スポンサーサイト 


G&B Project 

今日はちょっとお知らせです。
我がルーチョブログとは長いお付き合いの、
初期の頃からのブロ友さんであるハナオンマさんからお誘いを頂きました。
ハナオンマさんのブロ友さんであるmeguさんが立ち上げたプロジェクト「G&B Project」です。

ハナオンマさんから声をかけて頂きまして、
我が家はおかーさんがワンコ服のミシンボランティアとして微力ながら参加させて頂く事になりました。


0522-11_20110523135701.jpg


我が家の専属モデルルーチョさんにヌイヌイしたサンプルを着てもらいました。


0522-12_20110523135701.jpg


ハナオンマさんちのハナちゃんの着てる服とは色違いですね^^
まだ他にも色んな色やデザインがあります。


0522-13_20110523135701.jpg


このワンコ服の売上金は被災地のペットたちに送られるそうです。
興味のある方、上記リンクをちょっと覗いて下さると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。



コメント

よろしくお願いいたします♪

今回はご協力いただき、本当にありがとうございます!
洋裁はしても犬の服は縫ったことが無い・・・とか
そもそもミシンと言うものも無い・・・
と言う方が多いので、すぐにサモニムを思い浮かべましたの。

そして先日は電話までしちゃって、生サモニムとお話までして感激~♪
明るくて元気で可愛らしいお声でした(^ー^*)
いつもブログでは渦巻きとかボカシのお顔ですので、しばし妄想いたしました(笑)
困った時はお互い相談し合って、お役に立てるよう頑張りましょう~

ところでハナと同じプリント地なのに、ルーチョ国王陛下は背中一杯に柄がありますね・・・・
ハナだともう少し余白があるのは、やはり5.6キロの体格だからですね( ̄Θ ̄;)

>ハナオンマさん
いえいえ、こちらこそお願いします。

まぁね、おとーさんがヌイヌイする訳ではなくて
頑張るのはおかーさんですから。
おとーさんは横で暖かく見守る事にします^^

生オンマさんのお声が聞けておかーさんも感激してましたよ。
若々しいお声だったって言ってましたよ^^
お互い頑張ってヌイヌイですね!っとおかーさんが言ってました。

素敵なプロジェクトですね^^

微力ながらも、姫と二人、協力させてくださいね。
後ほど、ゆっくりと、お邪魔させていただきます。

おかあーさん様。。。頑張ってくださいね♪

>まゆたんさん
ですよね、
ハナオンマのお誘いがあったからこそこうしてお手伝いが出来る訳でして。
微力ながらもヌイヌイで少しでも役に立てたらなと。
っと言っても、ヌイヌイするのはおかーさんなんですけどね。
おとーさんは横で応援する係りです(^^ゞ

姫ちゃん&姫ママさん、ご協力ありがとうございます♪
大変助かります^^♪
本当に本当にありがとうございます!

ハナオンマさんのブログでB&G Projectのこと知りました。
お母さんもお手伝いされるんですね。
頑張ってくださいね。
私は購入の方で協力させていただきたいと思っています。

とっても 感動しました。
と同時に おかーさんとルーチョ服との歴史と言いましょうか・・
あの初めてのルーチョ服を着たルーチョ王子を今 
感慨深く思い出され 感動させられました。
こうして実を結んでいるおかーさんのお洋服作り。
ずーっとあれからやめる事無く可愛いお洋服を作り出して来られたおかーさんの作品で
被災地に届く思いを 思い 胸が熱くなるようでございます。(T_T)
被災地に届け!みなさんの優しい思い!

我が家もと思いサイズ表をみたところ・・・(滝涙)
あんこには大きいので実家のダックスショコラのものを購入させてもらおうと思います。

おかあさん、がんばってください!
私も応援・・・だけで・・・(汗)

ルーチョ国王様、大変お似合いでございます。
実家のショコラにも似合うといいな~。

>チョコママさん
ハナオンマさんからお誘い頂きましてね~。
微力ながら何かお手伝いが出来ればと引き受けたんです。
と、まるで自分が作るみたいに言ってますが
実際にヌイヌイするのはおかーさんなんで
おとーさんは横で応援するとします^^
チョコママさんご協力ありがとうございます♪
協力の仕方は人それぞれ。
自分に出来る協力の仕方でいいんですもんね^^
本当にありがとうございます♪

>アバウトさん
そう言って頂けるとおかーさんも喜びます。
ありがとうございます。
趣味で作り始めたルーチョの洋服作り。
それが今こうして人の役に立つんですからね、不思議なものですね。
出来ることは人それぞれ。
おかーさんの場合はそれがヌイヌイだったとゆうだけ。
微力ながら協力させて頂きます。
みなさんの想いが色々な形で被災地に届くといいですね^^

>えみり~さん
えみり~さんご協力ありがとうございます!
大変助かります。
そうですか、あんこちゃんには少し大きかったですか。

応援だけでも嬉しいですので
あんこちゃん王国から精一杯の応援お願いします。
それだけでおかーさんも頑張れますから^^
ご実家のショコラちゃん洋服似合うといいですね。

見ましたよ。
ママさんの仕事は丁寧だからぴったりね。
がんばってくださいね。
スナップパイン、食べてますよ!

>masshy85さん
ありがとうございます。
おかーさんも頑張るっ!っと言ってます^^
お手伝い出来る形は人それぞれ。
自分に出来る事をするだけです。
なのでおとーさんは横で精一杯応援する所存です^^
スナックパイン注文してあったっけ?
おかーさんに聞いてみなきゃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/932-3764e5ed

