スポンサーサイト 


あれやこれやと近況です。 

北海道旅行から帰ってきてからの近況です。
久しぶりにルーチョさんの事を書くようなするな(^_^;
色々とあれやこれやその他もろもろ合わせての近況報告です。

まずはルーチョさんトリミングに行きました。


0725-19.jpg


けっこうぷぅ~んと香ばしくルーチョ臭が漂ってたのが
ふんわりサラサラいい香りの男になって帰って来ましたよ^^


0725-18_20110727140843.jpg


前足で上手に持ってます。
ルーチョさん子犬の頃から前足を使うのは上手かったです。


0725-16_20110727140843.jpg


相変わらず飽きもせずガージガジとやっとります^m^
このガジガジは今もずっと定期的に補充を繰り返しております。

そうそう、アナログ地上波放送が終わりましたね。
それに伴い今後は地上波はデジタルへと移行します。
このデジタルへの移行の事を


0725-22_20110727140843.jpg


違うから。
そんなおかーさんの喜びそうな名前じゃなくて。
地デジ化です。


0725-21_20110727140843.jpg


そうとしか言いません(^_^;
みなさん地デジ化はお済みでしょうか?
ってゆーか、地デジ化してないとテレビ観れないからなってるとは思いますけどね。
我が家もこれを機会にちょっと前に
あの使いこんだ古い古いブラウン管テレビを
プラズマディスプレイへと置き換えました。
そして地デジのあまりの美しさに驚いております。
要はテレビ買い換えたよーって話なだけです(^_^;


0725-26_20110727140844.jpg


デンタル系ロープのおもちゃ。
ルーチョさんロープも好きなんですよね。


0725-28.jpg


実に楽しそうに破壊アグアグしております。


0725-29.jpg


ね、楽しそうに破壊ガジガジ。。。ブチッ?


0725-31_20110727141001.jpg


ちょっと!
楽しく遊び破壊活動すぎじゃない?


0725-32_20110727141001.jpg


ものの5分もかからずに半壊れ状態。
これで10分も放っておいたら全壊れになります(^_^;
我が家は迂闊にオモチャを与えっぱなしには出来んのですよトホホ。


0725-36_20110727141001.jpg


ルーチョさんが嬉しそうに食べてるこのおやつ。
ルーチョさんこのおやつが大好きです。
このおやつが出てくると超特急ですっ飛んできます(笑)


0725-39_20110727141002.jpg


与えっぱなしにすると返さない可能性もあるので(^_^;、
必ず手で持ってあげるようにしてます。


0725-42.jpg


おやつを取り上げて片付けたあとも、
ルーチョさんはおやつを求めてウロウロと。
普段絶対行かないようなキッチンのゲートの方とか行ったり、
しきりにテーブルの上を眺めては物色したりしてます(笑)


とまぁこんな感じでルーチョ家はみな元気にやっとります^^
ではでは、ごきげんよう~(^O^)/


コメント

これだけ噛み噛みしてると、歯はきれいでしょ!
歯石なんてこれっぽっちも付いていないんじゃないかな?
アニスはしないから、歯磨き欠かせないのよ。

地デジに変わる時、アナログのボタンもあるTVでアナログにしてみたんだけれど、地デジに変換されていて文字とか砂嵐見ることが出来ずに残念でしたよ。

ルーチョくんの破壊力はすごいんですね~・かれんもロープのおもちゃはよく遊ぶおもちゃだけど3ヶ月はもちますよ!(笑)
このうすあげのようなおやつ、気になりますぅ!

北海道旅行、お疲れ様でした~!
ルーチョくんもパパさん、ママさんの帰りを首を長~く待っていたのではないでしょうか?
クラッシャールーチョくん、きっと健康的な歯なんでしょうね!

>masshy85さん
そうですね、同じ年齢の子の中では
わりと綺麗な方なんじゃないかと思います。
ルーチョももうすぐ5歳なんで
年齢なりに黄ばんではきてますけどね^^
ルーチョは歯磨きさせませんが、
アニスちゃんは歯磨きさせてくれるんだ。
アニスちゃんえらいですね~^^

ああ、砂嵐ね^^
我が家は終了の日すらすっかり忘れてて
過ぎてから他の方のブログで思い出したくらいです(^^ゞ

>かれんははさん
ルーチョの破壊力はすさまじいですよ~^_^;
かれんちゃんは3ヶ月は持つ?
はいっ?
ルーチョなんて持って15分ですけど?
この違いは何?(笑)
まぁかれんちゃんは女の子だから遊びも大人しいんでしょう。
うすあげのような。。。確かにそうも見えますね。
上手いこと言いますね~^^
これはAndymamaさんから教えていただいたんですよ~^^

>ごん太さん
はい、ただいま~!^^
北海道を満喫してきました。
ルーチョを迎えに行った時、一応喜んでくれました。
忘れてなかったんだとちょっと安心しましたー(笑)

クラッシャー。
そう言うとなんかちょっとカッコイイ響きですね^^
要は単に破壊魔なだけなんですけどね~^_^;

サラサラつやつやで男前~☆
本当に前足上手に使ってカミカミしてますね。
我が家はこのロープほとんどカミカミしないです。
ケーブルテレビなので、アナログ放送もデジアナど見れます。でもやはり本当のデジタルが綺麗です。

ルーチョ君、お久しぶりで見られたらキレイでぴっかぴかだね♪

それにしても上手に(?)おもちゃを破壊してますね~。
あんこはまず壊せないので(笑)おもちゃは7年前のものでまだ遊んでいます(爆)

それにしても・・・
ルーチョ君が食べている油揚げみたいなおやつは何ですか?
気になります。

ルーチョくん、お久しぶり~^^v

変わらず、カジカジ王は健在ですね。
それだけ、夢中になれるものがあるって、いいですね。
歯のお掃除にもなるし、犬歯の研ぎにもなるし、唾液分泌もよくなるし・・・^^v

姫も与えておけば、ずっとカジカジしてます^^;

トリミングも綺麗になって、男前文句なし!
おとうさん・おかあさんはこれからの暑さに負けないよう、ご自愛くださいね。

トリミングお疲れ様~!
サラフワなのね~。トリミング後のいい香りも好きだけど、寸前のワンコ臭も嫌いじゃない私です(笑)

ところでルーチョさんがカミカミしてるおやつは何??
冷凍した油揚げに見えちゃって(爆)
カミカミしてるちょっと真剣なお顔大好き~!

>さきさん
やっぱプロの技は違います。
ふわっふわのサラッサラ♪

くっきーちゃんはロープ噛み噛みしないんですか?
他のオモチャとかだったらあぐあぐするのかな?
ルーチョは破壊大好きなのでロープや硬いオモチャがお好みのようです。
なるほど、ケーブルだと両方観れるんですね。
でもやっぱりデジタルの方が綺麗なんだ~。

>えみり~さん
はいなり、久しぶりのルーチョです。
おとーさんサボリすぎでした^_^;
上手に破壊?
うーん、それって褒め言葉なんだろうか^m^
あんこちゃんは7年前のオモチャで遊んでる!!
すごいなー、よくそんなに持つもんです。
親孝行な娘さんですねー。
ルーチョは15分もあれば破壊しますよー(ーー;
ルーチョが食べてるおやつは確か牛皮?だったような気がするんですが。。。

>まゆたんさん
はい、お久しぶりです~。
破壊王は今日も見事な暴れっぷりを見せております^_^;
とにかくよくオモチャを壊すので
歯だけは同じ年齢の子より少しは綺麗なんじゃないでしょうか。
姫ちゃんもガジガジ好きなんですか。
ルーチョは今も横でガジガジしてます。
どんだけガジガジ好きなんだか(笑)
ルーチョは暑さには強いんですよ。
真夏だとゆうのにまだピトッて引っ付いてきます^_^;アツイッチューノ

>Hyo-Hyeさん
トリミング前のワンコ臭確かにしますよね~。
でもルーチョの場合はワンコ臭よりチッコ臭の方が強かったりします(笑)

冷凍した油揚げ。。。ナイス表現。
上手いこと言いますね^^
これは確か牛皮だったように思います。
おかーさんがそう言ってたような^^

ルーチョ君久しぶりやね~
お父さんとお母さんがちゃんと帰ってきてよかったね( ̄∀ ̄*)

初めて地デジのTV見たとき思ったこと。
「これだけアップも鮮明に写るなら、しわやシミもはっきり写るんだろうな~
女優さんは大変やな~」でした(笑)

ルーチョ君がかぶりついてるのは牛皮か。
私も油揚げに見えてしまって(* ̄m ̄)
そして破壊してたロープ、同じのをハナが持ってて三本に分解されました・・・
ちょっと作りが甘いかも?

ルーチョ君、お久しぶり~♪
やはりカジカジ大好きですね。
もちろん、北海道土産のロープもありますよね?!(笑)
ルーチョ君のかじっている牛皮って、初めて見ました!! 
本当に油揚げにしか見えませんでした(笑)

↓ 美瑛のお写真素敵ですね!
パパさんのお気に入りの写真、いいですね~
私も北海道旅行行くときは、是非美瑛に行ってみたいです。

>ハナオンマさん
はい、ただいまー。
可愛い我が子が待ってるので絶対に帰って来ますよー^^
デジタル放送ってものすごく詳細に鮮明に写りますよね!
あれでは女優さんはたまったもんじゃないでしょうね~(^_^;
写り過ぎにも困ったもんですね。
油揚げ。。。そう見えますよね、やっぱ。
写真だけ見るとフリーズドライ油揚げ?って感じなんですよね(笑)
デンタルコットンも色々ありますね。
破壊好きな子は固いコットン、
あまり破壊せずアグアグする子には柔らかいのとか。
これは破壊しない子用ですかね~。

>リリーママさん
はいはい、お久しぶりのルーチョさんどすえ^^
相変わらず毎日ガジガジしてますよー。
北海道産のロープ?
しまった、買い忘れた~。
北海道産の農業用?のロープなんかだと頑丈で良かったかもしれないのに~(笑)
写真で見ると油揚げ。
しかしパリパリの固い牛皮です。
ルーチョさんこれが大好きです^^
美瑛は良いとこですね~。
北海道はますます好きになりましたよ。
また機会あったら行きたいな~って思ってます。
リリーママさんもぜひぜひ美瑛に行かれるとよろしいかと^^

旅行記 ありがとう!
目の保養と気分も爽快になるようでした。(*^^)v
美瑛のルポを読み おかーさん 今度はパッチワークのお洋服に
凝っちゃいませんように!(^_^;)
本当にいい所ですね、北海道。それも夏の。
私は冬にしか行った事がないので 夏の北海道に憧れます。
霧のない摩周湖なんて すごいです。
うちの母なんて 3度目にして初めて見れたと興奮してた。
そっか 昔は余裕があったが今はビンボーなんか。
年金暮らしだもんね。(^_-)-☆笑

ルーたんの元気なかぶりつきに目をたらしてます。
元気!すてき!

>アバウトさん
拙い旅行記にお褒めのお言葉、嬉しいです^^
美瑛本当にいいとこですよね~。
また行きたいな~。
今度は3日くらいかけてじっくりと周りながら撮影してみたいもんです。
アバウトさんは冬の北海道しか行った事がない?
冬の北海道も憧れます。
機会があったら冬に行って流氷を見てみたいと思ってるおとーさんなのです^^
ウチのじーちゃんは何回も北海道行ってまして、
霧のある摩周湖はまだ見た事がないと自慢してた。
そっか貧乏なのは我が家の伝統なんだなと思いましたよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/948-be77b546

