スポンサーサイト 


ルーチョさん親孝行するの巻。 

今週末は荒れ模様のお天気になりそうなルーチョ県です、こんばんわ。
なんか明日あたりからお天気崩れそうです。
エライこっちゃですよ。
そんな不安定なお天気のルーチョ県ですが、
昨日とか今日はスカッと晴れ間が出たりしてました。
本日のお話は昨日のこと。
おかあさんがおさしん撮っておいてくれました。

晴れた冬の昼間。
リビングにはお陽さんがサンサンを降り注ぎます。


0113-52.jpg


ルーチョさん何やらおかーさんに言ってます。
いくら晴れてるとは言え外は寒いです。
それにね、雪がありますよ。
それでも行くん?
そうなん?

なら、しゃーないか。
本人が行くって言ってんだから行くか。
でも後で文句は言わんといてよ。
じゃ、寒くないようにお洋服着て外に行きますか。


…(^_^;


0113-15_20110114144419.jpg


もしもーし。
ルーチョさん固まってないで返事くらいしてちょーだい。
この時ルーチョさんはマジで固まってたそうです。
そんでもってとうとう最後までポーチから降りてこなかったそうな(笑)


0113-16.jpg


ほんとだねー困ったねー。
でもルーチョさん外に行きたがってたじゃん。


0113-18_20110114144419.jpg


それ無理だから。
ナンボなんでもあの大量の雪はどかせませんよ。
さーさルーチョさん、お散歩行きますよ。
ね、行かないの?


0113-19_20110114144419.jpg


うん、それはおとーさんもおかーさんも知ってるよ。
ってか誰でも知ってるよ^^

ルーチョくん あの歌知ってるでしょ。
犬ぅは喜び庭かけまわり~♪
普通さ、雪降るとワンコは嬉しくって庭かけまわるんちゃうの?
嬉々としてお散歩行くもんでしょ。


0113-13_20110114144419.jpg


おい、断固拒否かいっ(^_^;


0113-25.jpg


雪だるまンマイか?^^


0113-29_20110114144510.jpg


ですよね~^m^ギャハハ
で、どうすんの?
お散歩行くの行かないの?


0113-31_20110114144510.jpg


へー、そうなんや。
おっかしーな、おかあさんそんな事言ってたっけ?^m^


0113-32_20110114144511.jpg


どんな親孝行やねん。
ものは言いようやな(笑)
まぁ、好きなだけ日向ぼっこして下さいな^m^


コメント

ん、もールーチョさんたら、これしきの雪で…家のゲンちゃんなんて、裸で庭に飛び出たり、タロくんなんて吹雪の中でも外でシッコするのよ~(笑)
やっぱり、国王様は宮殿でヌクヌクしなといけないのね~
早く、雪が解ける事をお祈りします~
あっ、でも…ルーチョさん地方でも、これから雪だってよ~

>タロママさん
確かにゲンちゃんはすっぽんぽんでお外に出てますよね。
吹雪の日に裸チッコ。
オトコだね~タロくん^^
タロママさん地方に比べたらこっちの雪なんて降った内入らないですよね。
めざせタロくん・ゲンちゃんです。
ルーチョさんももっと精進するよう言っときます。
そうなんです、今週末お天気荒れそうなルーチョ家地方です。。。

そうね、晴れていても雪が残ってちゃね。
足がちべたいよね、ルーチョ君!
雪がうらめしいわね。

あら、ルーチョさんは雪国育ちなのに雪がお嫌いですか?
うちの3ワンは結構喜んでたけど・・・。
たまにはいいけど、いつもだと飽きちゃって嫌なのかな?

あらま~

アハハ~どんな親孝行かと思ってたら。
雪国の犬なのに、雪が嫌いなんですね?
駆け回る姿も見たい気がしますよ~

週末はセンター試験が始まるのに、また荒れるみたいですね。
そちらもたくさん降るのかな?
するとお散歩はなし?( ̄∀ ̄*)

ルーチョくん、寒がりなのね^^

まぁ~、家の姫も同じですけどね。
無理はしない方が、賢明かな(笑)

ひなたぼっこ・・・最高なくつろぎ。。。
太陽さんが居るうちは、満喫してね♪

>masshy85さん
こちらでは晴れ間じたいが貴重ですから。
雪が融けるのも、
晴れてお天気が良くて融けるって言うより
雨が降ってそれで融けるっての方が多いかも。
道路には雪はなくても路肩には残ってたりしてますし。
ルーチョさん足がちべたくなるの好きじゃないみたいです^_^;

>Hyo-Hyeさん
寒いの嫌い、足がちべたくなるのも好きじゃない。
どうにも北陸のワンコらしからぬルーチョさんです^_^;
Hyo-Hyeさんちの3ワンは雪の中でもしっかりとお散歩楽しんでましたよね。
それがえらいなと。
ルーチョさんも嬉しそうに庭駆け回る普通のワンコになって欲しいもんです^m^

>ハナオンマさん
おっさる通り、
北陸のワンコなのに寒いの苦手、
雪や足がちべたくなるのはお好みでないルーチョさんです。
普段から家の中でぬくぬく快適生活してるからでしょうね。
パソしてる今もおとうさんの足の中で寝てます^^
今週末は荒れ模様となりそうですね。
そうなると当然お散歩はなしですね~。
ルーチョさん外ではあまり用足ししない子なので
絶対に散歩に行かなきゃなりません!とは言わない親孝行な息子です(笑)

>まゆたんさん
姫ちゃんも寒がりですか?
ルーチョも寒がりです。
冬になると朝ベッドから中々出てこないルーチョさん。
いつもと同じように今朝も中々出てこないので
無理やりベッドから引きずり出しました(笑)
無理しないのが賢明、確かにその通りだと思います^m^
日向ぼっこいいですよね~。
お陽さまは北陸の冬ではある意味最高の贅沢かもしれません♪

こちらも寒い日が続いていますが、
そちらの方は雪ですね。
ルーチョ君の親孝行は、雪かきではなくて、
お散歩自粛ですか?(笑)
雪だるまなめて、冷たそうなお顔の
ルーチョ君、感じ出ていますね~

雪 冷たいですよね~。
わんチャン用のスノーブーツもあるようですが、いかがですか?
チョコ地方も、日差しがあるとお家の中は暖かいですが、
以外にお外は寒いです。
ルーチョ家にはサンルームもあるから
日向ぼっこがお家の中でも楽しめますね~v-410

>リリーママさん
毎日寒い日が続いてますね~。
どこもその地域なりに寒いですね。
こちらはどうも今夜辺りから崩れるようです。
またまた雪降るのかなぁ…そんな感じです。
我が家のお犬さまは寒がりなもんで(笑)
なので自主的にお散歩自粛です^m^
リリーちゃん・そらくんはこの冬でも元気にお散歩ですか?^^

こんばんわ~♪
ニュースでそちらは大雪だって言ってました(汗)
大丈夫でしょうか?
こっちは今のところ降っていませんが降るのかなぁ~(--;)
流石親孝行のルーチョ君!
ルーチョ君も雪が冷たいの知っているよね~
こういう時は日向ぼっこがいいですね♪

>チョコママさん
チョコママさん地方が暖かい地域だとは言っても
冬は冬ですから、寒いに決まってますよね。
ルーチョさんは暑いのも寒いのも苦手にしてますよ。
およそ犬らしくないです^_^;
スノーブーツですか?
たぶんダメなような気がします。
以前ルーチョさんに靴下を履かせたところ、
靴下を咥えて自分で脱いで、
それを咥えて食べようとした経歴の持ち主ですから^_^;

>ことりパパさん
今はまだそんなに降ってないですね~。
でもこれから降るようです。
明日・明後日と荒れ模様のお天気になりそうです。
こちらのお天気まで心配して頂いてありがとうございます。
雪降ったら降ったで明日の朝は早起きして通勤ですね。
晴れた日は日向ぼっこ、これに限りますよね~♪

こんばんはv-411
わぁ~雪ですね~v-276
ベリ地方はまだ雪を見ていません。
雪景色大好きですが、通勤を考えると~v-356
暖かいところでぬくぬくがいいですよね!ルーチョ君v-411

>manmaruさん
こんにちは。
ええ、雪です。
ルーチョ家地方、昨晩から断続的に雪が降ってまして、
朝起きたらすごい事になってました(>_<)
今朝は軽ぅく雪かきしてから出勤しましたよ。
そちらはまだ雪なしですか。
いいですね~
雪なんてないに越した事ないですよ^^
ルーチョだけでなく人間もぬくぬくがいいですよ(笑)

そっかぁ~そんな親孝行があったでやんすねぇ~
ルーチョちゃんちべたいねぇ~雪は。。
おばちゃんは大阪におんねんけど雪まだ見てないねん
そら雪どけてくれやなお散歩行かれへんやんなぁ~
でも雪の上歩いたことあんのルーチョちゃんは?
パパとママに言うてスノーブーツ買ってもらいなぁ~
ルーチョくんが雪の上走ってる姿見れたら見たいから
またいけるようやったら
いっぱいおさしん撮って貰ってなっ
なっ^^

>琴っちゃんままさん
ちょっとだけねじれてますが、
これも親孝行のひとつの形です(笑)
ルーチョさんらしいって言やあルーチョさんらしいですが^m^
一応?北陸のワンコなんで、
ルーチョさんも雪の上歩いた事はありますよー。
でも雪はあんまりお好みでないみたい^m^
やっぱちべたいのはダメみたいです。
スノーブーツね~。
ルーチョさん履物もイヤがりますしね~。
雪の上だといっつも片足あげて「ちべたい…」ってなります(^_^;

おはようございます
ルーチョさんも雪道は歩きたがらないのね~

昔の犬は喜び~~♪っていうのは当てはまらないですよね

かりんも雪が冷たいのを知っているから寒い日はお家でぬくぬくですよ~

>かりんママさん
こんにちは~
かりんちゃんも雪は好きじゃないんだ~。
やっぱ親戚さん同士よく似てますね(笑)
犬は喜び~…
喜ばない犬も居る現代。
これも時代の流れですかね~^m^
はやく春になるといいな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/885-1d398f89

