スポンサーサイト 


お散歩解禁です。 

昨日はお休みだったおとーさん。
それがね、とーってもいい天気だったんですよ。


0328-21.jpg


坊ちゃんもウッキウキ。
それもそのハズ。
肉球を怪我してからとゆうもの
散歩らしい散歩ほとんど出来てませんでしたからね。
だから、怪我が治ってからは
家族みんなで行く初めての散歩となりました。
しかもこの天気♪
お陽さまサンサンでイイ天気。
久しぶりに春の陽気ですよ。


0328-25.jpg


あは~
ルーチョさんいい笑顔。
ニマ~ってなってる。
お陽さま気持ちいいもんね~^^
…にしても、
ルーチョさんの耳毛だいぶ伸びて来たね。
そろそろアレかな、トリミング行って切らなアカンかな。


0328-26.jpg


いや、そうゆう事でなくてね。
まったく口の悪いぼうずやわ(^_^;

この日はお天気もよく暖かな1日でしたが、
お天気ニュースによると平年並みの気温だったとか。
それにしてはずい分と暖かく感じたんだけどね~。
実はおとーさんこの2・3日ほどちょっと風邪ぎみでしてね、
喉が少し痛かったのと鼻水ずるずるだったんですよ。
でも薬飲んで早めに寝たらかなり良くなって
昨日のお休みにはすっかり全快!!
気持ちよーくお散歩に行けるようになったんです^^
そのおとーさんの喜びをルーチョさんが替え歌で表現してくれるそうな。
ヨシエカシワバラの「春なのに」の替え歌で綴ります。
では、ルーチョさんどうぞ~♪


0328-24.jpg


む(ーー;


0328-28.jpg


出るんやもん、しゃーないやん。


0328-32.jpg


バカバカ連呼すんなっ。


0328-33.jpg


だから~
もう風邪は治ったんだってばっ!
さっきそう言ったばっかじゃん(ーー;


0328-23.jpg


どっちがっ!
この「こわろ」め(^_^;
おとーさんに悪態ついたあとは、


0328-29.jpg


次のターゲットはおかーさんに。。。


0328-34.jpg


散々走らされてヘロヘロになったおかーさん。
助けたルーちゃんに連れられて竜宮城へ来てみれば、


0328-35.jpg


あはは…
どうやらここを走って一緒に登れって事らしい(笑)
おかーさん災難やね(^_^;


0328-36.jpg


ルーチョさんこの急勾配をものともせず


0328-38.jpg


暴走列車のごとく駆け上がります。
おかーさん息も切れ切れゼハゼハいってます。


0328-39.jpg


お前はムササビかっ!(^_^;

で、おかーさんを道連れにしててっぺんまで上りきったルーチョさん。
実に満足気に


0328-42.jpg


それを言うなら制覇ね。
あるいは登頂でもやね。


0328-44.jpg


「も」ってつけるな「も」って。
ここは公園だから勝手に個人のものにしちゃいけんのよ。


0328-46.jpg


作りませんからっ!(^_^;


コメント

ルーチョ君、とっても楽しそう♪
ムササビみたい(笑)

おかあさん、坂を激走したのでしょうか??
私には無理~~。
転がるのなら自信があります(爆)

ルーチョランド、出来上がった際は是非ご招待を!
献上の品(がじがじ棒)を持って伺いたいです(笑)

ほんと、ムササビみたいに飛んでるね、ルーチョ君!
差し障りなく走れる様になって、良かった事!
走っているルーチョ君が一番ね。
飛んでるかな?

ルーちゃん 楽しそう~!
かっとび丸・・そのものだね。(^_^;)
暖かかくなると 見てるこっちも安心できます。
だってねー
ルーちゃん 細っこくて寒い時期は見てるだけで さむそ。
と 思ってたよ。(^_^;)
ルーちゃん あなたの季節ですよ。
そして ぷーさんはあついらしいですよ。(^_^;)もうすでに?

>えみり~さん
ムササビみたいでしょう(笑)
もうめっちゃ楽しそうにしてました^^

おかーさんトロトロと坂を上ってました^m^
転がる。。。
そうそうそれそれ!
坂のとこにいった時、坂を上から横になってゴロゴロと転がり落ちてくる子供いましたよ~(笑)
もうめっちゃ笑いましたよ^m^

ここにルーチョランドを作らないとアカンのか…弱ったな^_^;

>masshy85さん
でしょうー
ムササビみたいに飛んでるでしょう^^
久しぶりの散歩だったんでまぁ走る走る。
よっぽど楽しかったんでしょうね^^
アスファルトだとまだちょっと心配ですが
芝の上なら安心して走らせられますからね。
一応念のため散歩終わったあと
肉球を見ましたがまったく大丈夫でした。
もう大丈夫です(^^)v

>アバウトさん
ルーチョ楽しそうに走ってました。
久しぶりだったから楽しかったんでしょう^^
ルーチョ細く見えます?
これでもこの冬で少し太ったんですよ~。
今がちょうどギリギリいい感じの太り具合です^^

ぷーさんもう暑いの?
そっか~
ぷーさんにとってはもう厳しいんですね。
これからの散歩はぷーさんにとっては戦いですね^_^;

今晩はぁ~
お散歩解禁おめでとー^^
ルーチョちゃん待ちに待ったお散歩行けて
良かったねぇ~
実にいいお顔やわぁ~♪

やっぱり飛んでるとルーチョちゃんって感じで似あうなぁ~。
うちのとーさんもムササビって言ってましたよん^^

>琴っちゃんままさん
おはようさんどす~
お天気も良くってやっとこお散歩行けたでやんす~^^
やっぱ天気いいとお散歩も楽しいですよね。
ルーチョさんとってもルンルンで歩いて(走って)ました^^
ルーチョっていっつも走ってる・飛んでるってイメージありますよね。
その通りなんですけどね(笑)
公園とか行くと最初ガッツリと走ります。
あとはテケテケと歩くって感じですね。
あ、とーさんもムササビって言ってましたか。
んふふ、違いの分かる男は同じ事言うんですよね~^^

お~ルーチョさん、ぶっ飛びですね!
まさにムササビ。
僕もこんなSoaveやDolceを撮りたいけど、走らんのです(涙)
まあ撮る腕もないのですが(号泣)

このリードは伸びるヤツですよね、
ロングリード買いまする~♪

すっごく!楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~~

家族3人・・・こうして、お散歩できて幸せな1日でしたね。
ルーチョくん、いつものように、走りぷっりも最高だしね♪
パパさんの風邪は、完治ですか??
油断しては、だめですよ^^v

ここ2・3日、「花詣で」を楽しんできました^^
山にてまたまた節分草にカタクリや公園で三叉・早咲き桜などなど。
春って、いいですね~~♪

おはようございます。
いつも思うんですが、ルーチョ君の走っている姿って
ホントにかっこいいですねぇ~。
とっても楽しそうだし・・・。
カメラマンの腕がいい???
それはもちろんなんだけど、やっぱりルーチョ君がかっこいいv-424

ルーチョ君めちゃんこ嬉しそうに走りながら
その替え歌…笑える~(≧▽≦)b
肉球の怪我とパパさんの風邪
それぞれ全快で良かったですね~♪
しっかし、ホント、ルーチョ君楽しそう!
ルーチョ君にクリソツのこころは
この部分は似なかったようで
走ると撮れるのは必死な形相ばかり…。
カメラの腕がへっぽこだからそんなんしか撮れないのかな~?

>道楽野郎さん
はいです、ルーチョさんぶっ飛びです。
ヤツは走ると必ずと言っていいほど飛行犬してくれます。
これが撮りたくて写真撮りまくってるんですから^^
SoaveさんやDolceさんは走らないんですか?
あ、そっか、それは残念ですね。
このリードは8mのロングリードです。
5mのも持ってるんですが、
5mだとすぐにいっぱいまで伸びきっちゃうので
公園で走らす時には5mのは使わずに8mのを使ってます。
道楽野郎さんも奥さんも一緒に散歩に行って、
一人は歩く専門の係り、
もう一人は写真撮る専門の係りってふうに
役割分担すると効率よいですよー^^

>まゆたんさん
ルーチョさんの楽しそうなのが伝わりました?^^
そう言って貰えると嬉しいっす♪
久しぶりのルーチョさんの飛行犬でした。
これから気候も良くなっていくので
ルッチョんのフライングドッグがいっぱい見れます^^
あ、おとーさんの風邪はもう大丈夫です。
でも今度はおかーさんが風邪ぎみです。
どうやらおとーさんのがうつったみたいです(^_^;

おお、花詣でですか、よいですね~。
もうカタクリ咲いてました?
早いですね~。
こっちはカタクリなんて陰も形も見えません(^_^;

>チョコママさん
こんにちは。
毎度毎度のかっ飛びルーチョです。
ヤツは走ってる時が一番イキイキとして
実に楽しそうにしてます^^
この姿を見たくて、写真に撮りたくて
飽きもせずいっつも公園に行くんですよね。
カメラマンの腕?
ええっと、それはちょぼちょぼです。
おとーさん腕がないんで機材に頼って連写ぶちかましてます(^^ゞ

>sachiさん
替え歌、笑って下さってありがとうござんす♪
ここは笑うとこなので笑って貰えると嬉しいっす^^

ルーチョさんほんといっつも楽しそうに走るんですよね~。
この顔見たさに公園に行って写真撮ってるんですもん^^
こころくんは必死顔?
きっと一生懸命走ってるんですね。
こころくん根が真面目なんですよ^^
おとーさんもカメラの腕はへっぽこです。
運にまかせて連写してます(^^ゞ

コンバンワン

何だかご無沙汰してるような!
ルーチョ君、肉球に怪我してたんですか?
ま~散歩も思うようにできず可哀想でしたね。
でも春の日、こんな風に爆走できるようになって良かった!

一見情けない小型犬のくせに、ヨーキーでも脚力すごいですよね。
坂だろうが階段だろうが、ダダダーって上りますもの。
いつもは上から目線の人間チーム、完全に負けてますよね・・・

>ハナオンマさん
こちらこそちょいとご無沙汰でした(^^ゞ
そうなんですよー
ルッチョさん肉球をちょっと擦りむいたみたいで
軽~く怪我してたんですよ。
でも怪我自体は大した事なかったんですよ^^
ごくごく軽い怪我だったし^^

いや~ヨーキーの脚力はあなどれません。
元来ヨーキーって俊敏ですばしっこい犬種ですからね。
本気で走られると人間なんて相手になりません、完敗ですよね(^_^;

やっぱり走っているルーチョ君が
好きです☆
とっても元気いっぱい。
一緒に走ったママさんすごいです。
私には無理だわ。

きれ~~に飛びましたね~

ルーチョさん 相当嬉しそうですねっ!
飛行写真 バッチリですねっ!!
なかなか こんなとこ 撮れない&なかなか ウチの4ワン飛んでくれないっ

ルーチョさんそういえば プロフィール見たら 2.5キロってある・・・
小型犬なんだ。。。
って当たり前かぁ!!^_^;

>さきさん
ですねー
やっぱり走ってる時が一番ルーチョさんらしいですよね。
それ以外だと悪態ついてる時かな(爆)
一緒に走ったおかーさん。。。ん?
あれで一緒に走ったと本当に言っていいものか(笑)
ほぼルーチョさんだけがダダダダっと走っただけのような気もしますが^m^
ロングリードがあれば飼い主は楽出来るんで
無理してまで走らなくても大丈夫ですから^^

>KEIKOKさん
ルーチョさん飛んでるでしょう。
こやつは走ってる時が一番イキイキとして楽しそうです。
そんで走ってるとポンポン飛んでくれるんで
連写すればけっこう思ったよりも飛行写真撮れちゃったりします^^
飛行犬写真はひとりでは中々難しいんで
相棒とペアで走る係りと撮る係りで役割分担するといいですよ^^

写真だとね、本当の大きさって中々分かりづらいですよね。
ルーチョさんって顔デカイから大きそうになって見えますが
実際は2.5kgでヨーキーとしては標準的な大きさなんです^^

ルーチョくん、飛んでますね~。
空飛ぶルーチョくん、かっこいいです。
シャッターチャンスを見事に捉えたパパさんもすごいです!

>ごん太さん
はい、ルーチョさん飛んでますね^^
これが一番ルーチョさんらしいです。
走ってる時はほんとイキイキとして楽しそうです。
ええっと、
シャッターチャンスを捉えた。。。
AFも連写も全てカメラの性能のおかげですね。
おとーさんはただシャッターを押しただけ…(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
了解しました。
あ、それからメールしました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/914-4c07317a

