 


こんなん買いました。 

昨日はお休みだったおとーさん。
なんかね、休みの日に久しぶりに晴れたな~って感じ。
朝からスカッと晴れててお散歩も気持ちよかったです。
ひんやりと涼しい総長早朝、
家の周りをエンコラエンコラお散歩しましたよ。
帰りにコンビニ寄って冷たい飲み物買って帰宅。
あ、写真はまったく撮ってないです。
朝も早よからオッサンがカメラ持って歩いてたら怪しすぎるでしょ。
犬連れてんのはカモフラージュか?って思われ兼ねないですから(^_^;
なのでカメラなしで家族みんなでお散歩して帰ってきましたよ。
帰宅後 朝ごはん食べてこの日は1日まったりと過ごしました^^

…写真の1枚もなしでこれだけで終わっちゃアカンですよね。
なので帰宅後ちょろっと撮ったおさしんなんかを。
午前中だったにもかかわらず陽射しは強くてもうかなり暑かったですね。
これからは日中は外はもう無理っぽいかな~なんて。


0706-11_20110707152601.jpg

これはなんだっけ?
名前忘れた(^_^;


0706-12_20110707152601.jpg

名前忘れたけど、変わった形の紫陽花。


0706-13_20110707152601.jpg

テッセン


0706-14_20110707152601.jpg

サボテンの花


0706-15_20110707152602.jpg

ブドウの子供


0706-16_20110707152602.jpg

ミカンの子供。

こんな感じでちょろっと撮影を楽しんだおとーさんでありました^^マル。


夕方、おかーさんと一緒にちょっと買い物に。
ルーチョ市の隣りの市に最近新しく家電量販店がオープンしましてね。
けっこう大きい建物でしたよ。
で、昨日行ってきました。
おとーさんは、


0706-17_20110707152632.jpg


パソコンのUSB接続型扇風機。
オープン記念価格でお値段なんと980円!
足やカバーは金属製でクオリティは高いです。
満足度も高いです^^
この扇風機パソのUSBから電源供給を受けるのでコンセント不用。
これを会社のデスクに置いてあります^^
昨今の節電の流れ。
おとーさんの職場でもオフィスの冷房は28℃設定。
当然あまり涼しくないですから今までけっこう暑くてキツかった。
でもこれからはこれがあるから大丈夫。
ちょっと暑いな~って思ったら背面のスイッチをポチッとすれば、
ほのかぁ~にぽわーって風が吹いてきます。
これ中々エエですよ、何気におすすめです^^

他にはUSBメモリーを買いました。
香港だか台湾だか製の2GのUSBメモリーが激安の480円!!
安っ! 安すぎやせんか?!
ちょっと不安になって聞いてみたんですが、
お店の人も実際に使っててぜんぜん大丈夫!って太鼓判押してたので
それ聞いてちょっと安心、1個購入。
それにまぁ、これだけ安かったら少々不具合あったって別にいいかって思える値段だし。

おとーさんはこの2つを買ったんですが
おかーさんはこのカメラバッグ?ポーチを購入。


0706-18_20110707152632.jpg


これです。
これにGF-1に標準ズームを装着して、
開いたスペースに20mmパンケーキがちょうど納まる大きさ。


0706-19_20110707152633.jpg


こんな感じ。
付属の中仕切りが2個ついてるので
パンケーキの反対側に中仕切りを取り付けてその中に小物とかも収納出来ます。
カメラ本体に広角系単焦点1個、それと付属品がぴったり入って、
いま流行のミラーレス一眼を入れるのにちょうどいい大きさです。
このバッグ?ポーチ?は取っ手もついてるしストラップもついてます。
なので肩から提げて歩くことも出来ます。
大きさもコンパクトだから持ち歩きにも最適です♪
使い勝手良さそうで、これはいい買い物したな。

っとまぁ、こんな感じのルーチョ家の休日でした。



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/940-5ae93562

