スポンサーサイト 


ルーチョさん負傷する!(ちょっとだけですが) 

大袈裟なタイトルがついてます。
が、心配無用です。
ルーチョさんちょっとだけ毛が怪我しただけですから。

事件は昨日起こりました。
って、実際は事件って言うほどオオゴトではないんですけどね。
右前足の肉球をちょこっと傷つけて血が出てたんです。
過保護なおとーさんとおかーさんがちょっと慌てちゃっただけなんです(^^ゞ
昨日お休みだったおとーさん。
午前中は雪がパラついてたのに
午後からは打って変わってとってもよい天気に。
お陽さまも出てるじゃないですか。
気温は低そうだけど晴れてるんだからこれは行くっきゃないでしょう。


0310-11.jpg


いつも行ってる公園。
ここの外周路を散歩してて肉球を傷つけちゃったルーチョさん。
歩いてる時にひょこひょこっとおかしな動きしてるなーと思ったんですよ。
そこで気づいてあげれれば良かったんだけど
また何でもないように普通に歩き出したりするもんだから気づくのが遅れちゃって…
散歩が終わって車に乗り込んで
さぁアンヨ拭くよって時になってからやっと気づくテイタラク(>_<)
ルーチョさん肉球から血が出てる!
アンヨ拭こうと思ったウェットティッシュに血が付いてました。
もうビックリしたの何のって!大騒ぎですよ。
すぐ家に帰って診察カード取って獣医さんに走ったら
なんといつもの獣医さんは休憩時間中!
ガガーン。やってないよ。
仕方ないんでまた家に戻ってしばらく様子を見る事に。
ルーチョさん怪我したとこが気になるみたいでしきりに舐めてたけど
特別痛がってる様子は見られず、
右手の肉球を見たら、薄皮一枚をペロンと剥いたようになってて
黒い肉球の端っこの方の一部分がピンク色になってました。
でも血はもう完全に止まっててカーペットにも一切ついてない。
ルーチョさんはごくごく普通に四足でしっかりと立って歩いてる。
そんな感じで小一時間様子を見てたんですが、
これはどうやら問題なさそうだぞっと。。。
そうこうしてる内にルーチョさんはスヤスヤとオネムに。
なんか大丈夫そうかも^^
っつー事で昨日は結局医者には行きませんでした。
夜ルーチョさん怪我した前足もそんなに気にしてないようだったのでまぁ大丈夫だなと^^
良かった良かった。
おとーさんもおかーさんもひと安心です♪

ちょーっとばかし長くはなりましたが
まずはルーチョさんの怪我の報告を済ませて
みなさんに安心して頂いてから日記に入ろうかと思いましてね^^
では、ルーチョブログの始まり始まり~。


0310-12.jpg


ここは地元民の間ではウォーキングコースとして有名なとこ。
いつ来てもたーくさんの方が歩いてらっしゃいます。
一周6.4km。
以前から一回ちょっとぐるっと一周してみたいなと。
なんで昨日は一回ぐるっと周ってみようか?ってなって。


0310-13.jpg


おとーさんとおかーさんはエイエイオー(^O^)/
ルーチョさんは。。。のっけからテンションダウンです。
ありゃま。


0310-14.jpg


おとーさんとおかーさんはヤル気まんまんですから。
ルーチョさん今回はおとーさんとおかーさんに付き合ってな^^


0310-15.jpg


これこれ。
「イヤやなぁ。」の声でかすぎ(^_^;


0310-16.jpg


まだ1kmも歩いてないよ。
10分も経ってないじゃん。


0310-17.jpg


そんなイヤかぁ?(^_^;


0310-18.jpg


ちょっと風が冷たいけど青空が気持ちいいね~。


0310-32.jpg


これは山茶花 かな?
真っ赤な絨毯みたいで綺麗やん。
さ、ルーチョさんも頑張って歩こっ。


0310-19.jpg


んー何ですか?


0310-21.jpg


またまたぁそんなこと言っちゃって。
抱っこして欲しいだけじゃないの?^^
ダメダメ、おとーさんはちゃーんと分かってるんですよ。


0310-22.jpg


この時点で開始から1kmちょっと手前。
どうもこの辺りから怪しかったんですよねー。
定かではないんですが、
1kmか、1kmをちょっと過ぎた辺りで怪我したんではなかろうかと思ってます。
おとーさんとおかーさんがもっと早くに気づいてあげれたら良かったのに。
ほんとゴメンよ。
使えないおとーさんとおかーさんを許しておくれよ(T_T)


0310-24.jpg


やっと1km地点に到着。
ここまで約20分。
このペースだと約2時間くらいかかっちゃうかな。


0310-25.jpg


まだまだ、あと5.4kmも残ってるよ。
さ、気合入れてガンバロウ。


0310-27.jpg


ルーチョさぁ~ん
そーっただごど言わねぇでよー。
せめてもうちょっとだけ歩こうよ。

ほんとにほんと、ここでヤメときゃ良かったよ。
後悔先に立たず。
この時はまさか肉球が怪我してるなんて思ってもみなかったですから。
で、このあと1.5km付近まで歩いたんですが、
お天気が悪くなってきて
風がピューピュー吹いてさっぶぅーくなってきて
それ以上歩くのをヤメて引き返しました。
あまりの風の冷たさに耳がちべたーくなるわ、
ルーチョさんはぷるぷる震えるわで


0310-28.jpg


おとーさんもおかーさんも寒さに耐えられなかったし


0310-29.jpg


ルーチョさんには毛布をかけてやって抱っこです。
これで少しはマシかなと。
この時ルーチョさんは間違いなく右前足を怪我してたハズなんだけど
そんな素振りは一切なかった。
まったくそれを感じさせなかった。
ワンコって痛くても痛くないって顔するんですよね。
ほんと判断が難しいです。


0310-31.jpg


ほいほーい、今すぐっ!^^
っとここまで来て最初に戻ると話しの繋がりがよく分かると思います。

こんなちょっとしたハプニングのあったお休みでありんした。
でもルーチョさんの毛が怪我が大した事なくて良かった良かった。
今回のは完全におとーさんとおかーさんの注意不足!
ウチみたいにならないようみなさん注意して下さいね~。


本日のおさしんは GF1+14-45mm でした。

コメント

どこで擦りむいちゃったのかしらね。
ちょっと痛かった?ルーチョ君。

寒くて歩かないことになって良かったことね。
意外に気がつかない物でよ。
ワン子って我慢強いから!

でも対したことがなくて良かった!

ルーチョさんの、可愛いあんよが負傷!!そりゃ、慌てるよ~
なーんもオーバーじゃありません~
でも、大した事なくて良かったよ。
あらためて、写真を見直してこの辺から怪しかった…と思ったらなんか切ないね(涙)
お大事にね~

大きな怪我でなくってよかったです。
慌てますよね~血が出てたら・・・
様子を見るってことも大事なんですよね。
私もあんこのことに関してはとっても心配症なのできっとものすごい慌てると思います。

ルーチョ君、お大事にね。



>masshy85さん
ですねー
知らない間にどこかで擦りむいたんでしょうね~。
たぶん痛かったハズなんですけど
ぜんぜんそんな素振り見せないんですよね。
だから気づくのが遅れちゃって…
ほんとワンコってガマン強いですね。
人間だったらギャー!ですよ。
でも大した事なくて本当に良かった。
怪我したとこは赤くなってますが
ルーチョは全くもっていつも通り普通に生活しております^^
心配して下さってありがとうございました。

>タロママさん
いや~もうビックリなんてもんじゃなかったです。
ルーチョのアンヨから血が出てるのを見つけて
二人してウギャー!!ってなって大慌てでしたよ。
ほら、ウチって超のつく過保護でしょう。
だからもうオロオロするやら心配やらで^_^;
ルーチョさんの怪我心配して下さってありがとうございます。

>えみり~さん
はい、そんな大した怪我でなくてほんと良かったです。
人間なら相当に痛いであろうハズですが
ワンコって痛みには相当に強いんですね。
今なんかぜんっぜんケロッとした顔でまったく普段通りに生活してます。
やっぱり我が子の事になると心配ですよね。
あんこちゃん家も我が家同様筋金入りの過保護ですからね^^
心配して下さってありがとうございます。

様子を見て、病院に行かずにすむ程度で良かったですね~。
ワンコって痛みに強いから、ガマンしちゃうんでしょうね。
肉球ってとっても大切な部分と聞きますから、おとうさんも
おかあさんも心配だった事でしょう。
大事に至らず、本当に良かったです。

>minaさん
おかげさまでルーチョさんの怪我は大した事ありませんでした。
心配して下さってありがとうございます。
ワンコってほんと痛みに強いんですね。
痛そうなそぶりも見せないんですよね。
でも怪我した場所は肉球の端っこの場所だったので
今はもうルーチョさん全くもって普通に生活してます^^

今晩はぁ~
パパさん地方は地震の影響いかがですか
大丈夫ですか?
大阪は震度3でしたが仕事中でかなり怖かったですぅ。
どうかお気をつけてくださいねぇ。

 そりゃー慌てますよね。
ルーチョちゃんの柔らかい
 かわかわの肉球ちゃん痛い痛いだったのね
可哀想に どうしたんやろね
何か毛が怪我しそうなもので
そうなったのかなぁ

 でも様子をみて病院行かなくっていいくらいで済んでよかったわぁ~
血をみると焦りますよね
痛いとか言わないしどんなに痛かったろぉーって
慌てて病院行くの分かりますし
当然ですよね。
でも本当に良かったですぅ。


良かったですね~~

ルーチョさん なんともなくって 良かったよかった♪

「まーた 甘甘さんねぇ~、大丈夫~ 」

って 思いながらも 読んでいたのですが。。。

経験あるあるあるある!!!

泣きながら 家路につきましたって!!
正確には パットが。。。ってより トゲか 何かが パットの間に挟まってたってだけだったんですがね・・・


ものすご~~~く 大げさに泣いて 倒れんばかりでしたよ、モモ。

死にそうに 尻餅ついて ワタシもこの世の終わりかと思ったしっ!!

ルーチョさん、すごく 我慢強くないです??
犬は痛みに鈍感って言いますが。。。

そのまま 結構付き合って お散歩しちゃうあたり すごいなあと思いながら 読んでいました。

パパママさんの 慌てた様子も目に浮かぶようです!!


GF1 いぃですね、空と枯れ木の写真 なんか いぃです。



ところで、、、そちら 地震の影響はいかがなんでしょぅか??

お忙しいと思いますが 大丈夫とか なんとか もし PC開く間があれば どこかに 入れていて いただけると安心しますので よろしくお願いします。

大丈夫です

すぃません 連投です、ふと見返すと 上の方に11日のコメント返しもなさってるご様子なので 大丈夫かと 思いました。

お気になさらずどうぞ。

>琴っちゃんままさん
地震の方はこちらは大丈夫です。
ちいさく揺れる事はあっても
大きくドカーンと揺れる事はないですね。
被災に遭われた地域・方々にはお見舞い申し上げます。

肉球の中の1つの端っこが切れて血が出てました。
ペロンて剥けたようになってて痛々しかったですよー。
血を見た瞬間「ギョエーーーッ!」でした。
んもう慌てまくりです(^^ゞ
ワンコって痛くても痛い素振り見せないんで
そこんとこは飼い主がしっかりと見ていてあげないといけないですねー。
今回のはちょっと反省です。

>keikoさん
地震の方はこちらは大丈夫です!^^
でも被災に遭われた地域・方々の方が心配ですね。
被害が拡大しないよう祈るばかりです。
心よりお見舞い申し上げます。

ワンコって相当にガマン強いですよね。
ルーチョさん「キャン!」とも言わず
そのままごく普通に歩いてましたからね~。
あとで肉球から血が出てるのを見てこっちが慌てたくらいです。
肉球を見た感じ、擦りむいたように見えました。
でも今はもうルーチョさん完全に普通の生活してますんで心配にはおよびません^^

GF1は小さくて画質もいいのでイイですよ。
画質的にはちょっとクセがあって、
キヤノンに比べるとアンバーの傾向が強いかな。
デフォルトで派手めの傾向なので
おとーさんはあっさりめになるように調整してます^^

ルーチョ君 大変でしたね~。
パパもママもびっくりで慌てちゃったんですね~。
慌てぶりが目に浮かびます(笑)
そう言ってる私も同じですから・・・。
道に何かあったのでしょうか?
でも、様子をみることで治まってよかったですね。

>チョコママさん
ルーチョが大変。。。
いえいえ、とーさんとおかーさんが大慌てで大変でした(^^ゞ
いや~もうほんとマジで焦りました。
慌てぶりが目に浮かぶ。。。でしょうね(笑)
道に何か落ちてたか、
道のデコボコで擦りむいたのか…。
原因は分からずじまいですが
何はともあれ大した怪我でなくて良かったです。

大事に至らなくて、よかったですね。

肉球の怪我は、ワンには、よくあるようですよ。
ルーチョくん、痛いようないたくないような・・・で、
本人も、よく、わからなかったのかもしれませんね。

お散歩風景。。。
綺麗で、GF1の描写もいい感じ(^^)v

あっ。。。
NEWレンズ、入手いたしましたよ。
zuikoの12-60mm SWD・・・
初の標準レンズ購入ですが、塵・防滴レンズのひとつで、
E-5のコンビで活躍しそうです。

>まゆたんさん
ほんと大したことなくて良かったです。
普段の散歩だと芝生の上がメインで
アスファルトの上はここまで長く歩かせる事しないんですよー。
だからそれもあったのかなと…。

14-45mmちょっと絞ってやるとシャープな絵を吐き出してくれます。
これはこれで便利な焦点域なので時々使ってます。

12-60mm SWD。。。
す、すごいレンズ買われましたね!
神レンズですね^^
開放からシャープ。
広角端でF2.0は魅力ですね^^
おとーさん欲しい焦点域のズームレンズが2本あるんですが、
そのどちらもリニューアル待ちの状態で
中々買おうってゆう踏ん切りが付かないままです(^_^;

おはようございます

犬は痛いという感覚は人間の1/50とか何かで読みました。
何が起きた?っていう感覚なのででしょうかね^^;
寒くでブルブルしちゃうんですね。
可愛いなー。

>u-kazuさん
へーそうなんですか。
犬の痛みの感覚は人間の1/50なんですか!
なるほど、だから犬は痛みに強いんですね。
そうゆう理由だから怪我してても歩けちゃうんですね。
納得です。

寒さでブルブル。
ウチのは過保護でおよそ犬らしくないんで
寒さでブルブルと震えちゃうんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/908-2c7d4bba

