スポンサーサイト 


雪の壁です。 

3日の日のお休みネタ、これで最後です。
ってか引っ張りすぎですね(^^ゞ

ルーチョさんにお留守番して貰って
美味しい物食べに行ってたおとーさんとおかーさん。
さすがにルーチョさんに悪いなと思いまして、
午後からルーチョさん連れてペットショップに遊びに行きましたよ。
ルーチョさんのオモチャの補充もしないといけなかったので
アーケードを軽くお散歩がてらペットショップでお買い物です^^
ショッピングモールにあるペットショップなので駐車場はめちゃんこ広いです。
あれだけ雪降ったのにキレイに除雪してあって駐車も楽チンですよ♪


0203-18_20110206135703.jpg


ルーチョさん変な顔。
アン ビリーバーボー♪^m^


0203-19_20110206135703.jpg


あら、ルッチョさんちょいとご立腹(^_^;


0203-22_20110206135703.jpg


うんホントホント。
ひっさしぶりのお天気だよね~。
やぁーっぱお天気いいと気持ちいいよね~♪
おさしん撮るのも楽しいです♪


0203-25.jpg


そそ、これが雪の壁。
めぇぇぇぇーーーーーーっちゃんこ広い駐車場の雪を除雪して集めた雪の壁。
どのくらい高いかというと


0203-23_20110206135704.jpg


除雪して積み上げた雪のかたまり。
なんとなんと身長175cmのおとーさんより高い雪の壁です!
これだけの高さまで降った訳ではないですよ、一応ねんのため。
広い駐車場を除雪して、一箇所に集めたらこの高さになったって事なので^^

…にしてもすごい雪の量。
今年は例年よりも雪降ってるな~って実感します。
これ、ほんとに融けるんやろか。
ここまで積み上がっちゃうとそうそう簡単には融けてくれないんですよね~。


0203-28.jpg


ほほう、どんな?


0203-31.jpg


おいっ、おとーさんの頭は太陽光発電か。


0203-29.jpg


お気に召さんわっ(^_^;
っとまぁ、どうでもイイお話しでした(笑)



*****************************************************************************
おまけ



我が家の大好きなお刺身。
子付けさわら。

0203-63.jpg


さわらと言っても「鰆」ではなく「カジキ」なんですけどね。
ルーチョ県では「カジキ」のことを「さわら」(狭腹)と言います。
つまり魚卵をまぶしたカジキのお刺身ってことですね^^
これがね、すーーーーーーっごく美味しいんですよ♪
でもルーチョ県以外ではあまり食べられてないみたいです。
こんなに美味しいのに…なんでやろ。


コメント

うんうん、初めて見ましたよ、このお刺身!

しかしよく降ったのですね、雪。
ほんと壁になっちゃって!
きっと固めてあるから、なかなか溶けないですよね!
「むい~ん」のルーチョ君、かわいい!

>masshy85さん
やっぱり初めて見ましたか。
この刺身は全国的にもあまり食べられてないみたいですね。
美味しいんだけどな~^^

雪の壁すごいでしょう。
いくらかき集めたとはいってもこの高さですからね。
これはそう簡単には融けてくんないでしょうね(^_^;
そのまま横穴掘ったらかまくらが出来そうな程です!

むい~ん。激可愛っ^^
お目目がめちゃんこ可愛いのです。

もぉーっ。これだけ積ったかと。。
↑んな訳ねぇーーーっ。
でも凄いでありんすねぇ~
ほんまに雪って子供の頃遊んだ時くらいしかないんですよぉー
雪国には行きましたが大阪って
本とに有難き幸せでござりんす。

ぷぷぷっ。ルーチョちゃん うんまいっ 融かすときたかぁー。
うちのとーさんよこすわぁ~
↑よこすとは そっちへ行かすの事。^^
んじゃー2倍ぃ~2倍ぃ~やさかい
すぐ融けまっせーっ^^
↑やばっ 怒られるっ~~~

わっわっわっ。
そうなん??
子付けさわらって言うんですか?
さわらのように淡白なお味あんでしょうか?
でもカジキって事はまぐろなの??
もぉーちゅぶちゅぶみたらあきまへんわっ
あたしお魚のタマゴは大好物ですのっ
うわー食べてみたいなぁ~
牡蠣もだけど
牡蠣は3月までよねぇ~
んん~ 4月だと計画できるのになぁ~
嗚呼ぁぁ~食べたいもんメモっときまするぅ~^^

むい~ん、ってカワイイ。僕もよくやってますね~。

そう!まさにTVで見たやつだ! 鱈だったけど。
とり野菜みそにハントンライスも興味全開です。

>琴っちゃんままさん
むぃ~ん、これ良くやります。
こうゆう変顔好きなんです^m^
大阪~♪大阪~♪雨の北ぁ新地ぃ♪
っとくらあ^^
大阪は雨降っても雪はあまり降りませんもんね。
あらー、とーさんよこしてくれはるんでっか?
そら有難いこっちゃあ♪
これでダブル発電で効率アップやね~(爆)
小付けさわらメッチャ美味しいですよ。
でも味はやっぱカジキです。
カジキとマグロは全く別の種類で、
よくカジキマグロとか言われますが、
あれは身質が似てることから言われる俗称です。
なのでこれはマグロでもさわらでもなく、
カジキの魚卵付け刺身なんです^^
あ、ちなみにこの小付けも冬季限定メニューですよ。
北陸の冬は美味しいものでいっぱいですよん♪

>道楽野郎さん
あはは、道楽野郎さんもむぃ~んやるんですね。
あれ可愛いんでついついやっちゃいますよね~^m^

あ、やっぱり?
見た目はタラもさわらも似たようなもんですからね。
タラの小付けは食べた事ないですが、
この小付けさわらはよく食べます。
冬季限定のお刺身なのでまさにご当地メニューなのかもしれないですね。
とり野菜みそ!!^^
これも普段から日常的に食べてます。
これは普通のタイプとちょい辛タイプの2種類があるんですよ~。
これはもうスーパーで普通に売ってます^^

駐車場に壁となって陳列された雪も
おいしいカキもますます職人となられたおかーさんの作品も
楽しく 時に驚きつつ読ませていただいてますが・・

ルーチョくんの写真はいつもきれいで それに慣れてルーチョくん=美しいになってます。
でもねぇ それ以外の景色や料理 ただそこにあるものや
ルーチョくんと共に写っているだけのものとか 全てが美しいのですよ。
本当にいつも目の保養させていただいてます。
おかーさんはどんどん職人に!
おとーさんはますますプロ並みに!
すごいなっ♪

>アバウトさん
雪すごいでしょう。
広い駐車場の雪を集めると
あれだけの高さになっちゃうんですよね。
よくまーこれだけ降ったもんだと(^_^;

ええっと、おさしんやおかあさんの服褒めて下さりありがとうございます♪
でもちょっと褒めすぎでないです?
そんなに褒められるとちっとコソバユイなっと(^^ゞ
そんな褒められても何も出ませんぜ(笑)

雪の壁は、すごいですね^^;
姫ママが子供のころに体験した
雪壁と同じくらいです。
福岡でも雪がよく降る里山でした。

美味しそうな、ラストのお刺身。
きっと、卵が絡んでいて、鮮度が
保てなくて、遠方には出回っていないのでしょうね。
お魚。。。お刺身が好物綱は姫ママとしては、是非とも!
頂いてみたい、一品ですね~^^

すごい雪!

おお~今年は本当に大変だったようですね、
日本海側の大雪、日常生活には支障はありませんか?
私たちが知らないご苦労が、きっとあるのでしょうね。

子どもたちは雪合戦とか・・・そりすべりとか・・・
遊んでいるのですか?
仙台在住時代、雪が降ったとき家族で興奮して遊びまわったんですが
地元の子はそうでもなくて(笑)
新鮮味がないのかしら~~?

すごいですね~

ルーチョパパさん こんばんは!
ご無沙汰で~す♪

なんか すっごい雪ですね、こちらでも1日限定で降り積もりましたが こんな 立派なモンじゃなかったです ^_^;

仲良くお出かけ いぃですね~
また 降らないかな?
雪景色、萌えますよね~!!

わぁ~雪の壁。
本当にたくさんの雪が降って大変でしたね。私は雪が降らないけど、ただ寒い寒いと過していますが、雪が降ると雪の処理が大仕事になりますね。
お刺身美味しそう~♪
↓春の桜が楽しみです。

>まゆたんさん
ねー雪の壁すごいでしょう。
広い駐車場の雪をかき集めるとここまでなるんだ!って。
まっ、今年は例年より雪降ってるんでそれもあるとは思うんですがね。
姫ママさんは福岡だったんですね。
福岡って暖かいってイメージですけど雪降るんですねー。
子付け美味しいですよー♪
こんな美味しい物どうして他の地域で食べないのか不思議なくらいです^^
今の冷凍技術なら全然問題なしだと思うんですけどね~。
冬季限定メニューなので他県の方は中々口にする機会は少ないかな~。

>ハナオンマさん
今年はよく降りましたね~。
例年よりも降ってる感じします。
日常生活にも多少の影響は出ましたが
元々が雪に慣れてる地域なので
思ったほどではなかったです^^

あはは、家族で興奮して遊んだ^^
そうかもしれないですね。
雪のない地域の方だと雪見ると嬉しくなるものらしいですね。
でも雪の降る地域に住んでる者としては雪はただの厄介者。
あまり歓迎したくないので
どうしても対応は冷ややかですね(^_^;

>KEIKOKさん
すっごいでしょう。
今年は例年より降ってる感じしますもん。
除雪した雪をかき集めるとここまで高くなるんだーって(>_<)
でも九州でも雪降って積もったんですよね。
そっちの方が驚きですよ!
こっちは雪降るのは当たり前ですが
九州で雪が積もるってどんだけすごい寒波来てたんだ!って(^_^;
あはは、やっぱり雪景色は楽しいですか?^^
でしょうね~。
雪萌え?^^
ん~こちらの人間には考えられない感覚だな~(^_^;

>さきさん
ねっ、よく降ったもんでしょ。
今年は例年よりよく降ったなーって思います。
雪降るとあと処理が…
いえいえ、ここまで降っちゃうと人力ではどうしようもないですから。
ほとんど除雪車の出番ですよ。
商店なんかだと小型の手で押せる除雪車持ってるとこも多いです。
なので意外と思ったよりは除雪はスムーズですよ^^
この刺身はどうもルーチョ県限定みたいですね。
そんな珍しいんですかね?
我が家では冬になると必ず食べるんで全然そんな感覚なかったんですけど(^_^;
これはケンミンショー向きの食材ですね(笑)
桜のトンネルねー、上手くタイミングが合って撮りに行けるといいのですが。

凄い雪ですね~
こちらは雪は滅多に降らないので、
5センチ以上の雪を見ると、大雪に
見えますが、雪の壁は凄いですね。
雪の壁と青空とルーチョ君、いいですね~
カジキのお刺身、おいしそうですね。
そちらの方は、おいしいものが沢山ありますよね。
羨ましいです。

>リリーママさん
そちらはあまり雪降りませんもんね。
だからこれだけ降ったら大騒ぎになって大変でしょうね。
そもそも冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)なんて誰もはかないでしょうし、
それ以前に売ってないかもしれないですしね。
日本って地域による気候差が大きいですよね~。
子付けさわら美味しいですよ~♪
これは我が家の大好物のひとつです^^
そそ、北陸の冬は美味しいものいっぱいです。
これで雪さえなければ住みよいイイとこなんですけどね~(^_^;

おはようございます~~~。
すごい、すごいですね~~。
日本海側は大雪だっていってたけど、雪の壁ができるほど降っていたのですね。
かりん家では今年まだ雪降ってないんですよ~~~

>かりんママさん
こんにちわ~。
今年はよく降りましたね~。
今もう道路には雪は全然なく
駐車場の隅に除雪した雪が残ってるだけです。
雪はもう十分!もうイラン!って思ってるんですけど
またちょっと金曜から気温下がるみたいです(>_<)
そちらは雪なし?
いいな~羨ましいです^^

おはようございます

面白いお刺身ですねー。
今度次男の所へ行ったらスーパー寄って買ってみます。

>u-kazuさん
おはようございます。
こうゆう魚卵をまぶした刺身ってのはあまりないですもんね。
確かに他県の方からすると珍しいでそうね^^
スーパー? 魚屋?
さて、どこに行けば売ってるんだろう。
普段自分が買う訳じゃないのでよく分かりません(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/895-c5af1bc3

