 


ルーチョさん元気ですよ。 

11日に東北地方太平洋沖地震が発生してから8日。
被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

ここのところどうにも更新する気がしなくて
ずっとおサボリしてたおとーさん。
でも元気にはしてましたよ。
ルーチョさんも無意味に元気です(^_^;


0319-11_20110319112628.jpg


いつものように「妖怪食っちゃ寝」してます。


0319-12_20110319112629.jpg


先日お散歩中に肉球を怪我したルーチョさんですが
怪我したとこはもうほとんど治ってきました♪
あとちょっとで完治です。
怪我もあって最近ほとんどお散歩行けてなかったから
怪我が治ったらまたいつもの公園にでも連れて行ってやろうかと思ってます。


0319-13_20110319112629.jpg


今はなるべく無駄な電気は使わないようにとか、
こまめに電気消したり、
おとーさんはヤフーからポイントで寄付しました。
また、買い物した時にでるおつりを寄付したりとか。
おかーさんは婦人会で義援金を寄付しました。
個人で出来る事に限りはあるけれど、何もしないでなんて居られない。
小さくとも自分に出来る事はやっていこうと。
この小額寄付はこれからも続けていこうと思ってます。


0319-14_20110319112629.jpg


ウチとこの婦人会からおかーさんに
被災地へ救援物資を送る段取りが付いたので
至急物資を持ち寄って欲しいと連絡がありました。
それでこないだおかーさんが救援物資を持って行きました。
毛布、マスク、使い捨てカイロ、ペットボトルの飲料水、
それから女性にとって必要な物も。
自分たちに出来ることをコツコツと、です。
少しでも役に立てばいいなと。
ルーチョ県でも防災関連グッズなどが品薄となってます。
ですがルーチョ家はどうぞどうぞの「ウエシマ作戦」実行中。
買占めなどは絶対にしませんから!

来月に入ったら二人で献血に行ってこようと思ってます。
なぜ来月になったらなのかと言うと、
血液製剤には有効期限があって、
血小板は献血後4日間、赤血球は21日間、血しょうは1年間の有効期限。
一時的に献血が集中すると期限切れが発生し、
医療機関への安定供給に支障をきたすおそれがあるんだそうです。
地震の影響で今はみな感心が高く沢山の方が献血されています。
ところが一回献血するとしばらくは献血出来ません。
で、一時的に血液不足になる恐れがあると。。。
そうゆう事なので我が家は時期をずらして献血しようと思います。


0319-21_20110319112629.jpg


っとまぁ、近況はこんな感じでした。


おとーさんがいつもこっそりと見ている犬ブログで
仲良くしてるとかブロ友さんだとかって訳ではないんですけど(^_^;、
そこでこんな一文をみかけました。

「被災地で炊き出しをした際、たとえ余っても自衛隊員は絶対食べません
缶詰の冷たいご飯を食べます
被災地の人用にお風呂を用意しても自衛隊員は入りません
そして出来るすべての事をやったらひっそりと帰ります
それが自衛隊なんです。」


素晴らしい!
おとーさん感動しました。
自衛隊員さんに感謝です。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/910-7c1b081b

