 


能登さくら駅♪ 

あーみなさんコンバンハ
おとーさんです、どーもどーも。

本日のネタは一昨日の4月20日のお話しです。
向かった先は以前行って下見をしておいたあの場所
そう、


0420-51.jpg


ここに行って来ましたよー(^O^)/


0420-56.jpg


当日は曇りたまーに晴れのあんまりよろしくないお天気。
実際行こうか行くまいかかなり迷ったんですよね。
朝起きたらどんよりとした曇り空で朝9時ごろには雨も降ってましたし。
それが9時半ごろになって急激に晴れてきて
一部青空も見え始めてきたので
もしかしたら晴れるかも?と一縷の望みをかけて出発したって訳です。


0420-33.jpg


で、結果はとゆうと行って大正解!!
曇り空は曇り空でしたけど、時々晴れ間も見えてたし
それに思ったよりも全然寒くなかったし^^


0420-34.jpg


周りの人に迷惑かけちゃいけないので、
ええっと、やはりいつもの如くワンコラして迷惑かけちゃいましたけど(^_^;
基本カートインで一緒にお花見です。


0420-59.jpg


0420-61.jpg


海と桜のコラボ。
こうゆうのはあんまり見れないからやっぱ見に行って正解だったなと^^


0420-46.jpg


線路と桜~♪


0420-38.jpg


線路の両脇に桜。
ここは基本単線で、駅のホームのとこだけ2本に分かれます。


0420-39.jpg


駅のホームと桜、なかなかイイでしょう♪
おとうさん撮り鉄ではないんですがこれは素直にイイなと思いましたよ^^


0420-41.jpg


あ、ほらほら 電車が入ってきましたよ♪


0420-43.jpg


おとーさん鉄っちゃんではないんで
鉄の撮り方がこれで合ってるかどうか不安ではあるんですが(^_^;
どんなもんなんでしょうね?


0420-69.jpg


これは登りと下りが同時に停車したとこ。
朝とお昼の1回づつ1日に計2回こうして2両が重なる瞬間があります。
これはちょうどお昼すぎの時間帯の重なった時。
するとどこからともなく鉄撮りの方たちがわらわら~っと現れて
ササッと撮ったら速やかに撤収していきました。
う~む、さすが! 手馴れたもんや。


0420-71.jpg


ちょいちょい、ルーチョはん、
確かにおとーさん写真撮るの好きですけどね
まだ撮り鉄の領域までは足を踏み入れてないですよ まだ…ね。
今はまだルーチョさんやお花やバイクを撮ってる方が楽しいから
当分は撮り鉄に移行することはないと思いますよ。
なのでご安心を、おかーさん(笑)


これにて「能登さくら駅」前編を終了いたします。
後編は次回お送りします。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/922-7a8837bc

