スポンサーサイト 


ミッフィーちゃんからプレゼント♪ 

今週はずっと良いお天気が続いているルーチョ家地方です、こんばんわ。
実は嬉しいプレゼントを頂きました^^
「miffyといっしょ」でミッフィーちゃんの付き人をなさっているrikkoさんから


0222-11.jpg


こーんな素敵なプレゼント頂きました。
ウェディングでミッフィーちゃんを抱っこしたrikkoさんです。
ねー、素敵でしょう。
すっごい綺麗ですよ~♪
それと和三盆を頂きました。
これってとっても高級なお砂糖ですよ。
砂糖の中では最も高価なんだそうな。
和三盆は香川県や徳島県で伝統的に作られているお砂糖の一種です。
香川県で作られている和三盆を「讃岐和三盆」、
徳島県で作られている和三盆を「阿波和三盆」と言うんだそうです。
和菓子などによく用いられる和三盆。

色とりどりで形も可愛らしいです。
選ぶ楽しみもありますね。
ではさっそく頂くとしましょうか。
おかーさんはどれにする?


0222-12_20110222143015.jpg


あ、犬さんね。
はいはい。
じゃあ、おとーさんはこれ。


0222-13.jpg


ウッキーのお猿さん^^
なんかちょっとおとーさんに似てるっしょ(笑)


0222-14_20110222143015.jpg


嗚呼、カンドーの…


0222-15_20110222143016.jpg


ぶはは。
家庭崩壊の危機ざんす(笑)
ウケルー^m^


0222-38.jpg


なんでやねんっ。
シツレイな。
じゃあルーチョさんは?


0222-39.jpg

     
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


0222-16_20110222143107.jpg


えええええーーーマジかぁーーー。
いくら何でもそれは即物的すぎじゃない?
もうちょっとこう、
なんか夢のあるもの選べなかった訳?


0222-37.jpg


いや、あの
そんな超笑顔でサイコーって言われても(^_^;
知らんかった、ルーチョさんて守銭奴やったんやね^m^
ルーチョさんもアホな事言ってないでちゃんとお礼言って下さいよ。


0222-36.jpg


うん、そうやね。
よく出来ました。

ミッフィーちゃん&rikkoさん本当にありがとうございました♪
和三盆やさしい甘さで、とーーーーっても美味しかったですよ^^


コメント

ルーチョ家にも和三盆のお干菓子。
家も頂きました。
どこぞでも、見かけたんだけれど、どこだっけ?

形が面白いですね。
猿にワン子に、お金!
お金たくさんあるといいわよね。

パパさんががんばって稼いでくれてるからね、
ルーチョ家は!

今晩はぁ~
わぁ~rikkoさん結婚されたんですねぇ~
花嫁さん姿ですよねぇ~

和三盆知ってますぅ~
香川県のお友達に頂いたことありますよぉー
お上品なお味ですよねぇ~。。

ぷっルーチョちゃんお金ですかいなぁ~
うん確かに何てったってお金よねぇ~うへっ^^
それにしても何て素敵な笑顔ざんしょ♪

上品な、砂糖菓子なのですね。

お祝いは、とても嬉しい出来事ですね^^v
ルーチョくんは、お金・・・
現実的で、いいかも^^v
おとうさんに、でかい!レンズをプレゼントしなくちゃね♪

ようやく、梅が開花してきました^^
そちらは、まだ、春は遠いのでしょうか。
ルーチョくんの笑顔は、春みたいに素敵なのにね。。。

>masshy85さん
そう言えばつい最近masshyさんとこでも和三盆ネタありましたね^^
和三盆って今の寒い時期にしか作る事が出来ないそうです。
だからじゃないですかね~。

形も色々、可愛くて面白いですよね^^
お金いいですよね~。
ワンコもお金は大事ですもんね。
でも一番お金大好きなのはおとーさんですけどね(笑)

>琴っちゃんままさん
こんばんわ~
rikkoさんの花嫁姿キレイですよね^^

和三盆って優しい上品な味で、
ちょっとつまむにはいいですよね^^
甘いんですけど爽やかな甘さって感じですね。

なんてったってぇ~♪ お金よね~^m^
お金お金、お金お金、
はぁ~お金持ち倶楽部に入りたいわ~(笑)
誰しもお金を見るとついつい素敵な笑顔炸裂させちゃいますよね。
それはルーチョさんも一緒でした~^m^

>まゆたんさん
和三盆は上品でとっても優しいお味です。
和菓子でよく使われますね。
日本人には口に合うと思います^^

ルーチョさんはお金、
いえいえ、ルーチョさんだけじゃなく
おとーさんもお金大好きですから(^^)v
でっかいレンズのプレゼント!?
マジっすか?
いや~嬉しいな~、ルーチョさんありがとー(^O^)/

職場のカメラ好きの同僚の話しだと、
こっちでもポツポツと梅が咲き始めたようです。
春はもうすぐそこです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/900-7aa201e3

