スポンサーサイト 


急がなきゃっ! 

お久しぶりです、こんばんは。
ブログをすっぽかすのがもうすっかり定着してしまったおとーさんです(^^ゞ

みなさんご存知ですか?
お忘れでないですか?
期限が迫ってます。
365カレンダーの締め切り日が近づいて来てます。
例年、完成が危ない危ないと言われながらも、
広報部長であらせられる「かりんママさん」の頑張りのおかげでなんとか完成していたのですが、
今年はちょっと苦戦していましてヨーキーカレンダー完成が危ぶまれています!
そうゆう状況でありますので、
興味のある方はこの機会にぜひ登録してみませんか?^^
エントリー締め切りは9月28日(水)24時までだそうです。
365カレンダーはこちら。

ちなみにおとーさんは365カレンダーの回し者ではありませんが、
かりんちゃん家の回し者ではあります(笑)
みなさんご協力お願いいたしますm(_ _)mペコリ



さて、ここからが本日のブログ。
今日のルーチョ県は台風が接近してきてましてお天気も下り坂。
ですが、今日のおはなしは8月最後の休みの日。
夏って昼間散歩出来ないんで早朝いくことになります。
真夏の散歩は早朝に限る!
っつー事で例によって
おとーさんの休みの日はスーパーあさんぽから始まります。

0829-002.jpg

この日も朝5時におとーさんが起きて、
まだ寝ぼけてるおかーさんと息子を叩き起こしてのさんぽでした^m^
朝は眠いけど行ったら行ったでひんやり涼しくて気持ちいい♪
頭はスッキリ、目もシャキッとしてきます。

0829-003.jpg

え、だって前に行かなきゃ写真撮れないじゃん。
ルーチョさん元気いっぱいチャッチャカと歩いとります^^

0829-006.jpg

やっぱさんぽは楽しそうやね。
エエこっちゃ^^

0829-007.jpg

ムクゲの花。
韓国語だと「ムグンファ」。
韓国の国花です。
では、ここで問題です。
日本の国花は何だと思いますか?
ルーチョさん分かる?

0829-008.jpg

正解!
しかし おしいっ!
それだと半分正解。
答えは桜と菊。
日本の国花は2つなんですね。
桜と菊。
確かに日本の花らしい感じがします。
日本人の感性に合っているんでしょう^^

韓国はムクゲ。
では他のアジアの国はと言いますと、
中国は牡丹(ぼたん)、
北朝鮮は李(すもも)、
台湾は梅(うめ)、

ちなみにルーチョ県の県花は「黒百合」。
都道府県の花はこちらからご覧になれます。


っと、話しがちょっとそれちゃいましたね。
では、元に戻して、
散歩が終わって家に帰って朝ごはんを食べて^^
午前中はのんびりゆっくりして、
午後からはかふぇ~に行きました。

0829-010.jpg

おとーさんとおかーさんは「れーこー」を。
「れーこー」とはアイスコーヒーの事ですね。
関西圏でよく言われています。
ルーチョ県ではどちらでも通じます^^
ちなみに桜餅の道明寺と長命寺。
ルーチョ県ではどちらも見られますが
どっちかって言うと道明寺の方が主流かな。

0829-011.jpg

ルーチョさんには持参のおやつを。

0829-012.jpg

ねー、ルーチョさん。
せっかくドッグカフェに来たんだから
お店のワンコさんと触れ合ってきたら?

0829-013.jpg

やっぱりか(^_^;

0829-016.jpg

違います!
ここはかふぇ~です。
頼んでもいないのに番犬しないで下さい(^_^;
っと、毎度おなじみのルーチョさんなのでありました。。。


コメント

G&BプロジェクトのTシャツ着てますね。
なんだか蒸し暑いだけで終わっちゃいそうです、
この台風。
何回かドシャって降りましたが。

そうそう、寄付もする様になっているから
みんなに知らせてねってメールが来ていたの忘れていました!

>masshy85さん
こっちも蒸し暑いです。
でも雨はぜんぜん大した事ないですね~。
ちょっと拍子抜けした感じです。
まぁでも台風は被害がないに越した事はないですから。
このまま何事もなく過ぎ去ってくれるといいのですが。

こんばんわ♪

ルーチョ君家地方は台風大丈夫ですか?
ルイ家地方はお日様ギラギラかと思ったら
急な大雨が降る、の繰り返しで
散歩にも行けないし洗濯物がビチョ濡れになりましたv-406
そんな日はカフェでランチ~♪したくなりますが
どうにもルイは好きになれないらしく
ヒキコモリの1日を過ごしてしまいましたv-393

えらいわ~~~

台風や激暑を縫ってのアサンポ、すごいですわ~~~

ちょっぴり夏ばてしていた KEIKOです。。。
夜中にヒーヒーいって 散歩連れてってました。

ルーチョさんは いつも さわやかですね、うちのやつらはそろそろ洗わねば ↑のような のを 撮ると鼻くそが付いて写ってしまうほどになりました!!

今日から めっきり涼しくて たっぷり歩かせてきました♪このまま 秋になるんでしょぅか??

私もバック玉ボケ写真を楽しむ余裕を持ちたいですぅ~~

そちら地方、今回の台風はそうでもなかったようで良かったですね。
レーコーは初めて聞きました。
新潟では通じませんから気を付けて^^!
ル―チョさん、いつも奇麗に撮れてますねー。

楽しいあさんぽとカフェで素敵な休日でしたね。
こちらは台風直撃で大変でしたv-356
ご近所では浸水した所も・・・。
災害の少ないチョコ地方 久しぶりにちょっとドキドキの台風でしたv-410

おはよーございます~~。
365カレンダーの記事UPありがとうございます。
今年も広報部長としてみなさんに告知してもらうべく奔走しますよ~~~。

ルーチョくん、お散歩している姿とってもいいお顔~~♪
カフェで他のお友達とふれあわないで番犬としてふるまっていたのね~~。

>kaotaさん
こっちはぜんぜん大丈夫でした。
ほんとに台風来てるの?って思うくらいで
荒れることもなくごく普通に雨が降ってただけでした。
で、今日もしとしとと雨降ってます。
台風そちらは大丈夫でした?
洗濯物が雨でビショ濡れ。。。
それは災難でしたね(^_^;
昨日の休みは我が家も1日引き篭もりしてました。
家でテレビ観てゲームしてのダラダラ三昧な1日を過ごしました(笑)

>KEIKOKさん
いえいえ、台風が来てた間は散歩に行ってません。
天気のいい朝に気が向いたら散歩に行く程度ですよ(^_^;
ぜんぜんエラくないです。
夏バテですか?
あまり無理しないで下さいね~。
これからは少しは涼しくなるでしょうから
散歩も行きやすくなりますね。
秋のお出かけシーズンはもうすぐですね^^
秋になったらまた写真撮りにお出かけが増えそうです♪

>u-kazuさん
台風は思いの他あっけなく通りすぎました。
おかげで何事もなく無事で良かったです。
れーこーはご存知ありませんでした?
あれまぁ。
新潟ではアイスコーヒーなんですね、
了解しました気をつけます^^
ルーチョさん綺麗に撮れてます?
ありがとうございます!^^

>チョコママさん
朝起きてお天気がいいと嬉しくなりますね。
この日は朝から良いお天気でとってもいい休日となりました。
けど昨日は朝から1日中雨。
台風の直撃は避けられましたけど
そちらチョコちゃん地方は台風の被害が出てたんですよね。
大変でしたね。。。
台風イヤですねホント。

>かりんママさん
広報部長こんにちは!
こちらでも宣伝させていただきました^^
365カレンダー無事に完成するといいな~。
みんなで協力して宣伝すれば
何とか完成にこぎつけないかな?とは思ってるんですが。

ルーチョさんの勝手に番犬はいつもの事ですから(^_^;
ほんと困ったもんです。

こんばんわ。

365日カレンダー、姫はエントリーしましたよ~~
ルーチョくん、もうすぐ、お誕生日ですね。
姫ママと同じ、九月~~です^^v

台風の影響・・・こちらは、雨がすごかったです。
まだ、影響が残っていたのですが、明日、ようやく晴れるそうです。
久しぶりの太陽さん・・・に、逢えます^^

ルーチョくん、散歩を楽しんでくれるからいいですね。
姫は、どうやら、アリガタ迷惑みたいです。

そうそう・・・
PENのEP3・・・お値段は、可愛くありませんが、きっと、買われますよね^^v
姫ママ、今年1月に発売された、PL2を3月に購入したので、見送りました。
PL2の描写も気に入っているし、アート撮影も進化して、露出やF値なども
設定できるので、自分の写真が撮れて楽しいです。
GF1も変わらずのお気に入りです。
プロカメラマンにも人気がありますね。

>まゆたんさん
365カレンダー、エントリーありがとうございます!
って、おとーさんが言うのもなんか変なような気もしますが(^^ゞ
でもこれで一歩完成に近づきました。

台風はこちらはほぼ影響なしで
あっけなく通り過ぎて行った感じでした。
天気予報では今日からお天気マーク出てました^^

姫ちゃんはお散歩はあまりお好きでない?
まぁそれも姫ちゃんの個性とゆう事で^^

EP-3これいいですよね~。
でもお値段がまだ高いのと、
動画のコンニャク現象がネックで
どうしようか迷い中です。
同じオリのXZ-1、これもいいんですよね。
これはおかーさんがすごく気に入ってて買う一歩手前まで行きました。
でもやっぱり値段がまだ下がりきってないので購入を諦め。
あと、日本未発表(海外では発表済みですが)のFUJIのX10、これも気になってます。
画質でEP-3を取るか、
携帯性でハイエンドコンデジを取るか、
まだまだ悩みは続きそうです(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/957-a5800f5a

