スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道はでっかいど~♪ その4 

まっこと珍しい自分でもビックリの久しぶりの4日連続更新です!
その1、その2、その3と続いてきた北海道旅行記もいよいよ最終章。
楽しかった旅行の最終日を残すだけとなりました。

トマムで目覚めた朝。
起きるとそこは雨こそ降ってなかったものの濡れた地面が見えました。
あーあって感じです。
ところがところが!
1日目からずっと夜雨降って昼間晴れるを繰り返して来た今回の旅行。
最終日もこれまでと同じように雨は上がってくれました。
ラッキー♪
旅行前は全部雨マークだったらしいんだけど
ガイドさんもびっくりの結局1回も雨に降られる事なく済みました(^^)v


まず最初に向かったのは、

0713-22_20110723082854.jpg

富良野のワイン工場。
軽くワインの試飲なぞをしてちょっといい気分。

0713-23_20110723082855.jpg

我が家は基本飲まない家庭なので試飲だけして買いませんでした(^^ゞスイマセン


そしてこれから最後の目玉! 富良野と美瑛に観光です。
おかーさんは2日目の網走監獄が地番楽しみにしてたけど
おとーさんは最終日の富良野・美瑛が一番楽しみでした。
イメージの中の北海道。
夏の北海道で連想するのは、青空とラベンダーなんですよね。
それとカメラマンなら一度は行ってみたいと思うのが美瑛なんじゃないでしょうか。
カメラマン憧れの地、美瑛です。
おとーさんもずっと美瑛に憧れてて、
今回念願叶ってやっと美瑛の地に立つことが出来ました(^^♪
(まぁ、バスツアーなので時間が短かったのが残念ではありますけど)


0713-13.jpg

まずはラベンダーでお馴染みの「ファーム富田」さん。
写真だけ見るとあんまりお客さんいなかったの?思うでしょ、
チ チ チ、違いますよ。
この時点で朝の9時ごろでしたがけっこうお客さん居たんですよ。

0713-15.jpg

ラベンダー♪

0713-27_20110723082857.jpg

綺麗に咲いてました。
ラベンダーのいい香りがふわ~っとするんです。

0713-25_20110723082857.jpg

ラベンダーの香りに誘われてミツバチもやってきましたよ。

0713-12.jpg

あ、またおかーさんこんなヘンテコな写真撮って~。

0713-24_20110723083116.jpg

では、おとーさんもお返しし返しに^m^

0713-11.jpg

0713-28_20110723083117.jpg

0713-29_20110723083118.jpg

0713-31.jpg

曇ってて陽は射してなかったのに暑かった~。
バスの時間を気にしながら
あっちでパシャ、こっちでパシャ。
パシャパシャパシャ♪
大急ぎで撮影してトイレしてダッシュでバスまで戻ります(笑)

このあといよいよ最後の観光場所 美瑛に向かいます。

0713-32.jpg

四季彩の丘です。
自分たちがまさにそうなんですが、
たくさんの観光客で賑わってましたねー。

0713-33.jpg

本当はもっともっと美瑛をくまなく見て周りたかったんですが
ツアーなのでそうもいきません。
今回はこの四季彩の丘だけでした。
まっ、仕方ないですね。
赤麦や、セブンスターや、パッチワークなどなど。。。
いつか自分で来て3日くらいかけてじっくりと美瑛を見て周りたいな。
そう思ったおとーさんなのでした^^

0713-34.jpg

構図はもうひとつですが、
おとーさん的にはこれはお気に入りの中の1枚です。
この写真を撮った経緯を言いますと、
四季彩の丘で限られた時間の中急ぎながら写真を撮ってたら
デジイチ持って三脚立ててる集団が目についたんです。
お花畑のちょうど角のとこ。
下から見上げるような角度でみんな三脚にデジイチをセットしてらっさる。
おとーさんピーン!ときました。
ははーん、あそこはイイ撮影ポイントなんだなとすぐに理解しましたよ。
近づいて行ってみると何やら話してるのが聴こえて、
「もう少し青空が出るのを待ってからシャッター切らないと…ナンチャラカンチャラ。」
そうか、下から見上げるようなアングルで青空を入れればいいんだなと。
時間もないので構図を考えてる余裕なんてない。
パッと座ってパッと撮って去る!
で、「はいはい、ゴメンなさいよー♪」って
カメラをセットしてる集団のその真ん前にズカズカと割り込んで
思いっきりヤンキー座りでローアングルから撮ったのがこの写真だったって訳です(笑)

0713-36.jpg

0713-37.jpg

0713-17.jpg

もうちょっと晴れてたら良かったんだけどね~。
時おり薄日は射すものの全般的に曇りだったのが残念。

0713-18.jpg

0713-39.jpg

0713-42.jpg

0713-19.jpg

0713-21_20110723083624.jpg

0713-41.jpg

美瑛はこの四季彩の丘だけだったので
まー似たような写真ばかりなんですけど(^^ゞ

以上で観光は全て無事終了~!
あとはお昼ごはんを食べたら帰るのみです。
最終日のお昼ごはんは、

0713-43.jpg

富良野でジンギスカンを食べました。
おとーさんもおかーさんもジンギスカンは初めて食べたんですが
いやいやいや、これがまた意外とと言っちゃあ失礼ですが美味しいじゃないですか♪
ラム肉って柔らかくてクセもなく食べやすいんですね。

0713-44.jpg

0713-45.jpg

お昼ごはんを食べたレストランの駐車場から最後にパチリ。
名残惜しいけども、もう帰らないといけないので一路空港へ向かいます。
新千歳空港に着いたら、
それまでどうにかもっていたお天気が崩れだし雨が降ってきました。
間一髪のギリギリセーフ。
いやいや、
もしかしたら空港に着くまで待っててくれたのかな?なーんて思ってしまいました^^
結局一度も雨に降られなかったなんて奇跡やわ。

北海道ありがとう~♪
メッチャ楽しかったし堪能させて貰ったわ。
また今度ぜったい行くからな~(^O^)/
今度はおかーさんを説得して真冬に流氷見に行くぞー!(笑)

4回に渡ってお送りしてきた北海道旅行記、これにておしまいでございます。
お付き合い下さいまして真にありがとうございました m(_ _)mペコリ


コメント

富良野・美瑛 今が一番いい季節ですよね~。
私 大好きな場所なので、2年連続で行ったことがあるんです。
おさしんがとってもきれいで、思い出しました。
今度はゆっくりと行ってくださいね。
何回行っても感動しますよ~。

お互いに写真撮ってる所の写真 仲良いのがよくわかります。
楽しい旅行記 ありがとうございました。

今度は、お留守番のルーチョ孝行してくださいね~。

富良野、美瑛はいいですよね。
でもこんなにきれいな時に行った事はないわ。
本当にきれい。
写真の腕もいいのね。
富良野ワインチーズってなかったですか?
チーズをワインに浸けてワインが染み込んでいるもの。
おいしいんだけれど。
9時に富田ファーム、という事は
何時に出発したのかしら?

>チョコママさん
7月中旬あたりから8月がいい季節ですよね。
美瑛、やっと見ることが出来て感動でした。
まぁ時間が短かったのはちょっとアレでしたが。
次行く機会があったらもっとゆっくりと見て周りたいですね^^
仲の良いの…横でおかーさんが腹抱えて笑ってましたわ^m^
旅行記楽しんでもらえましたか?
そう言って貰えると嬉しいです♪

>masshy85さん
ねー、富良野・美瑛は綺麗ですよね~。
いっぺん行ってみたかったんですが
今回ようやく念願叶って見る事ができました。
一番綺麗な時に見れて良かったです^^
写真の腕がいいから?
えいえい、元になる被写体の美瑛が綺麗なのですよ。
富良野ワインチーズですか?
いやぁどうだったかな、ちょっと覚えてないです、すいません(^^ゞ
帰りの飛行機の便の関係もあって
全体的なスケジュールは早め早めでしたね。
何時に出発したんだっけ?
忘れちゃいました(^^ゞアハハ

こんにちは~♪
日ごろの行いがいいんですね~!!
せっかくのおでかけに雨じゃがっかりですからね!
友達がラベンダー時期に見に行ってとっても感動した!
って言っていたんで行きたいねなんて話していたんです!!
ほんとキレイですね!
この時期は他にもいろんなお花が咲いていてキレイですね(^^)

当分このきれいな写真で行った気になっておきます(^^;)
沢山のお写真編集お疲れさまでした!

ほぼ雨に降られることなく4日間過ごせるとは日ごろの行いがよかったのですね!

ワインの試飲・・・うらやましい!!
樽ごと買って帰りたいぐらいな(爆)


美瑛も富良野も行きたい~~。
お花がとってもキレイです。
さすがお父さん。

いつも叔母が『6月から7月が一番キレイだからそのぐらいにおいで』と言ってました。
当然学校もお休みじゃないのでこの季節には行けなかったので一度行って見たい。緑がキレイですね~!
まさに北海道はでっかいどうで(笑)行きたいところが満載なんですよね。

利尻や礼文にも行ってみたいし、道南もいいところがたくさんあるし。
ああ、また出かけたくなります。

沢山のキレイなお写真、とても楽しませていただきました♪
お疲れ様でした。

ルーチョ君のお写真もみたいな~(笑)

>ことりパパさん
日頃の行いはともかく?(笑)、
うまーく晴れてくれてほんとラッキーでした^^
今の時期の北海道はほんと綺麗でしたよ~。
嘘でも誇張でもなんでもなくメチャメチャ綺麗でした♪
北海道行くなら今がベストシーズンでしょうね。

おとーさんの拙い写真でも行った気分になって貰えると嬉しいです。
ことりくん家も北海道旅行いけると良いですね。

>えみり~さん
雨に降られなかったのは奇跡ですね。
ただ単にラッキーなだけでした♪
日頃の行いは…聞かないで^_^;
ワインの試飲。。。えみり~さんだと樽1本飲んだりして?(笑)
おとーさんワインの味は分からないんですが、
それでも飲みやすくてするっと飲めたのは覚えてますよ。
6月・7月の北海道は最高!って言いますよね。
実際に行って見てマジでそう思いました^^
利尻や礼文、いいですねいいですね~。
岬めぐりなんかも面白そうですよね♪
おとーさんの写真なんかで楽しんでもらえてよかったです^^

富田ファームのラベンダーは見事ですよね。
今でも、覚えています^^v
当時、お花の絨毯の広さに驚きました。。。

美瑛。。。
ケンメリーの木には、行かれなかったのですね。
私たちは、個人で家族だけの車での観光だったので行きたいところを
チョイスしての北海道でした^^v
最北端にも行きましたよ。

美瑛のあの景色に、涙の感動でした。
パパさんにも、ぜひぜひ、感動していただきたいです^^
北海道で、もう一度生行きたいところは・・・と、聴かれたら、迷わずに美瑛!♪

楽しいレポをありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

>まゆたんさん
ですね、富田ファームのラベンダー見事でした。
すごいですよね~圧巻でした。
でもやっぱり何と言っても美瑛でしょう。
おとーさん前々から美瑛に行きたくて行きたくて。
それがやっと今回念願叶って初めての美瑛に行って来ました^^
姫ママさんは家族旅行で車で周ったんですか。
それもいいですね。
ツアーだとどうしても時間が足りなくて感じてしまうので。
自分でゆっくり周ってみたいですね。
もう一度行きたいとこ、
もっちろん美瑛ですよね!
これは絶対外せませんよね~^^
北海道旅行記、楽しんで貰えたようで良かったです♪

あ~旅行記楽しかった♪
美瑛は、花より丘の風景が素敵なのよね~美瑛だけでも1日かけてまわっても飽きないくらいですよ~
今度は、レンタカーでも借りてゆっくり回りたいですね~
ジンギスカン初だったのね。くせがあるかもしれないけど、北海道人にとっては馴染みの味よ。美味しくて良かった♪

すっごいですね~~~

ほーんと でっかいどー

ですね~!!

こんな時間に 開いたので ざざざって感じに見ちゃったので また 改めて ゆっくり 大画面なんかも開いてみようと思ってます!

いぃなぁ 北海道。
こんなお花畑 九州では 無理だぞー

絵画のような 世界です!

4作連続は お疲れさまです、楽しませていただいております。
あの 動物園にも 行ってみたいんですよねぇ~~~!!


色とりどりの素敵な写真満載で 楽しいです~♪

素晴らしい

富良野と美瑛の目的だけでもいいですねー。
一度いってみたいです。
美瑛のこの花は観光客に見せる用?ですよね?

>タロママさん
旅行記楽しんで貰えましたか?
それは良かった。
そう言って貰えると嬉しいです^^
美瑛はゆっくりと周ってみたいですね。
1日と言わず3日くらいかけてじっくりと撮影してみたいもんです。
でもそれ出来るの老後かな~。
歳とって定年になったら改めてまた訪れたいと思います^^
ジンギスカン美味しかったですよ!
クセがある?
そうでした?おとーさん全然気付かなかった。
これはイケるっ♪って思ったんですけどね^^

>KEIKOKさん
北海道はでっかいどー!
ほんとでっかくて雄大な土地です。
大自然!
それしか言葉が思いつきません。
でもそれが一番ぴったりなんですよね^^
美瑛、ここは良いですね~♪
来てみて良かった。
今度はじっくりと時間かけて周ってみたいです。
九州も行ってみたいとこ沢山あるんですよね。
日本にも行ってみたいとこは沢山あるんで
定年になったらひとつづつ周ってみたいな~って企んでます^^
4連続読んで下さってありがとうございます♪

>u-kazuさん
ちょっと自信ないのですが、
確か観光客用だったかと思います。
売店もありましから多分そうだと思います。
でも美瑛はほんといいですねー。
おとーさん憧れの地だったんですよ。
次行く機会があったら写真撮りながらゆっくりじっくりと見てみたいですね。
そうそう、D700で北海道を撮ろうと思ったら、
広角は16mm辺り、望遠は400mmクラスが要りそうですよ。
50Dで17mmじゃ広角が足りなくて悔しい思いしましたし…(泣)

おはようございます~~。
北海道をめちゃくちゃ満喫してきたようですね~~。
旭山動物園もとっても楽しそうだし網走刑務所もめちゃくちゃリアルな人形がおいてあるんですね~~。
それに今の時期といったら富良野のラベンダー、見頃の時期に行けたんですね。
ジンギスカン美味しいでしょ~~。
私の大好物です。。。
私の母の実家が北海道なので、母の実家では遊びに行くと毎回ジンギスカンが出るんです~~。
今度は流氷をみたり冬の北海道を満喫するのはいかがですか??

>かりんママさん
こんにちわ~。
はい、めっちゃめちゃ北海道を満喫してきましたよ^^
北海道はほんとエエとこですよね~。
動物園は楽しいし刑務所の人形は笑っちゃうくらいリアルだし^m^
富良野・美瑛は一番いい時期に行けたのが良かったです^^
かりんママさんのお母さんのご実家が北海道なんですか!
それだったらジンギスカン好きも頷けます。
ジンギスカンは初めて食べたんですがイケますね~。
美味しかったです♪
冬の北海道行ってみたいです!

私、お花大好きなんで、写真を見て思わず「わぁ~!」って感嘆の声が出ちゃいました!
北海道の広大な景色と相まって・・・お父さんのお写真、ほんとに素晴しい!

最後はジンギスカン♪
目にもお腹にも楽しい旅行でしたね。
私もゆっくり行ってみたいわ~!

>Hyo-Hyeさん
感嘆の声。
そう言って貰えると嬉しいです♪
やはり北海道とゆう被写体が良いからかな。
おとーさんの写真の腕はちっとも進歩してない訳ですから(^^ゞ
ジンギスカン、好き嫌いは人それぞれあるでしょうが、
おとーさんはジンギスカンの味は好きですね。
美味しかったですよ♪
北海道いいですよー。
ぜひゆっくりと行ってみて下さい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/947-e2516754

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。