スポンサーサイト 


カラクリで八重桜? 

さてさて、昨日の続きです。
砺波チューリップフェアでたーっぷりとチューリップを堪能したおとーさんとおかーさん。
ルーチョさんはクレートに入れられて待ちぼうけだったのであまり楽しくはなかったかもしれんけど(^_^;

一旦高速に乗り、富山とルーチョ県の境で高速を降りて、
向かった先は、
はい、ルーチョさんどこに行ったんでしたっけ?^^


0505-036.jpg


おしいっ!
けど全然違う(笑)
カラクリではなくて倶利伽羅。
チューリップの後に行ったのは


0505-042.jpg


倶利伽羅不動寺です。
倶利伽羅峠の戦いでおなじみのあの峠の所にあるお寺さんです。
成田不動尊、大山不動尊と共に日本三不動の一尊とされています。


0505-044.jpg


でもお寺さんはワンコOKかどうか確認とってなかったので入らずに


0505-046.jpg


八重桜を見て来ました。
ま、これが当初からの目的だったので良かったのですが


0505-045.jpg


そうなんですよー。
思ったよりも散ってて葉桜になってるとこがチラホラと。。。
ちょっと遅かったか。
見頃は4月下旬ごろだったのかも。


0505-032.jpg


それでもまだ綺麗に咲いてる八重桜もありました。
濃いピンクが綺麗でしたよ。


0505-041.jpg


青空と


0505-037.jpg


新緑に映える八重桜。
チューリップ会場に居る時は曇りだったけど
ここに来る頃にはお天気も良くなり陽がさして暑いくらいでしたよ。


0505-038.jpg


ルーチョさんと八重桜、とりあえずの記念撮影。
やっぱこれは撮っとかなアカンでしょ^^

GW最終日でお天気は晴れ。
しかも八重桜も見頃の時期となれば、
たーーーーくさんの人がやって来るのが道理。
倶利伽羅不動寺さん近くの道路は停車した車でいっぱい!
停めるとこなんて無いくらいもうビッシリと停まってました。
車やバイク、タクシーまで。
もうわらわら状態です。
ワンコ連れのご家族も何組か見かけましたよ。
やはり考える事はみな一緒。
ワンコは家族だから一緒にお出かけしたいものなのですよ^^


0505-049.jpg


そんな怪しい人は居ませんよ。
たぶん一番怪しかったのはルーチョ家だと思われます(^_^;
「あらまぁ、子供かと思ったらワンコ乗っとるんかいね」
遠くでそう話してるオバさまの声が聞こえてきたりとか。
しかもカートに乗ってるルーチョを望遠レンズで狙う不審なおとーさんが居る(笑)

でもでも中にはルーチョさんに寄って来てくれて
手を出しながら相手してくれた方も居ましたし、
「ワンワンかわいい~」って言ってる子供さんも居ましたし^^


0505-053.jpg


なにが当然なんだか。
ルーチョさんが吠えさえしなきゃ
もっともっと相手にして貰えて可愛がってくれるのにね~。
でもこの日はいつもよりは吠えなかったため
ルーチョさんも数人の方と交流を楽しんだんではないかな?^^


0505-054.jpg


ルーチョさん箱乗りのスタンディング。
ノリノリで気分は上々♪


0505-055.jpg


かなり楽しそうにしてましたよ^m^
うん、連れて来た甲斐があったとゆうもんです。
おとーさんもおかーさんもそしてルーチョさんも大変満足な1日でした♪まる。


コメント

カートの箱乗り!
なんか、自信満々って感じですね。
「閣下のお通りぞ!」かな?
倶利伽羅峠、名前だけは知っていますが
こういう字だとは知りませんでしたよ。
でもちゃんと変換される!

八重桜も良く見ると奇麗ですよねー。
いままで八重はバカにしていて素通りが多いのです^^;
片手で上がるワンコはいいですねー^^
14-140は僕のブログコメントにも書きましたが、間違いの無いレンズです。
最新ズームらしい。美しい描写ですよ!

八重桜、見ごろは過ぎたとはいえ十分きれいですね。
下のチューリップもきれい!
おとーさんはもちろん、おかーさんもなかなかの腕前とお見受けしました!

>masshy85さん
あはは、確かにルーチョ陛下のお通りですね^m^
masshyさんうまい!
座布団1枚進呈です^^

パソコンの普及で字を書かなくなりましたよね。
書かないから覚えられない。
けど別に覚えてなくてもパソが変換してくれる。
結局音としての言葉は知ってるけど書けないと^_^;
今の現代人はみなそうですよね。

>u-kazuさん
八重桜もなかなかイイもんですよ。
自分も八重桜は今年初めてじっくり撮ったんですよ。
今までだと桜→藤・蓮華草→薔薇って感じだったんですが、
今年は桜のすぐあとに八重桜となりました^^
片手で上がるワンコもいいですが、
ギューって出来る中型・大型犬もいいですよね。
そうですか、14-140mmは間違いのないレンズですか!
そっか♪
それを聞いたらますます欲しくなっちゃいました。
物欲が止まらなくなりそうです(^^ゞ

>ごん太さん
八重桜十分キレイでしたよー^^
チューリップはまぁ予想通りの綺麗さでした。
おとーさんもおかーさんも腕は大した事ないですよ~。
カメラとレンズのおかげで撮れてるだけですから(^^ゞ
今一番欲しいのは「ウデのいい腕」ですね(笑)

楽しそうなGWですね!!

ルーチョ家さま こんばんは!!
と~~っても楽しそうな お休みになりましね~
お天気もよさそうだしっ

チューリップ、すごいです。
全部 ピカピカに咲き誇ってるのが あんな本数 揃うって 見たことないです。

ゆり咲き??
先っぽが つんつんしたのもかわいいですね~
0505-081だったかな?
らしい感じで これまた 素敵!
 

ルーチョくん、カーとの箱乗りにノリノリ・・・^^v
姫は、絶対に無理ですね。
同じ箱でも、箱違いの箱入り娘^^;
試したことあるのですが、抱っこ催促。
無視していたら、飛び降りようとしました・・・

八重桜。。。
少しでも、観られて良かったですね。
この季節は、お花がたくさんで嬉しいですね。
お写真も、光の中で輝いていて綺麗です♪
晴れてくれて、ラッキーでしたね。

ワン連れOKの場所が、もっと増えるといいですよね~~
姫ママが行く、チューリップ園は、ワンもOKで、駐車料金も入園料も無料^^v
こういう、場所が増えるには、飼い主のマナーが大切ですね。

箱乗りの国王はご満悦ですね(笑)

クレート置き去りからのお供を引き連れてのマイカー乗車ですから楽しくうれしい気持ちになるのもわかります(笑)

やっぱり家族全員のお出かけはいいですよね♪
もっと気兼ねなく連れて歩ける場所や食事できるところが増えるといいですね。

>KEIKOKさん
おはようございます~
たった1日ではありましたが
楽しいGWになりました。

砺波チューリップはすっごいですからね。
あれだけの数のチューリップが咲き乱れると圧巻ですよ♪
北陸はこうゆうのを手軽に観られるのでラッキーです。

先っぽがつんつん。
あーはいはい、ですねですね、つんつんしてますね^^
おとーさんが一番好きなチューリップも百合咲きの品種なんですよ。

>まゆたんさん
姫ちゃんはカート拒否ですか。
飛び降りようとするのはちょっと心配ですね。
我が家もカート買ったばかりの時、
一番最初乗せた時にルーチョさんカートから飛び降りようとして
宙吊りプランプラン事件を起こしました^_^;
それに懲りたのかカートからは勝手に出ちゃいけないんだと理解したようです(笑)
この季節はお花だらけで楽しいですよね~♪
おとーさんもうウッハウハです。
今日も休みなんですが、これからまた花撮りに行ってきます(^^)v
ワンコOKの場所がもっと増えるといいですね。
でも土のある植物関係はやはりちょっと難しいのでしょうね。
姫ママのおっしゃってるチューリップ園は特別だと思います^^

>えみり~さん
箱乗り国王…^m^
上手いこと言いますね~。
でも事実とは言えクレート置き去りはちょっとヒドイな~^_^;
まぁ確かに置き去りには間違いないですけどね(笑)
家族みんなで行けるとどこでも楽しいんですけど
それが食事場所カフェやレストランだったり
観光施設だったりするともっと楽しいんですけどね。
そうゆうワンコOKの施設や場所がもっと増えるといいですね~。

T県は花盛り

チューリップ&八重桜
この季節は花盛りですね

↓のチューリップ
お写真少ないです
もっと見てみたかったわ なんて贅沢かしら
一番好きな写真はムスカリの青とチューリップの赤とのコラボかな?
とっても綺麗です

>ゆうの母さん
ですね、この時期お花がいっぱいで、
花撮りじじいにはタマランものがあります^^
今日も今日でやっぱり花撮りに行ってきましたよ(^^)v
チューリップ少ないですか?
それは申し訳ないです。
でも出来のいい写真って思ったより少なかったもんで^_^;
ムスカリの青とチューリップの赤とのコラボ写真気に入ってくれてありがとうございます♪

本当だ、箱乗りしてるルーチョ君!
赤ちゃんだと思ってのぞいたら、毛むくじゃらの犬がいたら
見た人もびっくりするだろうね~( ̄∀ ̄*)
だって犬のカートって、私は犬飼って初めて知ったから。

葉桜でも美しいですね。八重はゴージャス!
ご夫婦の愛も美しく育んで・・・グフフ

>ハナオンマさん
箱乗り閣下ルーチョ^^
けっこう楽しそうにしてましたよ。
ワンコ用カート、
おとーさんもルーチョを飼うようになってから知りましたよ。
犬を飼ってない人はまず知らないでしょうね。
だからいつもビックリされるんです(笑)

八重桜いいでしょう^^
色も濃いピンクでゴージャス。
葉桜でも十分綺麗でした♪
ご夫婦のあ い?。。。おかーさんが爆笑してました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/926-f18d3a09

