スポンサーサイト 


残暑お見舞い。 


0814-032.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

朝晩が少し涼しくなったように感じるこの頃、
しかし日中はまだまだ暑い日が続いております。
夏バテしやすい季節でもありますので
体調など崩されませぬよう皆さんもお気をつけ下さいね。


っと、こないだのお盆休みの日、
早朝ルーチョさんと朝んぽに行きました。
この話はまた次回とゆう事で、
今日はその後におとーさん一人で行ったコスモス畑のお話しにしようと思います。

おとーさんが毎日通ってる通勤路にコスモス畑があります。
たぶん早撒きなんでしょう。
まだ8月だとゆうのに、
ちょっと気の早いコスモスが1分~2分咲きで咲き始めてました。
それを撮りに行って来ました。
コスモスと青空と太陽。
これで残暑をちょっとでも表現出来たらなと思ってたんですが、


0814-024.jpg


0814-025.jpg


0814-027.jpg


なんかただのあっちぃ夏写真になっちゃいました(^_^;
ギラギラした太陽を入れたのが失敗の元だったのか?


0814-031.jpg


0814-029.jpg


0814-030.jpg


0814-033.jpg


やっぱりな、
普通に撮った方がよっぽど秋らしいわ。

まだまだやね。
おとーさん修行が足らんわ(^^ゞ
本日は簡単更新でした~。


コメント

こんばんわ~♪
コスモスって漢字で書くと秋なのにまだまだ暑いですね~(><)
まぁ立秋も過ぎて暦の上では秋なのでしょうが、
もうちょっと過ごしやすくなってほしいですね!!
青空とお花っていいですよね♪
花弁が陽の光を透かしているお写真もかっこいいです(^^)

この時期体調を崩すと長引きそうなのでお互い気を付けましょうね!!!

もうコスモスですかぁ??
秋というより、しっかりと残暑を感じる写真に仕上がっていると思います^^
青空と日差しが強く出ていてバッチリですね。

本当に暑いです!
いつもなら自転車で行く所もつい車で!
運動不足になりそうです。

庭にもコスモスの種、蒔いたのですが
芽が出ているのかいないのか、分かりません!

車での移動は楽ですね。

>ことりパパさん
こんばんは~
確かにそうですね、漢字だと秋の文字が入るのにまだ暑いですよね。
今はまだまだ暑いですが9月に入れば少しは涼しくなるかなとは思うんですがね~。
でも反面夏の疲れが出やすい時期でもありますので
お互い気をつけましょうね!

コスモス上手く撮れてます?
ありがとうございます^^

>u-kazuさん
そうなんす、もうコスモスです。
ちょっとだけ先取りしてみました。
でもちょっと早すぎでしたかね、
まだえっらい暑いですもんね^_^;

写真残暑感でてますか?
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです^^

>masshy85さん
この暑さだと自転車に乗ってられないですよね!
つい車で、それも致し方なしだと思います。
無理して自転車で移動して体調崩したりするよりよっぽどマシですから。
こちらみたいな田舎だと年がら年中車移動ですよ。
田舎の人間ほど実は運動不足なんです(^^ゞ
コスモスの種蒔いたんですか、
上手く咲くといいですね^^

もうコスモス咲いてるんですね!
CCZにもちょこっとありました!
兄ちゃんの夏は終わりましたが・・・v-278やっぱりまだ暑いv-356

>かれんははさん
そうそう、
このコスモスはそのCCZですよー。
ここは例年咲くの早いですもんね。
お兄ちゃん残念でしたね。
でもいい思い出になったんじゃないですか^^
後々自慢出来ますよ~。

毎日あっつ~いですね♪
でももうコスモスが咲いているのですね。
さすがパパさん、とってもキレイなお写真で心が和みます。

今年は早めに秋がやってくると『天達天気予報士』が言っていましたが本当だろうか・・・

秋が長めだとワンコにも飼い主にもうれしいですよね。
涼しくなってきたらもっとお出かけに連れて出かけられますものね~。

私も、ずいぶんと先取りしちゃいましたが・・・
まだまだ、暑いですね。
前半のお写真は。残暑の中に咲くコスモス・・・
後半は、秋の気配も近し・・・かな^^
どれも、花びらが柔らかで、優しさも感じ取れて素敵ですね。
青空も、とっても綺麗♪

でも、秋は近づいているようです。
夜になると、お庭でコオロギの声が聴こえ始めました^^v

>えみり~さん
ほんと毎日あっついですね!
おとーさんの撮った写真キレイですか?
ありがとうございます、そう言って貰えると嬉しいです♪

これはたぶん早蒔きのコスモスだと思うんです、
でもやっぱりコスモスが咲くと秋が近づいてるな~って思いますよね。
今年は秋が来るのが早い?
あーいいですねー
そうなってくれると嬉しいですね^^
今年は夏が早く来たので
その分秋が長いと嬉しいなと。
ワンコと出歩くには秋が最適ですもんね~。

>まゆたんさん
おとーさんも秋を先取りしてみました^^
でもおっしゃる通りまだまだ暑いですね、
真夏となーんも変わらんですね(^_^;
コスモス綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです♪

コオロギの声ですか。
秋はもうすぐそこまで来てる証拠ですね。
今度注意して虫の音を聞いてみようと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
いつもコメントありがとうございます♪
そうですね、ぜひチャレンジしてみて下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
なるほど、そうゆう事でしたか。
了解しました!^^

こんばんは!
もうコスモスなんですね~。
暑いけど秋はそこまで来ているんですねv-410

>チョコママさん
ちょっと早いですがコスモス咲いてます。
早蒔きのコスモスなんだと思います。
日中はまだまだ暑いですが
朝晩はちょっと涼しくなってきましたね。
そろそろ秋も近いかな^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/953-11ddc70c

