 


秋薔薇が綺麗ですよ♪ 

ちょっと前のお休みの日、
ルーチョ家はみんなでお出かけしてきました。
カメラ持って~♪ バギー車に積んで~♪
おとーさんルンルンでお出かけしてきましたよ。

1008-003.jpg

はい、ごめんなさいよ。
おとーさん写真撮りだすと時間忘れちゃうんだよ(^^ゞ
タイトルにもありますように向かった先は
春と秋に毎回行ってるあの薔薇公園です。

1008-010.jpg

GF1+20mmパンケーキでおかーさん撮影。
今回はソフトフィルターも持って行ってたので
GF1にソフトフィルターかましておかーさんに撮って貰いました。

1008-006.jpg

違うから。
くもってるんじゃなくてこうゆうフィルターなの。
それにくもるじゃなくて、これはにじみ。
柔らかく描写するためのフィルターですから。

1008-005.jpg

いいんじゃない?^^
おかーさんも上手くなったね。←どんだけ上から目線?(笑)

この日はまーいい天気で気持ちのよい日でした。
すっきりと晴れた秋晴れ♪
空も高~く澄み渡る秋空でしたよ。

1008-008.jpg

あ、ルーチョ それ禁句(^_^;
知~らない 知~らない。
ルッチョ怒られるぞう~^m^


1008-011.jpg

こっからおとーさん。
「薔薇を愛でるルーチョ」^^
見ようと思えばそんな風にも見えなくもないですね。
まっ、ルーチョが薔薇を愛でるなんてあり得ない話しなんですけどね。

1008-015.jpg

あーはいはい 勝手に言ってなさい^m^

1008-019.jpg

薔薇と夕日とルーチョ。
実はおかーさんの腕の上に乗ってる(笑)

1008-017.jpg

分かったよ、じゃあ帰るとしますか。
ってんで夕方近くになって帰ったんですが、
お天気も良かったのでワン連れの方も何人かいらしてましたよ。
フレンドリーなワンコさんが近づいてくるたんびに
ルーチョは尻尾下げて逃げてました(^_^;
毎度おなじみの反応。
このビビリンは筋金入りでちょっとやそっとじゃ直りそうもないな(^_^;



お ま け

せっかくなので薔薇のおさしんなどを並べときますんで
おヒマな方はご覧下さいませ。

1008-024.jpg


1008-026.jpg


1008-027.jpg


1008-028.jpg


1008-029.jpg


1008-030.jpg


1008-032.jpg


1008-033.jpg


1008-034.jpg


1008-036.jpg


1008-037.jpg


1008-040.jpg

こんな感じ。
春に比べて花は少ないものの
それでもけっこう綺麗に咲いてましたよ♪
お近くの方はぜひ行ってみて下さい。
今がちょうど見頃だと思います^^


1008-041.jpg

黄色く色づく葉っぱ。
もう少ししたら今度は紅葉。
秋はほんと楽しみですね♪


コメント

こんばんは!
きれいな薔薇ですね~。
チョコ地方にも薔薇園あるのですが、
わんちゃんNGなんですv-356
入口付近にドッグランが作られているのですが、
一緒にお散歩したいですよねぇ。

>チョコママさん
薔薇綺麗でしたよ~。
チョコママさん地方の薔薇園はワンコNGですか、
でもドッグランがあるのはいいですね。
ルーチョ県のこの薔薇園も基本的にワンコNGです。
ワンは園内には入れないんで
こうして周りをぐるぐると周りながら
写真を撮るしかないんです。
でもま、こうして周りだけでも歩けるだけ完全禁止よりはマシです。

薔薇とルーチョ君お似合い!
そうね、秋のシーズンだわね。
フランス山に行ってみようかしら?
山手のほうにあるのよ。
イギリス館とか。

>masshy85さん
薔薇似合ってます?
ありがとうございます^^
秋は行楽シーズン、
色々と楽しいとこいっぱいありますよね~。
フランス山ですか?
どんなとこなんだろう~。
イギリス館も何気に気になります^^

いまバラなんですね!!

ルーチョ家さまがた おこんばんは!!

この時期のバラ こちらでは 拝めませんよ~

きれいですねぇ バラは 一番好きなお花です。
とっても きれい。

このごろ ワンズがあまりに 小汚いんで 室内撮影なんぞ いっちまいも 撮ってやしません。
いかんですぞ~~~

成長期には あれほど 下手画像を取りためておったのに。

みなさま 仲よく むつまじく、いつも ほのぼのさせていただいておりますぅ~~~v-352

>KEIKOさん
こんにちは~
こちらは今が見ごろですよ~♪
そちらは暖かいんで薔薇は時期的にもっと早いんですかね?
よく分からないんですけどそうじゃないかな~って思って^_^;
薔薇は綺麗ですよね。
おとーさんも好きな花です^^
じじいが花撮り。
老後の楽しみじゃよ、ふぉっふぉっふぉっ(笑)
ウチも最近室内撮りはあまりしてないです^_^;
もっと撮らにゃイカンな~とは思ってるんですけどね。

バラとルーチョ君、似合っていますね~
秋のバラは色が春のものよりも、
きれいな感じがしますね。
パパさん、楽しまれましたね。

>リリーママさん
ルーチョ薔薇が似合う?
そうですか?
ありがとうございます~^^
春よりも綺麗に感じますか。
だとしたら秋と違って春は霞んでるからかもしれませんね。
それで春よりも秋の方が綺麗に感じたのかも^^
花そのものは秋より春の方が多かったですよ^^
はい、おとーさんガッツリと楽しみました。
今日は今日で休みだったのでお出かけしてきました~♪

バラ園へ、写真撮影とお散歩・・・

のどかな雰囲気が伝わってきます^^v
お母さんのお写真、優しくてステキ!
パパさんのお写真、キラキラ玉ボケも
バラも、ステキです。
姫ママは、バラをほとんど撮らないのですが、
パパさん、お上手に撮られていますね。
気品と美しさが満載^^v

>まゆたんさん
毎年春と秋を楽しみにしてるバラ園。
今年も行ってきました♪
花は全般的になんでも好きですが、
その中でも特にバラとチューリップが好きかも^^
そう言えば姫ママさんはバラを撮りませんね。
ちょっと意外な感じ。
あれだけ上手で、沢山の花を撮ってるのにね~。
人それぞれ好みとかもありますからね~^^
おとーさんは小さい花とか百合は上手く撮れないのでちょっと苦手な部類の花です(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/968-39a6cf53

