 


チューリップ見て来ました^^ 

どうもどうも、お久しぶりですのおとーさんです、こんばんわ。

GW終わっちゃいましたね~。
みなさんのGWはいかがでしたか?
楽しく過ごされましたでしょうか。
我が家の今年のGWは5日の子供の日がお休みでした。
なのでお出かけして来ましたよ^^
向かったのはこちら

0505-061.jpg

今年も行って来ました砺波チューリップフェア。

0505-063.jpg

なんと今年が60回の記念大会なんですね!
よくまぁこんなに続いたもんだ、すごいですね~。

去年はルーチョさんには家でお留守番して貰いましたが、
今年はなんとなんと一緒に行っちゃいました。
とは言っても、チューリップフェア会場はワンコは入場出来ませんので、
入り口付近の白い屋根のテントで預かって貰わないといけません。
この預かり場所が2ヶ所あって無料での預かりとなります。
無料なのは嬉しい限りですが、注意したいのは預かるだけだとゆう事。
そりゃそうですよね。
タダで預かって貰えるんですから文句なんか言ったらバチが当たりますよね。
この預かりテントにはワンコ用ケージがあって
ワンコはそのケージの中に入って貰います。
ウチは普段から使ってるクレートを持って行ったのでクレートごとルーチョさんを預かって貰いました。
まぁ、この方がルーチョさんもちょっとは安心かなと。
この日は曇り空で気温も低めだったので過ごしやすかったですが、
これが晴天のピーカンだったら
屋根があるとは言え屋外のテントだとちょっと暑いかも?って。
その辺がちょっと気になるとこではありますね。
ビビリのルーチョさんが知らないワンコに囲まれてる状況を考えると、
会場内で長い時間ゆっくりと見学って訳にもいかず、
我が家は1時間半ほどでパパパッと足早に観て周って写真を撮ってきました。
そんな感じでの今年の砺波チューリップフェアでした。

前置きが長くなりましたがいよいよ始まりです。
ですが今回は写真がアホほど多いです、何卒ご容赦を(^^ゞ
まずはおかーさんが撮ったチューリップ編から。

0505-008.jpg

おかーさんのおさしんは全てGF1+20mmF1.7での撮影です。

0505-003.jpg

0505-002.jpg

赤の発色がすごいです。
パナは赤が濃いですね。

0505-009.jpg

ちょっとちょっと、なんでこんなん撮るの(^_^;

0505-015.jpg


0505-016.jpg


0505-018.jpg


0505-021.jpg

20mmF1.7パンケーキは絞り開放だと思いの他よくボケますね~♪

0505-022.jpg

色とりどりの百合咲きのチューリップたち。

0505-023.jpg

0505-024.jpg

まーたこんな変なじじいなんか撮って~。
もっと他に撮るもんあるでしょうが(^_^;

0505-028.jpg

0505-031.jpg

ここまでがおかーさん撮影。
んで、この写真を撮ってるおかーさんをおとーさんが撮ると


0505-096.jpg

こうなります^^
ソフトフィルターかましてファンタジックにしてみました^m^

さて、ここからおとーさん編です(笑)

0505-064.jpg

0505-066.jpg

この2枚はEF70-200mmF4Lです。
次からの3枚は

0505-067.jpg

0505-069.jpg

0505-072.jpg

EF50mmF1.4で絞り開放F1.4で撮影。

0505-074.jpg

そしてここからがEF100mmF2.8Lマクロで撮影です。
この日はマクロメインで撮ってみました。

0505-073.jpg

0505-076.jpg

0505-077.jpg

0505-079.jpg

0505-081.jpg

0505-085.jpg

0505-086.jpg

おさしん沢山あるんでダダダーっといってます(^^ゞ

0505-088.jpg

0505-091.jpg

0505-094.jpg

0505-095.jpg


こぉーんな感じでチューリップ撮影を楽しんだおとーさんとおかーさんでした^^
そして預けてあったルーチョさんを迎えに行って、
ルーチョさんとチューリップのコラボを撮りたかったんですが
会場の周りにはなぜかチューリップが咲いてなくて
ちょっとその辺をぷらぷらとお散歩して車に戻りました。
帰り道の途中チューリップ畑があったので
ちょっと車を停めてルーチョさんとチューリップのコラボ撮影^^


0505-097.jpg

ルーチョさんずっと待ってたんやもんな、ソーリーソーリー(^^ゞ
でもご心配召されるな。
この後もう1箇所寄り道してくからな^^
次もお花関連の場所だよ~。

0505-098.jpg

ん~楽しいかって言われてもなぁ…
人でいっぱいだろうから
きっとルーチョさんは楽しくないかも(^_^;アハハ

さて、ルーチョ家はいったいどこへ向かったのか?
それはまた次回(^O^)/バイバーイ♪


コメント

砺波のチューリップ、一度観に行きたいと思っている所のひとつですよ。
すごいですね。
おさしんも素敵です!
撮ってるパパさんもカメラ小僧!

これで葉書作ったらいい感じ。
ルーチョ君はどうだったかな?
パパママと一緒だから楽しかったかな?

>masshy85さん
砺波のチューリップは有名ですもんね。
バスツアーなども含めて毎年たくさんの人が訪れます。
関東からだとちょっと遠いので来にくいですかね^_^;
おとーさんがカメラ小僧?
いえいえとんでもない、ただのカメラおっちゃんですよ(笑)
写真素敵と言って貰えと嬉しいです♪

ルーチョは楽しかったのかどうか^_^;
その辺はちょっと微妙ですね。

行ってこられましたね^^v

お母さんのGF1お写真、素敵~~♪
パパさんの盗撮?なんて、最高^^v
チューリップ。。。可愛いです。

パパさんの、お写真。。。さすがですね。
チューリップの優しい雰囲気が伝わってきます。
マクロの色合いも綺麗ですね^^v
まだ、出し惜しみのお写真は、ありませんか^^?
ど~~んと、見せてくださいね♪

ルーチョくん、次は、出番があるのかな^^
楽しみにしていますよ~

>まゆたんさん
はい、行ってきましたよ。
でも撮った枚数が多かったので編集は大変でした(笑)
おかーさんの撮った写真いいですか?
そう言って貰えるとおかーさん喜びます^^

おとーさんの写真、さすがだなんてそんなそんな^^
とんでもないですよー、
良くなって見えるのは全部カメラとレンズのおかげですから(^^ゞ
出し惜しみするほど上手くないんでこれで全部です~(笑)

次はルーチョさんもちょっとは出番ありますよ~^^

こんにちは!
ハナオンマさんの紹介でワン服縫製をお願いしているmeguです。
チューリップがとても綺麗で感動しました!
写真もとてもお上手ですね。
ルーチョくんの乗ってるバギー、ウチの2ワンとおなじだ~

わぁ~~~キレイ!!
最近、チューリップフェアに行ってないので種類もこんなに増えているんですね。
いろいろな色の先っちょが尖ったチューリップの写真、大好きです。
撮影に夢中で、確かにワンコは人はいるし、おもしろくないよねえ。
今度のお休みは、ルーチョ君優先の公園になりそうですね。v-290

>meguさん
こんにちは、初めまして!
こちらこそ宜しくお願いします^^

感動しました!なんて最高の褒め言葉です、ありがとうございます♪
やはり褒めて貰えると嬉しいものですね。
なんせおとーさん褒められて伸びる分かりやすいタイプですから(笑)
同じバギーお持ちなんですか。
このバギー可愛いし使いやすいしいいですよね~^^

>Andymamaさん
最近チューリップフェアに行ってないんですか?
勿体無い!
もう絶対行くべきですよー^^
めっちゃ楽しめますよ。
チューリップって種類多いですよね。
これもチューリップなんだ?!ってのもあるぐらいですからね。
観ていて飽きないですよ^^
次の休みは…
やっぱり撮影メインでまたお花撮りに行ってきます^^
ルーチョさんは楽しくないかもな~(^_^;

ちゅうりっぷ大好きですv-343
何年前になるのか若い頃、砺波のちゅうりっぷ祭行ったことあるんですよ~。
砺波平野のちゅうりっぷ畑にも、とっても感動したのを覚えています。
今年は記念のちゅうりっぷ祭だったんですね。
パパの写真もお母さんの写真もどれも素敵です。
お母さんの撮ったパパの写真その反対も、仲のよさが伺えます。
ルーチョ君は大丈夫だったみたいですね。
いつかわが家もまた行ってみたいです。

>チョコママさん
チョコママさんチューリップは残念でしたね、
でもポピーが綺麗だったのは良かったですね^^
へー砺波のチューリップフェアに来られた事あるんですか。
って事は全国的に有名なんですね。
ちょっとビックリです^^
写真、素敵って言って貰えると嬉しいです。
ありがとうございます♪
砺波チューリップはワンの預かりがあるのが助かります。
でも本音は一緒に中に入れたら一番いいんですけどね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/925-428aec9e

