スポンサーサイト 


ご挨拶できたよ! 

昨日の北陸地方は雪マーク
ついに初雪か?
いよいよ冬になっちまったなーなんて思っていたのが
朝になってみると晴れ。
風は冷たいけどお日様が出てて暖かい。
車に乗るともうポカポカです。
こんなイイ日はこれからはあまりないので、
お昼ごはんを食べてからルーチョ家は一家でお出かけしましたよ。

場所は、
おとうさんが勤めている会社の事務所(笑)
なんで会社?ってゆうツッコミはヤメて下さいね(^_^;
おとうさん他に行くトコ思いつかなかったんですってば。

会社の事務所に着くなりルーチョ君

ウイズ1-3

さっそくナンパですか。
しかも相手は人間ですよ、あなたナンパする相手間違ってますよ。

ウイズ1-2

動きはやっ!
なんちゅー素早い動き。
あっちで尻尾ふりふり
こっちで愛想を振りまき
終始ご機嫌さんのルーチョ君

ウイズ1-6

普段なら知らない人の言う事なんて聞かないのに
キレイなお姉さんなら何でも言うこと聞きます(^_^;
とっても素直。
「イイ子ねぇ~、お利口さんやね~♪」
なんて声かけて貰ってルーチョ君るんるんです。

ウイズ1-5

しかもめ一杯口説きますか・・・

あー
はいはい
分かりましたよ
ルーチョ君イイ子やね。

ウイズ1-1

あんた夢中になりすぎて
脚にリードからまってるのに気づいてないんか(笑)?

さぁさ
ルーチョ君
次行きますよ、次
いつものペットショップに行って
アンタが壊しまくったデンタルコットンの補充しないとな。

やって来ましたいつものショップ。
ここにはルーチョ君が大好きな、
きっとおとうさん・おかあさんよりも大好きだと思われるキレイなお姉さんの店員さんがおります。
なぁ、ルーチョ
今日はルーの大好きなキレイなお姉さん居るといいな。
お店に入って店内を歩いていると

・・・・

居ました!
居ましたよ!
ルーチョ君めちゃ反応してます。
耳はペッタンコで尻尾はいつもの倍速でふりふりしてます^^

ウイズ1-7

くあっ!!
なんすか、この反応!
こちらのお姉さんが居るとルーチョ君落ち着きがなくなって興奮絶好調。
側におとうさんが居るにもかかわらず
「あっ、おとうさんどうぞお構いなく」
ってな感じで完全ムシですよ。

ウイズ1-8

次はしつけ教室のときにお世話になった店員さん(もちろんキレイな方です)
あの時のお礼と近況報告なんぞして世間話を・・・(笑)
ルーチョ君て意外と律儀なのな。

ウイズ2-1

しまいにゃ
お店に来てるお客さんにまでご挨拶ですか。
アンタ。
どこまで律儀なんだ。

このお店の店員さんの飼っている
フラット・コーテッド・レトリーバー。
すんごい人なつっこくて優しいコなんですよ。
尻尾ふりふりでおとうさんトコにやってきて
おとうさん顔ベロンベロンに舐められましたよ^^

ウイズ1-9

そしたらですね。
あの怖がりのビビリンのルーチョ君が
自分から近づいていったんですよ。
それも尻尾ふりふりしながら!
おとうさんもおかあさんも初めて見ました!
ルーチョが他のワンに自分から尻尾ふりふりしながら側に寄ってくの。

ウイズ2-2

こないだのドッグランでの事件があったもんだから
トラウマになってやしないかと心配してたんだけど、どうやら大丈夫だったみたいで安心したよ。
それにルーチョもちゃんと他のワンに挨拶出来るってのが分かっただけでも大収穫だよ^^

おとうさん・おかあさん嬉しくてついつい歩く足取りも軽くなります♪
店内をぐるぐるとルーチョ連れて歩いていると、

ウイズ2-3

可愛いパグさんを発見!
名前を「ハナ」。
もちろん男の子(笑)
男の子なのに「ハナ」(笑)

このハナ君も大人しくてとってもお利口さん。
ルーチョも怖がることなく無事にご挨拶完了。
そこで、ハナ君の飼い主さんにお願いしてルーチョと一緒に記念撮影を。

ウイズ2-4

飼い主ニッコリ
ワンたちも仲良く蹴り入れてます(^_^;
おいおい・・・

ウイズ2-5

疲れ果ててやっとこ記念撮影終了。
やれやれ。

なんとも中身の濃い午後をペットショップで過ごし
そろそろお家に帰ろうかと思ってお店の外に出ると・・・

ウイズ2-8

なんですか?
帰りますよ。
陽もかげってきたしこれから寒くなるからな

ウイズ2-7


・・・・・

分かった!分かった!!
今度のおとうさんの休みにまたここに来ようなっ!
それならイイだろ?

ウイズ2-6

ホントに!
おとうさん嘘つかないよ、
男と男の約束なっ^^!


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

偉い、偉い!ルーチョくん、確実に大人の階段を登ってますね~。
こんなにお外でお利口にできるなんてすごいな~。
うちなんて体全体で喜びを爆発させますから、もう大変。(苦笑)
うちにいるとテンション低いのになぁ・・・(笑)

お洋服、カエル色がはいっていて
かわいいです~。

超 大ウケ!

んもぅー!!ルーチョパパさん ウケております。ワタクシ 超大ウケです!
ハナ君とのショットでの ケリ!!!
ルーチョくんの あのうつろな ナナメ見の目!
もう 大ウケですぅー!
ぷーさんと初対面の時のまりんさんとおんなじ目ですよー。笑えるぅ。

きれいなお姉さんが大好きなのねぇ。
なんで わかるんだろう。若くて きれいって!フェロモンの仕業かな?

北陸にはきれいなお姉さんがいっぱい生息してるんですね~
ウハウハのルーチョ君が目に浮かびます(隣のルーチョパパさんも)

今日の収穫は、他のワンコとご挨拶ができたことですね。
ルーチョパパさん、あの時結構落ち込んでましたもんね・・・。
思うに余りなじみの無い所で、知らないワンコが走ってくる・・・って設定は
、人の子供でもドキドキするでしょう。
今回は、馴染みのお店で家族も傍にいて、安心して他のワンコと接する事ができたんですね。
苦手な子はこんな風に、徐々に慣らして行くのがいいですよ。
ワンコはワンコ。
人間じゃないんだから、やっぱりワンコ同士仲良く遊んで欲しいわ♪

>ジェズママさん
ウチのルーチョ君外では意外とイイ子みたいです。
たぶん怖いってのもあるんだと思います。
吠えないし、唸らないし、人間にはフレンドリーだし。
でもワンはちょっと苦手(^_^;
嬉しくって興奮絶好調なのはウチのも一緒ですよ(笑)
そのくせ家に帰るとワガママ言い放題なんだから(苦笑)
用は外面がイイんですよ(^_^;

>アバウトさん
パグのハナ君
イイ味だしてました^^
動きがなんともゆったりしててこれぞパグ!でしたよ。
ただ、2ワンとも自分の意思で近づくのは平気みたいなのに、抱いて近づけるとチョット嫌がってましたけどね(^_^;
ルーチョ君、確実にキレイなお姉さんを見分ける特別な何かを持っていると思われます^^
ちなみにルーチョは男はキライみたいです、あはは(^_^;

>ハナオンマさん
ルーチョ君ウハウハ。
おとうさんもルーチョに便乗してウハウハ・・・(笑)
ルーチョ君、突進型のワンが苦手なので、大人しいコなら大きいワンでも意外や意外、平気みたいです。
今回は特に
おとうさんがフラットの子と先に触れ合ってるの見てるから尚更だったんじゃないかと思います^^
飼い主が見本を示すとワンも安心するみたいです。

あー・・・。私の周りにいつもうろうろしてる誰かさんを見てるようです(笑)
モカもお姉さんにはスリスリ・・・。いつもなら隣を離れないくせにね、お姉さんがいたらね、尻尾振ってね、「うっひょー」って声が聞こえてきそうですよ。
モカも、自分のペースで近づかせてくれるわんこちゃんなら大丈夫みたいです。相手からこられるとやっぱり怖いみたいで。
そのうち慣れてくれるといいですよねー(^^)

ルーチョパパさん、ルーチョ君をダシにしてませんか?笑
ルーチョ君、みんなと仲良く出来てよかったですね~。
ケリ入れられるくらいの余裕も見られるし。
お姉さん…ってお店の方向を見るルーチョ君、
寂しい哀愁さえ帯びて見えますね。

ランの話も拝見しました。
大変だったんですね。
でもトラウマにならなくて良かった。
きっとパパさんがいつも守ってくれるって
安心してるんですよ。

>mocha_mamaさん
ですねー
ウチのとモカ君てタイプ的に似てますよね^^
人(特にキレイなお姉さん 笑)は好き、けどワンコはちょっと・・・(笑)
あんまり積極的なワンは苦手だけど、大人しいワンなら挨拶くらいはしてあげるよ・・・みたいな(^_^;
でも、少しづつ少しづつ慣れて来てはいるみたいでちょっと安心しました。

ルーチョちゃん、お姉さんが大好きなんですね♪ふふふ♪♪
写真から、ルーチョちゃんのご満悦の様子が伝わってきますよ~~。
ドッグランでの出来事は大変でしたけど、ルーチョちゃん、トラウマにならずよかったですね~~。
自分よりもかなり大きなコ相手に、自分から挨拶できたなんて、すごいですね(^-^)

>きゃらめるママさん
ルーチョをダシに…いえいえ、めっそうもない(笑)
おとうさん的に親心からですよ(^_^;
ショップからの帰り、お店を出る→ルーチョぐいぐい引っ張ってお店に入ろうとする(笑)
マジでやりますからね~彼は。
そんだけ例のキレイなお姉さんがスキみたいです。
ランでは本当にビックリしました!
一瞬どうなるか?と思いましたが、幸いケガもなく無事に保護出来てよかったです。
あれからトラウマになってないかチョット心配してたんですけど、ルーチョはそれほど心配しなくてもイイみたいで、思ったより心の強い子でした^^
ホントにルーチョに感謝です!

>ミユミユさん
そうなんですよ!
おとうさんと違って?ルーチョはキレイなお姉さんが大好きなんですよ(笑)
あの日はルーチョめちゃめちゃ満喫してましたよ。
フラットの子に自分から尻尾ふりながら挨拶に行くなんて思いもよらなかったです。
でも、あれは嬉しかった^^
まだ積極的なワンは苦手みたいだけど、それでも以前よりもワンを怖がらないようになってきたのかな?って思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/90-b8a4efdb

