スポンサーサイト 


水芭蕉ですよ。 

あいや~
どもどもどもの超お久しぶりのおとーさんどす。
もうね、一体いつから更新してないんだ?ってくらい
かなーり間が開いたままになってました。
最後に更新したのが先月の29日ですから、13日ぶりの更新って事になりますか。
どんだけサボったら気ぃすむねん!って感じですね(^^ゞ
今日は久しぶりの更新なんで、
肩慣らし?の意味も兼ねて簡単更新&コメ欄閉めでいきたいと思います。

昨日お休みだったおとーさん。
どうしても午後から予定があったので
午前中の間に家族みんなでお出かけしてきましたよ。
向かったのは水芭蕉ではわりと有名なとこです。
去年もここに撮影に来たんですが、
去年は非常に残念な結果に終わってしまいました(>_<)
その時のお話しは→→→こちらから。
去年はタバコの葉畑か?って感じだったので今年こそはのリベンジで
ちょっと時期的にまだ早いかな?って思ったけど行ってたら


0410-41.jpg


やっぱりまだちょっと早かったみたい。
でもまずまずの咲き具合でしたよ^^
デジイチを持った方々が何人もいました。
みんな考える事は一緒ですね~。


0410-42.jpg


取りあえずの1枚。
おとーさんマクロ付けていったんですが、
ここは水芭蕉まで少し距離があるんでイマイチだった。
マクロより望遠レンズの方が撮りやすいかな~って思っちゃいました。
すぐ近くから撮れるなら広角とかマクロもいいんでしょうけど
この場所に関してはロープとか張ってある関係上、望遠レンズの方が向いてるかな。


0410-45.jpg


アメンボ の実体と影。
やはり同じように撮影に来てた方が、
アメンボ面白いよ~撮ってみたら?とおっしゃるんで
おとーさんもマネして撮ってみました^^
でもなんか上手く撮れないや。
思ったよりも難しいな~って感じ。


おとーさんの休日水芭蕉編。
まずは終了で、
このあと家族みんなでいつもの大きな公園に行きました。
桜を撮ってきました♪
今年初の桜です。
まだ咲き始めたばっかだったので
本格的な桜撮りは次の休みに撮るとして、
今回はわ~♪っと咲いてるところで
ルーチョさんと桜のコラボを狙ってみました^^

次回予告。
~ルッチョとさくらコラボ~ です^^



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/916-005d4d18

