スポンサーサイト 


琴っちゃんまましゃんありがとう♪ 

『琴っちゃん♀源ちゃん♂の大切な時間』でお馴染み、
琴っちゃん&源ちゃんのジャーマネをなさっている琴っちゃんままさんから
ブログ開設2周年記念の素敵なプレゼントを頂きましたよ^^


0209-11_20110210143411.jpg


チロルチョコにハイチュウ、おてまみに可愛い名刺も^^
ハイチュウにね、「心からありがとう」って書いてあるんよね~。


0209-22.jpg


うんうん、ホントそうだよね~。
ルーチョさんも たまに イイ事言うねえ^^


0209-23.jpg


ある訳ないじゃん。
だってこれは人間用だよ。
ルーチョさんが食べたらぽんぽん痛くなっちゃうんだよ。
だからダーメ。


0209-16_20110210143412.jpg


はぁ?ってなによ。
ダメなもんなダメなの。
何なのよその態度は(^_^;

っつー事でおとーさんとおかーさんが美味しく頂きましたよ。


0209-12_20110210143412.jpg


美味しく食べたあとは、例によって冷蔵庫にペッタンです♪
ここにはお友達から頂いたペッタンを貼り付けてあります^^
琴っちゃん&源ちゃんも仲間入りでありんすぅ(^O^)/

さぁさ、ルーチョさんは食べれなかったけど
ルーチョランドの絶対的支配者国王として、ちゃんとお礼言って下さいね。


0209-19_20110210143412.jpg


ってコラッ!
そんな挨拶があるかいなっ。
琴っちゃん&源ちゃん&付き人さま、本当にありがとうございました~(^O^)/


話しは全然変わりますが、
いま我が家で局地的な一大ブームを巻き起こしているものがあります。
麗しき魅惑のフォルム♪
滑らかな曲線。
センセーショナル&エクセレント♪

それは


0209-14_20110210143516.jpg


今ちまたで話題のタジン鍋さんです。
ついに我が家にも導入されました^^キャッホー♪

いや~タジン鍋イイですね~。
実にイイです。
これで食べるとマヂで美味しいっす^^
あまりの美味さにハマりにハマって週に6日くらいタジン鍋で食ってます(笑)


0209-26.jpg


そう言うなよ~。
週に6日も食べてしまうほど美味しいって事なんだから。
あ、もちろん分かってるかとは思いますが、
食べるのは鍋の中身であってタジン鍋そのものは食べませんよ、念の為^m^
そんなん分かってるって?(^^ゞ
ちなみに昨日の晩のタジン鍋の中身は


0209-15_20110210143517.jpg


白菜とネギと豚肉とシューマイです。
白菜からたっぷりと水分が出てくるので水は入れずに日本酒を少々。
それから塩コショーとお好みで醤油をチラリっと♪
油を一切使わないのでとってもヘルシー。
これならどんだけでも野菜が食べれます。
タジン鍋の中身はそれそこほんとお好み次第^^
我が家の場合は野菜メインで豚肉だったり白身魚だったりとか♪
とにかく毎日お腹いっぱい草を食ってますから^m^


0209-25.jpg


ん~、
なんか微妙に違う気もするけど、
ムシャムシャと草ばっかり食ってるから
草食系哺乳類って点では間違いではないかもな^m^ワハハ


0209-27.jpg


なんでやねん。
ワギュウゆうたら牛さんやんか。
牛さん言うたら草ばぁーっかり食べてる草食動物…
あ、ち近いかも。

ルーチョさん上手いな、ザブトン1枚進呈するわ(爆)



コメント

マグネットがいっぱいあるのね、びっくり!

タジン鍋いいですか!
わたしはシリコンスチーマーの一回り大きいのを
買おうかと思っていたのですが。
そっちも惹かれるな・・・。
シューマイもOKなのね。

ルーチョ君どうしよう???

只今ぁ~ご紹介に預かり頂きましたぁ~
ジャーマネの琴っちゃんままでござりんすぅ~。
この度はすってきに我が家の記念品のお披露目ありがとうに存知まする^^
そしてここでお詫びを。。
ルーチョ国王様ごめりんこ
おやつも入れといたら良かったねっ。
今度は期待しといてなぁ~。。

冷蔵庫にペタンの仲間入りめっちゃ嬉しいなぁ~~♪
毎日眺めて貰えるなんて超幸せにござりんす。
益々、ジャーマネのお仕事頑張れるよん。

ありゃぁ~今流行のタジン様おなーりーですねぇ~。
うんタジン鍋は本当に良いですよねぇ~
そそっ油使わなくっていいから魅力よねぇ~。
うちもちーこいのんありますよぉー。
おっほほほっ ルーチョさんうまいなぁ~ 
おばちゃんは2枚贈呈ねぇ~★

素敵なプレゼント♪ 嬉しいですよね~(o^-^o)
おとーさんのコレクション☆ スゴーイ(≧▽≦)
うふっ♪ いつかくだものさんのチロルが出来たら コレクションに混ぜて下さいね~♪ ←まだ 名刺さえ作っていないのに… いつになるんだろう? ヾ(;´▽`A``アセアセ

タジン鍋♪ 良いこと尽くめですよね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ダイエットになる! 作るのが楽! ←コレが1番重要なパフェ
我が家も流行に乗らなくちゃ~♪♪

>masshy85さん
そうなんです、
これまでに頂いたマグネットは全部冷蔵庫にペッタンしてあります。
大切な大切な嬉しい頂き物ですからね~^^

そうでしたそうでした、
masshyさんはシリコンスチーマーでしたね^^
でもタジン鍋もいいですよ。
タジン鍋レシピで検索かけると色々なメニュー出てきますよ~^^

ルーチョさんはタジン鍋はお薦めって言ってますよ(笑)

>琴っちゃんままさん
いえいえとぉーんでもない。
素敵なぷれじぇんとありがとさんどす~^^
ルーチョさんあんな事言っとりますが
ほんとはチョー嬉しいんですよ~。
素直じゃないんです^m^

冷蔵庫にペッタンして眺めてますよん。
ここはお友達の集まる場所ですからね~^^

琴っちゃんままさんもタジン鍋持ってはるんですね。
タジン鍋いいですよねー。
油使わないからとってもヘルシー。
実は今日の夜もタジン鍋だったんですよ(笑)
いったいこれで何日連続なんだ?^m^

>フルーツパフェさん
素敵なプレゼントでしょう。
こうゆうの頂けるなんて嬉しいですよね~♪
くだものやさんのチロルチョコ作った暁にはウチにもぜひぜひ下さいね!
絶対ですよー。
待ってますからね~^^

タジン鍋、いいですよー。
油使わないからヘルシーだし、
お野菜中心でカロリー控えめでお腹いっぱい♪
手間要らずってのも忙しい主婦には持ってこいですしね^^
ここはぜひともタジン鍋で流行に乗って下さいね~♪

うお~いいなデコチョコってやつですね。
いっぱい集まってますね~
ウチも作ろうかな、プレゼントに間に合うかな?

タジン鍋、よく見かけるですけど我が家にはないな~
しかし週6とは…

>道楽野郎さん
デコチョコいいですよー。
自分で食べてもいいですし、
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますしね^^
ウチの時はどうだったかな?
作るのに時間どれくらい掛かったかな~、よく覚えてないや(^_^;

タジン鍋ほんとマジでいいですよ~。
何より野菜が美味しい!
ヘルシーだし、野菜たっぷりだから
お腹いっぱいになって満足感もありますし^^
週に6日。
えへっ、実は昨日の晩もタジン鍋でした(笑)

タジン鍋、うちも導入しようかな。(^-^)
ヘルシーって言葉にひかれちゃうのよね~。
このたびはご心配していただいてありがとうございました。
うちの問題児、すこぶる元気になりました。
あとは体重さへ戻れは、本当の元通り。
いやー、しかし、今回は慌てました。
驚きました、その上お財布も痛かったし。(TT)
ルーチョ君は、うちの問題児とは違って
そんな心配とは無縁でしょうけどね。
ほんと、ありがとうございました。

>ぱっちさん
タジン鍋いいですよー。
ぜひぜひ導入のご検討下さい。
けっして損はさせませんよ~!
って、なんか怪しいセールスマンみたいですね(笑)

はっちくん元気出てきたみたいで良かったですね~。
ルーチョさんも大概問題児ですよ~(^_^;
いつまでたってもガウガウとうるさい子ですもん。
多かれ少なかれ、どこの子もなにかあるもんですよ^^

素敵なプレゼントですね。

姫のマグネットもちらりと。。。^^
ありがとうございます。

タジン鍋・・・家も導入しようかと、思いつつ、まだでございます。
ヘルシーだし、楽ちんだしで、いいですよね。

雪はいかがですか。
姫ママ地方も、今朝は朝から雪で積雪。
寒い連休の始まりとなりました。

>まゆたんさん
はい、うれすいうれすい素敵なプレゼントです♪
もっちろん姫ちゃんのマグネットもペッタンしてありますよん^^

タジン鍋いいですよ~。
油を使わないし野菜をたっぷり摂れるから
ヘルシーで健康にもいいしね~♪
ちなみに今日の晩もタジン鍋。
いったい何日連チャンで食ってんだろ(笑)
それくらいハマってます^^

そちらは雪ですか。
こっちは今日は晴れてました。
でも明日からお天気は下降ぎみ。
ガーン!です(>_<)

こんばんわ~♪
嬉しいプレゼントですよね~(^^)
マグネットとはいい考えですね~
中身には何を入れているんでしょうか??
TVのCMでやっていた白菜とシーチキンも美味しかったですよ♪
ポン酢につけてばくっと(^^)
ん~食べたくなってきた~!!!
味付けしていない蒸し野菜ならルーチョくんも一緒に食べられますね(^^)

デコチョコをきれいにマグネットにできちゃうんですね!!
とってもいいです~。かわいい冷蔵庫になっちゃいますね~♪

タジン鍋だ~!!
しかも週6日っ!!!(爆)
相当美味いってことですね~!
私も前々から気になっていたのですが・・・そうか~、やっぱり美味しいんだ~。
買っちゃおうかな~?

>ことりパパさん
おはようございます~。
はい、嬉しい嬉しいプレゼントです^^
ペッタンの中身はプラスチックのチロルチョコ型の磁石の入った容器?パーツ?みたいなのです。
これはネットで売ってますよー^^
白菜とシーチキン、いいですね~。
美味しそうですね!
これはぜひやってみようっと♪
この寒くなってからとゆうもの
我が家ではほぼ毎日と言っていいくらいタジン鍋ですねえ(笑)
そうですねー、味付けしてなければ一緒に食べれますね^^

>Hyo-Hyeさん
そうなんです、
中身を食べた後の包み紙捨てるの勿体ないですよね。
磁石の入ったチョコ型のパーツ?みたいなのがあるんで
それを食べた後の包装紙でくるむと出来上がり。
ちゃんと綺麗に再利用できます^^

はい、タジン鍋です♪
週6日です^^
昨日の晩も食べました(笑)
なんかね、タジン鍋使うと野菜がより甘くなるような気がします。
旨みを逃がさないのかな?なんて思ったりしてます。
前々から気になってたんならここはやっぱ買い!ですよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/896-06a92582

