 


嗚呼、今年も早かった。 

すっかりサボり癖が板についてきたおとーさんです。
なんか久しぶりの更新にちょっと照れくさいです(^^ゞ
今日は6月6日(月)のお話しです。
この日休みだったおとーさん。
家族みんなで朝からお出かけしましたよ。


0606-11_20110607161228.jpg


こらこら。
声の大小が逆でしょ。
普通は「眠いです」を小さく言うもんでしょうが。
向かった先はこちら


0606-15_20110607161228.jpg


ルーチョ県のお隣りの福井県の北潟湖畔花菖蒲園です。
新聞だったか雑誌だったかに花菖蒲が綺麗に咲いてる写真が載ってたのと
「愛犬を連れて湖畔をお散歩出来ます」みたいな事が書いてあったので
ここはワンコOKなんだと判断してここに向かったって訳です。
事実ワンコOKで他にもワンコの姿を見かけましたしね。
この花菖蒲園に来る途中に見えたいくつもの風車。


0606-12_20110607161228.jpg


こーんなのがいくつも立ち並んでました。
もしかしてコレって風力発電の風車か何かなんですかね?
大きな大きな羽がゆっくりと回ってました。


0606-13_20110607161228.jpg


あら、ルーちゃん可愛い^^
ルーチョさん今日もご機嫌麗しゅうございますな。
ルーチョさんが笑えばおとーさんも嬉しい。

なんかね、ここの北潟湖の花菖蒲園のあるところ、
湖畔に面したところに旅館?ホテル?が建ってるんですよ。
その旅館?ホテル?の庭みたいなトコと湖の間に小路が通ってて、
それを通って花菖蒲園のあるとこに歩いていくんです。
時刻は朝、ちょうど朝食どきの時間帯。
旅館?ホテル?の食事場所からこの小路(湖)が見えるようになってて
小路を歩いてるこちらから食事会場の窓が見える。
って事は、当然食事してるお客さんからもこちらが見えるっと(^_^;


0606-14_20110607161229.jpg


薄毛のオッチャンが、
望遠レンズつけたカメラを首からさげて
カートに乗った小型犬を一生懸命撮影してる図・・・めっちゃ笑えるかも(^_^;
おかーさん曰く、食事してる人に見られてたと。
うん、きっと笑われてるに違いないだろうな(笑)
そうやってある種の注目を浴びながら小路を進んでいくと
今回の目的地の花菖蒲園があります。
さて、どんなにか綺麗に咲いてるんだろうか。
ちょっとワクワクしながら到着してみると…

えっ?


0606-16_20110607161229.jpg


なんで? どして?
なして咲いてないん?
オトーサンワケワッカリマセーン。


0606-23_20110607161341.jpg


またか!って失礼な。
ここでは間違えたのは初めてだよ。
去年はいつもの公園で花菖蒲の咲く時期を間違えたけど(^_^;
アヤメ、カキツバタ、花菖蒲、これらの区別がつかないおとーさん。
どうやらそれらがごっちゃになってて
咲く時期を間違えてインプットしてたみたい(^^ゞ

確か写真では綺麗に咲いてたのに?なんでだ?って思って帰ってから調べてみたら。。。
この花菖蒲園、
明日6月11日(土)から6月19日(日)まで
北潟湖畔花菖蒲まつりが開催されるみたいです。
300種20万本の花菖蒲だそうですよ。
つまりおとーさんは見に行くのが早すぎて完全に時期を外していたと(^_^;ガーン


0606-25_20110607161341.jpg


どえええええーーー!
シバキだけはかんにんやでえ(^_^;

それでもホンのわずかだけ咲いてた花菖蒲を
はかば無理矢理に撮ってみました。
だって折角ここまで行ったんだから
何も撮らないで帰る訳にもいかないでしょ。


0606-22_20110607161341.jpg


0606-24_20110607161341.jpg


0606-27_20110607161342.jpg


こんな感じです。
この時点では、ほぼ99%咲いてませんでした。
これでめ一杯咲いてるとこです(笑)


0606-18_20110607161342.jpg


でも、ルーチョさんはそんなの関係ねー!な感じ。


0606-19_20110607161416.jpg


花が咲いてようと咲いてまいと関係なしのお構いなし。
楽しけりゃそれでイイ。
そんな風な感じですね。
最近はカートにも乗り慣れてきてるんで
イケイケゴーゴー♪ってなもんです^^


0606-29.jpg


そやね、近頃はだいぶ暑くなってきたよね。
お家帰ってゆっくり休むとしようかね^^


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/937-e6fac7f3

