スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ その2 

トイレのしつけ
苦労して苦労してそれでもなぜか上手くいかない
出来そうで出来ない。
上手く出来たら大げさなくらい褒めるとか
トイレシートを何枚も敷いておくとか。。。
それでもどうしても上手くいかなかったんですよ。
サークルでは成功率100%なのに、リビングではいいとこ50%くらい。
ほとほと困り果てて思いついたのが

オヤツ誘導!

こちらがして欲しいトコでちゃんとトイレ出来たらご褒美として普段与えているフードを1粒あげるとゆう作戦。
やってみたらこれが大当たり!
ルーにしてみたら、指定の場所できちんとトイレすれば沢山褒めて貰えておまけにご褒美付きときたもんだからタマリマセン^^
すぐにあっさりと、いとも簡単にトイレをクリアーしましたよ。
今までの苦労は何だったんだ?ってくらいあっけなくトイレを覚えてくれましたわ(^_^;
効果てきめん!
食い意地の張ったルーチョ君だからこそです^^
今はご褒美のオヤツはあげたりあげなかったり。
貰えるか貰えないか分からないから犬は一生懸命教えたとおりにするんですよね!
体が半分はみ出ててたまにトイレトレーからチッコがこぼれちゃう事もあるけど、それはご愛嬌って事でおおらかな気持ちで大目にみてます^^
今だからこそ笑い話ですけど、あの当時はホントしんどかったですよ~。
毎日毎日ルーとトイレと交互にニラメッコでしたもん(^_^;

20070822164149.jpg


って、違うでしょ!
何遠い目をして語ってるんですか(笑)
苦労したのはおかあさんとおとうさんだよっ(^_^;
ホントにもう!

20070822164159.jpg


くっ、
か、可愛いじゃねぇか。
ゆゆ許そうかな(笑)


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチッとお願いします。

コメント

かわいい~!

ブログ開設おめでとうございます!
ルーチョちゃん、かわいい~~~っ。
まだパピーの面影が残っているような、あどけない表情がなんともいえません♪♪
トイレのしつけも大変ですよねぇーー!
よーーくわかります。で、わが家もさんざん苦労した挙句、おやつ作戦で覚えました。
ルーパスが食いしん坊なコでよかったわ^_^;
ふふ、そんなかわいい顔で、ゆるして、と言われたら、たまりませんね♪♪

コレマタ同じ

ルーチョ君もルーパス君もおやつですか!
もちろん食い意地の権化ハナは、一粒のトリーツの為に、ちゃんと覚えましたよ。
我が家はトイレが三箇所あります。
サークルと洗面所とリビングです。
その傍には小さなタッパーにトリーツが数粒入ってまして、ちゃんとできたらご褒美にあげてました。今はなくてもちゃんとします♪
ところでルーチョ君毛並み美しいですよ~シルバーでホント綺麗ね!

>ミユミユさん
ありがとうございます!
拙いブログですがヨロシクお願いします。
ヨーキーって見る角度やカットの仕方によって全然違って見えますよね。
今までに、「この子何歳?」とか「まだ子犬?」とか様々な聞かれ方しましたよ^^
おとうさんアマアマなので大概なんでも許しちゃいます(^_^;

>ハナオンマさん
我が家はサークルとリビングに1ヶづつ置いてます。
毛並みイイですか?ありがとうございます♪
無添加国産フードに切り替えてからもう半年になるんで、多分そのおかげじゃないかと思います。
犬の健康は飼い主の務めですからいい加減には出来ないですもんね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/9-6d2ce0e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。