スポンサーサイト 


美味しいお取り寄せ♪ 

寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?
風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
我が家のおかあさんはインフルエンザワクチンを打ったので安心です。
おとうさんは打ってません。
なのでちょい不安(^_^;
でもワクチン打ってないからって必ずインフルエンザに罹るとは限りませんから。
なるようにしかならない^^
なのであまり気にしないようにはしてますけどね^m^

そのお元気な我が家のおかあさん。
なんと今月は誕生日があるでありんす。
はーめでたいめでたい←ちょっとだけ棒読み(笑)
そのおかあさんの誕生日をお祝いしまして、
おとうさんネットで美味しいお取り寄せしました。
おかあさんウニが大好きなので
おとうさんのこっそりとチョロまかしてたヘソクリで
おかあさんにウニの美味しい美味しいプレゼントです。


0126-11_20110128142455.jpg


ああ、魅惑のウニ丼。
ウニ+イクラ。
こりゃもう最強タッグですね♪
見た目はちょっと悪いですがその分お値段もお安くなってます。
でも味は全く問題なし♪
めっちゃ美味しかったですよ。
ミョウバンを使ってないウニは苦味もなくてめちゃめちゃ旨いです。
もちろんイクラも美味しいですよ。
ぷちぷちと弾ける食感♪
生臭さもなく、
醤油漬けにありがちな醤油辛さもない。
非常にさっぱりとしたお味。
おかあさんはウニの方が好きなので、ウニ6イクラ4で。
おとうさんはイクラの方が好きなので、ウニ4イクラ6で^^
大変おいしゅうございました♪♪
さらに


0126-12_20110128142455.jpg


フルーツたっぷりのロールケーキ♪
こちらもお取り寄せ。
うひゃひゃひゃ。
これもすんごく美味しいの!
思わず ンマーイ♪ってなっちゃう。
クリームの甘さとフルーツの酸味がよく合います♪
これなんか一人で一本いけちゃう?ってくらい美味しいです。

おかあさん誕生日おめでとさんどす。
さ、ルーチョさんからも も も も。。。


0126-13_20110128142456.jpg


ええー
ルーチョさんつれないなー。
おかあさん誕生日なんだよー
もうちょっとこう気持ちを込めて言ってあげてや~。


0126-15_20110128142456.jpg


いや、それはそうなんだけどさ。
でもさ、こうゆう記念日系はチャンスなんだよ!
ここはしっかりと押さえとかなきゃ。


0124-26.jpg


どして?って。。。
あのね、
おかあさん誕生日でしょう。
そしたらルーチョさんから「おかーさんオメデトー♪」って。
そんでチューのひとつでもして、
ちょこちょこっと褒めようもんならアータ。
おやつてんこ盛り盛りのくい放題ですよ。


0124-25.jpg


そうだよー。


0124-27.jpg


分かった?
分かったらさっそくおかあさんを
褒めて褒めてほホメコロシ作戦に出なきゃ^m^


0124-24.jpg


ん~そうやね~。
おとうさんはもう『美味しい食べ物でうっしっしっ♪作戦』やったからな~。
これでもうおかさん
「じーやさんありがとう♪、大砲みたいな白いレンズ買っていいよ。」
って言ってくれるハズさ^m^ ホンマかいな?(笑)

けどルーチョさんの場合はどうかな~。
食べ物はダメだから。。。
おかあさん今年でよんじゅうピー(自粛)歳でしょ^^
それをそのまんまおめでとって言っても嬉しくないよね?


0124-31.jpg


だから少ーしだけサバを読むってのはどうだろね。
それも鮮度のイイやつを^m^ワハハ


0124-29.jpg


いや、大漁はちょっと。。。(^_^;
あからさまにサバ読んでますーはいかがなモノかと。
なんでここは控えめに
「おかーさん37歳の誕生日おめれとー♪」くらいにしたらイイんじゃい?
少なすぎず多すぎず。
この微妙なサジ加減♪
どやっ、良くない?^^


0124-33.jpg


そりゃちゅどぉ~んと言いすぎやわ(^_^;
ナンボなんでもアカンやろ。
そしたらおとうさんおかあさんといくつで結婚したんやっつーの(爆)


0124-28.jpg


うんにゃ、アンタのは絶対失敗すると思うぞ(^_^;
おかーさんに怒られんようにな、健闘をいのる(笑)!



コメント

おかあさん、お誕生日おめでとう!
ウニイクラ丼、おいしそうです!
ロールケーキも!
パパさん、きっちり押さえてますね、ポイントを!
ルーチョ君もうまく甘えてご覧!

>masshy85さん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^
ウニイクラ丼もうめっちゃ美味しかったですよ。
とにかくウニが絶品でした♪
これは機会があったらまたリピートしたいなと思いました^^
ロールケーキも良かったですね~。
これなんか一人で全部イケそうでしたよ^^
おかーさん、おとうさんのお願いは却下でしたが
ルーチョさんにはアマアマでした(笑)

おかあさん、お誕生日おめでとうございます♪
実は私の母も、今日がお誕生日でした。
ルーチョ君とリリーのお誕生日が一緒。
おかあさんと私の母のお誕生日がまた一緒。
ルーチョ家と何かとご縁がありますね~
ウニもイクラもおいしそうだし、
ロールケーキもおいしそうですね♪
パパさん、おかあさんのお誕生日祝いの
ためにヘソクリ!!! おとうさんの鑑ですね~
ルーチョ君は、ちゃんとおかあさんに
お祝いできたのかしら?
おかあさん、この一年もお幸せに~♪

お母さん、お誕生日おめでとうございます♪
それにしてもお父さん素敵!!
おかあさんのためにウニいくら丼とロールケーキとは・・・生唾ごっくんです(爆)

ルーチョ君、おかあさんにおめでとうを言っておいしいおやつをゲットしたかな?
お父さんはものすごいごっついレンズをご希望なのかな?
大砲レンズ・・・(笑)

>リリーママさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^
あらま、お母様誕生日だったんですか。
それはおめでとうございます。
実はおかあさん誕生日はもう過ぎてるんです。
言い方が悪かったですね^_^;
でも確かにリリーちゃん家とルーチョ家はご縁ありますね。

おかあさんの誕生祝い。
いや~おとうさんも食べたかったってのもあるんで
ついつい豪勢に買っちゃいました^^
ルーチョさんお祝いどころか
おかあさんに尻尾ふりふりで甘えてましたよ~^^

>えみり〜さん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^
おかあさんの為に。。。
まぁそれもありますが、
おとうさんも食べたかったってのもあるんで^^
ウニもイクラもロールケーキも美味しかったです♪
機会があったらまた今度お取り寄せしようかなと思ってます。
ルーチョさんおやつをゲット!ではなくて、
ウンチョスをゲットしてました(ーー;
おとうさん希望の大砲レンズ、あえなく却下されました。
レンタルならいいよと…。

まましゃんお誕生日おめれとぉーーっ
パチパチ♪ポンポン♪ひゅーひゅーっ♪
今日だったのかなぁ~??
さっすがやねぇ~ぱぱしゃん
ちょろましてって。。。
↑まましゃんの為だもんパパさん偉いっ^^
んっまーーっ うにさんに いくらさん
そうなん?まましゃんは雲丹好きなんですねぇ~
そんでぱぱしゃんはいくらがお好きなんだぁ~
分け合う割合も素敵に微笑ましいわぁ~
因みにあっしはいくら命ですけん
ちょっと言って見ますけどお正月にいくらの塩漬け1㌔買いましてん
あーーっちゅうまに平らげるんでありんすよぉー。
ケーキも美味しそうだわぁ~
ぱぱしゃん下心が別として優しいんだからっ
ルーチョちゃん なーんぼでもサバ読んで言うてやぁ~
女子は嬉しいもんやねんでぇ~

あっインフルエンザ怖いからねぇ~
私も一度経験あるのですが
注射打ったにもかかわらずかかってしまったよぉー
型が違ったからしゃーないんやけどねぇ~
でも、用心してねぇ~

おかーさん、お誕生日おめでとうございます!!

ウニにイクラにロールケーキ!
ルーチョさんじゃなくても羨ましいですよ~。
おとーさんとルーチョさんは作戦成功したのかな~?

ままさん、お誕生日おめでとうございます。

昨年は、姫に素敵な物をいただいて
嬉しかったです。
愛用させていただいています♪


パパさん。。。すごいですね~~
美味しいものって、女性は大好きですからね。
ちゃんと、好物を取り寄せるなんて
素敵な、奥様孝行ですね。
すんごく!美味しそうで羨ましいです^^

ルーチョくん、どう??
おかあさんにおめでとうが言えたかな^^

>琴っちゃんままさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

おかーさんの為?
ん~ちょっと微妙に違うかも~。
自分も食べたかったってのもあるんでね~^^
琴っちゃんままさんもイクラお好きなんですか?
イクラ美味しいですよね~♪
お腹いっぱい食べたいですよね~。
とは言うものの、イクラの塩漬け1kgはすんごい量ですね^m^
あーでもでも考えてみたら
イクラとか数の子とか、明太子やカニの卵とか。
卵系ってぷちぷち美味しいんですよね~♪
ルーチョランド産のサバは活きがいいですよ。
おひとついかが?(笑)
インフルエンザは罹るも八卦、罹らぬも八卦^m^
これはもうしゃーないですよね(笑)

>Hyo-Hyeさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

おとーさんのはバッサリと切り捨て、あえなく却下でした。
大砲みたいな白いレンズは買うと高いので、
4月の日本GPにはレンタルで臨もうかと思ってます。
ルーチョさんの場合は、毎日がおやつ三昧^^
3食昼寝付き、何もしなくても出てくる豪華生活を満喫してます^m^

>まゆたんさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

いえいえ、どう致しまして^^
喜んで頂けると嬉しいです♪

好物。
一緒に生活してると好物もだんだんと似てくるんですかね^^
お取り寄せは自分も食べたかった!
それもあるんですよね^^
なので豪勢にどどーんと注文しちゃいましたよ。
ネットだと味には何の問題もない訳あり品やB級品がお安く買えるのがいいですね♪
また今度機会あったら注文しようかなと思ってます。
ルーチョさん、ウンチョス食った口でおかーさんに「おめれと♪」言ってましたよー(笑)

ままさん、お誕生日おめでとうございます☆

ウニ、イクラ、ロールケーキ、どれも美味しそう~~(≧∇≦)
贈った人も、贈られた人も一緒に満足できる美味しいプレゼントですね♪
ぱぱさん、ステキ☆

おかあさん お誕生日おめでとうございますv-363
優しいパパさんですね。
おかあさんの好きなものよく知ってて、お小遣いで買ってくれるなんて・・・。
主人に見習ってもらいたいですv-410
でも、パパさん下心があったのですか?
それはダメですねぇ~v-393
久しぶりにルーチョ君との掛け合い漫才?笑ってしまいました。

>ぱぴこさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

ウニもイクラもロールケーキもどれも美味しかったです♪
自分も食べたかったから。
それもあるんですよ^^
なのであんまり褒められたものではありませんけどね(^^ゞ
ネット見てると美味しそうなものだらけ!
なので次はどれ買おうかな~ってなってしまいます(笑)

>チョコママさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

優しい。。。
いえいえ、自分も食べたかったので買ったんです。
なのであまりエバれるもんじゃないんですよ(^^ゞ
しかも白い大砲が欲しいとゆう下心付き(爆)
当然却下されましたけどね(笑)
美味しいお取り寄せ、いいですよね!
また今度何か別なのでも注文してみようかなって思ってます^^

こんばんワン
プチご無沙汰でした~~。

ママさんお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなうにとイクラ・・・そしてケーキでお祝い素敵~~~♪

ルーチョくんもちゃんとママさんにお祝い伝えたかな~~?

こんばんわ
おかーさん、誕生日おめでとうです。
とーさんもマメですね、お取り寄せだなんて、素晴らしい!
LレンズOK出るんじゃないですか、
僕は去勢費でマクロ代パーです。


ところで話が変わりますが
「こつけ」って旨いですか?
タラを生で食べる習慣がないもので…

ハントンライスもきになるわ~

TVでやってました。

>かりんママさん
おはようございます。
お体いかがですか?
あまり無理なさらないで下さいね。

ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^
ウニもイクラもケーキも美味しかったです♪
また今度注文しようかなと思ってます。
ルーチョさんは尻尾ふりふりでおやつのおねだりしてましたー(笑)

>道楽野郎さん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

お取り寄せでポイント稼いで待望の白い大砲をっ!
っと目論んでたんですが、
敵もさるもの、こっちの考えなんかちゃーんとお見通しで
0.1秒で却下でレンタルならいいよと言われました(^_^;
ん~残念。
次回はもっと作戦練ってからだなっと(笑)

小付けですね。
たらのは食べた事ないですが、
サワラ(カジキ)の小付けは結構食べますね♪
美味しいです♪
我が家では月に3~4回くらい食べますかね~。
あと、ハントンライスは名前は知ってますが食べた事ないです。
でもおかあさんは昔に食べた事あると言ってましたけど^^
ちょっと調べてみたらハントンライスって金沢発祥の洋食メニューだったのですね、知らなかったー。

おかあさん、お誕生日おめでとうございます。
イクラ・ウニ丼もおいしそう!
ルーチョくんもうまく言えましたか?

>ごん太さん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

ウニ・イクラ丼めちゃめちゃ美味しかったですよ♪
機会があったらまた今度注文しようかなと思ってます^^
ルーチョさんはいつも上手く取り入ってます(^_^;
3食昼寝付きのおやつ&オモチャ付きです(笑)

遅くなりましたが…
おかあさんお誕生日おめでとうございます!
わ~!とっても美味しそう~♪
おかあさんのためにヘソクリで好物をお取り寄せなんて
パパさん素敵ですね!
ルーチョくんからのプレゼントは「おめでとうのチュー」?
きっとおかあさんにとっては
どちらも最高に嬉しいプレゼントですよね♪

お母さん37歳おめでとうございます^^
まだ若いなー。いいなー^^
僕はウニ、イクラは食べれない損な人間ですが、フルーツロールケーキならパクパクいけますよ!
ル―チョさん、お母さんにペロペロしてあげたかな?

おかーさん、お誕生日おめでとうございます~遅れてすいませーん…
ちなみに私も、ウニが大好物ですので…ウニ9イクラ1でお願いします~
ロールケーキも美味しそう~
おとーさん、おかーさんを愛しているのね~レンズの為だなんて…照れちゃって~(笑)

チュッカハムニダ~

サモニム、お誕生日おめでとうございまーす!
四十ピー歳になられたんですね。
美味しいご馳走でお祝い素敵ですね~
でもどれもハイカロリーなので後は気をつけてくださいよ~(爆)

さてルーチョ君とパパさん、まるで漫才コンビのようですね( ̄∀ ̄*)
大砲みたいなレンズに爆笑しましたよ。
下心丸見えで可笑しいです~

>ことりママさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

おかあさんの為とゆうか自分も食べたかったとゆうか(笑)
まっでもこんな時でもないと
美味しいものをお取り寄せしませんしね。
たまにはこうゆうのもイイでしょう^^
ルーチョからチューはウンチョスの味でした(爆)
なのでおかあさん却下したようです(爆爆)

>u-kazuさん
ありがとうございます!
めちゃめちゃありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^
37歳。。。おかあさんすっごくウケてました^^

あれまぁ、ウニ・イクラが食べれないんですか?
それは損ですねー、大損ですよ。
でもロールケーキはいけるって事は甘党ですか?^^
気が合いますね~。
ルーチョのペロペロはウンチョスの味(笑)

>タロママさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^
お祝いコメ頂けるだけで嬉しいんですから
遅れたなんて気にしないで下さい^^

タロママさんもウニが大好きなんですか。
ウニ美味しいですもんね~♪
そちら本場だと良質のウニが格安で手に入ったりするんでしょうね~
羨ましいですよホント。

レンズの為。。。いえホントにレンズの為にですけどね^m^
目論見は脆くも崩れ去り、
白い大砲購入は却下!
今年のGP旅行はレンタルレンズで臨むことになりそうです。

>ハナオンマさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

ハイカロリー。。。
ああハイカロリー(>_<)
でも大丈夫。
ハナオンマさんにチョンダヨンさんがあるように
おかあさんにはコアリズムがありますから^m^
取りあえずコアリズムのおかげでキープは出来たみたいですよ。

大砲みたいなレンズ、やっぱダメでした。
↑って当たり前か(^_^;
世の中そんな甘くないですよね。

遅くなりましたが…
おかあさんの四十ピー歳のお誕生日おめでとうござます。
おとうさんは、きっちりとツボを押さえた美味しいプレゼント!!
んもぉ~、ウチのダンナにも爪の垢を煎じて飲ませたいですよ。
デ、ワタシが気になるのはルーチョさんの作戦が
成功したのかしなかったのか(笑)
可愛いルーチョ君の作戦なら、おかあさん頬を緩めて
おやつもらえたかな?

>minaさん
ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

いやいや、おとーさんも食べたかったから。
それもあるんですよ。
どうせなら美味しく食べたいですからね^^
ルーチョさんの作戦は半分成功の半分失敗です。
アマアマのおかあさんなのでいつもおやつが貰えます。
これが成功^^
この時ルーチョさんはウンチョスをお召し上がりになりました!
おかーさんガビーン!!
なのでルーチョさんあまり構って貰えませんでした。
これが半分のしっぱい^m^

おかあさん♪ お誕生日おめでとうございますU\(●~▽~●)Уイェーイ!

素敵なお祝いですね~♪
うにに いくらに フルーツケーキ♪ パフェも全部大好きで~す(*´▽`*)

ルーチョさんの作戦☆ 成功を祈ってますね~(*^▽^*)♪

因みに! パフェは 多すぎず…少なすぎず… より、
思いっきり ちゅど~んと25歳。といわれたい人です(>▽<;;

>ありがとうございます!
っと、おかあさんが言ってます^^

ウニ・イクラ・ケーキ♪
好きな人にはタマランですもんね。
パフェさんも全部お好きなんですね~。
ウチのおかーさんと気が合いそう^^

わははは、パフェさんはちゅど~ん派なんだ^m^
永遠の25歳なんですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/890-302bec4e

