スポンサーサイト 


カリカリには弱いのよぉ♪ 

今週は少し寒さも落ち着いてるルーチョ家地方です、こんばんわ。
チラチラと雪は降りますが、
あまり積もらないので助かってます。

ルーチョさんの毎日のお楽しみ。
食後にガジガジ。
何か嬉しい事があるとガジガジ。
毎日飽きもせずにガージガージやってます。
ほんとよく飽きないもんだね~。
ね、ルーチョさんそんな毎日毎日同じの噛んでて飽きんの?


0120-11.jpg


あ、そう。
楽しいんならいいんだ。
気にしないでどうぞ噛んでて下さい^^

とは言うものの
一人で延々と噛んでるとやっぱりね。
おとーさんやおかーさんと一緒に遊びたい気分の時もあるでしょう。


0120-12.jpg


どうやら今がその一緒に遊びたい気分のようです^^
しかし、一緒に遊んであげましょうか?とはなんとまー上から目線な発言(^_^;
さすがは坊ちゃん、あくまで自己中心でおじゃります。

でも


0120-13.jpg


別に知らん顔してる訳ではないんだよ。
おかーさん何かひとつに夢中になると他はまったく耳に入らなくなるタチなんだ。
テレビを観てたりとか、携帯ゲームをしたりとかすると
それにぐわわわぁーんと集中するんだ。
だからルッチョさんを無視してる訳じゃないんだよ。


0120-14.jpg


そう、ルーチョさんの必殺技。
最近使い出した必殺技。
前足でカリカリ♪
相手して欲しいのに構って貰えない時に、
ルーチョさん前足でカリカリして呼ぶんです♪
それがまた可愛くてね~♪ ←親バカ発言ご容赦を(^^ゞ
今まではこんな事しなかったんですよ。
それが「お手」や「おかわり」を覚えてから前足を使うようになったんです。
前足でカリカリするとおかーさんが注目してくれる、相手してくれるって覚えたんでしょうね。
だから最近よく前足カリカリ♪を発動させます。

こんな感じで^^





これやられると弱いんですよ~。
「ん~? ルッチョんどしたん?♪」ってなっちゃう(笑)
KO率100%の必殺技です。
もうハートわし掴みですよ♪
おとうさんもおかあさんも
これにガッツリとやられちまってます(^^ゞ

みなさんちのワンコさんは前足カリカリ♪しますか?^^



コメント

ルーチョ君、かわいい!
アニスはね片手で「ねぇ~」です。
もしくは、おもちゃの前で「うお~ん」です。

お今晩はぁ~
そうですか寒さ落ち着いてるんですねぇ~
今日は大寒で大阪は超寒ぅ~ございました
そちらに比べるとヘーみたいな寒さではあると思いますがねぇ~
あらっ やだっ へーとか言っちゃったわ。。失礼おばっ。。
ほんとやねぇ~ルーチョちゃんカジカジ棒好きやもんねぇ~
ちゃんと挟んでるのがきゃわいいんだからぁ~^^
 
あややややややっ そんな技あったん?
めっちゃくっちゃ可愛いわぁ~
カリカリしてお座りしてるやんかぁ~
ルーチョちゃん賢いなぁ~
そりゃそうやわぁ~こんな姿されたら
ハートがドッキュン、ドッキュンしるわいなぁ~。
うちは源ちゃんカリカリはしないですねぇ~
琴っちゃんは前足ルーチョちゃんの様にしたと思ったら
身体のノビするよ
↑これもある意味琴の方が上って感じ
まっ付き人なんでいいんですけどねぇ~^^

ルーチョさん、かわいいなぁ~♪
カリカリとカリカリの間のインターバルがまたいいわ~!
うちは「チカラまかせタイプ」と「ちょいちょいタイプ」と「長時間タイプ」に分かれます(笑)
ルーチョさんは「様子見タイプ」かしら?

やりますよ~

ハナやりますよ~
カリカリの前に「ちょいちょい」と言うのがあります。
それで家族の反応がないと、カリカリに。
それでも無視されたりすると高速カリカリになります( ̄∀ ̄*)

前足は人の手みたいな感じですよね。
可愛いしぐさ、負けてしまうのですね~(笑)

>masshy85さん
アニスちゃんは片手派なんだ。
片手で「ねぇ~」って呼ぶんですね^^
ちょいちょいってするのかな?
オモチャの前で「うお~ん」は
遊んでのお誘いなんでしょうね^^
アニスちゃんなりに考えての行動なんでしょうね~^^

>琴っちゃんままさん
いやいやいや、どこの地域でも寒いもんは寒いですよ。
そりゃあ北海道とかから比べるとへーみたいなもんでしょうけどね。
あらやだ、へーって言っちゃったわん(笑)

ルッチョさんのカリカリ可愛いでしょう^^
もうこれやられたらドッキュン♪ですよね~。
思わずニンマリしてしまうおとうさんとおかあさんなのです。
あらま、そうなんや
源ちゃんはカリカリしないお子なんや。
けど琴っちゃんは前足カリカリするんや。
カリカリされたら嬉しいでしょ。
付き人としては最高の幸せですね~(笑)

>Hyo-Hyeさん
このカリカリ可愛いでしょう。
おとうさんもおかあさんもこれにはノックダウンです^^
これやられるとついつい「なぁーにぃ~?」ってなってしまいます(笑)
Hyo-Hyeさんちのお子たちは、
「チカラまかせタイプ」と「ちょいちょいタイプ」と「長時間タイプ」なんですか。
なんか蚊取り線香か何かのバージョンみたいですね(笑)

>ハナオンマさん
ハナちゃんもやりますかー。
ハナちゃんの場合は、カリカリの前に「ちょいちょい」で様子を見るんですね^^
奥ゆかしいですね~。
でも反応がないと
カリカリ→高速カリカリと発展するんだ^m^
さすがに賢い、家族をよく見てますね。

前足カリカリ。。。
はい、我が家は二人とも負けてしまってます(笑)

おはようございます。
昨日はあったかいコメントありがとうございました。
無事帰ってきました。
パパさんのコメに僕が勇気もらってました。


カリカリしますよ、特に深夜布団の中に入りたい時、顔をカリカリやられます。

>道楽野郎さん
良かった!
無事に帰ってきてほんとに良かった^^
まずはホッとひと安心ですね。

やっぱりカリカリしますか。
布団に入りたい時に顔をカリカリ?
トリミングした直後とかにやられるとなんか痛そうですね(^_^;
実家にいた先代ヨーキーは布団の出入りでキュンキュン鳴いて後ろ足を蹴ってましたね^^
ワンコもそれぞれ個性ってありますね~。

ルーチョ君のカリカリ かわいい~~v-343
ルーチョパパさんやお母さんじゃなくても、
はい はいってなんでも言うこと聞いちゃうと思います。
しっぽも一杯フリフリしてて、ホントかわいいv-343

>チョコママさん
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
親バカなもんでそう言われると嬉しいです^^
前足でカリカリ。。。
もうこれやられるとダメですね。
絶対に拒否出来ない必殺技です(笑)
ついつい「ん~ルーチョどしたん?」って相手しちゃいます(^^ゞ

我が家もカリカリしますよ。
ハナオンマさんのハナちゃんと同じでちょんちょんしてから・・・
そしてつぶらなの瞳でジッと見つめるの。可愛い~♪もちろんすぐ相手しますよ。

>さきさん
くっきーちゃんもカリカリするんですね。
ハナちゃんと同じくちょんちょんからですか^^
つぶらな瞳でじっと…
かぁ~可愛いですよね~♪
タマランですよね♪
そんなされたら誰だってすぐに相手しちゃいますよね~(^^♪

寒いのは、もう飽きてきました^^
そろそろ、姫ママ県特有の温暖に戻って欲しいです。
と、いっても海風は続きますけどね。
ルーチョ県は、雪が落ちついてきたようで、よかったですね。

前足カリカリ・・・やりますよ~~
でも、その前に、ちょいちょい、という前置きがあります。
抱っこして欲しい時・膝に乗りたいとき・お布団に入りたいときなどなど・・・
確かに、『うん?なぁ~に?』って聞いちゃいますね^^
控えめにやるから、また可愛いです。
姫ママも親ばか炸裂してます(^^)v

ルーチョくんも可愛く、呼んでいますね♪

ルーチョくんかわいすぎます♪
あまりにかわいくて何度も動画リピートしちゃいました!
おかあさんを見上げるお顔やふりふりのしっぽ
すべてがわたしのツボでした!
こらはたまらないですよねぇ~♪

ことりはもうちょっと激しくカリカリします(汗)
初めはキュンキュン言いながらカリカリしてるんですが
そのうちワンワンになって最後はドロップキック…
大人しそうな顔をしてかなりのきかんぼうです。

ルーチョ君もカリカリですね。
リリーもやります。弱いですよね~、
これやられると。。。
お母さん、ついついおつきあいですね(笑)

リリーはツンツンかカリカリ。
それがだめだと、ワンワンです。
ツンツンとカリカリは可愛いけれど、
ワンワンは困りものです。

>まゆたんさん
寒いのイヤですよね~
今は少し落ち着いてますが
冬はまだまだこれからが本番ですから^_^;
そちらは海風が強いんですね。

姫ちゃんもカリカリするんですね。
前足カリカリ可愛いですよね~♪
これやられるとついつい甘くなっちゃいますよね。
親バカと言われようとも可愛いものは可愛いですもんね^^
姫ママさんも親バカ炸裂ですか~^^

>ことりママさん
カリカリ、これやられると弱いですよね。
ことりママさんもツボでしたか^^
これは誰でもそうかも。

ことりくんはもうちょっと激しいんだ。
キュンキュンからカリカリ→ワンワン→ドロップキック??
キックはすごいですね^_^;
ことりくん、可愛い顔してやるもんだね~♪
愛すべきやんちゃさんですね^^
元気なことはいい事ですよ。

>リリーママさん
リリーちゃんもカリカリしますか。
こうして皆さんのコメント見てると
ほとんど皆さんのとこワンコさんカリカリするみたいですね^^
これやれるとついついアマアマになっちゃいますよね~。
リリーママさんもカリカリには弱いですか^^
リリーちゃんはツンツンかカリカリなんだ。
でも最後はワンワンなんですね。
強行手段に出るって訳ですか^_^;

むふふ、これはやられますね~。
ルーチョ王様はものすごいかわいい技をお持ちですね(笑)
男の子なのにやさしいカリカリです。
何か話したそうな感じ。
人間の言葉にしてみたら「ねぇねぇ。お話があります~」みたいな。

あんこも・・・やりますが・・・

ものすごーい暴力的(爆)
人間の言葉で表すならば「おい!こら~~!!」(爆)
寝ているパパや私の顔や頭を思いっきり引っかくという荒業です。
ものすごーく痛いんですよ。
一発で起きます(汗)

パパの顔によくある引っかき傷は私とのバトルではなくあんこの仕業です。(本当か??)

>えみり〜さん
ぶはっ♪
≫パパの顔によくある引っかき傷は私とのバトルではなくあんこの仕業です。
これには笑っちゃいました^m^♪♪
ほんとかな~。
でもそうおっしゃってるんだからそうなんでしょう。
そうゆう事にしておきます(笑)

ほほう、あんこちゃんあの可愛い見かけとは裏腹に暴力的ですか!
人(犬)は見かけによらないってのはホントなんですね^^
確かに顔や頭を思いっきりやられると痛そうですね(^_^;

このカリカリ、やられるとついつい反応してしまう親バカなおとうさんとおかあさんです(^^ゞ

まぁーかっわいいーv-10と動画見てニコニコしてしまいました。
さすが国王ルーチョさん、カリカリに品がありますv-20
だって、うちのミッフィー、ガルガル言いながら高速ガリガリ、痛いですよ(笑)
動画に見とれてる今も高速ガリガリしとります(呆

ルーチョ国王!!
そうやって、下々の者の気を引くのね~下民のタロママも悩殺されました~
タロは、カリカリしないけどゲンは、布団に入れてほしい時に、激しいカリカリをして、私を起こします…
それも、毎晩のように…おかげで寝不足です…

>rikkoさん
ねねね、ルーチョさんのカリカリ可愛いでしょう←親バカ失礼(^^ゞ
でもこれやれると弱いんですよね~。
ついつい相手しちゃう。
だから余計カリカリするんでしょうね。
ミッフィーちゃんは高速カリカリ。。。
じゃなくって高速ガリガリなんだ。
確かにそれは痛そうだ(^_^;
美容院あとは特に痛そうですね。

>タロママさん
そうなんです。
こうやって付き人の人心を掌握しコントロールしてるんです(笑)
これやられるとホント弱いんですよね~。
タロくんはしないけどゲンちゃんはカリカリするんだ。
はいはい布団に入れて欲しいときね^^
これはワンコと一緒に寝てるお宅ではよく聞く話ですね。
ウチの実家の先代ヨーキーもそうでしたよ^^

りんごちゃんもやるんですよ~(o^-^o)
それも足踏みしながら(^w^)
我が家では足踏みダンスと申しております(笑)

わんこそれぞれ 色んなカリカリ(ガリガリ)があって、楽しいですね~♪

>フルーツパフェさん
ほほほ~
りんごちゃんもカリカリやるんですね^^
足踏みしながらカリカリ。
それは可愛いですね^^

カリカリの強い子、
高速カリカリする子、
ほんと色々ですね~。
それぞれが全部個性なんですよね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/887-8b6117cd

