スポンサーサイト 


能登さくら駅♪その2 

さてさて昨日の続きでございます。
昨日はメインのおさしんをバババーッとアップしたので
今日はまぁそのお花見の様子なんかをお送りしたいと思います。

さくら駅に着いた時は曇り空。
晴れそうで晴れない、
晴れてもすぐ雲ってしまうそんなお天気でした。
周りの方に迷惑をかけられないので
基本的にルーチョさんはカートインでお花見です。


0420-35.jpg


ぐぅーっと身を乗り出して何か気になるものでもあったのかな?


0420-26.jpg


桜、チューリップ、線路。
なんとも春らしい写真じゃないですか。
おかーさんも中々やるね、ウデ上げたんとちがう?^^
んで、おとーさんと言えば

…当然こうなる訳でして


0420-13.jpg


ルーチョさんおとーさんの方をジーッと見てます。
ん? そんなにおとーさんが気になるか?
おとーさんが居ないと寂しいんやろ~^^


0420-14.jpg


しかもなんすか、その顔
めっちゃ呆れ顔して。
メンゴメンゴ、おとーさんを許してたもれ(^^ゞ

昨日の記事にもありましたように
ここは1日に2回、朝とお昼に2両の電車が同時に停車するんですね。
2両が同時に停車してる写真を撮りたかったので
それまでの間にお昼ごはんにすることにしました。
駅の前の広場のとこに地元の方のテントが出てまして
そこで食べ物や飲み物を販売してました。


0420-17.jpg


おとーさんが買って来たのは


0420-18.jpg


じゃじゃじゃーん♪
うははは♪
美味かった~^^
外で食べるのってなんかピクニックみたいで
普段と違ってまた格別な美味さがありますね。


0420-15.jpg


おっ、ルーちゃんカキふりゃあと命の水ですか、通ですな^^
なーんて事ぁいいませんよ。
ダメです。
そんなん食べたらポンポン痛ぁなってピーがピーでピーヒャララするよ。
だからヤメとき。


0420-19.jpg


時々こうしてパーッと気持ちよく晴れたりします。
でもすぐ曇っちゃうんですよね。
けどまぁ雨に降られなかっただけでもヨシとしないとね。


0420-47.jpg


おかーさんおかーさん
ナンボなんでもそら近づきすぎちゃう?
ルーチョもすっごいメンドくさそうだし(^_^;


0420-48.jpg


そんな助けを求めるような目でおとーさんを見ないで^m^
アナタの運命だと思って諦めなさい(笑)


0420-57.jpg


桜の花を前ボケにして白くふんわりと♪


0420-65.jpg


これは珍しいルーチョさんの舌チロ写真。
しかも桜バージョン♪


0420-23.jpg


これまた珍しい
ルーチョさん鉄犬ですか?^m^


0420-24.jpg


コラコラコラ
おとーさんに何処行けっちゅーねん(^_^;


っとまぁダラダラとこんな感じでした。
見て下さってどうもありがとうございました♪
そしてまた来年も来ようと思ったおとーさんなのでありました^^


コメント

こんばんわ~♪
みんなでおでかけ良いですね~(^^)
やっぱりこの時期は桜を見に行かなきゃね!!
買ってきたものも素敵♪
まずこっちじゃ売っていないものですね!
桜でぼかした写真かっこいいですね!!
舌チロのルーチョくんかわいいです(^^)

パパさん、前編と合わせて、素敵なお写真ばかりですね。
ここの、模様は昨年も見せて頂いた時に、行ってみたいなぁ~と・・・
姫ママも撮り鉄ではありませんが、時には撮ってみたい時もあります^^
駅に桜に、春の香り。。。いいですね~♪

ルーチョくん、お付き合いお疲れ様。
でも、家族とのお花見は、楽しかったでしょう^^
今度のお休みは、どこに行けるかな。。。

かわいい電車ですね。
焼牡蠣にコシヒカリのきりたんぽ?
醤油を塗って焼いてるのね、香ばしい匂いがしてくる!
ルーチョ君もカートに乗って優雅なお花見だこと。
カートと言えばこの間電車に乗って来て、
わたしはてっきり赤ちゃんの乳母車だと思っていたらワン子が入ってました!

>ことりパパさん
こんばんは~
お出かけはみんな一緒が楽しいですよね^^
今の時期ならやっぱり桜!これですよね。
お昼ごはんの焼き牡蠣とこしひかり美味しかったです♪
こうゆうのは産地ならではですもんね。
桜の花を前ボケに使った写真いいですか?
ありがとうございます♪
ルーチョって滅多に舌チロしないんで
こうゆう写真は珍しいんです。
撮れてラッキーって感じです^^

>まゆたんさん
素敵な写真。
そう言って貰えると嬉しいです♪
鉄っちゃん鉄子じゃなくても
たまに撮ってみたい時ってありますよね。
普段ならあまり思わないんですけど
桜の時期は特別ですよね。
駅と桜。。。ちょっと撮りたいなと思わせるものがありますね^^
家族みんなでお花見は楽しいですね。
でもルーチョはあまり歩けなかったからそれほど楽しくはなかったかも^_^;
次の休みはどこに行きましょうかね?
ちょうど花と花の隙間にハマっちゃうんで悩んでるとこです(^^ゞ

>masshy85さん
一両だけの電車です。
ほんとのんびりとしたローカル線です。
コシヒカリのはキリタンポみたいでした。
ごはんの味がしました^^
カートに乗ってお花見。。。
いえいえ、ルーチョを下に下ろしたままだと
お花見に来てる他の方に迷惑かかりそうだったもので^_^;
カートを赤ちゃんの乳母車。
あはは、ウチのばーちゃんも同じ事言ってました^^

お、ルーチョ君も命の水をご希望ですか??私と一緒ですね♪
気が合うな~~(爆)

桜、とってもキレイですね♪
お写真がどれも素敵でうっとりです。

ローカル線大好きです。
子供の頃から北海道に住む叔母の家に電車で行ってました。
子供の頃なので新幹線~山手線~寝台列車~青函連絡船~函館本線と乗り継いで・・・
おかげで時刻表も路線図も小学生の頃から見れるようになりました(笑)

先日、あんこをカートで乗せて電車に乗ったときに知らないおばさんに「こんな小さなベビーカーに赤ちゃんを押し込めて・・・っと思ったらワンちゃんか」と言われたことがあります。
まだわんこカートは犬を飼っていない人には知られていないのかな。

わんこカート・・・我が家のように気の小さいわんこには必須アイテムです。


>えみり~さん
そうそうルーチョさん命の水希望です^m^
ルーチョさんがね、今度馬アキレスつまみに飲みませんか?って言ってましたよ(笑)
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
へえええええ~
えみり~さんて鉄子ちゃんだったんですか!
北海道まで電車で。
なんだかそうゆうのも面白そうだし楽しそう^^
時間に追われる今の生活だと
時間効率を考えてしまって
ついつい飛行機でピュー!って考えちゃいます(^^ゞ
カートって犬を飼ってない人には未知の物でしょうね(^_^;
ウチのばーちゃんもカートの事を乳母車って言ってましたし(笑)

能登まで行って桜を見てきた気持ちになりました。
電車と桜、素敵!!
私も電車に乗りたくなりました。
人もそれほど多くなさそうで
いいなあ~v-10
わが家も来年は行ってみたいです。

能登さくら駅ですか?
お名前も素敵だし、とってもいい所ですね~。
桜も満開で、どれもきれいに撮れててさすがですね。
桜の季節にいろんな所行ってみたいです。

>Andymamaさん
能登まで行って桜を見た気分になれました?
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです^^
平日だったのでさほど多くはなかったですが、
週末はすごい人出だったろうなと思いますよ。
なので行くなら平日がお薦めです。
だいたい例年15日~20日辺りが見頃みたいです。
Andy市より一週間ほど遅い感じですかね^^
来年はぜひAndyくんと一緒に行ってみて下さい^^

>チョコママさん
正確には「能登鹿島駅」が正式名称です。
「能登さくら駅」は愛称ですね^^
でもネーミングはいいですよね。
これを名付けた人はセンスいいなと思います^^
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪
カメラとレンズのおかげですね^^
チョコちゃん連れて色んな所に行ってあげて下さいね。
春夏秋冬、日本はどの季節もそれぞれに良いとこがありますからね、
チョコちゃん連れてのお出かけはきっと楽しいですよ^^

さくら駅、やっぱり綺麗ですね
今週初めに地元の人に聞いたら
散り始めっていうことだったんですけど
なかなかどうして、ムッチャ綺麗じゃありませんか
海とのコラボ
桜をボケに使った写真(贅沢~)
いいわ~

GWに大乗寺山のてっぺんの駐車場に八重桜が咲き揃います
まだまだ桜は終わりじゃないはず
撮りに行きたいな~

>ゆうの母さん
さくら駅綺麗でしたよ~。
ウチが行ったのは20日で、
少し散り始めでしたけど
ほぼ満開状態でしたよ~^^
ここは駅のすぐ前が海だから
海と桜のコラボが見られるのがいいですよね。

大乗寺山の八重桜ですか!
それは知らなかった~。
ぜひぜひ撮ってきて下さい。
ウチは今年は倶梨伽羅の八重桜を狙ってます^^

おはようございます

そちら地方ならではの露店の食べ物ですね。
新潟もそうすりゃいいのに。
舌チロとても可愛いですよー^^
大型犬は常に舌ダラーですから・・。

>u-kazuさん
おはようございます。

そうですね
焼き牡蠣なんてのは産地ならではですもんね。
これは美味しかったですよ♪
季節限定・地域限定の産地露店ですね^^
ルーチョさんの舌チロ可愛いでしょう。
↑親バカ発言ご容赦(^^ゞ
ウチのぼうず普段舌チロってあまりしないんですよ、
だからこうゆうのは貴重なんです♪
大型犬は常に舌ダラーですか。
そっか、そう言われてみれば確かにそうかも。
でもそれも可愛いと思いますよ^^

あ~綺麗な桜を堪能しました~
ありがとうございます♪
でも、おとーさん…きっともうすぐ鉄ちゃんの仲間入りね(爆)
だって…素敵な写真がいっぱいよ~
札幌の桜はGW過ぎ…どこに行こうかなぁ?

>タロママさん
桜堪能貰えて良かった。
そう言って貰えると嬉しいです^^
≫きっともうすぐ鉄ちゃんの仲間入りね。。。
えっ、そ そうですかね。
それはヤバイな~(^_^;
鉄撮りも奥が深いので、
なるべく深みにハマらぬよう気を付けたいと思います(笑)
そちらの桜はGW過ぎですか。
もうすぐですね、楽しみですね~^^
こちらのGWはチューリップが一押しですね。
休みの日が晴れだったら
今年もチューリップ撮りに行く予定です^^

愛犬を中心に、ご夫婦の愛が深まってるのが伝わってきますね。
う~ん、仲良し夫婦いいですね。ラブラブだわ~
うちは単身赴任でお留守なので、愛が育めませんな( ̄∀ ̄*)

ルーチョ君って舌チロしないんですか?
ハナはやたらに出てるのでいつも「しまいなさい」と言ってます。
可愛いけどアホ顔なんですもん。

>ハナオンマさん
夫婦の愛?
ラブラブ?
はて。。。?
なんですか、それは(笑)
おとーさん記憶にございませんが^m^
旦那さん単身赴任中。
「亭主元気で留守がいい♪」
世の奥方様の憧れじゃないですか^^

舌チロ可愛いじゃないですか~。
アホ顔?
いいのいいの、愛玩犬なんだから可愛ければオッケーですよ^^
舌チロのハナちゃん可愛いと思いますけどね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/923-af3a4fa6

