スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュック買いました。 

前々から欲しいと思っていたもの。
それは新しいリュック、
それもカメラ用の中仕切りの付いたもの。
今まで使ってたリュックでも特に問題は無かったんですが、
やはりカメラやレンズの持ち運びとなると少々不安もありました。
散歩の時にリュックの中にお散歩グッズやレンズを一緒くたに入れて
リュックを背負ってそれで散歩してました。
これだとリュックの中でレンズがゴロンゴロンしちゃいます。
安定性が悪いんですね。
そうならない様に仕切りが付いててレンズを保護出来るリュックが欲しかったんです。
以前買ったカメラバッグもあるんですが、
これはショルダーバッグタイプなので、
大容量で保護力も高いので持ち運びするにはいいけども
これ持って散歩するにはちと辛い。
やっぱり両手がフリーになるリュックじゃないとダメだと。
そこでおとーさんが選んだのは、「Lowepro ファストパック250」です。
おかーさんの許可も出ていたのですぐに注文しましたよ^^
そして昨日の休みにさっそく使ってみました。


0509-004.jpg


あ、リュックの右下にぶら下がってる赤と白のはルーチョさんの飲み水ホルダーです。
これは付属品ではありませんので念のため(^_^;

使ってみた最初の印象は、思ったよりもデカイ!でした。
まるでトレッキング用リュックかと思ってしまいましたよ。
これは大きさ的には『中』なんですが、これなら別に『小』でも良かったかなと。
でも重さは感じません。
肩紐?が太くて幅広で柔らかいので両肩に負担がかからないのです。
これはいいですね、リュック背負ってても楽チンです♪


0509-005.jpg


リュックの下半分にカメラ+レンズ、
それと交換レンズ2本とバッテリーなどを収納出来ます。
上半分にはルーチョのお散歩セットを入れてあります。
上下で部屋が分かれてこれは意外と使い勝手がよくてナイスです♪


0509-007.jpg


やかましわ。
アータのお散歩のためでしょうが(^_^;

昨日はリュックのお試しがてら
去年・一昨年と観に行った藤棚のある公園に藤の花を見に行きました。
五分咲きくらいだったでしょうか。
咲き具合は今ひとつでしたけど綺麗は綺麗でしたよ^^
平日にも関わらず人もそこそこ居ましたし、
カメラ持って撮影してる人もチラホラと居ましたよ。
やっぱね♪って感じ^^

昨日撮って来た写真の中から一番出来の良かった3枚を選んで
出し惜しみ無く先に見せちゃいますね。
言い換えると上手く撮れたのはこれだけだったとも言えますが(^^ゞ
奇跡的とも言えるおとーさんにしては上手く撮れちゃったな的なおさしんです。
ほんとラッキーでした。
今回はクリックで大きい画像でも見れますので
おヒマな方は大きい画像でもどうぞ^^


0509-006.jpg


0509-016.jpg


0509-025.jpg


以上です。
公園でのお話しはまた次回とゆう事で^^


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/927-a117521b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。