪だったかも。
こうゆう時の雪はドカン!と積もりやすいので要注意なんですよね。
おっ、またまたこちらに来られるんですね。
雪の兼六園なんか素敵ですもんね♪
こちらの天気予報ではだいたい曇り/雪が多いですが、
特に今週末はお天気悪いみたいです。
もしかしたら少し積もるかも?!
雪の金沢旅行、うまく雪と重なって実現できるといいですね^^

寒そうだけどきれい!!
さすがお父さん、お写真素敵です♪

こちらは晴れの日が続きますがルーチョ地方はいつも天気予報を見ていると晴れ間が少ないように思います。
また今週末もお天気が悪そうですね。
雪だるまがビューってなっていたような・・・(滝汗)

ルーチョ君、長靴があるといいね~。
お散歩に行きたいよねぇ。

>えみり〜さん
ほんとに寒いです(^_^;
しかも今週末は見事にお天気崩れそう。。。
もしかしたら積もるかも?
そちらは晴れ続きですか~
よいですね~お陽さま^^
多くはないだけで、
こっちも少しは晴れ間が見えたりするんですよ。
少しの晴れ間を惜しむように
ルーチョさんの日向ぼっこしてるおかあさんです^^

おさしん上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪

大阪は、さっぱりですよ。雪降ったら、大渋滞になるから、降らなくていいんだけど、ちょっとくらい積もってほしいわ。
雪景色って、いいですよね。いつもの場所が別の世界みたいで、素敵。
お写真、見逃しそうなとこが、とっても素敵に見えますよ。
パパさんの腕だわ、うで!
レンズだなんて、言いませんわ~!

>TIROLさん
大阪は雪ないですか。
まぁ降ったら降ったで大渋滞引き起こして
混乱するでしょうけどね(^_^;
雪が降る地域に住む者にとって
雪はただの厄介者です。
正直あまり歓迎したくないですね~(^_^;
でも観光で訪れる県外のお客さんの為には少しくらい雪があった方がいいのかも?なんて思ったりもしますが。
ウデ?
誰の?^m^
いやいや、やっぱレンズとカメラがいいからですよ!

ご挨拶遅くなりました。
FC2仲間入りしました、これからもよろしくです。(^-^)
いつ見ても、素敵な写真ばっかりですね~。
寒そうだけど、すっきりした空気が感じられます。
そちら、寒いんでしょうね。(^^;)
私はイチデジ持ってたって、オートで撮影ばっかりなので、
全然進歩しません。(^^;)
持って歩くのはほとんど、コンデジだし。
宝の持ち草れですよね。(^^;)

>ぱっちさん
FC2なか~ま♪オメデトウさんです^^
こちらこそよろしくです。
おとうさんの撮った写真お褒め下さいましてありがとうございます♪
でもウデは大したことないのです。
レンズがいいからでしょうね。
自分の好きなように撮って、
それで満足出来る写真があればそれでいいんです^^
デジイチとかコンデジとかは関係ないですよ。
写真なんて自己満足の世界なんですから^^

そちらは、よく降っているようですね。
ルーチョくんは、お家ばかりで退屈なのかな。

雪の写真は、難しいですね。
姫ママも雪山で撮ってきましたが・・・
まぁ~、自己満足な出来栄えとなりました^^

パパさん、下手だなんて、ご謙遜ですよ。
綺麗で、雪の質感もいい感じです。
小さな、つららもこちらでは、観られませんしね。
週末は、さらに大きな寒波がやってくるそうですよ。
風邪などひかれませんように。

>まゆたんさん
こっちは降っては融け降っては融けの繰り返しです。
道路にはなくとも路肩には常に雪が残ってるって感じですね。
今週末は暴風雪との予報。。。
なんだかな~って感じ^_^;

雪の写真はまたこれはこれで難しいですよね。
トリミングこそしてませんが、
RAWで撮ってあとで明るさを補正してます。
そうじゃないと自分のイメージに近づかなかった。
最初っから補正が上手くいけばいいんでしょうがそれが一番難しくて^_^;
うん、やっぱり写真は自己満足ですよね♪
自分がいいと思えばそれが一番なんですよね~。
雪の写真上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/884-0c4019e3

