スポンサーサイト 


走るビーズルーチョ♪ 

お久しぶりです。
最近あんまり更新してないな~なんて思ってたら
今月に入ってからまだ2回しか更新してなかったんですね。
今気付いて自分でもビックリなおとーさんです(◎o◎)!
気がつけばもうお盆になっちゃってます。
みなさんお盆連休はいかがお過ごしですか?
おとーさんは1日だけ休みがありますが
その他は例によって例のごとく今年もお仕事ですよ。

今日はストック写真から更新をしようかと思います。
こないだお休みだったおとーさん、早朝起きてお散歩行ってきました。
本当は蓮の花を撮りに行ったんですが
どうも時期が遅かったらしく花はもうほとんど終わりかけ。
あややや、今年はハズしちゃったかな~(T_T)
残念。
でもせっかく早起きしてお出かけしたんだからと
普段は行かない公園の方へ車を走らせました。
公園に着いて歩き始めると
あれあれ、
公園の池のとこに鳥さんがいてますよ。


0804-11.jpg


これはサギの仲間の


0804-12.jpg


違います!
アオサギです。


0804-13.jpg


全然似てません。
そもそもアオサギさんは電話してきませんから(^_^;


0804-16.jpg


池に映る空が綺麗だったので1枚パチリ。
ただそれだけなんで気にしないで下さい。

そうそう、そんでね。
通路を歩いて芝の広場の方へ行ったんですが、


0804-17.jpg


そーなんですよ。
朝早くからじーちゃんたちがカッコンしてるもんだから
芝のとこに入れなかったんです。


0804-18.jpg


だね、仕方ないね。
こうゆう事もあるさ、諦めよう。
ひとつしかない芝の広場を使われちゃあどうしようもないもんな。
っと、ちょっと消化不良の朝んぽなルーチョ家なのでした。



で、あとひとつ。
実は嬉しいプレゼントが♪
お友達のAndymamaさんからこーんな可愛らしい素敵なプレゼントを頂きました^^


0728-23.jpg


ビーズで作ったルーチョさんです。
す すごい。


0728-24.jpg


Andymamaさんがお友達に頼んで作って貰って
それをプレゼントして下さいました。


0728-25.jpg


走ってるルーチョの特徴を上手く捉えてると思います^^
素晴らしい!


0728-26.jpg


もう見た瞬間からこれはおかーさんの物となりました。
Andymamaさん素敵なプレゼント本当にありがとうございました(^O^)/


コメント

暑いですね

ブログも長いこと続けてると、更新が滞ることもありますね。
思えば昔のルーチョパパさん、こまめに更新してましたよね~
仕事してなかったんじゃないですか?(笑)

跳んでる姿のビーズですか!それは珍しくない?
素晴らしい出来でびっくりです。

そうそうG&Bのヌイヌイはもうサモニム終わりましたか?
先日meguさんに返送しましたが、じーんとしましたよ。
ご一緒にお仕事できて、電話でお話できて嬉しかったです。
どうぞよろしくお伝えくださいね。

蓮のお花・・・残念でしたね。
お写真も更新もお仕事が忙しくて、しかたないことです。
蓮は、また、来年のを楽しみに^^v

ビーズのルーチョくん・・・
すご~~いですね。
走ってる様子が、よくわかります。
お母さん、喜ばれたでしょうね^^

すごいビーズの走るルーチョ君!
andymamaさん、ブラボー!
旅先でカエルを見るとついルーチョ家を思い出す
わたしですよ。

>ハナオンマさん
ほんと昔はよくあんなに更新出来たもんだなと思います。
まぁネタも豊富で事欠かなかったですしね。
今じゃ。。。ネタ作りとゆうかネタ探しとゆうか、
それが大変でどうしてもサボってしまいます(^^ゞ
仕事はしてましたよ、一応ね(笑)
ビーズルーチョすごいでしょう。
これは技術ですよね~。
見事だと思います。

おかーさんに伝えておきました^^

せっかくの朝んぽだったのに
芝に入れなかったのは残念でしたね。
「テヘッ♪」のルーチョくんかわいいです♪

ビーズルーチョくんが走ってる~!
すご~い!
とってもかわいくて素敵なプレゼント☆
嬉しいですよね♪

>まゆたんさん
蓮は残念でしたけど仕方ないですね。
来年の楽しみにとっておきます。
仕事が忙しくて。。。
まぁそうゆう事にしときます^m^

ビーズルーチョすごいですよね。
ほんと見事なもんです。
作ろうたってそう簡単に作れるもんじゃないですしね。
素晴らしいです!
おかーさんすっごく感激してました^^

>masshy85さん
走るビーズルーチョ、すごいですよね。
よくまぁこんなに上手く作れるもんです。
大したもんですよね。

カエルを見るとルーチョ家^^
みなさんそう言ってくださいます。
カエル洗脳化計画は大成功ってわけですね(笑)

>ことりママさん
散歩に行ったのに芝に入れないと
走るの大好きなルーチョさん的にはもうひとつ楽しくなかったかも。
でもカッコンしてたら仕方ないですよね。
ジャマになるとかって言うより
ルーチョの安全のために芝のとこの散歩は諦めました。

走るビーズルーチョすごいですよね!
技術です、テクニックです、
こんなの作ろうたって中々作れないですよ。
ほんと大したもんです^^

タロママも、「オレオレサギ!」と思ったら…やっぱりねぇ~
思考回路がルーチョさんと似てきたのかしら?(笑)
そして…走るルーチョさん可愛いわぁ。すっごく特徴をとらえてるぅ~

>タロママさん
ですよね~
やっぱサギと言えば「オレオレサギ」に決まってますよね。
これ世の常識^^
思考回路がルーチョさん?
ルーチョさん=おとーさんなので
タロママさんとおとーさんの真空管思考回路は同じとゆう事ですね(笑)

走るビーズルーチョ上手くできてますよね。
ほんと大したもんだと思います。

こんにちはv-301
パパさん、お仕事忙しそうで大変ですね。後半はゆっくりできるのかな?
わが家はお盆は家で甲子園観戦しています。外は暑いですからね。

ビーズルーチョ君をこんなに喜んでいただけて嬉しいです。
ヨカッタワァ。

>Andymamaさん
仕事?
ぼちぼちです。
ただ単におサボリなだけですから(^^ゞ
昼間暑いんで散歩なんて到底無理ですもんね。
昼はクーラーの効いた部屋でテレビでも観るのが一番ですね~^^

ビーズルーチョありがとうございます♪
これほんとよく似てますよね~。
うまーく特徴掴んでて最初見たとき感動しましたよ^^
素敵なプレゼントありがとうございました♪

最高のプレゼントですね

お盆休みは1日だけとは、
仕事し~のパパさんバテないでくださいね

そうなんですよね
最近の朝は人・ワンコいっぱいでガウリンにはゆっくりできないです
木陰でも暑いし・・・・・
誰にも文句言えないし
空むかって、30度STOP!!
と言いたいです

>ゆうの母さん
盆休みが少ないのはいつもの事ですから。
もう慣れっこですよ^^

早朝早起きして散歩に行っても
ひと・ヒト・人!であまりゆっくり出来ないですよね。
それに朝からもうすでに暑いし、
誰にも文句も言えないしってほんとそうですよね(^_^;

素敵なプレゼント、Andymamaさんに感謝です♪

ほんと

素敵なプレゼントですねっ!!
こんなに小さなビーズアクセサリーで個性が出せるなんて すばらしいです~~

こちらは やっぱ マクロなんです??

今・・・ごらんいただいたとおり ちと レンズ悩んでます。
まあ その間も楽しいもんなんですがね~

しっかし マクロも 使ってないな、イカンです!!
そーそー あの 外付け 580フラッシュを使いこなしてないのも 敗因の最たる原因かと!!

ほしがる前に いろいろ使えって自分なりに考えてはおります~

暑いんですが ルーチョ王子は ぬくぬく(??夏に不適格な表現ですよね?)
とお元気そうで 何よりでございます。

>KEIKOKさん
素敵なプレゼントでしょう^^
これ見た瞬間「すっげーーーー!」って思いましたもん。
しかもちゃんとルーチョらしさまで出てる。
技術ですよね~。
ルーチョはぬくぬく^^
確かにその通りでございます(笑)

ビーズルーチョは100mmマクロで撮りました。
手持ちMFはやっぱキツかった~(^_^;
簡単お気楽バリピンスナップショットならコンデジに勝るものはないでしょうね。
記念撮影はコンデジの得意分野ですもんね。
でもそうじゃなくてデジイチらしい写真ってんなら
580お持ちですからデュヒューザー付ければ
バウンスさせなくても白トビもせずそこそこ綺麗に撮れると思いますよ。
RAWで撮る訳だし、カメラ側は1/3プラス補正して、
フラッシュ側で1/3マイナス補正すると
背景と被写体の明暗差が少なくなって
より自然に撮れるんではないかと思います。
RAW撮りで最終的にDPPで調整して出来上がり。
ネットではそう書いてありましたよ~。
なにぶんにもおとーさん外付けフラッシュ持ってないんで
知識としては知ってても実践してないんでこれ以上は分かりません(^^ゞ

アオサギさんって、あまり動かないですが、
きれいに撮れていますね~ 一瞬置物かと。。。(笑)

ビーズのルーチョ君、素敵!
凄く感じが出ていますね。器用な方って、
本当に凄いですね~。うらやましいです。
このルーチョ君はおかあさんのものに
なったんですね~ (笑)

>リリーママさん
そうそう、あまりに動かないんで
おかーさんが「アオサギの置物が置いてある」と思ったらしいです^m^
アオサギって大型で動きもゆっくりなので比較的撮りやすい鳥ですね~。

このビーズは上手く出来てますよね。
これはよほど手先が器用でないと作れませんよね~。
おかーさんすっごく喜んでて
すぐにおかーさんの物となりました^^

おぉ、ビーズルーチョさんが走ってる!!
特徴をとらえた作品ですね~♪
ビーズって細かい作業で、特徴を出すのは大変でしょうね。
すごいなぁ。

「カッコン」ってゲートボール?
埼玉にいた時も、午前中大きな公園に行くと「カッコン」やってて、周りをぐるぐる歩いてました(笑)

池に映る空、いいですね。
なかなか気付かないですもんね。

>Hyo-Hyeさん
でしょでしょ、
走るビーズルーチョさん。
こんな細かいの作れる人はすごいですよね。

カッコン。
ゲートボールかグランドゴルフ。
ただおとーさんこれらの違いが分かりませんが(爆)
公園に行くと必ずあちこちでカッコンカッコン聞こえますよね。
んでルーチョさんがそれ見て吠えると…(^_^;
なのでカッコン見たらすすすーっと離れるようにしてます(笑)

池に映る空すっごく綺麗でした。
何気ない日常に気付く事が出来るのも
ワンと散歩してるからこそですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/952-60d46a40

