スポンサーサイト 


雪降りました~。 

いや~降った降った。
よくまぁこんだけ降ったもんだ!ってくらい雪降りました。
北陸、特に福井県では車が立ち往生したり、
電車がストップしたりとかなり雪の影響が出ています。


0130-11.jpg


何がなんだか分かりませんけど
背景のグレーっぽい白っぽいとこが全部雪です。
えっっっっらい積もりましたわ。
サラッサラの粉雪がしんしんと降ってました。
気温はとーぜん氷点下。

昨晩から降り続いた雪。
朝起きてビックリ玉手箱。
うぎゃ!(*_*)
雪が積もってるし。
それも30cmオーバー。
家から出るのにまず雪かきからスタートです。
本当は雪の風景の写真撮ろうと思ったんですが
あの雪の量みたらそんな悠長な事言ってられませんでしたわ(^_^;
こりゃイカン!まずは雪かきだっ!ってなもんです。
なので肝心の雪の写真がありませんです(^^ゞポリポリ
いやしかし、それにしても降ったねー。
ひと晩でこんだけ降ったのは久しぶりちゃうかな。
ねー、よーけ降ったよねルーチョさん。


0130-12.jpg


ってアンタそんな他人事みたいに。。。
あの雪見たらそんなノンキな事言ってられないよ。
おとーさん・おかーさんは雪かきで大変だったんだよ。
出来るもんならルーチョさんにも手伝って欲しいくらいやったわ^m^


0130-13.jpg


いや、そうなんだけど。
そこだけ真面目に答えんといてよ(^_^;

でね、ルーチョさん。
おとーさん朝から雪かきしたでしょ。
カラダはお疲れなんですね。
そこ持ってきて、
おとーさん月末でお仕事も忙しいんですよ。
分かる?
それからね、
雪降るとルーチョさん外にお散歩にも行けないでしょ。
そうするとネタもないと。
ネタがなければ更新も出来ないっと。 ←はぁ~無理やりここまでこじつけた(笑)
だから、雪が降ったらブログ更新は順延って事で^m^


0130-14.jpg


だよね(^_^;
でもホントにネタがないんやもん。
あ、正確にはネタはあるにはあるけど写真を撮ってないが正解か。
明後日からこの寒さも緩むみたいなので
少しはおさしん撮りに行けるといいんだけどな~。
無理かな~やっぱ。



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/891-7682cf8e

