 


1493km/月 

みなさんおはようございます。
今日はお休みなので珍しく朝更新です。
でも生憎の雨。
これじゃあどこにも行けそうにありません。
週間天気を見ると、
なんか今日だけ天気悪いみたいです。
日頃の行いの悪さなんやろか(ーー;ガーン
なので今日はどーでもいいおとーさんネタです。
ほんとしょーもないネタなのです(^^ゞ


今おとーさんが乗ってる車は2005年に購入したVWのニュービートルです。
通勤距離が長いこともあって先日ついに走行距離が100,000kmを突破しました!
こちらがその時の証拠写真です。
携帯画像なので画質はあまり良くないです。


110215_1949~01


買ってから5年7ヶ月で100,000km。
1ヶ月およそ1,493km平均で走ったことになります。
1年で約18,000km。
10年だとおよそ180,000kmくらい走る計算になります。
目指せ200,000kmですね^^

今のとこエンジンは快調そのもの♪
目立ったパワーダウンは感じられませんし、
燃費もカタログデータを上回った値を記録してます。
つまりおとーさんのニュービートルは当たりの個体だったと♪
まぁ今時のハイブリッド車や低燃費車のように燃費は良くないし、
パワーも低いしエンジンももっさりとしか回らないし。
でもこのもっさり感がいいのです♪
実にVWらしいんですよね。
この乗り味が好きでおとーさんVW車を乗り続けて来たんですから^^
なのでこの車は長く乗るつもりでいます。
せめて10年は乗りたいなと思ってます。
そんなちょっとした出来事でした。

完全な雑記なので本日はコメ欄閉じますね。



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/898-8a59dd67

