スポンサーサイト 


ルーチョは藤娘? 

前回記事で言った通り今回はお散歩の様子です。

毎年行ってる藤の綺麗な公園。
今年もワクワクしながら行ってきました。
例年ならもうそろそろイイ感じに咲いてるハズ!と思ってたら


0509-002.jpg


そうなんですよ。
イマイチ咲いてないとゆうかね、
咲いてるとこと咲いてないとこが差があるとゆうか。。。
写真みたら分かると思いますが藤棚もちょっと寂しい感じでした。


0509-001.jpg


ゲッ!
まだ言うか。
いやね、別に言い訳するわけじゃないですけど、
おとーさんちぃーっと慌ててたから
ルーチョさんのいつものハーネスを持ってくるのを忘れて出かけちゃったんですよ。
ええ、ほんと言い訳じゃないですよ(^^ゞ
公園の駐車場に着いてさ、
おかーさんに「ハーネスは?」って言われて初めて気がついたとゆうお粗末さ(^^ゞ
取りに帰るって言っても車で10~15分くらいかかっちゃうし時間も勿体無いし。
近くにペットショップがあるのは分かってたんで
まっ、しゃーない!って事で車で5分ほど移動したとこにあるペットショップに行って
想定外のおぬーのハーネスを買いましたとさ(^_^;
嗚呼、なんておバカなおとーさん。
なのでおさしんに写ってるのは急遽購入したおぬーのハーネスでありんす(^_^;


0509-015.jpg


うっ、耳がイタイ。


0509-017.jpg


おかーさんまで一緒んなって言うなー(^_^;


0509-018.jpg


ええっと。。
もしもし?
もしかしてそれは気に入ったってことかな?
気に入ったのなら気に入ったと素直に言って欲しいな(笑)

そんなこんなでちょっとバタつきましたが
藤の花を撮りながら家族みんなでお散歩しました^^


0509-009.jpg


0509-010.jpg


0509-012.jpg


0509-013.jpg


こんな感じで綺麗に咲いてるとこを選んで撮りました。


0509-020.jpg


新緑のモミジ。
これ見るともう初夏なんだなーって思います。


0509-022.jpg


ルーチョとおかーさん
似たもの親子二人してなにを見てんでしょうね^^


0509-023.jpg


今年もやります
ルーチョさんと藤のコラボ♪


0509-024.jpg


なんかこうやって見てると、
ルーチョさん藤娘みたいやね。
ぷぷぷ、藤娘ルーチョ^m^


0509-028.jpg


照れない照れない、ここ照れるとこと違うから。
誰も褒めてないし(^_^;

大体アンタそもそも男の子だし~
人間換算で言うとただのオッチャンやし(笑)

おあとがヨロシイようで~^m^♪



コメント

藤の花とルーチョ君のコラボって凄く良いですねえ。
ルーチョ君のヘヤースタイルと藤のお花の垂れ具合がマッチしてステキ!!
藤の花って舞妓さんのかんざしみたいで好きなんです。
風が吹くとゆれて・・・ねえ。
綺麗でっすねえ。
新緑のもみじも爽やかで
こころがスゥ~ってしてきます。

ルーチョママさん、髪を思いっきりよく切られたんですね。
ショートもとっても素敵ですね。
パパさん、またまた惚れなおしたんじゃありませんか~?!
2人とも仲良いもんなあ~v-345

>Andymamaさん
藤の花っていいですよね~。
近くに行くと藤の花の濃い匂いがしましたよ。
AndymamaさんもAndyくん連れて行ってみたらいかがです?^^
風に揺れる藤の花とAndyくん、きっと似合うと思いますよ。
新緑が綺麗で爽やかで、初夏~!って感じでした。

はい、おかーさん髪短くしましたよー。
惚れ直す? はて?
何のことでっしゃろ?(笑)

藤も見ごろでっか~~~

ルーチョパパさん こんばんは~~
藤の花ももう 見ごろですかぁ~?
一度は ちゃんと 藤の花、(難しいと誉れの高い ゆらゆら 長い藤の花!!)撮ってみたいんですが~

きれいですね!

>KEIKOKさん
おはようございます
そうですね、藤の花も見頃になりました。
毎年今の時期は花が沢山あるので楽しみな時期です^^
確かに藤の花は風の強い日は
ゆらゆらと揺れて撮りにくいですね。
でも揺れたら揺れたでそれを活かして
ブレで風を表現するって手もありますしね。
藤の次はいよいよ薔薇の時期。
これも楽しみなおとーさんです。

藤の花。。。

風に揺れている姿が大好きです。
そんな、揺れている藤を綺麗に撮るのは、難しいですよね。
でも、パパさん、撮れているではありませぬか^^v

ルーチョくんと藤のコラボも素敵♪
モミジの新緑もふんわりと綺麗♪

そういえば。。。今年の春は、姫とお花のコラボが一枚もないような・・・^^;

おはようございます~~~~。
予想外のハーネスの出費だったみたいですが、ルーチョくん似合ってるから良しですね~~。
藤の花とルーチョくんもコラボ、素敵~~♪
藤の花の紫の色って好きです~~。

>まゆたんさん
藤の花っていいですよね~。
藤の花は好きなんですが
これがまた撮るのが中々難しい花でもありますよね。
綺麗に撮れてます?
良かった、そう言って貰えると嬉しいです^^

あらまぁ、今年は姫ちゃんとお花のコラボはなしだったんですか。
じゃあ夏と秋にはぜひ姫ちゃんとコラボして下さいね^^

>かりんママさん
こんにちは!
ハーネス、おとうさんのミスで予定外の出費でした。
正直これはイタかった(^_^;
でもどうせ買わないきゃいけないので
思い切って買いましたけどね。
藤の花っていいですよね。
おとーさんも好きですけど
撮るのはこれが中々難しい花でもあります(^_^;

こんばんわ~♪
予定外の出費みたいですね(^^;)
自分のものだったら諦めちゃうんですが、我が子のものですからね~
我が子の物が増えるのもちょっと嬉しいし(^^)
藤の花キレイですね!!
こちらにも藤の綺麗なところがあるのですがワンコNGなんですよ~(TT)

↓のリュックパンパンですね。
レンズがいつくはいっているのかしら?
着替えも入っていそうね。
藤もきれいですよね。
満開の時に下に行くと
いい匂いがしますよね。
ちょっと早かったみたいですね。
今年は花が全体に遅いですよね。

ルーチョ君、新しいハーネス、得しちゃったね!

ママさんのヘヤースタイルおしゃれ!
って」お伝えください!

>ことりパパさん
こんばんは~
いやホント予定外の出費でマジでイタかったです。
でも必要なもんだしね~。
我が子の物だとついつい甘くなっちゃう。
これが自分たちの物だと「ガマンガマン」ってなっちゃうのにね~(^_^;
ことりくん県で藤が有名と言えば足利のあそこですね。
超有名な場所ですよね。
でもワンコNGですか。。。それは残念ですね(T_T)

>masshy85さん
リュックは何も入れてなくてもあの状態なんです。
見た目パンパンですが、
中には下段にレンズ1本と
上段にルーチョのお散歩グッズが入っているだけです。
なので見た目よりは軽いです^^
藤の花満開じゃなかったのは残念ですが、
でも藤の花の下に行くと濃いイイ香りがしましたよ♪
新しいハーネス。。。あはは、おとーさんの失敗でした。
でもまぁどうせ要るものですから。
今度から忘れてもいいように車の中に常備しておこうと思います^^
おかーさんに伝えておきます、
喜ぶと思います^^

こんばんは~。

ハーネス、新しいのもかわいくていいじゃないですか!
この間、アロママッサージの先生に教えていただいたのですがハーネスは同じ形のばかり長く付けないほうがいいそうですよ~。
お父さん、グッジョブです(笑)

という我が家は私が『忘れんぼう将軍』。
とーってもよく忘れます。
パパが最終チェック担当(笑)
あれがない、これがないと教えていただいております。

一番最後のルーチョ君の「どや顔」・・・というか「にやっ顔」が私のツボに入ってます(笑)

温暖化とか言われて久しいけれど 確かにそれは
実感しつつあるのだけど その割に毎年いずれかの季節で
私はつぶやいている気がします。
温暖化してないじゃん!って。
今年は特にでしょうか?地殻変動 異常気象とか?
毎年楽しみにしてた筍狩りのおこぼれにあずかる我が家は今年も楽しみに♪
ところがっ!今年はタケノコが出て来ないとか・・残念。
おこぼれには預かりましたが 筍狩り隊はガックリと脱力だったよ。

↓ パパさん かっこいいね!
これならどこまでも移動できそうだわ。(*^^)v
あ ルーチョくん うれしそうにないねー・・? (^_^;)

>えみり~さん
≫ハーネスは同じ形のばかり長くつけない方がいい。
やっぱりね!、おとーさんもそうじゃないかと思ってたんですよ(爆)
なのでこれはルーチョの為を思っての忘れ物なんです(笑)
でも人間誰だってつい忘れちゃうってのはありますからね~。
最後にチェックしてくれる頼りになるパパさんが居てくれて良かったですね。
ウチはおとーさん自身が忘れ物しちゃいますからどうしようもないです(^^ゞ
ポリポリ
えみり~さん「どや顔」お好きですね~。
いつも「どや顔」って言ってるような気がします(笑)

>アバウトさん
確かに温暖化はして来てるって実感ありますよね。
でも反面冷夏の時なんか冷房なくても凌げるくらいの年があったりして寒暖の差が激しくなってる?ような気はします。
一番顕著なのは農作物でしょうか。
今まで南の方でしか作れなかった作物が今は少し北上してるとか。
筍、我が家もおこぼれに預りました^^
やっぱり旬のものは美味しいですね。
リュックいいでしょう♪
パッと見バックパックみたいですが
機能的で疲れないのでこれはいいです。
買って正解でした(^^)v

藤の花、撮るのうまいなー。
うまい具合に奇麗にボケてるし。
ル―チョさんとお母さんと藤とピッタリですよー!

本当は嬉しい買い物?

おニューのハーネス、デニムで可愛いですよ。
それにこういうベスト型って体に負担無くていいと思うな。
愛犬の物だから実は惜しくないものでしょ(*^m^*)

ルーチョママさん、ショートヘアですね。
私もどんどん短くなって目指すは蓮舫?(笑)
同じくらい短いんですよ。
逆にルーチョ君は長くなってますね。
私のイメージは昔の短いルーチョ君なのよ。

次は藤の季節ですね~
家の庭の藤…今年は1房しか花をつけていません…去年は沢山咲いたからね…タロ家の藤は1年おきなの(涙)

王子…
藤娘…いや藤息子…
最高じゃない~!!

>u-kazuさん
上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
パンフォーカスに撮るよりボカして撮る方が好きなもんで
バカのひとつ覚えみたいにいっつもボカして撮ってばかりいます^_^;

>ハナオンマさん
ね、ね、おニューのハーネスいいでしょう。
忘れちゃったんだし、
どうせ買わなくちゃいけないんだから
同じ買うんならちゃんとしたの欲しいですからね^^
やはりベストタイプか胸当てのあるタイプが安心ですよね。

あら、ハナオンマさんもショートですか。
長いより短い方が楽ですもんね。
っと、まるで長い時があったかのように話すおとーさんでありました(笑)
そうそう、ルーチョは夏に向かってなぜか長くなってます。
夏になったら少し短くしなきゃ!^^

>タロママさん
はい、こちらは藤の季節です。
蓮華草も綺麗に咲いてましたよ。
それからもうすぐ薔薇の時期でもあります。
4~5月は花がいっぱいなのでとっても楽しいおとーさんです^^
タロ父さんの藤は今年は一房だけですか。
それは残念ですね。
特に育ててるタロ父さんは残念がってるんじゃないですか?^^
来年は綺麗に咲くといいですね~。
藤娘ルーチョ、いいでしょう。
タロママさんもタロくんゲンくんで藤娘やってみたらいかがですか?^^

お久しぶりです。
引越しをしてなかなかネットがつながらなかったのですが、やっと使えるようになりました。
またよろしくお願いしますね!

ルーチョご一家は春をたくさん満喫したようですね~。
藤に桜にチューリップなどなど・・・。
(私も昔何度か砺波にチューリップ見に行って畑で球根掘りました~)
お花のおさしんも素敵。
あ、もちろんモデルさんがいいからよ、ルーチョさん!
新しいハーネスもよくお似合いですよ~!

お久しぶりデス

藤の花、とってもキレイe-265
ルーチョ君とのコラボもいいねぇ~。
パパさん、カメラの腕上げました?(笑)
画像が鮮明ですよネ。
橋のところで撮られたお母さんとルーチョ君の写真、とっても好きですv-344
なんだか心癒されます。
ルーチョ君の目にはなにが写ってたんだろ???
いつもながらキリリっとして、男前だねぇ~。
ルーチョ君のおぬーのハーネスも素敵だよv-218


ごめんなさいv-435
とってもキレイな藤の花v-344なのに、絵文字使ったら、ブレイクハートになってるv-356

>Hyo-Hyeさん
お引越しお疲れさまです。
引越しってめちゃパワー消耗しますもんね。
ネットも繋がったようで良かったです。
こちらこそまたヨロシクお願いします♪

春は花がいっぱいでいいですね~。
春は好きな季節です^^
砺波のチューリップは綺麗でしたよ~。
ここはほんと行く価値ありです。
でも球根堀りなんてやってたんですね、
全然気づきませんでした。
ハーネス。。。どんどん増えてゆくルーチョ家です^_^;

>くくるママさん
藤の花にチューリップ、
やっぱ春は花がいっぱいでいいですね~♪
写真綺麗ですか?
おとーさんウデ上がりました?^^
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいですね~♪
ルーチョの目には。。。
公園に来てらした他の方を監視してたんではないでしょうか。
通りすがりの方にワンワンしてましたしね^_^;
おニューのハーネス、
う~ん、どんどんハーネスが増えていく~(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/928-9e9d6596

