スポンサーサイト 


ある晴れた日に♪ 

先週末の寒波も通り過ぎ、
無事に平穏を取り戻したルーチョ県です、こんばんわ。

いや~先週末はほんとにすごかった。
朝の通勤のとき、
道路に積もった雪が圧雪でカッチンコチン!
もうテッカテカに光っててつるっつる。
おとうさんの頭じゃないですよ(笑)、
道路がつるっつるになってるんです。
アクセルもブレーキも踏んでないのに、
時速10km出てないのに
それなのに車が勝手につつつーって滑っていっちゃう(>_<)
朝はちょっと早起きして雪かきしてから出勤。
帰りは帰りで道路は凍結で大渋滞。
いつもなら普通に行けば25分くらいの距離なのに
この雪の間は1時間10分くらいかかりましたもんね。
いや、この何日間か本当に疲れましたわ。


しゃてしゃて、そんな寒い毎日にあって
たまに出てくる太陽さんはとーっても貴重です。
ある晴れた日、


0116-11.jpg


ルーチョさんご機嫌さんで歌いながらガジガジしてますが、
季節は冬本番ですから(^_^;
部屋の中は暖房が入ってるんで寒くはないです。
カーテンを開けて陽の光を部屋の中に入れれば
そこは小春日和となる訳です♪


0116-12.jpg


ルーチョさん一番いい場所を陣取ってます。


0116-13.jpg


おう、思うぞんぶん噛み噛みしな^^


0116-14.jpg


めっちゃ楽しそうやね(笑)


0116-15.jpg


なんでシバかれなあかんねんっ。


0116-16.jpg


どうかしましたか?


0116-17.jpg


返事はなし?
で、また噛むんだ。


0116-18.jpg


ちょ ちょっと。
ルーチョさんどったの!?


0116-19.jpg


見るんやないでって事あるかいな。
急にボーっとしてたら心配するやんか。


0116-21.jpg


ならんね~
これからが冬本番だよ。
それまではお部屋の中でぬくぬく過ごそうな^^



コメント

ひゃぁ~道路がそんなんなったらメチャ怖いやんねぇ~
大阪はほんま助かってましわぁ~^^
この時期にお日様って貴重ですやんねぇ~
ルーチョちゃんお気に入りの場所で噛み噛み堪能したん??
でも、何か思いながら噛み噛みしてるんやねぇ~
表情が可愛いなぁ~
しばくどーーっ怖っ 関西におったらブイブイ言わすんやろねぇ~ あはっ♪
まだまだ雪かきは毎日ですかねぇ~
あっお仕事通勤結構時間かかるんですねぇ~
毎日ご苦労様ですよねぇ~
ほんと早く春きて欲しいけどぉー
セレブ鼻がきつーいですっ

ぬくぬくして気持ちのいい場所でカミカミしているルーチョ君・・・羨ましいです。
部屋の中でぽかぽかの場所。私もそこで日向ぼっこしたい。

凍結の道は怖いですね。
十分に配慮は、されているとは思いますが、
くれぐれも凍結には、ご注意を。。。

ルーチョくん、温かな、一番の場所で
大好きなカミカミが楽しそう^^
時々、意識障害になっている^^けれどね。
それが、また、可愛い♪

雪に慣れているはずの方々でも怖くなるような
道路事情だったのね。
お気をつけて運転してくださいね。
カミカミのルーチョ君。
お陽様があったお部屋の中が一番よね!

全国の天気予報を見るたびに北陸の雪マーク
それを見てはルーチョ家を思い ご同情申し上げておりましたよ。
わずかの雪で車乗り捨ての我が地 失笑ですね。(^_^;)

凍結は怖いですね。
どうか 十分過ぎるほどに慎重にお願い申す!

>琴っちゃんままさん
そーなんすよー。
チェーン巻いた車がアイスバーンを掘り起こして
ガッタガタのつるっつる!
これほど怖いものはないです(>_<)
ルーチョさん噛み噛みを堪能。
今も毛布の上で棒を(今は黄色のですが)ガジガジしてますよ^^

しばくどーっ。
関西におったらブイブイいわす?
いえいえ、ルーチョさんヘタレでっさかいそんなんよう言いませんわ^_^;
儲かりまっか?
ぼちぼちでんな~。
これくらいやったら言えるんですけどね~(笑)
雪かきはもうしてませんよー。
今は道路はきれいに見えてます^^

>さきさん
ワンコっていいですよねー。
3食昼寝付きのオモチャ付き。
こらもう最高ですよね。
ぬくぬく日向ぼっこ♪
ほんと羨ましい限りですよね。
おとうさんもワンコになりたいワン(笑)

>まゆたんさん
もうすっごい凍ってました。
アイスバーンになったとこを
チェーン巻いた車が掘り起こしてガタガタに。
だもんでなーんにもしてなくても、
ただハンドル握ってるだけで滑っていっちゃう事もあったくらいです。
もちろん注意してたので何とかなりましたけど、
朝とか田んぼに落ちてる車を何台も見ましたよー^_^;

一番いい場所、我が家の特等席でカミカミ。
ルーチョさんの楽しみですね^^
意識障害…^m^
ボーっとしてうつらうつら。
それがまた可愛いですよね~^^

ども!
お互い口の悪い子を持つとたいへんですね(笑)
ルーチョさん、ホントに噛み噛みすきですね、
我が家は全く噛んでくれません。

日本海のカキも旨そう!
炭火、何を焼くにも一番ですよね。

>masshy85さん
どんなに慣れてても雪道・凍った道は怖いですねー。
凍ったとこもってきて、
チェーン巻いた大型車がアイスバーンを掘り起こすんですよ。
それがガッタガタになって…つるっつる。
そりゃあもう怖いのなんのって^_^;
寒い冬は暖かい部屋の中が一番ですね。
なんたってぬくぬくですもんね♪

>アバウトさん
こっちの冬は天気予報は雪マークと曇りマークばっかりですね。
空はどんより曇空。
でも気温はそんなに低くはならないんですよ。
最低気温だったらそちらアバウトさん地方の方が低いんじゃないですか?
ただこっちは寒い日は凍るんでそれが怖いですね。
そちらでは雪なんてめったに降らないでしょう。
慣れてないと雪道は怖いもんですよ。
お互いに凍結路面には注意しましょうね^^

>道楽野郎さん
口の悪い子、ほんと苦労が絶えませんね^_^;
ルーチョさん噛み噛みしてると楽しそうですよ。
ヤツほど噛み噛みしてる子はそうは居ないんじゃないかと^^
道楽野郎さんちのお子たちは噛み噛みしないんですか?
あまりオモチャでは遊ばない子なのかな?^^

能登の牡蠣、んもうメッチャ旨いですよ♪
炭火焼だと絶品です。
何個でもいけちゃいます♪

こちらも先週末の雪のせいで
通勤に倍の時間がかかりました(汗)
滅多に積もらないのでノーマルタイヤの車も多いんですよ。
積もると大騒ぎです。

ルーチョくん日当たりのいい場所でカミカミ
とっても楽しそう♪
ほんとにいろんな表情を見せてくれて
いつまで見てても飽きないですね~♪

ハイ、疲れました

本当に朝も夜も渋滞で通勤疲れの日々でした。
そのせいか夜は寝てばかりで
こちらのワンコ、ストレス溜まりっぱなしです。
ルーチョ君は幸せそうですね~
今度の週末は晴れて欲しいものです
でないと
小僧Zに襲撃されちゃうかも
アッ、パパさんはお仕事ですか?

>ことりママさん
ことりくん地方は基本的に雪なんて降りませんもんね。
だからスタッドレス履いてない車も多いし道も渋滞しますよね~。
通勤に倍の時間ですか、お疲れさまです。
ある程度雪道に慣れてれば別ですが、
慣れてないと通勤時間が倍になると
疲れはその3倍・4倍でしょうね。
事故らないよう十分気をつけて下さいね~。
オモチャをガジガジ。
ルーチョの楽しみですから^^
毎日飽きもせずに噛んでます。
それを毎日飽きもせず眺めてるおとうさんです(笑)

>ゆうの母さん
ほんとほんと渋滞にはもうウンザリ。
通勤疲れですよね。
通勤だけで疲れちゃうから会社行っても眠くて眠くて(^_^;
そんで帰りにまた渋滞で夜も眠い。
まーとにかく眠いですわ(笑)
ルーチョさんは3食昼寝付き♪
寒いから外はあまり行きたくないみただし、
室内でぬくぬくがイイみたいです^m^
おとうさんは今週末も仕事ですよー。

こちらも先日積もりまして・・・
パパとお出かけ(スノータイヤ装着)したのですが目の前の車が曲がりきれずに「止まれ」の標識にど~ん(爆)

気の毒だね~と通りすぎてきました。


ルーチョくん、暖かいお部屋でぬくぬく~でうらやましいですね(笑)
冬は真剣にわんこになりたいと思うことがあります。
今年は寒いので余計にそう思います。

ルーチョパパさんも出勤、帰宅時大変ですがお気をつけくださいね~。

ルーチョ県は先週で落ち着きましたか。
こちらは引き続き本格的な冬が居座っています。
お正月とか、冬らしくなかったせいか今頃どーんときてますよ。
ルーチョ国王、かみかみだいすきなんですね。これで歯ブラシいらずですか?
我が家も見習いたいです!

カッチコチの道を運転すると肩凝りそう・・・。
この季節仕方ないのですが、気をつけてくださいね~!

ルーチョさんは日だまりでカジカジ。
幸せな時間だね~。
ウナさんも縁側のおばあさんみたいに太陽に背を向けてオスワリしてウツラウツラしてますよ~(笑)

>えみり〜さん
目の前で車がど~んですか。
それが「止まれ」の標識とは泣けてきますね(T_T)
ほんとお気の毒です。
雪道って自分が思ってるよりも遥かに滑りやすいですからね。
モチロンおとうさんも気をつけてはいるんですが
やはりそれでもチョロっと滑ることありますもん。
危ない危ない(>_<)
冬は寒いからワンコになりたい。
分かる~その気持ち^^
でも夏は暑いのでやっぱり同じように
ワンコになりたいと思いますけど(笑)

>ごん太さん
こちらはもうかなり落ち着いてます。
雪もほとんど融けてほぼ普通に走れるくらいにはなりました^^
たまにチラチラと降りますが積もってもすぐ融けてくれます。
そちらは冬将軍が長期滞在してるんですか。
それはタマランですねー(>_<)
我が家の暴れん坊将軍は毎日これでガジガジして歯磨き兼ストレス解消してます^^
おかげさまで飼い主は楽させてもらってます。
ごん太さんちはガジガジしないんですか?
だったらヒヅメなんかどうです?
あれ、ニオイはともかく評判はいいらしいですよ。

>Hyo-Hyeさん
凍った路面はめちゃ神経使います。
あれが一番疲れます。
次が猛吹雪の日に雪で目の前が真っ白になるホワイトアウト、これも怖いです(^_^;
気をつけてはいるんですが、
それでもつるっ!って滑る時ありますもんね。
危ない危ない(>_<)
ウナさんは縁側のおばあさんみたいに背中を太陽向けて
オスワリしてウツラウツラですか^^
ぷぷぷ、可愛いな~それ^^
動画でじっくりと観てみたいですね~♪

こんにちわ♪

ほぉ~んと早く春になってほしいですよね~(>_<)
ルーチョ君、日向ぼっこしながらのガジガジ、気持ちよさそうね~♪

ルーチョ家地方に比べたらコチラは暖かいはずなんだけど
ルイもメッサ親孝行してくれてますよん(^m^*)

>kaotaさん
ほんとほんと
早く春になって欲しいですよね。
どこの地域でも冬は寒いものです。
るいくん地方は基本暖かいんで寒いのは堪えるでしょう。

そそそ、るいくんはるいくんなりにちゃんと考えて
親孝行してくれてるんですよね~。
ええお子じゃあないですか^m^
親孝行ついでに破壊活動もヤメてくれると尚ヨシですね^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/886-b1a024ad

