スポンサーサイト 


美味しい動画♪2011 

昨日は久しぶりの休みだったおとうさん。
その久しぶりの休みに久しぶりに良いお天気。
とーっても良い休日になったおとうさんとおかあさんです。

昨日はルーチョさんにお留守番して貰って
おとーさんとおかーさんお出かけして来ました。
冬の味覚牡蠣を食べに能登まで行って来ましたよ^^
今が旬の牡蠣。
たーんと食べて堪能して来ました。
本日はその様子をお送りしますね。


0130-17.jpg


牡蠣を食べて帰ったらルーチョさんにすんすんと匂いチェックされました。


0130-18.jpg


ルーチョさんにはバレバレやね(^_^;
置いてってゴメンよ。
牡蠣のお店はワンコは入れないからさ。
それに晴れてたとは言え雪はいっぱい残ってたから。
連れていっても良かったんだけど、
地面が濡れてて満足に歩けないんじゃないかな~と思ってさ。
だからルーチョさんにはお留守番して貰ったんだ。
ホントにごめんよ(^_^;


ではお待ちかねの美味しい写真ですよ。
お店に着いたら


0203-11_20110204140428.jpg


ちょうど炭火の準備してました。
写真では分かりづらいですが火の粉が飛んでるのが分かります?
目の前で火の粉がブワーっと飛んでました。
さぁこれから焼くぞー!って気にさせられますね。
料理が出てくるまでの間に


0203-12_20110204140428.jpg


ナマコの酢の物を。
コリコリとした食感と柚子の皮がとーってもナイス。
美味しいです♪

いよいよメインの牡蠣の登場です。
うひゃひゃ♪
これを待ってたのよー。


0203-13_20110204140429.jpg



0203-14_20110204140429.jpg



0203-15_20110204140429.jpg


別に言葉なんていらないですよね。
なーんにも手を加えない。
そのまま炭火で焼くだけ。
それがもうン~マイのよ♪
時々パパーン!とかって殻が弾けたりとか
牡蠣からブシュッ!と汁が飛んできたりとか。
炭火焼きには欠かせない演出でもありますね^^

ふふふ。
今年も撮ってきましたよ、美味しい動画。
観たいでしょ?
そんな遠慮しないで^^
ささ、観ていっておくんなまし。
ただ危険が危ないのでごはん前はヤメた方がいいかな(笑)
では、いきますよ。

まずはこちらから。




グツグツ♪
美味しそうな泡吹いてますね~^^
どうです?
なかなかイケてるでしょ?^^
次は極めつけ。
美味しいパッカーン♪動画ですよ。
アナタはどこまで耐えられるかっ!(笑)





どうです?
これはグラグラッと来たでしょう^^
パカーンですよパカーン♪
ウピョー(^O^)/ってなっちゃいますね(笑)
でもご馳走はこれで終わりじゃあない。
まだ続きますから^^


0203-16_20110204140429.jpg


ドドーンと牡蠣フライ。


0203-17_20110204140508.jpg


それから
牡蠣ごはんに牡蠣入り味噌汁。

もーーーーーーーお腹いっぱい。
これ以上は食べれなぁーい♪ってくらい満腹まで食べて来ました(^^)v
はぁ♪今年も幸せやったわ~^^

っと、ここで最初に戻って
ルーチョさんに執拗にすんすんチェックされたって訳です(^^ゞ


0130-16.jpg


ええーそうかな~。
そんなヒドイかな。
でも皆さんに同意を求めるのはヤメようね。
絶対に「おとーさんってヒドイ!」って言われそうな気がするから(^_^;


この後ちょっと寄り道しておさしんを撮ってきました。
その様子はまた次回^^

本日の牡蠣のおさしんはGF1で撮影でした。


コメント

いや~今が旬だものね、それは食べなきゃね。
ルーチョ君には留守番ってものがあって
お気の毒様!
でもパパ達は大喜び。
そうそう、魚焼きグリルの中でパチパチ言ってましたっけ。

>masshy85さん
ですよねー
牡蠣は今が旬ですもんね。
今を逃すと来年までお預けになっちゃいますから。
ワンOKではないんで仕方ないですよね。
ルーチョさんには悪いけど留守番してもらいました。
牡蠣の殻ってパチパチしますよね。
あれが時々パチーン!て弾けて砕けた殻が飛び散るんですよねー^_^;

きゃ~~大好物です!!
うらやましいなぁ。

我が家のパパは牡蠣が食べられないので牡蠣を食べに出かけたくても出かけられません。
お鍋にも入れられないし・・・
外食したときにここぞとばかりに食べたりします(笑)

ルーチョ君、いいこでお留守番ができたようですね~。
お父さんとお母さん、楽しんできたようですよ~。
おやつ、たくさん請求していいよ(爆)

続きのお写真、楽しみにしてま~す。

>えみり〜さん
えみり〜さん去年も言ってましたね。
牡蠣は大好物だけど
パパさんが苦手だから食べれない。
本当に牡蠣お好きなんですね~^^

牡蠣美味しいですよね~。
パパさんこの美味しさを知らないんですよね。
勿体無いな~。

ルーチョさんちゃんとお留守番してました。
おやつを沢山ですか?
いつも沢山あげてるんですけどね~。
それ以上あげないとダメですかね?^_^;

動画、罪作り~!
ぐわーっ!耐えられませんっ!!
ぷりっぷりの牡蠣…あ、よだれが^^;
ごはん後でも危険が危なすぎます~
ルーチョ君、そうよね~おとーさんヒドイわね☆

>sachiさん
あはは、どうもスイマセン(^^ゞ
やっぱこの動画は危険が危なかったですか。
ほんと申し訳ないです。
焼き牡蠣ほーーーーーんとに美味しいんですよね♪
アチチでほふほふ、潮の香りがして身はぷりっぷりっ♪
↑確信犯的発言?(笑)
おとーさんヒドイですか。。。
ですよね、ヒドイですよねー。
自分でもそう思いますもん(^^ゞ

ぱかーんですね、
昼食終わってから見て良かったですよ
炭火で焼くだけでちがいますよね~

今晩、牡蠣にします
今からお魚屋に行って来ます

リベママ賞了解です。
激戦になりそうですね、
三脚…そんな物でいいんですか?(爆)

>道楽野郎さん
はい、ぱかーんです♪
お昼終わってから見たんですね。
それは良かった。
そうじゃなかったら今ごろ悶絶してたと思いますよ^m^
今夜は牡蠣ですか。
あらまーなんかたきつけたみたいで申し訳ないですね(^^ゞ

リベママさん賞了解の了解です^^
激戦になりそうですか。
そっか…
三脚、欲しいっすね~。
滅多に使わないだろうとは思うんですけど、
ここで三脚があったら!ってシーンがたまにあるんですよね。

あ~、罪作りなパパさんですね~
危険が危ないとわかっていながら。。。
もうヨダレがたらたらです(笑)
ルーチョ君、パパさんにせいぜいおもちゃ
いっぱいおねだりしましょうね~♪

>リリーママさん
あいたー
リリーママさんにも怒られちゃいましたね(^^ゞ
やっぱ危険が危ないですか。。。
でも今年のパッカーン♪動画も美味しそうで良かったでしょう^^
あなたは牡蠣が食べたくなる~(笑)

ルーチョさんには毎日おねだりされてるような気がするんですが??
気のせいかしらね(^_^;

ひゃぁ~
早いなぁ~
去年も今にも牡蠣の香りが漂いそうなお写真見たんですよねぇ~
今年も食べに行かれたんですねぇ~
ルーチョちゃんお留守番賢かったねぇ~
んっまぁ~動画は食べた後でもやばしですよぉー
そぉっ パッカンたまらんっすねぇ~
嗚呼ぁ~食べたいわぁ~
冬の旬のものは本当に美味しいものばかりですねぇ~。
〆のご飯も、またこれお酒飲みながら
うんまいっんだなぁ~ うふっ^^

>琴っちゃんままさん
1年って早いですねー。
去年もパッカーン♪動画でうぴょぉ~♪でしたもんね^^
やっぱ牡蠣はンマイですね~。
これ食べなきゃ冬じゃない!って気がするほどです。
能登の牡蠣は確か3月までやってるハズだから一度食べに来ます?
琴っちゃんままさん地方からだと
スムーズに行けば6時間ほどで到着出来るかと^m^
〆のごはんにおちゃけ飲みながら?
うわわわ、カロリーオーバーでそれはヤバシですね(^_^;

美味しそう~~。。。って昨年もこうして
眺めたことを思い出しました^^

毎年のご馳走イベントなのですね♪
旬のものを頂くと、寿命も延びるとか^^
カキフライ、大好きなので食べた~~い!って、見とれちゃいました。
パッカ~ンって、開いた時、妙にはしゃいじゃう姫ママです^^

ルーチョくん、お留守番ご苦労様。
たまには、こういうお休みも協力してあげましょうね。

>まゆたんさん
そうそう、去年も沢山美味しそう~♪ってゆうコメント頂きました^^
あのパッカーンがいいんですよね。
牡蠣の蓋がパカーンと開くと妙に嬉しくなってはしゃぐ気持ちよーく分かります^^
今の時期だからこその旬の味。
これを食べないと冬じゃない!ってね。
我が家の変なマイルールっすね^m^
晴れてたとは言え地面は濡れてますから、
雪が無かったらルーチョさんも連れて行ったんですけどね~。
ルーチョさんがお留守番平気な子でほんと助かってます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/893-cb58818f

