スポンサーサイト 


お花見~♪ 

みなさんこんばんわ。
とうとう「JIN」が始まりましたね~。
おとうさんこれを待ってたでありんすよ^^
原作のマンガは全巻持ってるんで
ストーリーは知っているんですがそれでも面白かったです♪
これから毎週日曜がとーっても楽しみなおとーさんです。


しゃてしゃて、前回の続きです。
おかーさんが仕事から帰ってくるのを待って
お昼ごはん食べてから家族みんなで


0415-27.jpg


この時点でまだ薄っすらと陽がさしてました。
薄曇りの中やわらかい陽射しが心地よかったんですよ♪


0415-14.jpg


完全満開状態の散り始めでした。


0415-34.jpg


枝垂れ桜は色濃くいい感じ。
枝垂れはまだもう少し楽しめそうかな。


0415-28.jpg


おじーちゃんにおばーちゃん。
おとーさんおかーさん。
ちっちゃい子供からワンコまで。
ちょうど見頃を迎えてたので
たーくさんの人で賑わってましたよ。


0415-12.jpg


まさかっ!?
だだだ ダメですよ。
いいですか、ぜえーーーーーーーーったいに吠えちゃダメですよ。


0415-11.jpg


そりゃそうでしょ。
だってみんなお花見に来てんだもん。
ここに来てる人ぜんぶ知ってたらそれこそオドロキですよ\(◎o◎)/!


0415-13.jpg


それは夜桜宴会用の場所取りビニールシートやね。
こうゆうのがあちらこちらで散見されました。
こうやって場所取りして、
夜はお花見宴会で盛り上がったんでしょうね^^


0415-16.jpg


実行犯って。。。
まぁ宴会の実行犯とゆう意味では間違いではないけどな^m^
複数犯…いやいや大人数の実行犯ですよ
なんせお花見宴会だから(笑)
平日の昼間なのに大勢の人で賑わってた公園。
大勢の人で…

大勢の人 に   ワンコラ。

来る物は拒むっ! のルーチョさん(ーー;
非っ常ぉ~にはた迷惑なやつです。
ワンコラワンコラ。
ギャウギャウギャンギャン!
もうウルサイったらありゃしない(>_<)
そのたんびにおかーさんは平謝り。
沢山の方に「ワンちゃん」って声かけて頂いたんですが、
当のルーチョはそのたんびにワンコラワンコラと。。。
ルッチョに吠えられた方には心よりお詫び申し上げますm(_ _)mペコリ


0415-26.jpg


なんでって事あるかいな。
あれほどいつも口を酸っぱくして言ってるのにアンタってば…
まぁ、ルーチョさんにしてみれば
「僕はお仕事してただけやのに…」ってとこなんでしょうけど
周りはいい迷惑ですよホント(^_^;


0415-18.jpg


うん、ハトさんやね。
ここはハトさんたくさんいるもんね。


0415-19.jpg


しませんよ(^_^;


0415-21.jpg


なにを?


0415-23.jpg


するかっ!
ヤメんか、人聞きの悪い(^_^;


0415-29.jpg


お、


0415-31.jpg


散り始めの桜の花びらが
優雅にひらひらと舞い散る踊る。
上手く写真に撮れなかったんですけど
時おり吹く風が桜の花びらを舞い踊らせてました。
ブワーッと風が吹いて花びらがひらひらひらひらと♪
すっごく綺麗だったんですよ。


0415-32.jpg


0415-33.jpg


ルーチョ
頼むからもう吠えんといてな(^_^;


っと、こんな感じで短い時間ではあったけど
お花見を楽しんだルーチョ家なのでした、まる。


コメント

うんうん、「JIN」面白かったです!
楽しみですね、これからが。
桜の花びらが散るところ、ちゃんと写ってますね。
難しいんだもの、これ撮るの!
ルーチョ君、いっぱい吠えちゃったんだ!
それもまた「かわいい!」だったのでは?

今晩はぁ~★
JIN始まったでありんすねぇ~。
初回からめちゃ見いってしまって良かったですよねぇ~。
まじまじと見ちゃったわぁ~
日曜の楽しみが増えて嬉しいですねぇ~
今(江)もいいところなんですよぉー。
もぉ鈴木保奈美さんは自害しちゃったけど
宮沢りえちゃんの茶々さまが
綺麗すぎて惚れ惚れしちゃいますわっ。

一番良い時にお花見行かれたんですねぇ~
すんごく綺麗ですよねぇ~。
そっかぁ~ルーチョちゃんお仕事頑張ったんやねぇ~
あかん言われても困るよねぇ~
おんなじこと源ちゃんにも言うけどさぁ~
わんこら がるるしか言えんもんねぇ~
って人事やねぇ~^^

おとうさんのレンズ持つ姿もかっちょいいけど
おかあさんも素敵やねぇ~。

お久しぶりです♪
盗み撮りならぬ盗み見はしてましたが、
コメント入れずにすみませんでしたm(__)m
JIN始まりましたねぇ~♪
録画しておいてまだ見てないのですが、明日は時間作って見なくっちゃ!

桜、とっても綺麗ですね。
素敵な公園(*^_^*)
そりゃ、たくさん人もワンコも集まりますよねぇ~
あはは、でも来るもの全部拒んじゃうんだ(^_^;)
ママさんを見上げるルーチョくんのお顔が可愛い♪
ブログだとギャンギャン聞こえないから、家族でゆっくり過ごした穏やかな休日って感じですよ(^^)
私もほっこり出来ました♪「

>masshy85さん
JIN、やっぱり前評判通り面白かったですね~。
ほんとこれから毎週日曜が楽しみです♪
花びらが散るとこ写ってるの分かりますか?
良かった~。
なかなか思ったように撮れなくて難しかったです。
いっぱい吠えた。
いえいえそんなもんじゃなくて
相当にギャンスカギャンスカ吠えまくってました^_^;

>琴っちゃんままさん
JIN始まりましたね。
もうオッチャンこれが楽しみで楽しみで^^
江 ね、はいはいはい。
たまーに観てます。
今までも秀吉の出てくる大河はありましたけど
今回の江での秀吉は今までとはちょっと違った人物像で描いてますね。
それぞれに味があって面白いです^^
桜は散り始めてましたけど
でもまだまだ綺麗でしたよ~。
ああ、そっか
源ちゃんもワンコラ言うの仕事やもんね(笑)
お互い苦労しますな^_^;

>シルマママさん
お久しぶりどす~。
こちらも読み逃げしてたのでお互いさまですね^^
JIN、面白さ期待通りでした。
これは観る価値ありです♪
桜散り始めてましたけど綺麗は綺麗でしたよ♪
ここはウチの近所では桜で有名な公園なんで
毎年たくさんの花見客が訪れます。
たくさん人が来る→ルーチョがたくさん吠える^_^;
もう拒みまくりです。。。
ギャンスカギャンスカ。
ルーチョの吠え声が聞こえようもんならウルサくてかなわんですよ。

JIN…前作も全く知らなかった。
ドラマ全く見ないんで、てっきり飲み物かと(笑)

ルーチョさんワンコラお仕事たいへんですね。
いいお花見ですね、神戸はもう葉桜になっちゃいました。

「JIN」始まりましたね。
しっかり録画もしてます。
今回は花魁言葉が少ないのかしら?
年末に生で中谷美紀さん見ました。とっても綺麗でした。(ウエディングドレス姿で)
この先どうなるのかとっても楽しみです。
こちらは八重桜と花ミズキが咲き始めてます。

>道楽野郎さん
JINときたら飲み物^^
あはは、確かにジンって飲み物ありますもんね。
ドラマに興味なかったらご存知ないのも無理ないですね。
海外からも注目を集める今一番話題のドラマですから
これは押さえておいた方がいいですよ~^^
神戸はもう葉桜になりましたか。
やっぱ早いですね。
でも道楽さんお花見堪能されたようですし良かったじゃないですか(笑)

>さきさん
JIN始まりましたね~。
我が家もすっごく楽しみにしてました^^
ほうー
生で中谷美紀さんを見た事あるんですか!
それはすごいですね。
女優だけあってやはり美しかったですか。
さきさん地方は八重桜と花ミズキ咲き始めてるんだ。
暖かいと早いですね~。
こっちは八重桜は今月末くらいじゃないかと思ってます。
八重桜が咲いたらまた写真撮りに行こうと思ってます^^

JIN最高

本当に面白かったです
確か昨日から昼間に再放送されていたような・・・
何度見てもおもしろいでしょうね~
西郷隆盛VS坂本竜馬、どう展開するか!!

で、お花見話、花びらヒラリの写真ってなかなかタイミングが合いませんよね
ルーチョパパさんみたいに望遠だったら尚のことです
桜大好き、散り行く花びらも大好き、本当に綺麗ですね

>ゆうの母さん
JIN面白いですよね~。
おとーさん原作の漫画持ってるんで
内容は知ってるんですが
ドラマ版ではどんなストーリー展開になっていくのか興味津々です。

花びらひらひらの写真って中々難しい。
思ったようには撮れないですよね。
毎年チャレンジしてるんですが
コレッ!ってゆうのが撮れた試しがありません。
カメラを構えてると風は吹かないし
カメラをおろしてボーっとしてるとブワーっと風が吹く(^_^;
でも撮ってる時は夢中で楽しいです。
今年も桜はもうすぐ終わりですね。
来年までお預けですね~。

ルーチョパパさんもJINお好きなんですね~。
原作まんが本も全巻持ってるなんて・・・。すごいです。
わが家も、毎週日曜日が楽しみです。

桜 綺麗ですね~。
風で舞い散る桜って、とっても綺麗で私も大好きです。

お花見。。。実現できましたね^^

曇りでも、日本の花・・・さすがに綺麗。
パパさんのお写真だからですね^^v
カメラ構える姿も素敵ですよ。
家族でうららかに過されている雰囲気が伝わってきます。
ルーチョくんの吠えぶりは、いつかの
オフ会で帰り際に披露してくれましたよね^^
覚えておりますよ~~あの感じで来る人を拒むのですね。
お母さんを守ろうとがんばっているのかも、ですね。

↓のお写真も素敵です♪
菜の花のお写真。。。チューリップで、この間、同じ撮り方で
やったのですが、狙い目が難しかったです。
イヌノフグリのシベがハート型だって、ご存知ですか。
私もFC2の方で以前にアップしました^^v

完全満開状態の散り始め・・^^
桜が一番美しい時ですねー。
とても背景ボケが効いて奇麗な描写です。
望遠ですか?
奥様、GF1使ってますね!

>チョコママさん
はーい、JIN好きですね~。
前作を観てマンガ買いましたからね^^
原作知っててもドラマのJINが楽しみです♪
ほんと面白いですもんね。

桜綺麗ですよね。
おとーさんも桜の季節が来るの楽しみです。
でも舞い散る桜を撮るのは難しいですね~。
これは何回チャレンジしても上手く撮れないんですよ。
撮れないからこそ毎年今年こそは!って思うんですよね^^

>まゆたんさん
お花見は楽しいですよねー。
薄曇りだったので桜の繊細なピンク色が飛ばなかったのかも知れないですね。
結果オーライってヤツですね。
これがピーカンのお天気だったら
それはそれで撮るの苦労したでしょうしね。
ルーチョの吠えっぷり。。。
いやいやいや、あの時はどうもお騒がせしました、申し訳ない(^^ゞ
あの感じで来る人来る人に延々と吠えつくんですよ。。。
菜の花の下からのアングルの写真ですね。
おとーさんのはバリアングルじゃないんで
ノールックで適当に撮りました。
F11くらいまで絞ってパンフォーカスにして
AFポイントはカメラ任せで撮りました^^
イヌフグリ!
そうそうそれですそれです。
おとーさんド忘れしてました(^^ゞ

>u-kazuさん
桜が綺麗なとき。
満開直前の桜と、散ってる時ですね。
特にはらはらと散ってる様子は美しいです♪
でもこれがまた難しくて
中々思ったように撮れないんですよね^_^;
はい、望遠使ってます。
キヤノンなら定番中の定番レンズ、EF70-200mmF4Lです。
おとーさん背景の処理が下手なんで
あまり考えなくていい望遠レンズをいつもメインで使ってます(^^ゞ
この時はGF1には20mmパンケーキを付けて行きました。
20mmパンケーキの描写はいいですよね~♪

おはよ~ございます。
かりんへの素敵な贈り物ありがとうございました~~~。
JIN・・・私も楽しみにしていました~~。
漫画全巻もってるんですね~~。
私も大人買いしようかすごく悩んでます~~~。
ルーチョくん、みんなでお花見いいね~~。
桜も満開ですね。
かりん県は知らない間に葉桜になってしまいました~~

>かりんママさん
こんにちは、
JIN面白いですよね~
我が家もすっごく楽しみにしてたんですよ^^
漫画は前回ドラマの時にハマってしまって
まとめ買いしましたからね~(^^ゞ
かりんママさんは大人買いしようかどうかで悩み中?
悩むくらいならドドンと買われたらいかがですか?
きっとスッキリしますよ^^
桜はこっちも葉桜になりかかってます。
今日休みだったので能登に行って来たんですが
能登はエエ感じで満開ちょっと過ぎの散り始めでした♪

楽しそうですね~~!!

ルーチョ家のみなさま、こんばんは~=

すごく楽しそうなお花見ですね!
今年は 車から 眺める程度で おわっちゃったので ブルーシートから何から 臨場感のある お写真を楽しめました、ありがとうございました!

しかし 透明感のあるボケがきれいですねぇ~~
そうそぅ お花もきれいだと 人ごみも多くて ヨーキーズは吠えちゃうんですよねぇ~・・・

ちゃーんと 抱っこして 見てるし マナー守って バッチリですよね!!
どうも 我が家は その マナーがイケてない事も多々ある気がしまして・・・v-12

>KEIKOKさん
こーんにちわ!
楽しいお花見?…(^_^;
いやはや、ルーチョさんがギャンスカギャンスカ吠えるもんで
おかーさん謝ってばかりでしたよ。
あーでも、ウチなんかの写真で少しでも雰囲気を味わって貰えたのなら嬉しいです^^
ボケがいいのはレンズのおかげ!(笑)
やはりEF70-200mmF4Lは銘玉です♪
ルーチョさんがそうなんですが
典型的な吠えたがりヨーキーです(^_^;
安心安全な場所からギャンギャン吠えるくせに
他のワンコが居るとからっきしなんですよね(笑)

コンバンワン

先日は色々とありがとうございました!
サモニムにもよろしくお伝えくださいませね。

さて、ルーチョ国王のお花見。
下男下女を従えて、楽しいお花見だったようですね( ̄∀ ̄*)
今年は提灯とか宴会とか無くてシンプルに楽しめたのではないかしら。
うちの近所は提灯や照明のコードがなくて、良かったですよ。

>ハナオンマさん
いえいえこちらそこ。
メールしときましたよー^^

下男下女ですか(笑)
まぁいいです、ホントの事ですから^m^
執事と家政婦はルーチョさまにお仕え出来て大変幸せですよ^^
こちらは例年通り、
提灯も宴会もあったみたいです。
何もない桜だけのお花見もいいですし、
いつも通りのビニールシートで宴会もまたいいものです。
結局日本人はみなお花見が大好きな国民なんですよね^^

さくら散る~・・・

あ~ぁ、さくら終わっちまいましたね。
私も花びらブワ~っと舞ってる画が撮りたいと毎回思ってますが、撃沈。
パパさんのひらひらは若干玉ボケにもなっててルー坊っちゃんと相まってステキですよー(≧▽≦)

坊っちゃん・・・。
ハトは焼き鳥にしちゃいけません(笑)
パパさん・・・。
盗撮はダメですよ( ̄m ̄)プッ

>mitsuさん
そちらはもう桜は終わりですか~
こっちもそろそろ桜は終わりが近づいてます。
寂しくなりますね。
桜がブワ~っと散るの撮りたいですよね~。
毎年チャレンジしてるんですが中々撮れなくて…。
パパさんのひらひら…
おおお おとーさんの毛っ毛の事ですか?(爆)
確かに寂しくなって来てるのは事実ですけどね(笑)
ハトの焼鳥、あんまり食べたいとは思わないですよね~(^_^;
日本では食材としてはあまり馴染みのない物ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/921-8f63673e

