 


動物園行きました。 

今月は決算月でちーっとバタついてるおとーさんです、こんばんわ。
前回のお話の続き、
24日のお休みの午前中のお話です。
この日はおとーさん午前中ひとりで写真撮りに行ってきました。
どこに行ったかと言うと


0226-11_20110227134500.jpg


こちら、「いしかわ動物園」に行ってきました。
いつ以来だろう。
もう20年近く動物園なんて行ってなかったなー。
だからもう動物園に行きたくて行きたくて。
前の日晩なんかおとーさんソワソワしちゃって
遠足に行く前の子供状態^m^
あ、動物園って遠足でも行く場所だから合ってんのか^^


0226-12.jpg


さっそく虎のお出迎え!な訳ゃないか。
もちろん当然作り物ですよ^m^
お天気はすっごく良かったのですが、見ての通りまだ結構雪が残ってましたね~。
でもこの日はめちゃめちゃいい天気で暖かかったので
写真撮るにはもうこれ以上ないってくらいサイコーの日でしたよ^^
なのでおとーさん写真いーーーーーーーっぱい撮ってきました。
動物園での写真って初めてなんで上手く撮れなかったんですけどまぁちょっと見てくださいね。


0226-13.jpg


0226-14.jpg


檻のまん前まで近づければ檻を消せるんですけどね~。
檻との物理的な距離の関係上、これ以上は無理でしたー。


0226-16.jpg


名前忘れました(^^ゞ


0226-17.jpg


レッサーパンダ。


0226-18.jpg


寝てますね^^


0226-21.jpg


ぽかぽか陽気でライオンも寝てます^^
とぉーーーーってものどかです。


0226-23.jpg


0226-24.jpg


室内ですが、トラも寝てます。
動物たちはみーんな寝てましたね~^^


0226-31.jpg


豹。。。かな?


0226-32.jpg


あはは、やっぱ猫だ。
仕草が完璧に猫科の動物のそれでした^^


0226-33.jpg


名前忘れたけどなんかの猿。←おとーさん超テキトーすぎ(^^ゞ


0226-37.jpg


ペンギンさん。


0226-39.jpg


ちょうど園児たちが大挙してやって来てました。
遠足? 園外学習?
まー騒がしい騒がしい。
「ペーンギーンさーん♪」って大合唱でしたわ。


0226-41.jpg


あと小さいお子さん連れたお母さんが沢山いましたね。
でもさすがに一人でカメラ持って写真撮ってるオッサンはおとーさんだけでした。
周りのお母さんたちに陰でクスクスと笑われてしまいました~(^^ゞ


0226-47.jpg


ゴミ箱も動物さん。
おしゃれだねー。
これなら子供もポイ捨てとかしないでしょうね。


0226-46.jpg


ここはトキを飼育してるとこです。
朱鷺、学名 Nipponia nippon
ここいしかわ動物園ではトキの分散飼育を行っています。
環境省のこちらから→トキ情報が見れます。
非公開ですが、建物中で映像なら見る事が出来ます。


0226-45.jpg



0226-44.jpg


トキ、もっともっと増えてくれるといいなと思います。



言いたいこと書きたかった事は沢山あったんですが
なんか上手く言葉に纏める事が出来そうにないんでこれでやめます。
すいません(^^ゞ


0226-51.jpg


シマウマさん。

さっ、ラストスパート!
残りの写真もドバーッといきますよ。


0226-52.jpg


ゾウさん。


0226-53.jpg


お鼻が長いのね♪
ってほんとマジで長いわ~。
またこれが起用に動くんだ^^
便利な鼻だこと。


0226-55.jpg


ん~キュートなおちり(笑)


0226-56.jpg


キリンさん。
決して麒麟ではありません^m^


0226-57.jpg


キリンってめっちゃデカイです!
すーーーーっごく首が長くて背が高い。
なるほどね、だからなんだ。
エサの入ったカゴも人間の頭上より高い位置にありましたもん。


0226-58.jpg


オランウータン。
見てたら、なんかすっごい人間クサイ仕草するんですよ^^
おとーさんが写真撮ってたら
ガラスのまん前までやってきてジャマするんですよ(笑)
人慣れしてるんでしょうね~^^


はー、やっとお写真終了~!
長々とお付き合いありがとうございました♪
動物園楽しかったな~。
また行きたいな~。
今度はもうちょっと暖かくなったら
おかーさんと一緒に動物園に遊びに行こうっと♪



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/903-b28546b8

