スポンサーサイト 


ストック写真から。 

どうもここんとこあんまりお天気が良くないルーチョ家地方です。
なのでルーチョさん連れてお出かけが出来てないんです。
明るい陽の下でルーチョさんの写真を撮りたいんだけど
お天気が悪くて雨だったり小雪だったりと。。。
そんな訳で今日は撮り溜めておいたストック写真から
出来の良かったのを集めてみました。
なのでおさしん見たら適当にスルーしてくださいね^^

では、まずこちらから。


サザンカ


サザンカの花びらが落ちてたのが綺麗だったので。


これはなに?


ええっと、これは何て名前の花なんだろう。
日陰にひっそりと咲いてた花。
名前は分からないけど取りあえず撮ってみました(^^ゞ


ヒマラヤ雪ノ下


これはヒマラヤ雪ノ下。
もうすぐ咲きそう^^


0324-21.jpg


ばーちゃん(おとーさんの母)のカトレア。
綺麗に咲いたので見せたかったらしい。
すーーーーーっごっく自慢気だった(笑)


0324-22.jpg


花びらのフリフリしたとこをアップでパチリ。


スノーボール


スノーボール。
訂正です。
ええーっと、
実はこれは「アフリカンアイ」とゆう花で、
ノースポールの同属らしい。。。です。
スノーボール…ぷっ(笑)

これはソフトフィルター使用。


0324-11_20110325141551.jpg


我が家の玄関に置いてある、
正確にはばーちゃんが置いていってくれたスノーボール^m^
我が家の玄関は南向きなので、
花がみんな前方ナナメ上に向かって伸びていきます。


0324-12_20110325141551.jpg


白い花なのでプラス補正して、
ソフトフィルターでふんわり優しく撮ってみました。


あせび


あせび。
ピンクではなく白いあせびです。
次からまたまたソフトフィルター使用。
おとーさんこのフィルター結構好きかも^^♪


0324-17.jpg


白く淡くふんわり優しく。


0324-19.jpg


さらに明るく優しい感じに仕上げてみました。


0324-18.jpg


ラスト1枚。
これは色濃くこってり系で。


最後までお付き合い下さいましてどうもありがとうございました^^


コメント

カトレアを咲かせられるなんてすごいわ、ばーちゃん!
 あのね、スノーボールではなくてノースポールだと思うのよ。
(のはず)
わたしも間違えて覚えていたの。
北極って意味みたいですよ。

明日も雪の様ですね。

春はどこ???ですね。

>masshy85さん
スノーポール。。。
あ、ホントだ。
今きちんと調べたらスノーポールでした!
おとーさん間違えて覚えてしまってたようです。
masshyさんご指摘サンキューです^^

ばーちゃん蘭を育てるのが趣味で、
マイ温室も持ってるんですよ。
だから時々写真撮り来~いって言われます(^_^;

春は。。。まだちょっと先かな。
今年はほんと寒いです。

ノースポールですよ。
本当に今晩からまた冷えて寒くなるみたいです。
桜の蕾が少しピンクになっているのがあるけど・・・咲くのはまだ先になりそうです。
私もこんな風にお花が撮りたいです。

ばぁちゃん凄ぉーい凄ぉーい^^
カトレアすんごく綺麗ですねぇ~
私も大好きなお花の一つですぅ。

ソフトフィルターが柔らかくって素敵です。
パパさんはきっとお優しいのでしょうねぇ~。
人ってお写真にも現れるっていいますもんね♪

へぇ~ばぁちゃんさん欄を育てるのが
お好きなんですかぁ~
欄は難しいですよねぇ~
うちの母も欄が好きで毎年咲かせていますよぉー
 お店していた当時は毎年お花屋のレンタルみたいに
咲けば持ってきて楽しませて貰ったのが
懐かしいですぅ。
特に君子欄が好きなんですよぉー。

そしてマイ温室もあるんですね
是非パパさんお写真撮って見せてくださいませぇ~^^

>さきさん
ノースポール。。。
なんですね、おとーさんアホやから間違えてインプットしまってました^_^;
しかも更に大間違いしてまして、
我が家のをおかーさんが確認しに行ったところ、
花の名前を書いた名札が刺さってて、
そこには「アフリカンアイ」と書いてありました…。
つまりおとーさん2重3重に覚え違いしてたって訳です(^^ゞ
嗚呼、恥ずかしいおとーさん(笑)

>琴っちゃんままさん
カトレア綺麗ですか?
ありがとうござんす、ばぁばも喜びます^^
ソフトフィルターは柔らかく写るので好きですね。
なんせおとーさん性格が柔らかくないんで
せめて写真くらいは優しく柔らかくしたいなと^^

琴っちゃんままさんのおかあさんも蘭がお好きなんですか。
なんでもそうですが、愛好家っていますからね~^^
ばーちゃんは趣味が高じてとうとうマイ温室まで作っちゃっいましたし。
蘭って育てるの難しいらしいですね。
おとーさんにはとても世話出来そうにありません。
ルーチョだけで手いっぱいです^_^;

お花のおさしん。。。いいですね~~

お母様の自慢のお花。。。
アップで素敵に撮られていますね^^v

白いお花も、柔らかく優しく・・・
女性的なおさしんが、た~~くさんで
春爛漫ですね♪

>まゆたんさん
写真いいですか?
ありがとうございます♪

ばーちゃんよほど自慢したかったらしく
まだ他にもあるからまだ他にもあるからってウルサクって(笑)
白い花だったので明るめで優しい感じで撮ってみました。
女性的写真。。。おとーさん何気に女っぽいとこあるんですかね。
人からたまーに言われます(^_^;
もうすぐ春が来ますね。
今年は例年より寒いので春の訪れも遅れぎみみたいです。

特に最後の一枚。
ボケ具合が最高ですね!
ソフトフォーカス、いいですね~。
ごん太は会社のものは使ってますが
個人的にそろえるのはまだまだ憧れてます!

>ごん太さん
最後の写真はおとうさんもお気に入りの1枚です。
撮ったとゆうよりも撮れちゃった。
狙って撮れるほのウデはまだないです^_^;
ソフトフィルターはそんなに高くはないので
1枚持っておいてもいいかもです。
カメラ関係のものってどんどん欲しいものが増えていきますよね。
おとーさんも欲しいものだらけで困ってます(笑)

あせびちゃん

ルーチョパパさん こんばんは!
癒しのお花系、良いですね~
春!な 雰囲気です♪

最後のあせびシリーズ、素敵ですよね。
ほんとに最後の コッテリ(?コッテリなんですか?)

素敵です~

>KEIKOKさん
こんにちわ!
やっぱ花の写真はいいですよね。
ワンコと同じくらい癒されますもんね^^
写真から伝わる雰囲気は春♪
でも実際はこっちは春まだ浅いです。
菜の花も桜もハクモクレンもまだぜーんぜん咲いてないです。

最後のはこってりな感じしません?
まぁこの辺りの感じ方は個人差もありますからね。
おとーさん的には濃い目な感じがしたんですよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/913-2433d319

