スポンサーサイト 


ひまわり見てきましたー♪ 

毎日暑いですね。
冷たい物の取りすぎとかクーラーのあたりすぎとかで
カラダ冷やして体調崩したりしてませんか?
気をつけて過ごしましょうね。


こないだの休みの日、
こーんなとこに行って来ましたよ。


0805-11_20110807110328.jpg


お友達のブログで見て行きたい行きたいと思ってました。
ところが去年も一昨年もなぜか辿りつく事が出来ず
今年3度目の正直でやっと「ひまわり村」に行けました(^^)vラッキー


0805-57.jpg


ルーチョさんも思わずビックリ。
見渡す限りひまわりだらけ!
それもそのはずここには35万本のひまわりが植えられています。


0805-14.jpg


こんな感じで道が作ってあって迷路になってます。
おとーさんとおかーさんも迷路にチャレンジしましたが
迷うとイケナイので途中で引き返して早々に出て来ました。
迷うための迷路で迷いたくないから引き返す。
なーんか違うような気もしますが(笑)


0805-15_20110807110329.jpg


上を向いて歩こう。
そう言ってるようですね^^


0805-18.jpg


違うから。
ひまわりで顔を隠してるだけだから。


0805-24_20110807110330.jpg


すごいです。
とーーーーーーーーーくまでひまわりで一杯です。
おとーさんもガゼン写欲が湧いてきます^^


0805-25_20110807110459.jpg


やかましい、いつもひと言余計じゃ。


0805-38.jpg


ルーチョとおかーさん
何やら楽しそうに談笑してますが
どうせおとーさんの悪口でも言ってんでしょ(^_^;


0805-31.jpg


0805-32.jpg


元気よく「こんにちはーっ!」って聞こえてきそうです^^


0805-41.jpg


Sunflower(ひまわり)とSon(息子)
 

0805-42.jpg


ルーチョさんは
「You are My SunShine」ですな^^


0805-35.jpg


0805-39.jpg


0805-45.jpg


0805-47.jpg


0805-48.jpg


0805-49.jpg


0805-64.jpg


0805-62.jpg


ルーチョ舌が靴べらになってるな。
暑かったもんな~
この日はマヂで暑い日で、
午前中に帰ったのですがそれでも気温は30℃越えてました。

でも青空の下でひまわり見れたし写真も撮れたし♪
家族みんなでお出かけ出来てルーチョは楽しそうにしてたし。
楽しい休日になったし、
ま、良かったかなと^^



コメント

すっごい素敵なところですね~。

すばらしい青空とひまわり・・・
そして素敵な笑顔のルーチョ君♪


毎日暑いですよね~。
こちらは35度越えでほんとに「あっつい」です。
お散歩もアスファルトの暑さと相談だし・・・。

もう少し快適に出かけられる季節になるといいですね♪

>えみり~さん
いい所でしょう^^
3度目の正直でやっと辿り着きました。
たまたま行った日がお天気がよくて良かったです。
念願のひまわり撮影、おとーさんは十分楽しめました。
ルーチョは暑かったのかずーーっと「ヒーハー」言いっぱなしでしたけど(笑)
しかし毎日暑いですね。
そちらは35℃越えですか!
それは暑い。。。
それだけ暑いと地面も熱いんでとてもお散歩は無理ですね。
早くお散歩しやすい秋になるといいですね~食欲の秋(爆)

これが、お話していた向日葵ですね^^
ほ~んと、広いですね~
これだけの向日葵があると、美人さんを見つけるのも、目移りしちゃいますね^^
青空と向日葵・・・素敵な、お写真♪
まさに、夏の光景ですね。

ルーチョ君、暑かったので^^;
でも、家族でお出かけが出来てよかったね。
元気な向日葵さんと、お話はしたのかな^^v

ルーチョ家もひまわり見に行ったのですね~。
チョコ家も行きました~。
暑いのでどうしようかと思ったのですが、
朝曇っていたので出掛けました。
でも、やっぱり暑かったです~v-356
チョコにはちょっとかわいそうだったかも???

ひまわりとルーチョ君 とってもいいお顔でグッドですね。
夏のお出かけはやっぱりわんちゃんにはかわいそうですね。
涼しくなるまで、お出かけは控えますv-356

>まゆたんさん
そうなんです、
ここがひまわり畑なんです~^^
ちょうど一番の見頃だったので写真撮るのも楽しくて楽しくて♪
暑かったけで晴れて青空も出てたので良かったです♪
写真褒めて下さってありがとうございます^^
たーくさんの向日葵。
暑くて暑くてお話どこじゃなかったみたい。
ルーチョさんアヒアヒうるさかったです(笑)

>チョコママさん
チョコちゃん家もひまわり見に行かれたんですね。
今ひまわりのシーズンですもんね^^
曇ってても朝早く出てもやっぱ暑いですよね。
夏なんで仕方ないんですけどワンコには厳しい季節です。
チョコちゃんは暑さには強い方ですか?
暑さに強いルーチョでもさすがにこの日はキツかったようです。
暑い夏はカフェに行くなりして
涼しいとこでのんびりまったりの方がいいですね~^^

絵はがきのような

素晴らしいわ~ルーチョご夫妻の恒例ラブラブショットツアー(なんやねん)
今回はひまわりなんですね。
群生してるひまわりって圧巻ですね~
どの写真もルーチョパパさんのセンスが光ってますよ♪

放射性物質を根が吸収するとかで
福島の避難してるおばあちゃんが、一時帰宅の時ひまわりの種を一生懸命まいてて・・・
泣きながら見たのを思い出しました。
ひまわりのように元気に復興できますように!!

>ハナオンマさん
はっ?!
ラブラブ?
ほんとになんやねんですよ(笑)
ま、それはこっち置いといて^m^、
ひまわりすごいでしょう~
35万本のひまわりは見ごたえありましたよ。
写真すこしは上達しましたかね?
そう言って貰えると嬉しいですけど♪

放射性物質を吸収するって話ですね、
それで、ウチの近所でもひまわりを育てて来年被災地へ送るって話があるみたいです。
みな気持ちは一緒。
はやく復興出来るといいですね。

すごい

見事な咲き具合ですねー。
今がちょうど見頃でしたね。
ペットとの外出の際はお水はどれくらい持っていきますか?

>u-kazuさん
そうなんです、
一番見頃のときに行けてラッキーでした(^^)v
35万本の向日葵がいっせいに咲くとそれは見事なもんでしたよ。
水ですか?
ウチのは普段からあまり水を飲まないんで
お出かけの時に持って出る水の量は
100~200ccくらいですかね~。
それでも飲んだり飲まなかったり。
この日も持って出て、
相当に暑かったにも関わらず
坊ちゃんはほとんど飲みませんでした(^_^;
中大型犬だとそれなりの量の水を持って行かないといけないでしょうね~。

うぁ~、ひまわり一杯で素敵ですね。
こんなに沢山ひまわりが咲いていると圧巻ですね。
パパさんのお写真を見て、ひまわりって、
全方位写真向きのお花なんだって、感心しました。
青空とひまわり、いかにも夏ですね。
ルーチョ君は暑かったかもしれないけれど、
お父さんとお母さんのSunShineだから
ちょっと我慢でしたね(笑)

あっ、ブログまた引っ越しましたので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

こんにちは~♪
凄い数のひまわりですね!!
やっぱりひまわりは青空に映えますね~(^^)
ルーチョくんもひまわりに負けないほどのいい笑顔♪
いやむしろ勝ってるね!!

>リリーママさん
すっごいでしょう。
辺り一面ひまわりだらけ!
圧巻でしたよ。
ひまわりって広角よし、望遠よしのマクロよし。
色々とレンズを替えながら撮り甲斐のある花だと思いました。
それだけにまぁ難しかったですけど。
青い空とひまわり、似合うけど暑かった~(^_^;
もう汗ダラダラ、
ルーチョはヒーハー言ってました。

ブログお引越しされたんですね。
了解しました!
後ほど伺わせていただきますね~^^

>ことりパパさん
おはようございます♪
ねーすごい数でしょう。
これ見た時は素晴らしい光景に感動しましたよ^^
やっぱり夏にはひまわりがよく似合います。
風鈴や朝顔なんかも夏らしくていいですよね。
いつかチャレンジしてみたいなと思ってます。
ルーチョさんひまわりに勝ってます?
ありがとうございます~♪

ひまわりって こんなにきれいだったっけ???
私は夏の暑いギラギラ太陽の下で そのギラギラ太陽に向かって
顔をあげてるひまわりってのが苦手だった。
その内 頭を重くして あつくしーなー!!!って 思ってた。
だけど この写真で え?
こんなにいい花だったのねと 見直しまして ひまわりさんに謝罪せんと・・。(@_@;)

ルーチョくんとひまわりが とっても夏らしく いい絵になってますね。

ところで その坊主くんは あーたですか?
いつの間にこんなに若くおなりになったの?(^_-)-☆

>アバウトさん
ひまわりって言うと夏!のイメージですもんね。
あっついギラギラの太陽。
その下で元気に花開くひまわりは夏そのもの。
でも青空と合わせると夏らしくはあるものの
意外?と綺麗なのねって感じ^^
今年初めてちゃんとまともにひまわりを撮りました。
素人ながら出来は満足でした~♪

≫その坊主くん
はいはい、それはもうおとーさんしかないじゃないですか^^
おとーさんある一定の年齢を超えたので
今後は少しづつ若くなっていくんざますのよ、オホホホ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/951-f5fb6ab8

